注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

旅行のアドバイスください!(知床)

レス4 HIT数 786 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/07/03 06:50(更新日時)

北海道旅行のアドバイスを宜しくお願いします!
7月下旬に、1歳半の子供を連れて家族旅行に行くことになりました。
こちらでアドバイスをいただき、知床へ行くことに決めました!
私も主人も雄大な景色が大好きなのと、子供は歩きたい盛りなので、気持ち良い景色の中で自由に歩けたり、運良く野生動物に遭遇できたら楽しいなあと思ったのが決め手です。

そこで、アドバイスいただきたいことが2点あります。
1点目は、服装です。
知床半島のクルージングを計画していて、2時間ほど船に乗ります。
夏と言っても寒いとの噂も聞きますし、子供は薄手のウインドブレーカーで良いのか、トレーナーくらい厚いものが必要なのか…
もし天気が崩れた場合の服装も知りたいです。
快晴だった場合、こちらでは(関東)半袖1枚で十分ですが、北海道も同じでしょうか?

蒸し蒸しした夏しか経験がなく、全く想像できません。教えてください!

2点目は、観光スポットやグルメ情報です。
もちろんガイドブックも参考にしますが、実際行かれた方の意見を伺いたいです。

私たちの流れとしては、旅行は3泊4日予定。
1日目
早朝に釧路着でレンタカー入手。
その後北上して摩周湖や釧路湿原を観光しつつ、知床へ向かい宿へ。
2日目、3日目
その宿に2連泊して、丸2日間は知床探索。
夕方、網走へ向かい、網走の宿へ。

4日目
網走監獄やメルヘンの丘を観光して、夕方の女満別空港から帰る。

こんな感じです。

飛行機やホテルは取ってしまったので変更は出来ませんが、この中で良いプランやおすすめがあればぜひ行ってみたいです!
宜しくお願いします!

No.2350147 16/07/02 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 13:02
匿名1 

知床に2回行ってます。

道東は余り気温が上がらない事、朝晩の寒暖差が大きいのが普通なのですが2回とも暑い日にあたり薄着を準備してなかったので着替えが足りなくなりました。

ゴールデンウィークと7月に行き、どちらも知床横断道路で羅臼を回って、羅臼の純の番屋というお店で食事をしました。
季節の海産物を出してくれるお店で海岸にあるので晴れていると国後島がハッキリ見えます。

知床横断道路ではシカが水辺や路肩で木の芽を食べたりしてます。

最近のニュースで知床にシャチの群れが来るようになってクルーズ船でウォーキングもあるみたいです。

お天気に恵まれいい旅になるといいですね。

• << 3 1様、ありがとうございます! 薄着としっかり防寒と、きちんと備えて行ったほうが良さそうですね。 そして、純の番屋! 情報ありがとうございます、行ってみます! ホエールウォッチングはやりたいと思っていたのですが、チビ連れなので断念しました。 なので、知床横断道路で羅臼に渡っても目的がないなあと思っていたんです! 純の番屋を目的地にして横断してみます!

No.2 16/07/03 05:49
名無し2 ( ♂ )

地元の人が困っています!
熊に餌を与える観光客が多くて…
それを求めて人間を見ても逃げなくなったってさ
狐なんか道路沿いに待機しているらしいよ

• << 4 2様! 餌はあげちゃダメですよね。 人間に警戒しなくなってしまうと恐ろしい… 近くで見られるのは嬉しいですが、きちんと自然のルールを守って楽しんで来ます!

No.3 16/07/03 06:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 知床に2回行ってます。 道東は余り気温が上がらない事、朝晩の寒暖差が大きいのが普通なのですが2回とも暑い日にあたり薄着を準備してなかっ… 1様、ありがとうございます!
薄着としっかり防寒と、きちんと備えて行ったほうが良さそうですね。
そして、純の番屋!
情報ありがとうございます、行ってみます!

ホエールウォッチングはやりたいと思っていたのですが、チビ連れなので断念しました。
なので、知床横断道路で羅臼に渡っても目的がないなあと思っていたんです!
純の番屋を目的地にして横断してみます!

No.4 16/07/03 06:50
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 地元の人が困っています! 熊に餌を与える観光客が多くて… それを求めて人間を見ても逃げなくなったってさ 狐なんか道路沿いに待機している… 2様!
餌はあげちゃダメですよね。
人間に警戒しなくなってしまうと恐ろしい…
近くで見られるのは嬉しいですが、きちんと自然のルールを守って楽しんで来ます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する