実家に帰らせてもらいます

レス18 HIT数 2483 あ+ あ-

初心者ママ( RHUcl )
08/07/11 02:20(更新日時)

旦那と喧嘩しました実母に電話したら『しばらく帰ってきなさい』と言われました義母も『行っておいで。うちら(両親)もちょっと甘えすぎててごめんね』と言ってくれました旦那が最近ひどいんです昼間子供と妻をクーラーのない部屋に押し込んで自分はクーラーの効いた部屋で夜勤明けの日に朝から夕飯まで寝てる子供はあせもだらけ義両親も旦那も正社員で働いているから私が掃除洗濯料理育児と家のこと全てしているなのに私にまだ不満をぶつけてくるというわけでしばらく実家に帰ろうと思っていますこの後どうなるのか検討もつかないですがこれで私は楽になると思います少しだけになるかずっとになるかわかりませんが実家に行こうときめました私はもう旦那に愛情がありません1年半ぐらいS○Xレスです旦那に魅力が感じられません先が見えなくてつらいですまだ頑張るべきでしょうか

タグ

No.236290 08/07/09 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/09 03:15
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

同居のストレスもありませんか❓
実家帰ってのんびりするのもいいと思いますよ☺
で、旦那さんの事…これからの事…ゆっくり考えるのもいいと思います。
主さんがダウンしちゃうとお子さんがかわいそうですしね。

• << 6 ありがとうございます😊 実家に着きました🚗 どうしてこうなったのか どうなってほしいのか どうすればうまくいくのか 色々考えてみます

No.2 08/07/09 05:37
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

なんだその自己中男😣

実家に帰ってゆっくり考えた方が良いですよ!

人生長いんですから😁

• << 7 ありがとうございます😊 そうですよね~😔 旦那は一人っ子だから自分が中心で他の人のことまで考えないんです もっと私もして欲しいことを言わなくちゃいけないなぁと思っています

No.3 08/07/09 09:44
匿名さん3 

クーラーつけるとか、食器洗い機買うとかお金で解決出来ることは してもらいましょう。
旦那さんが夜勤あけに寝てるのは、よる働いているのだから許してあげましょう。
赤ちゃんいるから、出来たら修復出来るといいけど、旦那さんの思いやりしだいですね。
実家で親に甘えてのんびりして リフレッシュしてください。

• << 8 はい😃 義両親がクーラーをつけてくれると言ってくれました 旦那が夜勤大変なのも昼間寝るのもわかっています 朝から寝てるから私が夕飯作るとき位(18時)には起きて子供を見て欲しいといったのに頭ごなしに怒り作った夕飯も食べず子供を風呂にいれない で爆発しちゃいました 私ひとりの子供じゃない!って

No.4 08/07/09 11:04
♀ママ4 

クーラーつけましょう。
大人は我慢してもいいけど、子供にはかわいそうです。
きっと実家に帰ればいろんなことを冷静になって考えられるでしょう。

義両親もごめんねと言ってくれるなんて、いい義両親ですね・・・。
ご主人も主さんと離れると、主さんの大切さがわかるんじゃないでしょうか・・・。

一息ついちゃいましょ☕ ご実家で🎵

• << 9 はい😃 クーラーつけてくれるっていってくれるし本当にいい義両親なんです 義両親から旦那をまともな人間にしていってほしいと頼まれてます だから家出を許可してくれました いい薬になるかならないか賭けてみました

No.5 08/07/09 11:08
♂♀ママ5 

私はシングルで、都合上、毎日工場の夜勤で働いています。

夜勤て、普通に昼間働くよりかなり過酷です。
普通は寝ている時間に働くのは、心身共にリズムが狂います。
そして、夜に仕事し、昼間寝るには、通常の2倍寝ないといけない…とも聞いたことがあります。
実際は無理ですが。

私は子供が幼稚園に行っている間に仮眠しますが、外の騒音や電話、家族の話し声…など、結構睡眠妨害されながら寝ています。
旦那さんも、夜勤明けの疲労をとる睡眠を、家族の些細な物音などで邪魔されたくない~という気持ちがあるのではないでしょうか?

エアコンもう一台買えばすむことですよ。

私は女ですが、夜勤で働く身として、旦那さんの気持ちがよく解ります。

• << 10 夜勤お疲れ様です みんなと違う時間に起きたり寝たりって体変になりますよね 私は生活費を稼いできてもらっているので極力睡眠を邪魔しないようにしずかに子供と遊んでいます 旦那は2階で寝てうちらは1階にいます 最近育児にまったく参加しない旦那に腹が立っていたんだと思います 私達がいない方がぐっすり寝れていいかもしれないですね

No.6 08/07/09 14:34
初心者ママ ( RHUcl )

>> 1 同居のストレスもありませんか❓ 実家帰ってのんびりするのもいいと思いますよ☺ で、旦那さんの事…これからの事…ゆっくり考えるのもいいと思いま… ありがとうございます😊
実家に着きました🚗

どうしてこうなったのか
どうなってほしいのか
どうすればうまくいくのか
色々考えてみます

No.7 08/07/09 14:42

>> 2 なんだその自己中男😣 実家に帰ってゆっくり考えた方が良いですよ! 人生長いんですから😁 ありがとうございます😊
そうですよね~😔
旦那は一人っ子だから自分が中心で他の人のことまで考えないんです

もっと私もして欲しいことを言わなくちゃいけないなぁと思っています

No.8 08/07/09 14:53

>> 3 クーラーつけるとか、食器洗い機買うとかお金で解決出来ることは してもらいましょう。 旦那さんが夜勤あけに寝てるのは、よる働いているのだから… はい😃
義両親がクーラーをつけてくれると言ってくれました

旦那が夜勤大変なのも昼間寝るのもわかっています
朝から寝てるから私が夕飯作るとき位(18時)には起きて子供を見て欲しいといったのに頭ごなしに怒り作った夕飯も食べず子供を風呂にいれない

で爆発しちゃいました

私ひとりの子供じゃない!って

No.9 08/07/09 15:02

>> 4 クーラーつけましょう。 大人は我慢してもいいけど、子供にはかわいそうです。 きっと実家に帰ればいろんなことを冷静になって考えられるでしょう。… はい😃

クーラーつけてくれるっていってくれるし本当にいい義両親なんです

義両親から旦那をまともな人間にしていってほしいと頼まれてます

だから家出を許可してくれました

いい薬になるかならないか賭けてみました

• << 11 本当に良い薬になるか かけですね。 主さんが親に甘えてのんびりしてたら、そのうち旦那がなんか動くでしょう。 今回は主さんが動いたのだから、次は旦那さんがどう動くか様子見てみたら😁 で、その時に主さんが感じたままで良いのでは❓😉 義両親に任せて 何にも動かない旦那だったら治らんし💧

No.10 08/07/09 15:12

>> 5 私はシングルで、都合上、毎日工場の夜勤で働いています。 夜勤て、普通に昼間働くよりかなり過酷です。 普通は寝ている時間に働くのは、心身共に… 夜勤お疲れ様です

みんなと違う時間に起きたり寝たりって体変になりますよね

私は生活費を稼いできてもらっているので極力睡眠を邪魔しないようにしずかに子供と遊んでいます
旦那は2階で寝てうちらは1階にいます

最近育児にまったく参加しない旦那に腹が立っていたんだと思います

私達がいない方がぐっすり寝れていいかもしれないですね

• << 13 そうですね。 一度旦那さまをゆっくり静かな環境で寝かしてあげたらいいと思います。 優しいご両親がいらっしゃるので稼いで来ても感謝されずガミガミ言うだけの嫁と子供はもういらないと思ってしまうかもしれませんよ?それでもいいですか? そうなった時は今度は主さんが稼いで生活する状態になります。その時旦那さんの今の気持ちに気付くでしょう。 不規則に働いて生活していると体のホルモンバランスが崩れイライラするんです。それを理解できないなら別居した方が打開策と思います。 子供は夫婦二人の子供です。しかし主に外で働く重要な役割は旦那です。 その点の公平さを考え直してみてください。 育児していると「自分だけ…」と思ってしまいがちですが、旦那も同じように思ってると思います。

No.11 08/07/09 16:04
匿名さん3 

>> 9 はい😃 クーラーつけてくれるっていってくれるし本当にいい義両親なんです 義両親から旦那をまともな人間にしていってほしいと頼まれてます … 本当に良い薬になるか かけですね。
主さんが親に甘えてのんびりしてたら、そのうち旦那がなんか動くでしょう。
今回は主さんが動いたのだから、次は旦那さんがどう動くか様子見てみたら😁
で、その時に主さんが感じたままで良いのでは❓😉
義両親に任せて 何にも動かない旦那だったら治らんし💧

No.12 08/07/09 16:14
♀ママ12 

主さんお疲れ様です🙇
同居で、義両親の分のお洗濯などもして本当に頑張っていますね。
私は同居じゃないし、夫は昼間仕事をしているので主さんほどではないですが、やはり夫が非協力的で先日喧嘩をしました。
初めてではないんですけどお互い「もっと手伝ってよ」「お前は専業主婦だからお前がやれ」的な言い合いをしてしまいました😭
こういう小競り合い、今まで何度もしています。
男女の考え方の違いもあるし、どっちもどっちな部分もあるんでしょうね。
私の経験から言うと、家事育児を手伝わない男性に「手伝って!!💢」と喧嘩腰で言っても手伝ってくれないと思います。
そういう男性は上手く褒めて「パパ、お風呂上手だから💖」「(子供が)パパとお散歩に行くと機嫌がよくなるよ💖」など言って上手く乗せる方法の方がいいかもしれません。
良かったらお試しくださいね😃

No.13 08/07/09 16:34
♂♀ママ5 

>> 10 夜勤お疲れ様です みんなと違う時間に起きたり寝たりって体変になりますよね 私は生活費を稼いできてもらっているので極力睡眠を邪魔しないよう… そうですね。
一度旦那さまをゆっくり静かな環境で寝かしてあげたらいいと思います。
優しいご両親がいらっしゃるので稼いで来ても感謝されずガミガミ言うだけの嫁と子供はもういらないと思ってしまうかもしれませんよ?それでもいいですか?
そうなった時は今度は主さんが稼いで生活する状態になります。その時旦那さんの今の気持ちに気付くでしょう。
不規則に働いて生活していると体のホルモンバランスが崩れイライラするんです。それを理解できないなら別居した方が打開策と思います。
子供は夫婦二人の子供です。しかし主に外で働く重要な役割は旦那です。
その点の公平さを考え直してみてください。
育児していると「自分だけ…」と思ってしまいがちですが、旦那も同じように思ってると思います。

No.14 08/07/09 17:03
匿名さん3 

>> 13 ♂♀ママ5さん
アナタもイライラしてるのですね💨

横レス失礼しました🐻

No.15 08/07/09 19:05
♂♀ママ5 

>> 14 》3さん

ホントにイライラするとき多くなりますよ。
夜勤する苦労を知らない人には解らないと思いますが…。その苦労を理解しようとしないことにもイライラします、他人のコトですが自分のコトのように感じますね。
愛する旦那さんが頑張ってるコトを少しは理解してあげてほしいですね。

No.16 08/07/09 21:58
匿名さん3 

>> 15 主さん 度々の横レス失礼します。

》5さん
夜勤生活でイライラするのを周りに向けてたら、周囲の方は大変ですよ。
理解してって言ってもホルモンバランス崩れてイライラしてるなら、ご自身の体の問題ですし。
一生懸命生活されてるのは伝わるのですが、お子さんが5さんのイライラを気にして生活されてると思うと気の毒です。
お節介なのは分かっています。気分を害されたら申し訳ないです🙇

No.17 08/07/10 00:19

なにやらもめてしまう原因を作ってしまい申し訳ありません😢

仕事をしてくる方も家を守る方も両方がお互いを尊重できるそんな家庭になるように旦那と和解していけたら良いなと思います

育児は私だけの仕事と思ったほうが楽なのかなぁと感じました
しばらくは旦那の様子を見ますが子供の為に自分を殺し愛の無い家庭で生きていく覚悟をするときなのかもしれません

皆さん私の愚痴や相談に返答していただきありがとうございました

No.18 08/07/11 02:20
匿名さん18 ( 20代 )

>> 17 こんばんわ。私は看護師で子供三人います。三交替なんで日勤深夜と言う勤務があります。言葉通り日勤八時間した後に家に帰り、家事をして子供を風呂に入れ二時間ほど眠り、また0時には出勤。朝10時まで働きます。仮眠は取れません。ナースコールの嵐ですから…😚
夜勤大変ですが慣れれば何でもないですよ。夜勤の大変さはわかりますけどだから育児全てに参加しないでよい事にはならないと思います😁
親はいつかなくなるものですから、万が一旦那さまがうるさい女房はいらんとおっしゃるような方なら将来男独りで夜勤も家事もこなさなくてはならなくなるでしょうね。
男性だって育児参加と妻子供に対する思いやりは必要ですょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧