注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

何度かデートした相手からの合コン企画

レス4 HIT数 1186 あ+ あ-

片思い中さん
16/08/29 09:42(更新日時)

同じような経験をされた・見た聞いた女性、又は男性陣にアドバイス求めます。

相手との関係性は、年配の方も居る某教室の兄弟子・妹弟子です。相手に連絡先を聞かれて教えてから週1以上の頻度でやり取りしています。
今までデートは4回:
1.ランチだけ(相手から誘い)
2.1日ドライブ(1回目が楽しかった→じゃあ、という流れ)
3.お祭り+夜景(相手から誘い)
4.海辺ドライブ(私から誘った感じ)
この流れからの4の帰りに、合コンのようなものをしたいから友達連れてこれないかな、という話をされました。したい理由は自分含め友達に彼女が一向にできそうにないから+私が合コン経験ないなら私のためにもなるんじゃない?というもの。
正直、1~3の頃は彼からアプローチされていたけれど、3から4は1ヶ月ほど空いていてその間に彼からのデートに誘う言葉がなくなり、わたしがデートしたいな、○○行きませんか?と誘ってそれに乗ってきた、という熱意の逆転があります。只、デートで話は弾むし(彼が熱く語り始めることもしばしば)、互いに今日○○したよーというような日常報告は定期的に続いており、返信はあるため脈なしとまで思わないようにしていました。
因みに私は女性らしい大好きムードを作ることが苦手で、デートの時は告白を待っていたにも関わらず相手との距離を人一人分開けてしまってます。(勿論手も繋いでないです)又、相手もサバサバして話は上手いですがムード作りは苦手かもと思います(彼自身が自分を心がすぐ折れると言っていたりした)。
ということで、4での話からとりあえず私と恋人になる気はないのだろうと思いました。(それはまず間違いないですよね?)
ここで気がかりなのが、彼は最初は自分が誘ったけど今は付き合うつもりはない、今後頻繁に連絡を送ってほしくないから自分から離れてもらうために合コン企画を意図的に言ったのか、 単純にもう女友達感覚のため今後も付き合いは続けるけど合コンしたかったから言ったのかです。
前者なら言外に振ったのにしつこいと思われたくないので友達としても難しいと思うのですぐに距離を取ろうかと思います。
後者の場合どう気持ちに切りをつけるべきか悩んでいて、連絡を徐々に減らしていって親密な感じはやめる、or合コンセッティングしてみて脈なしを確かめてから友達として今までと態度を変えない、です。
わたしとしては、合コン自体は嫌ではないです。例え彼が別の誰かを好きになる機会になったとしても、逆にふっきれるし友達としては彼の幸せを応援できる気がするからです。ただ、私の今後の恋愛のことも考えると、友達以上になったぐらい親密な感じから一度離れないと彼以外を好きになれないとも思い離れた方が良い気がします一方で一度離れたら友達にすら戻らなさそうな気がして、恋愛相手としてでなく友達として大切にしたい貴重な関係を無くすかもと躊躇してしまいます。

長々と書きましたが、4の時点での彼の気持ちと(仮に彼が私を好きな場合ではどういうつもりなのかも)、わたしがどうすべきか、恋愛に不馴れなことは重々承知していますので、厳しい意見でも良いです。皆様の豊富な人生経験からアドバイスお願いします。

No.2368142 16/08/21 01:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/21 05:00
通行人1 ( 20代 ♂ )

まぁー、あれだよ

彼が合コンを言い出したのは
主さんにもっと自分の事を好きになって欲しい、主さんを合コンに参加させても他の
男のとこにはいかない自信があるって感じ。

お互い煮え切らないからこんな感じになってしまう。

彼が合コンを言い出した際「なんで?○○君は私では不満なの?」って言えばよかった
のに。

No.2 16/08/21 05:05
通行人1 ( 20代 ♂ )

>> 1 追記しておくと

幹事の一人である彼が、彼以上に良い男を自分も参加する合コンに連れてくるはず
がない(汗
ってか、そもそも↓

>友達に彼女が一向にできそうにないから

友達に良い男はいないって言ってるじゃん。

No.3 16/08/21 05:26
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そんな男嫌だな…

合コンとか言われた時点で合コンなんかするか!!って思います。
主さんが惚れちゃって付き合いたいなら、ふ-ん合コンねってテンション低めに返事をして日頃のやりとりを3分の1程度にしますね。
それで彼の方から2人きりでのお誘いがないなら私なら付き合わないな~。

No.4 16/08/29 09:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

最近放置多いよね~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧