注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

男をたてられるようになりたい!

レス24 HIT数 1890 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
16/04/18 16:58(更新日時)

片思いしている年下の彼(20歳)は、女子力高い系男子を目指していると言っています。
確かに男にしては周りをよく見て行動できて気遣いもあり、色々と要領が良いです。
言葉遣いもしっかりしていて、仕事もできて、周りから見たら好感でしかないような人です。
でも彼を見ている私としては、そんなに気を張って疲れないのかな?と思ってしまいます。

以前飲み会で、席での会計なのに彼がレジまで中継したり、道を歩く時も皆の後ろ。
エレベーターもドアマンのように完璧でした。
(私がやりたかったけど他の人と話していて出遅れました)

そんな彼の好みのタイプは、気遣いができる人。と話していて…
私より気遣いのできる彼なので、到底上回れない…と意気消沈してます。

大勢でいる時は見せてないけど、彼はプライド高い面もあるので、せめて彼をたてられるような女性になりたい!と思いましたが、具体的にどうすれば良いかわかりません。
意識してする事ではないかもしれませんが、他に方法が思い付かず…

年上なのに、年下でしかも男に負けてて情けない話ですが、アドバイスお願いします!

No.2323318 16/04/17 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/17 09:23
匿名さん1 

いやいや、そこは男子力高い女子目指せば?

彼氏くんになにかしてもらったら、にっこり笑顔で
ありがとうって言ったり、気が利くねって
いつも褒めたり、
たまに労って好きなものご馳走したり、プレゼントしたり(←この辺も年上ならやりやすいよね)

男子力とは言ったけど、母(父?)の愛のような感じで、包み込んであげればいいのさ。

• << 4 レスありがとうございます。 男子力ですか!その発想はありませんでした… 広い心で彼の全てを受け止めるって事ですね。 ただ、気遣いができる人が好みと言っていたので、それが気掛かりです。 前に他の女の子の持ち物がすごく女の子らしくてかわいい物だったので、そういう所だよねって話もしていました… ちなみに私とはタイプも違う子だったので、かわいい物は持てません。泣

No.2 16/04/17 10:17
通行人2 ( ♂ )

これはもう、そいつの性格だから、どうしようもないのでは?

ただ
『俺は女子力の高い男子を目指す』
なんて事を公言してる大の男がいる事に、この国の行く末に危機感を感じる

No.3 16/04/17 10:19
通行人2 ( ♂ )

>> 2 というわけで、主のような考えの女性がいる事を、まずは嬉しく思う

• << 6 レスありがとうございます。 私も初めて聞いた時はびっくりしました! そういう事自分で言っちゃうんだーって、少し引きました。(笑) ただ、女々しいとかおネエ系だとかそういう訳ではなく気遣いとか内面的な事で、彼ほどの女子力は私にはないなーすごいなーって思って見てたらいつの間に惹かれてました。 女子力高いといってもちゃんと男なので(笑) そのギャップにもやられてしまいました! 草食男子に次ぐ、女子力高い系男子。 これから増えていくんですかね…

No.4 16/04/17 10:24
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 1 いやいや、そこは男子力高い女子目指せば? 彼氏くんになにかしてもらったら、にっこり笑顔で ありがとうって言ったり、気が利くねって… レスありがとうございます。

男子力ですか!その発想はありませんでした…
広い心で彼の全てを受け止めるって事ですね。

ただ、気遣いができる人が好みと言っていたので、それが気掛かりです。

前に他の女の子の持ち物がすごく女の子らしくてかわいい物だったので、そういう所だよねって話もしていました…
ちなみに私とはタイプも違う子だったので、かわいい物は持てません。泣

No.5 16/04/17 10:36
匿名さん1 

>> 4 いやいや、笑顔でありがとう!もプレゼントも十分な気遣いだよ。

たとえばさ、イメージとして甲斐甲斐しく夫を立てる妻がいたとして、夫はそれが当然とばかりになにもしない、なにもやらない、褒めもしない、亭主関白気取りっていう夫よりも、
いつもありがとうね、って感謝して褒めて、労って外食連れていったり、プレゼントをあげる夫のほうが、 なんて気遣いできる優しいご主人なんだろうって思うものじゃない。

主さんの好きなその男性は自分のしてることを肯定して認められたいんだよ。
承認欲求ってやつだね。だから女子力高い男をめざすなんて宣言してるし、気遣いできる人が理想って言ってるの。要は人を立ててる女子力高い自分を褒めて!認めて!ってアピールしてるんだよね。 承認欲求が高くなかったらそういうことを人には一切言わないでさらっと気遣いってしちゃうものだから。

なんていうかオイラみたいな子持ちのBBAからすれば、主さんの好きな男の子を悪くは言いたくないけど、まだまだコドモだよ。誉められたいって気持ちの強い幼稚な子にしか思えないんだよね。まだ二十歳くらいなら実際子どもに毛が生えたようなもんだし、かわいいけどね。

だから、主さんがやれることは大人の愛情で包み込んであげるのが一番いいんじゃないかなと思ったんだよ。

恋愛本を見るよりは子育てマニュアルみたいなのを見たほうがうまくいくかもね。

• << 10 再びレスありがとうございます。 承認欲求ですか… 彼は非の打ち所のないような人で、若いのにしっかりしすぎてて、子供っぽい所はないのかな?と思っていましたが、そういう所が子供っぽいんですね。 褒められたいという所から、仕事も物凄く頑張っているのかもしれません。 気遣いにも色々あるんですね。 人に気付かれない優しさが本当の優しさ、とも言いますもんね。 先程言ってくれたように、彼の全てを受け止める広い心が大切なんですね。 アドバイス貰えないと気付けない私もまだまだ子供ですね。 気付かせてくれてありがとうございました。

No.6 16/04/17 10:37
片思い中さん ( ♀ )

>> 3 というわけで、主のような考えの女性がいる事を、まずは嬉しく思う レスありがとうございます。

私も初めて聞いた時はびっくりしました!
そういう事自分で言っちゃうんだーって、少し引きました。(笑)
ただ、女々しいとかおネエ系だとかそういう訳ではなく気遣いとか内面的な事で、彼ほどの女子力は私にはないなーすごいなーって思って見てたらいつの間に惹かれてました。
女子力高いといってもちゃんと男なので(笑)
そのギャップにもやられてしまいました!

草食男子に次ぐ、女子力高い系男子。
これから増えていくんですかね…

• << 8 いや、実際の性格がそれでも良いんだけどさ それを口に出して言っちまう感覚がヤバイよね 主がしっかり女子力をつけて、その男に 『所詮、俺は男なんだ。女子力という意味では、やはり本物の女性には敵わない』 と思わせてやれば良いんだよ

No.7 16/04/17 10:44
匿名さん7 ( ♂ )

まずは言葉使いからかも 主さんは男をたてられるとありますが 男ではなく男性! それと女性らしさをだすには 言葉に お を付けると女性らしい言葉使いになります けして敬語ではないですからね

• << 13 レスありがとうございます。 言葉遣い…確かにそうですね。 丁寧語という事でしょうか。 まずはそこからですね。 意識してみます!

No.8 16/04/17 10:46
通行人2 ( ♂ )

>> 6 レスありがとうございます。 私も初めて聞いた時はびっくりしました! そういう事自分で言っちゃうんだーって、少し引きました。(笑) … いや、実際の性格がそれでも良いんだけどさ

それを口に出して言っちまう感覚がヤバイよね

主がしっかり女子力をつけて、その男に
『所詮、俺は男なんだ。女子力という意味では、やはり本物の女性には敵わない』
と思わせてやれば良いんだよ

• << 11 再びレスありがとうございます。 彼を上回るくらいの女子力が必要ですよね… 今は完全に負けてるので、頑張ります!

No.9 16/04/17 10:47
匿名さん9 

本当に気遣い出来る彼氏なら相手に無理強いはしないから主さんはそのままで良いんじゃないですか?

• << 12 レスありがとうございます。 無理強いはされてません。 好みだと知ったので、頑張らなくちゃとは思います。 今のままでも大丈夫ですかね? そうなら良いのですが…

No.10 16/04/17 11:55

>> 5 いやいや、笑顔でありがとう!もプレゼントも十分な気遣いだよ。 たとえばさ、イメージとして甲斐甲斐しく夫を立てる妻がいたとして、夫はそ… 再びレスありがとうございます。

承認欲求ですか…
彼は非の打ち所のないような人で、若いのにしっかりしすぎてて、子供っぽい所はないのかな?と思っていましたが、そういう所が子供っぽいんですね。
褒められたいという所から、仕事も物凄く頑張っているのかもしれません。

気遣いにも色々あるんですね。
人に気付かれない優しさが本当の優しさ、とも言いますもんね。
先程言ってくれたように、彼の全てを受け止める広い心が大切なんですね。

アドバイス貰えないと気付けない私もまだまだ子供ですね。
気付かせてくれてありがとうございました。

No.11 16/04/17 11:57

>> 8 いや、実際の性格がそれでも良いんだけどさ それを口に出して言っちまう感覚がヤバイよね 主がしっかり女子力をつけて、その男に 『… 再びレスありがとうございます。

彼を上回るくらいの女子力が必要ですよね…
今は完全に負けてるので、頑張ります!

• << 14 頑張ってね👊😆🎵 この国が間違った軌道に乗りかけてるのを食い止めるには、主のような 『男は男らしく、女は女らしく』 という概念を持った、素晴らしい女性達だ

No.12 16/04/17 11:59

>> 9 本当に気遣い出来る彼氏なら相手に無理強いはしないから主さんはそのままで良いんじゃないですか? レスありがとうございます。

無理強いはされてません。
好みだと知ったので、頑張らなくちゃとは思います。
今のままでも大丈夫ですかね?
そうなら良いのですが…

No.13 16/04/17 12:01

>> 7 まずは言葉使いからかも 主さんは男をたてられるとありますが 男ではなく男性! それと女性らしさをだすには 言葉に お を付けると女性らしい言… レスありがとうございます。

言葉遣い…確かにそうですね。
丁寧語という事でしょうか。
まずはそこからですね。
意識してみます!

No.14 16/04/17 12:01
通行人2 ( ♂ )

>> 11 再びレスありがとうございます。 彼を上回るくらいの女子力が必要ですよね… 今は完全に負けてるので、頑張ります! 頑張ってね👊😆🎵

この国が間違った軌道に乗りかけてるのを食い止めるには、主のような
『男は男らしく、女は女らしく』
という概念を持った、素晴らしい女性達だ

No.15 16/04/17 13:44
匿名さん15 ( ♀ )

私の旦那は40過ぎの男だけど主さんの好きな人と一緒で気配りできる人で、常に『俺って女子力高いかな?』と嬉しそうに言ってます。

『大丈夫だよ、男らしいとこもあるし』
とか、してもらったら
『ありがとう』
と言ってます。

No.16 16/04/17 13:54
匿名さん15 ( ♀ )

ちなみに主さんの好きな人の行動はどちらかというと男性的な気遣いだと思いますよ。

私の旦那は飲み会やレストランで、テーブルの空いた皿を端に片付けたり、テーブル拭いたり、水を持って来てくれたり、母親みたいな役割してくれてます。

No.17 16/04/17 18:16

>> 16 レスありがとうございます。

そうなんですよね。
女子力と言っててもちゃんと男らしいんですよね。
彼の事も、気遣いができるねって褒めて良いんですね。
感謝の気持ちも大切ですよね。

私の方が!って気にするのも大事だけど、してくれる彼の気持ちを尊重しようと思います。

No.18 16/04/17 22:57
ラブラブさん18 

う…ん、私の考え方でいけば、他人への気遣いができる人間って、相手を喜ばせてあげたい心地好くさせてあげたい、という思いやりがあるから、色んなことにも目配りできるし見返りも考えず自然と行動できるだけで、頑張ってすることではないと思うんだよね。

だから、

>片思いしている年下の彼(20歳)は、女子力高い系男子を目指していると言っています。

>でも彼を見ている私としては、そんなに気を張って疲れないのかな?と思ってしまいます。

こういうのを聞くと違和感を感じるわけよ。

別に他人への気遣いができる人間になりたい、と思う気持ちは否定しないし良いことだとも思う。

だけど、彼の方は自分でそういうこと言うのって他人への思いやりってよりは他人からすごいね〜と言われたい感をヒシヒシ感じるし、主さんの方は『気を張って疲れる』と考えること=『気遣いは無理してするもの』、みたいに感じるわけよ。

それじゃ自然と他人を気遣える人間にはなれないんじゃないか?というのが正直な感想。

考えてみて。
例えば、結婚して夫婦になれば24時間365日ずっと顔を合わせて生活していくわけで、主さんのような考え方で相手を気遣おうとしたら、毎日怒涛のような疲れを感じながら生活しなきゃいけなくなると思わない?

私はもう結婚してるけど、旦那とはどんだけ一緒に居ても疲れなんてまったく感じないし、逆にいつも癒された気分で仲良くやってるよ。

それはどうしてか?と言ったら、旦那が何かしてくれる時は、こうしたら私が喜ぶだろうなと思ってしてくれる、私も何かしてあげる時は、こうしたら旦那は喜んでくれるだろうなと思ってする、そしてお互いに相手が喜んでくれたことが自分の喜びにもなり、だからお互いに相手からの見返りなんて求めないけど、お互いに相手に感謝もできる、こういう関係だから無理をすることも無く自然と気遣いながら仲良くできる生活が成り立ってるんだよね。

だから主さんが他人を気遣える人間になりたいなら、他人の喜ぶ顔を想像しながら何がしてあげられるかを考えて、行動すること自体を喜びと感じられるようになれば、無理したり疲れたりすることもなく自然と気遣いのできる人間になってくと思うよ。

• << 20 レスありがとうございます。 言われてみれば彼も私も、気遣いの考え方が違ってますね。 もし上手くいっても、後々すれ違いそうな… 自然と気遣いできるようになりたいし、気遣いしてもらえるような人になりたいです。 他人への思いやりを持てる、優しい人間になれるよう頑張ります。

No.19 16/04/17 23:25
匿名さん19 

片思いなら弱い立場だから、自然にへりくだるしかないと思います。下に見られるし。

• << 22 レスありがとうございます。 そうですね。 年の差もあるので、対等でいたいと思いまして、敬語じゃなくていいとは言いました。 そういえば、他の人にはちゃんと敬語で、他の人がいる時は私にも敬語です。 でも、二人になったりLINE等ではタメ語です。 彼と私は職場関係なので周りの人には何も言ってません。なので怪しまれて茶化されないように?かもわかりませんが… でも今気付きましたが…これも彼の気遣いの1つですね。 彼をたてるどころか、たてられてました…

No.20 16/04/18 01:07

>> 18 う…ん、私の考え方でいけば、他人への気遣いができる人間って、相手を喜ばせてあげたい心地好くさせてあげたい、という思いやりがあるから、色んなこ… レスありがとうございます。

言われてみれば彼も私も、気遣いの考え方が違ってますね。
もし上手くいっても、後々すれ違いそうな…
自然と気遣いできるようになりたいし、気遣いしてもらえるような人になりたいです。
他人への思いやりを持てる、優しい人間になれるよう頑張ります。

No.22 16/04/18 01:33

>> 19 片思いなら弱い立場だから、自然にへりくだるしかないと思います。下に見られるし。 レスありがとうございます。

そうですね。
年の差もあるので、対等でいたいと思いまして、敬語じゃなくていいとは言いました。
そういえば、他の人にはちゃんと敬語で、他の人がいる時は私にも敬語です。
でも、二人になったりLINE等ではタメ語です。
彼と私は職場関係なので周りの人には何も言ってません。なので怪しまれて茶化されないように?かもわかりませんが…

でも今気付きましたが…これも彼の気遣いの1つですね。
彼をたてるどころか、たてられてました…

No.23 16/04/18 03:00
通行人23 

>> 22 気配りの出来る20才の男性。素晴らしいじゃないですか^_^会社組織は体育会系の男性が採用される事が多々有りますが、いくら、東大を出ていようと、同僚や上司に気配りの出来ない社会人は出世しないと思うんですが。

そういう好感度の高い男性を好きになった貴女も見る目が有ると言うか、きっと素敵な女性なんでしょうね^_^

今の若い方には中々気配りの出来る方が少ない中、良い男性と知り合えたと思います。

貴女がおっしゃるように、女子力を高めて幸せを掴んで下さいね。

No.24 16/04/18 16:58

>> 23 レスありがとうございます。

いえいえ
彼は素敵ですが私はそんな事ないです!
でもそう言って頂けるなんて…嬉しいです。
もちろん彼に出会えて良かったなと思っています。
少しでも仲良くなれるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧