注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

大人の趣味

レス8 HIT数 4641 あ+ あ-

社会人
16/08/20 10:09(更新日時)

社会人で趣味でキックボクシングをやっていますが、最近やめるか考え中です。
プロは目指していないのですがここのところほぼ月一で試合に強制参加させられています。私は超がつくほどの運動音痴で、体育をずっと2をとるほどでキックボクシングの基本もろくにできませんが持ち前の打たれ強さと根性だけで勝ち越していて、小さな大会で何度か準優勝しています。
練習に行くたびに最近はなんでこれだけ試合こなして、ジムに来てるのにまだこんな下手なんだ。話きいてないだろおまえといわれます…。話は聞いていますが、思うように体がうごきません。後、ついつい私は趣味感覚できているため他の人と雑談をしてよく怒られてしまいます。正直、私以上に下手な人いますし、試合に全然勝てない人がいてもほぼ怒らてません。もうやめてしようと思っていますが、いい年して怒られるのが嫌でやめるってどうですかね…。ここでやめたら、仕事にしてもこれからの人生でにげぐせがついてしまうかダメ人間になってしまう気がします。

No.2367564 16/08/19 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/19 15:22
匿名1 

センスは、あると思います。

下手だったら、準優勝できませんよ。

私は、怪我が原因で格闘技をやめましたが、今は、1人でできる趣味を見つけました。

キックボクシングに飽きたのなら、別の趣味を見つけるか、キックボクシングをやめるんじゃなく、活動休止してみるといいんじゃないでしょうか。

怪我に気をつけてくださいね。

No.2 16/08/19 15:45
社会人2 

>> 1 とりあえず、休会します。数日前に練習行ったら、全く進歩がないと居残り説教された後に次の試合の申込書渡されて、ジムに行くことを考えると気分が悪くなります。
センスあるって言ってくれてありがとうございます。会長からはフィットネス会員より下手くそと言われているので、嬉しいです。

No.3 16/08/19 15:51
匿名3 

主には可能性を感じてるから怒ってるんだと思うよ

でも、主がプロを目指してる訳じゃないならハッキリ言っても良いと思う

身体を鍛えてるだけなんでって…

プロに成れば当然、精神面も強くないと駄目だし、格闘技は自信家より少し恐怖を感じてる人の方が向いてるけど…

主の意地の魅せ処では?

No.4 16/08/19 16:08
社会人2 

>> 3 確かに、回りの練習生からは気を使ってくれてるのか期待されていると言ってもらえていますが…全く期待に応えられない自分が嫌です…。かなりきつく怒られてます。ダイエット目的であることは、伝えていますが若いし、独身なんだから試合はガンガン出ろというスタンスです。
このまま続けたら、万年帰宅部で唯一はまったキックボクシングもお世話になった会長も嫌いになってしまいそうです。

No.5 16/08/19 18:10
匿名3 

昔の人は褒める事はなかなかしないからね

可能性の有る人を起こって悔し差を植え付けたいんだと思うが、今の時代には合わない教え方なんだね!

指導者がもっと時代の流れで教えられたら良いのにって思うけど…

一つ言えるのは主に期待してるからだよ!


それは忘れないでくれ!


俺の時代は殴られ、罵られて来たけど、出来た時、必ず褒めてくれるよ

No.6 16/08/19 21:58
社会人2 

>> 5 ありがとうございます。
期待されていたら嬉しいんですけど、覚えが悪すぎてなんか気まずいです。あと、月謝払っていろいろ犠牲にして練習行ってるわりにはなかなか身につかず、皆んなの前で怒られて逆にストレスがたまってしまいます。

No.7 16/08/19 22:18
名無し7 

やめたほうが良さそうですね

No.8 16/08/20 10:09
名無し8 

趣味でやってるのに、違うレベルを求められて罵られても辛いだけですよね。
仕事の妨げになっても困りますし。
期待されていることは間違いないと思いますよ。
すごいです!

逃げ癖とは違うと思います。
求めていることと求められていることが違うのだから、線を引くのも仕方ない事だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧