転職回数の多い方、変わった仕事、楽しかった仕事教えて下さい。

レス18 HIT数 2596 あ+ あ-


2016/07/12 23:48(更新日時)

転職回数が30回を越えてしまいました。今年も2回転職しました。40歳男性です。

転職が多いならではの変わった仕事、面白かった仕事や貴重な体験などありましたら教えて下さい。次回の転職に役立てたいです。

面接が受かることは簡単でも会社に入ってみないと分からないと思います。

あまり返信はできないかもしれませんが、参考にさせてください。尚、批判や中傷は要りませんので無視します。

No.2340486 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


どんな職種を転職したのですか?
わたしも 転職は若い時分に結構しましたが‥
その経験を生かせるものなら 自営で何かやってみては?

わたしは経験をスキルにして 自営で色々やってますよ

年齢も考えたら以後は転職も無理でしょう
勤まらないなら 何か興すしかありませんね


  • << 17 おはようございますm(_ _)m 自分も転職繰り返して今に至ります(-_-;) 齢36で10輪ダンプドライバーです。これまで土方、電気工事士、現場監督、派遣バイト、トレーラードライバーやって来ましたけどダンプドライバー楽ですよ~(^_^)

No.2

私もいろいろやってみて、最終職種は生保です。

これが一番です。

No.3

ベッドメイキング、製造ライン、ピッキング、社員食堂を経験しましたが、1人で掃除して周るベッドメイクとライン作業が一番長続きしてます。1人で黙々とできる単調作業が自分には一番合ってると思いました。
要領も悪くて人付き合いも苦手なので。

逆に複数で集まって作業する社員食堂やライン作業は人間関係に疲れてすぐに辞めてしまいました。

  • << 9 同じです。人間関係が苦手です。難しい仕事でも教えてくれる人が親切なら覚えられますが、常にイライラしてる人やその教育係りに嫌われたらもう続きません。見て覚えられる仕事と教わらないと出来ない仕事があるので、自分も単調仕事の方が好きです。

No.4

ありがとうございます。会社員は向いてないのかもしれない。自営業も考えたこともあります。今まで製造業を中心に、配送員、ルート営業、警備員、冠婚葬祭、ショップ店員、土木、ガス、水道のライフライン関係、酪農、農業などなど。資格は増えてしまい国家資格含め60個以上取ってしまいましたが、そんなに役にたちません。最近は自分の為ではなく、人の為の仕事なども考えています。介護は考えていません。家に介護する子供がいるので。

地方なのかもしれませんが、都会と違い面接は結構簡単に受かってしまいました。周りにも不思議がられます。慎重に考えると前に進まない。転職が多くて駄目という会社と色んな会社を見てるからうちで経験を活かしてという会社の2パターンが多いです。

転職回数が多い人なら色々と私の経験した事が理解できるのではないかと思い書き込んでみました。ありがとうございます。

  • << 7 履歴書に書くの困りませんか? 私はいつも職歴を履歴書に書ききれないくらいに転職が多すぎて困ってます。

No.5

大人の玩具の出荷作業(-□д□-)✧

ダッチさんや局部玩具やDVD(修正済)なんかを注文書をみながら集めて梱包する仕事で、たまにヘビーユーザーからアイデアレターみたいなのが送られてきてて面白かった(○゚ε゚○)

クレームも多くて例えば処女膜を模した玩具(オナホール)に「これ……蓋?がついてるみたいで不良品ですよね……(弱気クレーム)」があったり。オペレーターの人が「あなたの激った息子で蓋を突破してください。」とか真面目に答えてるのを聞きながら笑いを堪える毎日でした(๑>∀<๑)

No.6

>> 5 貴重な体験談ありがとうございます。面白いですね。自分が経験したことのない仕事には興味があります。こっちにはそういう仕事はなさそうですが。それでも需要と供給ですもんね。

No.7

>> 4 ありがとうございます。会社員は向いてないのかもしれない。自営業も考えたこともあります。今まで製造業を中心に、配送員、ルート営業、警備員、冠婚… 履歴書に書くの困りませんか?
私はいつも職歴を履歴書に書ききれないくらいに転職が多すぎて困ってます。

No.8

>> 7 人に判断してもらおうという気持ちがないので全く困りません。面接を楽しんでます。働くか働かないかはこちらが決めますというスタイルで面接してるので、そういう感情はありません。

No.9

>> 3 ベッドメイキング、製造ライン、ピッキング、社員食堂を経験しましたが、1人で掃除して周るベッドメイクとライン作業が一番長続きしてます。1人で黙… 同じです。人間関係が苦手です。難しい仕事でも教えてくれる人が親切なら覚えられますが、常にイライラしてる人やその教育係りに嫌われたらもう続きません。見て覚えられる仕事と教わらないと出来ない仕事があるので、自分も単調仕事の方が好きです。

No.10

面接7社受けて3社受かりました。40歳。そろそろ落ち着きたい。どの会社を選べばいいんだろうというか続くのだろうか?

やはり自分みたいに転職回数が多い人は珍しいみたいですね。

とりあえず一ヶ所選んでまた頑張ってまた働いてみます。

No.11

学歴は?
老後は不安ないですか?
厚生年金もらえるの?

No.12

>> 11 大卒、老後の不安はあるけど、仕方ないです。国民年金、厚生年金払ってます。

No.13

どこの大学ですか?学部学科は?

No.14

>> 13 え??
普通の大学です。どうしてですか?何か転職に関係ありますか??

No.15

教育は投資です。
学費を考えると真っ当に働かないのはお金もったいないですよね

No.16

>> 15 なるほど。そうですね。自分もかなり自分に投資しました。何かに役に立つかもしれない勉強や資格は時間の許す限りやりました。その通りだと思います。

No.17

>> 1 どんな職種を転職したのですか? わたしも 転職は若い時分に結構しましたが‥ その経験を生かせるものなら 自営で何かやってみては? わたし… おはようございますm(_ _)m
自分も転職繰り返して今に至ります(-_-;)
齢36で10輪ダンプドライバーです。これまで土方、電気工事士、現場監督、派遣バイト、トレーラードライバーやって来ましたけどダンプドライバー楽ですよ~(^_^)

No.18

>> 17 主です。自分の適正を見つけられて良かったですね。自分には大型はできないなぁ。すごいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧