注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

何を思って頑張ればいいのか

レス8 HIT数 755 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/05/26 23:18(更新日時)

子どもを育てるって大変だね
こんなに苦労するとは思ってなかったよ

結婚がこんなに辛くなると思ってなかったよ
あの時の自分にやめとけ!って言いたいよ

育て方が悪かったんだろうなあ
母親になる資格ないと思う
なんでなっちゃったんだろ

結婚は忍耐
めっちゃしんどい

もう2度と結婚したくないな
いや、独りも悲しすぎるな

No.2336815 16/05/25 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/25 19:10
匿名1 ( ♀ )

結婚は我慢ばかりですか?

一生一緒いるつもりなら自分の言いたいことはいつでも言ったらいいと思う

子育ても辛いなら辛いって旦那に言うべき

言っても何もしてくれないなら
どんなことをしたら主さんが楽になれるのかもきちんと話したらいいと思う

1人で我慢することないよ

No.2 16/05/25 20:55
匿名0 ( ♀ )

>> 1 前に話しましたが、分かってもらえませんでした

我慢しかないですよね

No.3 16/05/26 00:31
名無し3 

自分で働けるのなら1人のほうが気楽な時あるよね。

ほんとに結婚は忍耐だと思う。

人が増えるほど忍耐は増えるし。

全部、金さえあれば解決出来るのになとか思ってしまう。
みな、忍耐してるんだよね。

No.4 16/05/26 02:08
名無し4 

世の中、金が全てだもん。

金さえあれば、
旦那が、好き勝手遊んでても、文句は出ない。
ベビーシッター雇って、自分の時間を持ちながら、ゆとりな気持ちで育児もできる。

あの頃の自分に戻れたら
貧乏男とは、結婚するな!

どうせ結婚するなら、巨額な富を持つ男と結婚しろ!
って言うかな〜。

No.5 16/05/26 05:55
サラリーマン5 

>> 4 離婚してあげてください。旦那がかわいそう。

No.6 16/05/26 12:49
特命 ( DI4Hl )

人間の子育ては、女性同士で行う様になっている。
そもそも核家族なら共働き共に子育てをするスタイルにならなければ無理なスタイルだよ。
一夫一妻のペンギンを見たら?一夫多妻のライオン見たらわかる。動物に見習えよ。人間だけだよ、自然に逆らい男性一人しかいないのに
あなたは、外で稼いで私は、家事育児と分けるから可笑しくなる。分けるなら最低嫁姑で子育てを分担する。そもそも男性が産む性でない以上女性が子育てのは、絶対だから昔大家族で分けていたし分業スタイルで自然だったのを核にしたなら核の家族動物見たらわかるような同じ仕事を分担している。動物に以下ですね。そもそも母親一人子育て失格も何もない。土台無理な話。高度成長期の落とし穴でしょう。変わらない限り世界から遅れた日本の家族が日本を崩壊させますよ。核家族の為に税金を湯水です。日本人は、知らなすぎる税金が高いて?いやあなた方に掛かりすぎている位だよ。むやみやたらに核ばかり増やし。やれ母親失格だとか。

No.7 16/05/26 19:01
特命 ( DI4Hl )

核家族という家族形態は、まだ新しい方で大家族又は、愛人や側室とか
中東の一夫多妻すりゃ第一夫人や第二夫人が見てくれるよ。だいたい男は、狩りにでて獲物運ぶ性だから、扶養しろと女性が結婚すると請求するんじゃないの?男性に狩りも育児もとか現代男性は、迷うよね。外で戦え内で子守りしろとか?分業なんてやめて共に働き共に子育てすりゃいいじゃない?だったらさあ?男性に育児も稼ぎもなんて請求するなら自ら共にシェアしないと女性同士で子育てする時代が人間の子育ての歴史で今は、自然に逆らうスタイル。旦那に愛人でも作ればベビーシッタセクスレス解消何人もで旦那を共有すれば子育て問題は、悩み事じゃなくなる。
それともカグヤ姫の様に3ヶ月で成人して母親にダメ出しする人間がいい?
バカじゃないとか。つまり子育ての苦労期間無くす変わりに子供の愛情も楽しい日々もなしで
いきなり大人。つまんないけど大人だし、子育て楽チンだったらどうなんだろうね?

No.8 16/05/26 23:18
名無し8 

すいません。私は子供もいないし主さんの辛さは1ミクロンも分からないアホです。
でもそんなに無理に考えなくていいんじゃないでしょうか?世の中って本当に裏腹ですよね。子供欲しいって思ってても出来ない人もいる。子供出来たからって幸せとは限らない人もいる。

思うんですけどケーキだって出来上がる過程のこねくり回した小麦粉を急いで食べたって美味しくないじゃないですか。スポンジ焼いて、クリーム塗って、イチゴとか果物とか飾って食べた方が美味しいじゃないですか。

だから今は美味しくなる為の作業中だと考えれば良くないですかね。現実もそんな過程吹っ飛ばしてケーキ屋で出来てる美味しいケーキ買えたら楽でいいですけどね。

何言ってんだろ。私…

今結果を出さずとにかくまずは毎日の目の前の事をクリアして行けばいいじゃないでしょうか?時には旦那さんにも頼りながら。

すいません酔って回答してすいませんでした。
(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少