注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

彼氏が居るのに気になって仕方がない人がいます。

レス2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
16/06/16 23:14(更新日時)

今の彼氏とは高校3年生の時に知り合って、卒業後の夏から3年の付き合いです。
最初はなんとなく惹かれて付き合い始めたのですが、
これ以上ないくらい大切にしてくれて、
付き合い始めてから好きになっていきました。
そんな彼と3年が経った今、気になって仕方がない人がいます。

それは小学校から仲のいい男の子で、今でも続いている仲良しメンバーの1人です。中学、高校と違う学校だったんですが、当時から好きで、ただ彼女がいたので諦めていました。
そして今の彼と付き合い始めた頃、その男の子は彼女さんと別れたそうです。その時諦めたことを一瞬後悔しましたが、今彼と付き合うことにしたのだからと言い聞かせ、今にいたります。

最近またその男の子のことを気になりだしたきっかけはというと、今彼は精神疾患を患っていて大学に長い間いけていませんでした。それで色々調べたり人に相談する中で、その男の子は医療系で、メンタルケアの勉強もしていたので、少し相談にのってもらったんです。今彼を支えるのに疲れていて、大学を卒業できるかどうかも怪しい彼との将来への不安が大きかったので、その男の子には電話で数回話しただけですがとても癒されました。

今彼は、2年以上になる精神疾患をかなり克服し、大学にもきちんと行って毎日頑張っています。ネガティブ思考は相変わらずですが、誠実で思いやりのある人です。私のことを本当に大切に思ってくれていますし、これまで築いてきた関係を思うと簡単に手放せません。彼のご家族とも仲良くさせてもらっています。これから先もずっと大切にしてくれるだろうなと思います。

一方その男の子は今の彼とは違うタイプで、ポジティブで明るく笑顔の多い人なので、そのあたりが彼と違って惹かれているのかもしれません。彼もまたとても優しい人です。ただ小学校から中がいいとはいえ、相性などは完全に未知数です。

彼氏がいるのに、浮ついている自分が嫌で嫌でしんどいです。この恋心は諦めて、今の彼との関係を続けるか……はたまた別れてその男の子にアタックしてみるのか……(実る保証はありませんが)
そのことが頭をよぎって毎日しんどくてたまらないです。いっそ1人になった方がいいのではとも思います。今彼には、もやもやして欲しくないので、何もさとられないように過ごしています。

彼氏がいるのに他の人が気になってしまった場合どうすればいいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

No.2344625 16/06/16 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/16 21:26
ラブラブさん1 

彼氏が精神患ってて克服を頑張ってるとか言いながら別の男に告白とかひどくない?

病気ひどくなるよ

せめてきちんと別れて少しくらい時間置いてから新しい彼氏を作るべきじゃない?

今の彼氏も告白されるかもしれない人もどちらも可哀想

自分のことしか考えてないのね

No.2 16/06/16 22:06
匿名さん0 

>> 1 そうですね……
自分の幸せしか考えれていないうちは
誰と付き合おうが相手に失礼ですよね。。
心に刺さりました。
お時間割いて下さりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧