注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

遠距離の彼との連絡が減りました。

レス2 HIT数 1547 あ+ あ-

匿名さん
16/05/14 02:04(更新日時)

遠距離3年目で彼氏が就職、連絡がグッと減りました。

たくさんの方の意見をお願いします。
私は来年卒業する学生、彼氏は今年の新入社員です。

今までも遠距離だったので、数カ月から半年会えないことには慣れました。
会えないことは何ともないのですが、就職してから連絡がグッと減って寂しいし不安です。
今までは毎日LINEと週に3回〜4回Skypeをしていました。彼も私も朝が遅い生活だったのでほとんど毎日通話していました。
就職と共に彼は実家を離れ一人暮らし、会社まで少し遠いので朝も夜も早くなりました。
毎日あったLINEは2日に1回、ほとんど私が何通か送って次の日に相槌が来るみたいな形になりました。就職前はSkypeも毎週金曜日土曜日はしようと話してたのに、金曜日は今のところ毎週飲み会で朝帰り、土曜日もできない日が増えました。

新入社員は飲み会を断れない途中で抜けれないと頭では理解しています。でも、都会の一人暮らし浮気を疑ってはいませんが心変わりするのではと不安です。
LINEも仕事中には触れないし仕方ないと分かっています。

毎週早く帰れるようにして待っていてもLINEが返ってこなくて早朝に今帰ったってLINEがあるのはとても悲しいです。
仕方ないと分かっていても、私は寂しいのに彼は飲み会を楽しんでると考えてしまいます。
今日も早く帰るって午前中は言ってたのに、やっぱり帰れないって言われてやり場のないイライラと悲しみでモヤモヤします。

私はお酒が飲めないのでわからないのですが、毎週毎週飲み会ってするものなんですか?入社して1ヶ月経ちますが、GW以外毎週飲み会です。
お酒は強い人で飲み方も分かっている人ですがそれでも心配です。

毎週私より飲み会を優先されていると考える自分が嫌だし、彼は連絡をしなくても平気なんだろうか冷めたのかなとモヤモヤします。

私が社会人の生活をもっと理解するべきだって分かっていても寂しさと不安が勝ってしまいます。
どうやったら紛らわせますか?教えてください。

No.2332517 16/05/13 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/14 01:47
通行人1 

日曜日は?
飲み会は最初は調子に乗って多くなりがちだけど、徐々に落ち着いてくる頃だと思うよ
一人暮らしなら特に生活もあるしね
週末全滅なら浮気じゃなくて乗り換えの準備って感じじゃない?
今週は私も飲みに行ってくるって言って、どんな反応するか試してみたら?

No.2 16/05/14 02:04
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
日曜日は次の日早いからしない感じになっています。スカイプは夜して寝落ちが何故か暗黙の了解みたいになってます。

週末はスカイプするってルールみたいになってるから、お互いの都合がいいときに不定期でやるようにしようドタキャン多すぎてつらいって伝えましたが、反応もあっさりしてました。おっしゃる通り乗り換え期間なのかもしれませんね…。

そうですね、明日にでも言うだけ言ってみます。
飲めないので本当に飲み会に行ったりはできませんが反応見てみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧