注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

姑・義姉・息子

レス5 HIT数 1638 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
08/07/09 19:58(更新日時)

今年4歳と2歳になる2人の子供がいます。
よくあることではないのですが、姑はたまに子供を連れて買い物に行くときがあり、そのときは「上の子だけ連れてってもいい?」と聞いてきて、義姉と3人で出掛けて行きます。(義姉は未婚です)
姑は免許ないので運転手が必要ですが、なぜ義姉!?うちは8人乗りの車があるので、私の運転で行けばいいじゃない?
前に姑・義姉・息子の3人で動物園行ってるし・・・なんかおかしくないですか?
こうやって姑・義姉(義妹)・子供で出掛けて行くところって他にもいますか??

タグ

No.236390 08/07/09 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/09 17:47
匿名さん1 

私の姑もそうですよ。やはり運転免許が無く義姉の運転で、姑・義姉・上の子だけで出掛けた事が何回かあります😥こっちは嫌な気になります💀

• << 3 主です。 さっそくのレスありがとうございます。 他にも同じようなところあるんですねやはりいい気はしないですよね淏さっきも連れて行かれました淏姑は私の顔もみず息子を連れていったので余計にいい気はしません昉

No.2 08/07/09 18:08
お父さん2 ( 30代 ♂ )

🏠の場合は義母、義妹、上の子で良く遊びに行ってますよ😊やっぱり下の子はまだオムツだし、言う事も良く理解出来ないからばあちゃん達にはちと荷が重いんだなと思うし、やはりなんだかんだと気を使うから俺抜きで遊びに行ってくれて楽ですよ😊
女の人は嫌な気持ちになるんですね、
下の子といっぱい遊んであげられる時間が出来た😊と気楽に考えられないものかな❓
まぁ男には分からないと言われたらそれまでですが😥

• << 4 主です。レスありがとうございます。 お父さん2さんの場合は、子供から見れば母方のおばあちゃんが連れて行くと言うことでしょうか? やはり母親は生まれる前から(お腹の中から)子供を育てて来ているので、父親よりも愛おしく思っていると思います。だから、子供だけ連れていかれると嫌です。私の場合、義姉と息子が親子に見られるのが嫌だと思い、余計に気を悪くします。たしかに、下はまだ言うこと聞かないし大変だから、連れてって欲しいとは思いませんが、動物園など、下も楽しめるところは一緒に行って欲しいです。もちろん私も同伴で。 下の子との時間ですが、上は幼稚園に行っていて、下の子とはたくさん遊んでいるので、むしろ上の子との時間を増やしたいと思っています。

No.3 08/07/09 18:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の姑もそうですよ。やはり運転免許が無く義姉の運転で、姑・義姉・上の子だけで出掛けた事が何回かあります😥こっちは嫌な気になります💀 主です。
さっそくのレスありがとうございます。
他にも同じようなところあるんですねやはりいい気はしないですよね淏さっきも連れて行かれました淏姑は私の顔もみず息子を連れていったので余計にいい気はしません昉

No.4 08/07/09 18:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 🏠の場合は義母、義妹、上の子で良く遊びに行ってますよ😊やっぱり下の子はまだオムツだし、言う事も良く理解出来ないからばあちゃん達にはちと荷が重… 主です。レスありがとうございます。
お父さん2さんの場合は、子供から見れば母方のおばあちゃんが連れて行くと言うことでしょうか?
やはり母親は生まれる前から(お腹の中から)子供を育てて来ているので、父親よりも愛おしく思っていると思います。だから、子供だけ連れていかれると嫌です。私の場合、義姉と息子が親子に見られるのが嫌だと思い、余計に気を悪くします。たしかに、下はまだ言うこと聞かないし大変だから、連れてって欲しいとは思いませんが、動物園など、下も楽しめるところは一緒に行って欲しいです。もちろん私も同伴で。
下の子との時間ですが、上は幼稚園に行っていて、下の子とはたくさん遊んでいるので、むしろ上の子との時間を増やしたいと思っています。

No.5 08/07/09 19:58
匿名さん1 

>> 4 又々、めちゃくちゃ家と同じです‼家も上の子は幼稚園で下はまだです。私の場合、姑がやたらと後継ぎを語るので(上は男の子、下は女の子) 余計イヤな気がします。
私も上の子との時間を増やしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧