注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

バーベキューって必須ですか

レス12 HIT数 1165 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
16/04/23 00:24(更新日時)

母ひとり息子ひとりです。近くに祖父母がいます。
息子は四年生になり、いろんな学年の友人たちと自転車で公園をめぐり、遊ぶのが今は楽しいようです。時には近くの山に探検も行きます。

本題です。
ゴールデンウイークに「バーベキュー」を企画するお宅が多いと思いますが、
息子に絶対必要ですか?

息子はバーベキューは父親との旅行や、親戚たちと経験してます。

ただ私が運転禁止なので、アクティブにバーベキューに連れて行けません。
その代わりに一泊プチ近場旅行を企画してます。

アウトドアは苦手ですが、電車移動できる流行りのプチバーベキューセットは欲しいです。

でも保護者同士のバーベキューを断ると、可哀想、可哀想と言われつらいです。

1人っ子は大勢の中に入らないとダメと説教されました。

バーベキュー、そんなに大切ですか?

多分、父親がいたらマメに連れて行ったと思えるだけに
息子に申し訳ないです😠

No.2324895 16/04/21 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/22 00:28
通りすがり ( ♀ 5otJe )

謎なのが、BBQって、今時手ぶらでもできますし…。
周りが誘ってきて、経験させないのは可哀想すぎると云うなら、図々しく親子二人で車に同乗させて貰えば済む話では?

ついでに言えば、別に子供の経験なんて何でもありですから、無理にBBQする必要ないと思います。
そもそも、父親と行ってるしやってるんですよね?

どうしても同年代の子供同士での経験させたいなら、子供だけ集めて開催されるキャンプもありますし、ボーイスカウトに参加させる等、幾らでもやりようはあります。
主さんがお子さんと時間を作り旅行に行くのですから、無理せずに楽しんでくるのが一番良いと思います。
稲や林檎などのオーナーになって、作付や収穫のイベントに参加するのも楽しいですし、バスツアーなどの野菜の収穫に行くのも十分楽しいですよ?
親子二人だけなら、料理教室や、陶芸体験に一緒に行くのもお勧めです。
周りは勝手なことを言いますが、主さんは主さんの出来る範囲でいいと思いますよ?
お子さんもちゃんとわかってますから。

• << 3 ありがとうございます。そうですよね。息子は水族館や鉄道が好きだから、いつも連れて行きます。ただ翌日は寝込みますが。 バーベキューは、2人でいつかやろうねと盛り上がってます。 今回断ったのは、いつも群れてる保護者さんで、土日も飲酒しながら子守りしてます。 とにかく朝から飲酒と飲酒○転が平気な人たちなので、息子も嫌がりました。 子沢山家族がボスです😠飲酒○転は3家族くらいいますね。 バス旅行かぁ いい情報をありがとうございます😊。 自然好きなので、農業体験いいですね。 ボーイスカウトは体験に行きましたが、ちょっと合わなかったようで😠。 基本的には遊び相手は友人になっちゃってます。 だから長期休暇だけは、家族サービスを私と元夫と分散協力します。 アウトドアは元夫に任せているので大丈夫ですかね😊 何かと1人っ子は…と言われ過敏になってました。 安心しました ありがとうございます。 よくチャリで息子と知らない道を冒険して、目的地に向かうということをしてます。それもアウトドアですか? いまはちょっと、休養中ですが…

No.2 16/04/22 00:47
♂♀ママ2 

うちは子供二人居ますが、バーベキューした事無くても幸せですよ。
他人に振り回される主さんこそ可哀想です。

• << 4 ありがとうございます。そうですよね。 自分がブレなければ、2人でプチ旅行で幸せですよね。海を見に行きます。 振り回されまくりでした。どこにいても呼び出しがあり😠子供の友人だしと…それで鬱気味にも。自信のなさの現れですね。 そう…私が気の毒というか、痛いですね。 思春期には母親は無用。父親が必要と言われた時も過敏になりました。 噂されることや1人っ子批判を恐れていたのだと思います。 そんなことにうじうじせずに、 楽しみな出来事を探しては増やしたいです。 爺ちゃん子で鉄道冒険を2人でよくしてきます。81才と9才です。 ビシッと言ってくださりありがとうございます。

No.3 16/04/22 01:04
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 謎なのが、BBQって、今時手ぶらでもできますし…。 周りが誘ってきて、経験させないのは可哀想すぎると云うなら、図々しく親子二人で車に同乗さ… ありがとうございます。そうですよね。息子は水族館や鉄道が好きだから、いつも連れて行きます。ただ翌日は寝込みますが。

バーベキューは、2人でいつかやろうねと盛り上がってます。

今回断ったのは、いつも群れてる保護者さんで、土日も飲酒しながら子守りしてます。

とにかく朝から飲酒と飲酒○転が平気な人たちなので、息子も嫌がりました。
子沢山家族がボスです😠飲酒○転は3家族くらいいますね。

バス旅行かぁ
いい情報をありがとうございます😊。
自然好きなので、農業体験いいですね。

ボーイスカウトは体験に行きましたが、ちょっと合わなかったようで😠。

基本的には遊び相手は友人になっちゃってます。

だから長期休暇だけは、家族サービスを私と元夫と分散協力します。

アウトドアは元夫に任せているので大丈夫ですかね😊
何かと1人っ子は…と言われ過敏になってました。

安心しました
ありがとうございます。

よくチャリで息子と知らない道を冒険して、目的地に向かうということをしてます。それもアウトドアですか?

いまはちょっと、休養中ですが…

No.4 16/04/22 01:40
♂ママ ( ♀ )

>> 2 うちは子供二人居ますが、バーベキューした事無くても幸せですよ。 他人に振り回される主さんこそ可哀想です。 ありがとうございます。そうですよね。
自分がブレなければ、2人でプチ旅行で幸せですよね。海を見に行きます。

振り回されまくりでした。どこにいても呼び出しがあり😠子供の友人だしと…それで鬱気味にも。自信のなさの現れですね。

そう…私が気の毒というか、痛いですね。
思春期には母親は無用。父親が必要と言われた時も過敏になりました。

噂されることや1人っ子批判を恐れていたのだと思います。
そんなことにうじうじせずに、
楽しみな出来事を探しては増やしたいです。

爺ちゃん子で鉄道冒険を2人でよくしてきます。81才と9才です。

ビシッと言ってくださりありがとうございます。

No.5 16/04/22 03:49
匿名 ( tqRSF )

必須ではないでしょう現に経験ない子供沢山いますから。「1人っ子は大勢の中に入らないとダメ」とか…なんじゃそら2人以上は入らなくても良いのかと問いたい。学校いって集団行動してるから。それ以外の事は価値観の違いあるからバーベキューが子供に必要とか言う親がおかしいと。家呼んでパーティーでも外と中の違いだけ。なんだか邪魔くさい親多いなと思った。

• << 7 ありがとうございます。 私より若い世代だからかなぁ?と思いましたが、そうではないんですね。 行けないと伝えても、なぜ?と…電話が😠かかり…結局、体調不良を話し、噂になり、一周回って私の耳に入るという…。気にしないことですね。 本当ですね 2人はどうなるんだ😊 多分兄弟がいるいないで兄弟ゲンカをしてないとかだと思います。 息子に何かを体験させようと焦ってました。 火を起こして、カレー作りなどは、毎年経験してるし、火を起こす授業もありました…。 ゆるく考えます。

No.6 16/04/22 07:11
ベテラン主婦6 

バーベキューが必要なのは子供じゃなくて、何かと飲む口実を作りたいその親達の方なんでしょう(笑)

『子供のため』を理由にするのなら子供の意見を聞いてあげて、出来る範囲で一緒に行動すればよいだけのこと。

本当に子供に必要なのは『親の愛情』『適切な教育』『常識ある躾』だと思いますよ。

バーベキュー推進派の親達は、子供の前で飲酒+飲酒運転してる時点で親として恥じるべき行為だし、常識ある大人として子供が尊敬出来る人達でもないですよね?

だから、そんな偽善者の戯言なんて適当にあしらえば良いと思いますよ。
主さんは、主さん親子に合った子育てをのびのびとやればいいんです(*^^*)

• << 8 ありがとうございます。 そうですね。 確かに土日も朝から道路で飲酒に喫煙。 多分親切で声をかけてくださいますが、何しろ酔ってるので、私が年上ということもあるのか おい、ばばあ!とか、彼氏作れ!とか…話すことが他にないのかな… その集団は鬱憤がたまってる感じはいつもします。

No.7 16/04/22 07:14
♂ママ ( ♀ )

>> 5 必須ではないでしょう現に経験ない子供沢山いますから。「1人っ子は大勢の中に入らないとダメ」とか…なんじゃそら2人以上は入らなくても良いのかと… ありがとうございます。
私より若い世代だからかなぁ?と思いましたが、そうではないんですね。

行けないと伝えても、なぜ?と…電話が😠かかり…結局、体調不良を話し、噂になり、一周回って私の耳に入るという…。気にしないことですね。

本当ですね
2人はどうなるんだ😊
多分兄弟がいるいないで兄弟ゲンカをしてないとかだと思います。

息子に何かを体験させようと焦ってました。

火を起こして、カレー作りなどは、毎年経験してるし、火を起こす授業もありました…。

ゆるく考えます。

No.8 16/04/22 08:24
♂ママ ( ♀ )

>> 6 バーベキューが必要なのは子供じゃなくて、何かと飲む口実を作りたいその親達の方なんでしょう(笑) 『子供のため』を理由にするのなら子供の… ありがとうございます。

そうですね。
確かに土日も朝から道路で飲酒に喫煙。

多分親切で声をかけてくださいますが、何しろ酔ってるので、私が年上ということもあるのか

おい、ばばあ!とか、彼氏作れ!とか…話すことが他にないのかな…

その集団は鬱憤がたまってる感じはいつもします。

No.9 16/04/22 09:10
♂♀ママ9 

飲酒運転…まず飲酒運転が人としてあり得ない。
その人達バカなんだから、わざわざそんな輩と付き合う必要は全くない。
主さんまでバカの仲間だと思われちゃうよよ。
これからも楽しく生活していって下さい。

No.10 16/04/22 13:37
♂ママ ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
パニック障害が原因で、離婚されてしまい…いや育児のために実家に戻り…

だから、外出、車、炎天下が苦手ですが、なんとか仕事と、たまの息子との外出を楽しんでました

いまは鬱で仕事はまた探し出したところです。

毎年、保護者引率の合宿で、お世話になった方でもあります。
なので深い恩義もありました。

ひどくなったのはここ一年です。

確かに同類に見られたくないという気持ちが強いです。
偽善的ですが、そう思われて嫌われるより、傷つけるのが怖いけど、

事故起こさないて欲しいから、飲酒が嫌だとさり気なく言い続けてます

No.12 16/04/23 00:24
♂ママ ( ♀ )

読まないうちに削除されたレスついてたんですね。
読まなくて良かったかも😊

飲まなきゃやってられない状況になられたのはわかってるので、あとは、普通に接するのみです。

噂や陰口を言う人たちではないから、
まあ言われてても、また落ちつかれたらいいな。

今日バーベキューセット見てみましたが高いですね。

熊本の震災見てるとウダウダ言う前に、義援金と思いました。

2人バーベキューは夢ですね
テントとか憧れですが、一生ないだろな😠。

まずは運転ですが…教習所でペーパードライバー研修に正直に告知したら、ちょっと難色を示されました。

もうひと我慢です。あ、自分にです。

皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少