注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

妊婦検診

レス5 HIT数 2586 あ+ あ-

匿名さん
16/04/29 19:29(更新日時)

彼氏との同棲中に子供が出来ました。籍を入れて出産の予定でしたが彼は蒸発しました。

病んで悩んで実家に帰らせてもらって、育てる事を認めてもらうために説得しては罵倒されての繰り返しで気持ちがいっぱいいっぱいになり、妊婦検診をキチンと受けていませんでした。

今はちゃんと認めてもらえましたがお腹は8ヶ月です。過去に検診は3回しか行ってません。
今からでも遅くないですか?未受診妊婦になりますか?母子手帳は持ってます。

誹謗中傷は辞めて貰えたら嬉しいです…

No.2326490 16/04/26 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/26 16:58
♂ママ1 

大変な状況ですね。

8ヶ月ですか?ここからいよいよ臨月に向けて体重も増えてお腹が大きくなるし胎動も楽しいのではないでしょうか。

検診これからで充分間に合います。母子手帳あるんだし。

とりあえず体重増加でそれに伴う浮腫や高血圧やあとは鉄分不足とか、いろいろ心配はありますから赤ちゃんのためにきちんと健康管理を頑張って出産まで頑張って下さいね。

No.2 16/04/26 17:19
匿名さん2 

今からでも大丈夫ですよ。
検診に行って、赤ちゃんを
産む病院を決めたらいいと思います。
頑張って🍒🌷🌻

No.3 16/04/26 17:22
♀ママ3 ( ♀ )

間に合うと思いますが、拒否される可能性もありますし、なぜ過去3回しか受診しなかったのか、聞かれる可能性もあります。
早めに朝イチでも受診してください。
今すぐにと言いたいですが、明日は水曜日なので、午後休診も多いですよ。

No.4 16/04/26 22:33
匿名さん4 

お体、いかがですか?大丈夫ですか?

いろんな事情がお有りかと思います。
辛かったですね。

確かそういった悩みを相談できる機関があるはずです。どこで見たか忘れてしまいましたが…お金が無く出産に困っていたり、妊婦検診が受けられない悩みの相談OKなところがありましたよ。

まずはお住まいの役所へ問い合わせてみたらどうでしょうか?色んなこと(相談先など)教えてくれると思います。


無事に出産できますように。

No.5 16/04/29 19:29
プレママ5 

とても辛い思いをされましたね。
主さんの今後の人生に対して、親御さんもご心配されているのでしょうね。

今からでも間に合いますので、すぐに病院を受診しましょう!
病院の入院予約状況によっては、主さんの出産予定月がすでに分娩予約で埋まっている場合、出産を拒否される事があります。
その場合、他の病院で受け入れてくれる所を一から探さなければなりませんので、すぐに行動に出た方が良いですよ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧