疑心暗鬼

レス17 HIT数 1825 あ+ あ-

既婚者
16/05/29 22:28(更新日時)

夫の職場不倫を疑っています。職場の飲み会や社員旅行でも私が疑っている女性社員はふざけて、トイレなどに行く夫についていったり、社員旅行では男性と女性の部屋の階が違うのに先にエレベーターを降りる夫について降りてみたり、この女性社員は仕事中でも下ネタばかり言う女性のようです。
飲み会や社員旅行があると、私はすごく不安になって疑いの気持ちを夫にぶつけては喧嘩してしまいます喧嘩の度に夫は全く関係ないし、裏切る時は裏切る前に言うと約束しているだろうと怒ります。この女性社員は他の社員の方達がいても、飲み会や社員旅行でふざけた行動をされるようなのですが、夫と関係があるから平気でそんな行動をするのでしょうか?またこの女性社員のふざけた行動やこの女性社員が言った下ネタの内容を夫はこの女性社員がいないところで他の社員の方達にしゃべっているそうです。
夫は自分に対してふざけた行動をする事や下ネタの内容を職場の方達にベラベラしゃべってこの女性社員との仲を職場の方達に疑われるとは思わないのでしょうか?
ベラベラしゃべって関係が、ばれるとは思わないのでしょうか?

No.2337857 16/05/28 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/28 17:38
既婚者1 ( ♀ )

その女性社員と旦那様は、ただのおふざけだけの関係なのでは?
下ネタ言いまくる下品な女性に男性はときめかないと思うので、あまり過剰反応なさらない方が良いかとおもいます。

でも、人は裏切ろうとおもえばすぐに裏切れるものなので放置はしないほうが良いですね。

ほどほどに目を光らせておきましょう!

• << 5 お返事をいただきありがとうございます。 信じていける努力も頑張りたいと思います。そしてアドバイスいただいたように目も光らせていたいと思います。本当にありがとうございました。

No.2 16/05/28 17:59
専業主婦2 

ものすごく不愉快。
わざと私を不安にさせてるんだね、楽しい?
私は全然楽しくない。
私が他の男性と同じことしてもあなたは平気なんだね。
みんなの前でイチャついて、仲良しなんだーってみんなにアピールしても。
あなたには「彼とは何もないから安心して」って言うわ。
だって私と彼の間に特別なことがあっても、本人たちしか知らないからね。
くだらない事で怒るな?
あっそう、私はそのくだらない事で離婚まで考えてるけど、あなたには離婚よりそのくだらない事の方が大事なんだね。
よくわかった。
そんな思いやりのない人だとは思わなかった。
裏切る時は裏切る前に言う?
誰が信用するの。
今もうすでに私は傷ついてるのに、まだ傷つけたりないんだね。
そろそろ、この悩み一人で抱えるの限界だわ。

って言うかな。
私なら。

• << 6 お返事をいただきありがとうございます。 アドバイスいただいたように、嫌だと思う気持ちは素直に夫に伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

No.3 16/05/28 18:21
匿名3 

たまにいますよ。そういう品が無いというかだらしない女性。 下ネタを言ってもふざけても、それなりに相手をしてくれる優しい大人のご主人だから、その女性もご主人に付きまとうのでしょう。 ご主人は会社の付き合いで適当に相手をしているだけだと思いますよ。 そういう女性社員とも上手く付き合って行かなければならないのですから、気苦労を労ってあげこそすれ責めては気の毒です。 妻のあなたに文句ばかり言われていたら、ご主人はいつ気を休めたらいいのでしょう?

• << 7 お返事をいただきありがとうございます。あけっぴろげで下ネタばかり言うこの女性社員の事がすごく苦手で。夫もおもしろおかしく下ネタを返すみたいで。 何かあるのではないかと疑いの気持ちばかりが大きくなって夫にぶつけては喧嘩して。疑ってばかりでは夫もたまらないですよね… 信じる努力を頑張りたいと思います。アドバイスいただき本当にありがとうございました。

No.4 16/05/28 20:12
既婚者4 ( ♀ )

好きな人には下品だと思われなくないので本気同士の不倫だったら当人同士、または他人の前で下ネタなんて話さないと思います。

ご主人って金持ちだったり
イケメンだったり口がうまかったり、そんなにモテるタイプなんですか?

明らかな証拠もないのにご主人を無駄に問い詰めたりしたら夫婦関係の悪化になるだけでは?

• << 9 お返事をいただきありがとうございます。 仕事の行き帰りだけで、昼食も職場で出ますので、お金は全く必要ないので財布には、小銭しか入っていません。イケメンというタイプではなく、女性を口説くとか口のうまい人でもないです。女性からこられた場合はどうかわかりませんが…いい人、話しやすい人タイプだと思います。 はい。おっしゃる通りで疑って疑いの気持ちをぶつけて喧嘩していたのでは夫婦仲はおかしくなります。 信じる努力を頑張りたいと思います。アドバイスいただき本当にありがとうございました。

No.5 16/05/28 21:08
既婚者0 

>> 1 その女性社員と旦那様は、ただのおふざけだけの関係なのでは? 下ネタ言いまくる下品な女性に男性はときめかないと思うので、あまり過剰反応なさら… お返事をいただきありがとうございます。
信じていける努力も頑張りたいと思います。そしてアドバイスいただいたように目も光らせていたいと思います。本当にありがとうございました。

No.6 16/05/28 21:10
既婚者 

>> 2 ものすごく不愉快。 わざと私を不安にさせてるんだね、楽しい? 私は全然楽しくない。 私が他の男性と同じことしてもあなたは平気なんだね。… お返事をいただきありがとうございます。
アドバイスいただいたように、嫌だと思う気持ちは素直に夫に伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

No.7 16/05/28 21:18
既婚者 

>> 3 たまにいますよ。そういう品が無いというかだらしない女性。 下ネタを言ってもふざけても、それなりに相手をしてくれる優しい大人のご… お返事をいただきありがとうございます。あけっぴろげで下ネタばかり言うこの女性社員の事がすごく苦手で。夫もおもしろおかしく下ネタを返すみたいで。
何かあるのではないかと疑いの気持ちばかりが大きくなって夫にぶつけては喧嘩して。疑ってばかりでは夫もたまらないですよね…
信じる努力を頑張りたいと思います。アドバイスいただき本当にありがとうございました。

No.8 16/05/28 21:24
既婚者8 

まだ、悩んでいるんだね。

ずっとずっとその出来事、その女に
感情支配されているね。
浮気される恐怖が、その女が怖くて
辛いね。
いつか、その女の恐怖から
解放される日がくることを祈ってるよ。

• << 10 お返事をいただきありがとうございます。気にかけていただいていたのですか?ぐじぐじと悩む私などの事をごめんなさい。申し訳ない気持ちです。でも気にかけていただいていた事を知り、とてもうれしいです。本当にありがとうございます。 はい。信じたい信じようという気持ちももちろんあるのに、その女性社員の事が頭から離れなくて…何度か職場のイベントであった時も何やら下ネタをおっしゃってて、夫と部署が変わってからは会うこともなくなったのですが、イベントとか、社員旅行とかは一緒ですので、あけっぴろげで軽い女性だという印象を持ってしまっているものですから不安が頭から離れなくて…夫の何もないと言う言葉よりもその女性社員の存在の方が私にとって大きくて。支配されているのだと思います。 本当にありがとうございます。祈っていただいていることうれしく幸せに思います。

No.9 16/05/28 21:34
既婚者 

>> 4 好きな人には下品だと思われなくないので本気同士の不倫だったら当人同士、または他人の前で下ネタなんて話さないと思います。 ご主人って金持… お返事をいただきありがとうございます。
仕事の行き帰りだけで、昼食も職場で出ますので、お金は全く必要ないので財布には、小銭しか入っていません。イケメンというタイプではなく、女性を口説くとか口のうまい人でもないです。女性からこられた場合はどうかわかりませんが…いい人、話しやすい人タイプだと思います。
はい。おっしゃる通りで疑って疑いの気持ちをぶつけて喧嘩していたのでは夫婦仲はおかしくなります。
信じる努力を頑張りたいと思います。アドバイスいただき本当にありがとうございました。

• << 12 お返事ありがとうございます。 ところで浮気するには 飲食代、ホテル代等 リアルに【お金】がかかりますが、 ご主人が20代前半で 若くてイケメンでしたら、おそらく年上の女性側からお金を出してくれる可能性があるかと思いますが、 ご主人、そんなに若くもなく小銭程度のお金でどうやって浮気やら不倫ができるのですか? それと、どなたかもおっしゃっていたように【信じる】事は努力ではなく【自然】とそうなるものですよ? ご主人を無駄に疑う事より 「あいつ最近、綺麗になったな~、男でも出来たのかな?」 この先、どんな女が出てきても主さんが対抗できるように外見も内面も努力した方が建設的なのでは?

No.10 16/05/28 21:53
既婚者 

>> 8 まだ、悩んでいるんだね。 ずっとずっとその出来事、その女に 感情支配されているね。 浮気される恐怖が、その女が怖くて 辛いね。 … お返事をいただきありがとうございます。気にかけていただいていたのですか?ぐじぐじと悩む私などの事をごめんなさい。申し訳ない気持ちです。でも気にかけていただいていた事を知り、とてもうれしいです。本当にありがとうございます。
はい。信じたい信じようという気持ちももちろんあるのに、その女性社員の事が頭から離れなくて…何度か職場のイベントであった時も何やら下ネタをおっしゃってて、夫と部署が変わってからは会うこともなくなったのですが、イベントとか、社員旅行とかは一緒ですので、あけっぴろげで軽い女性だという印象を持ってしまっているものですから不安が頭から離れなくて…夫の何もないと言う言葉よりもその女性社員の存在の方が私にとって大きくて。支配されているのだと思います。
本当にありがとうございます。祈っていただいていることうれしく幸せに思います。

No.11 16/05/29 02:13
既婚者11 

信じる事って努力する事?

信じてないからそれを改善しようとするって意味なのだから、信じてないってことだよね。

ならなんで夫婦なの?意味なくない?

俺は嫁さんに信じられてるから浮気しないよ。する気も無いけど。言い寄ってくるのはそれなりいるけど疑われた事は無いね。

嫁にしたって男の多い職場の上役してるけど、疑った事も心配した事も無いなぁ。飲み会で少しぐらい遅くなっても気にしないよ。俺の女だもの。

愛してっから信用出来るし、信用して愛してっから。

主さんは旦那さんを愛してないんだよ。依存してるだけだと思う。それはいつか破綻するよ。

結婚してからする努力じゃないんだよなぁか。結婚前にする努力ならわかるけど。

旦那可哀想だね。いつかお荷物になるよね。

• << 13 お返事ありがとうございます。本当におっしゃる通りです。夫を愛しているから、疑ったり、不安になってしまうと感じていました。信じれないということが哀しい。でも疑われてしまう夫はたまらないですよね。努力していくという私の考え方…おかしいです。 信じる事は努力していく事ではないです。 私もお返事いただいた方のような夫婦になりたいです。 アドバイス本当にありがとうございました。

No.12 16/05/29 05:41
既婚者4 ( ♀ )

>> 9 お返事をいただきありがとうございます。 仕事の行き帰りだけで、昼食も職場で出ますので、お金は全く必要ないので財布には、小銭しか入っていませ… お返事ありがとうございます。

ところで浮気するには
飲食代、ホテル代等
リアルに【お金】がかかりますが、

ご主人が20代前半で
若くてイケメンでしたら、おそらく年上の女性側からお金を出してくれる可能性があるかと思いますが、

ご主人、そんなに若くもなく小銭程度のお金でどうやって浮気やら不倫ができるのですか?

それと、どなたかもおっしゃっていたように【信じる】事は努力ではなく【自然】とそうなるものですよ?

ご主人を無駄に疑う事より
「あいつ最近、綺麗になったな~、男でも出来たのかな?」
この先、どんな女が出てきても主さんが対抗できるように外見も内面も努力した方が建設的なのでは?

No.13 16/05/29 07:19
既婚者 

>> 11 信じる事って努力する事? 信じてないからそれを改善しようとするって意味なのだから、信じてないってことだよね。 ならなんで夫婦なの… お返事ありがとうございます。本当におっしゃる通りです。夫を愛しているから、疑ったり、不安になってしまうと感じていました。信じれないということが哀しい。でも疑われてしまう夫はたまらないですよね。努力していくという私の考え方…おかしいです。
信じる事は努力していく事ではないです。
私もお返事いただいた方のような夫婦になりたいです。
アドバイス本当にありがとうございました。

No.14 16/05/29 08:07
通行人14 ( 40代 ♀ )

考え方の問題だろうけど、最初から疑ってる。疑心暗鬼であったりすれば、全てのことに対して本質見抜けないよ。最初からすべて黒。

大切な人、好きな人を疑うことしかできないって寂しくないですか?何かが原因で、相手を信じられなくなっているんですよね。そこをまず解決されたらどうですか?
人を疑う前に、自分を振り返るのって大事ですよ。

No.15 16/05/29 14:41
既婚者 

>> 14 お返事いただきありがとうございます。
はい…疑いの気持ちを常に持っているので全てにおいて疑心暗鬼になります。
疑う事からはじまってしまいます。信じれない辛さは自分の心がやってしまっているのだと思います。
信じられない夫の辛さも考えないで、自分勝手な事ばかりだと思います。
今一度、考えてみたいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

No.16 16/05/29 20:38
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

なんでそんなに詳しく知ってるの?旦那がしゃべるからでしょ。
なら大丈夫じゃない?
まあ、はずみでっは絶対やめてよと釘はさしておいてね。男は何でも誰でもいい時あるからね。

No.17 16/05/29 22:28
既婚者 

>> 16 お返事いただきありがとうございます。
夫と同じ部署の方が夫の話を聞いて他の部署の私の知り合いに話してその知り合いから私の耳に入りました。
夫からじゃなかったとしても、もしその女性社員の方が私が勝手に感じているようなあけっぴろげで軽い人で誰とでもそういう関係になってしまう人だとしたらと思ってしまって…
不安をいだいてしまいます。
そんな人ではないといいなと願ってしまいます。
アドバイスいただき本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧