注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

旅行のギフトブックを貰ったら

レス2 HIT数 1015 あ+ あ-

ジジ( ♀ GGYwVe )
16/05/06 18:40(更新日時)

初めまして。タグ違いでしたらすみません。

義理の母が手術をすることになり、術後も数日程入院することになりました。
いつもお世話になっているので、お見舞いにいきたいのですが、
私たち夫婦が遠方に住んでいるので、わざわざ来なくても良いと言われてしまいました。

そこで母の日も近いので、
旅行メイン(宿泊、温泉、食事)のギフトブックをプレゼントしようかと思っています。
写真が多く見やすいものであれば入院中の暇つぶしにもなるのではないかと言う事と、
手術が決まったタイミングで仕事も辞めているので、気晴らしになるのではないかと思ったのですが、
実際そういったギフトブックで旅行には行った事が無いので、旅館や料理などの質(?)が心配です。
どこのギフトブックが良く、どこが悪いかなどもしもご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

また、ギフトブックと言うチョイスはどう思いますか?
正直ギフトブックは貰っても迷惑。と言う方も多いと思います。
私は結婚式などでしか貰った事がなく、
どちらかと言うと自分で美味しそうなケーキなどを選べる方が嬉しいので迷惑とは思わない派です。
ただそれは食べ物系だったので、旅行系はどうなのかがよくわかりません。

ちなみに旅行券にしようかとも思ったのですが、
金額がはっきり分かるものだと気を使わせるかと思ったので、同じ気を使わせるなら金額の分からない方が良いかな…と。
それと上記で述べたように入院中の暇つぶしになるかなと、ギフトブックにしようかと思いました。
(購入するものは3万のものか5万のものかで悩んでいます。)

何か意見、アドバイス等よろしくお願い致します。

No.2329769 16/05/06 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 16:45
名無し1 

どんな病気かわかりませんが、手術、入院中にすぐに旅行という気分になれるのかなという気はします。
退院後に落ち着いてから、自分が連れて行ってあげるのなら喜ばれると思いますが。
病気の内容にもよるのかもしれませんが、小説は目が疲れると言うので、景色の綺麗な写真集をお見舞いにくれた親戚がいましたが、叔母は自分が行けないのに見ても仕方ないと手もつけなかった事があったので、人それぞれ色んな受け取り方があるかなと思います。

No.2 16/05/06 18:40
ジジ ( ♀ GGYwVe )

>> 1 コメントありがとうございます。
確かにその通りですね。

ただギフトブックによっては期限が1年以上あるものもありますので、
退院後すぐ旅行と言う事にはなりません。

本当に体がしんどくて大変だったのが、
原因が分かり、術後は劇的に良くなると聞かされていますので、
今までのストレスを発散させることも出来るのではないかな?と
旅行を選びましたが、押しつけでしたかね…?

連れて行きたいのはやまやまですが…少し難しいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧