注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

義母と喧嘩

レス103 HIT数 13273 あ+ あ-

既婚者
16/04/08 15:26(更新日時)

旦那との喧嘩の事で
義母に相談してしまいました。
旦那の事が大嫌いで義母に旦那の嫌なところなどをラインに送ったのですが

返信がなく、その後義兄から連絡がきました。
うちのままが困ってるし嫌がってるから嫁さんラインしてこないで。と

少し感情的になって義兄とも少し口論になったのですが、その場は話しがまとまり電話がおわりました


その後義母から連絡なく、
私の連れ子の誕生日がこの前あったのですがプレゼントも用意してもらえず
何も連絡ないです

完全に私は嫌われてると思います

旦那の悪口は言ってません、ありのままの事実を報告したのみです。

このまま放っておけばいいですかね

連れ子の娘は罪もないのに誕生日プレゼントをもらえないなんて可哀想すぎかなと。私のせいですよね。

No.2318390 16/04/02 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/02 09:18
通行人1 ( ♀ )

そう、あなたのせい。
分かっていてるなら何故もう少し賢く振る舞えなかったのですか?
連れ子再婚?で有れば
貴女=子供は一心同体なんです、
貴女への風当たり=子供への風当たりになります、

事実なら誰にでも言っても良いことですか?

言っても良い事、
いけない事。

話してよい相手、
いけない相手。

貴女は守るべきものがある大人でしょ、
娘さんの為を思うなら
きちんと考えてから行動に移すべきです。
幼稚なままでは子供を守れませんよ。

  • << 3 やっぱり私が言ったら駄目なことを義母に話してしまったんですね 幼稚と言われればそれまでです。 子どもを守れませんねこんなんじゃ 私、とっても不器用で⤵︎ 色々難しいです
  • << 101 その通りですよね✨ ありのままなら、真実ならいっていいかと言えば、 だめですよね。私も子ずれ再婚ですが、へたすると、離婚されますよね。やり方がだめやわ

No.2 16/04/02 09:18
既婚者2 

私は自分の孫にも誕生日プレゼントした事無い。

何で貰える前提なの?

真実でも我が子の悪いところを沢山聞かされたり、ラインなどで送られたら本当に気分が悪い。

大嫌いな旦那の親に、連れ子のプレゼントとか考えるその性格気持ち悪い。

世界は自分が中心じゃ無いんだよ。

  • << 4 毎年誕生日プレゼントをいただいてたので貰えることが当たり前だと思ってました。それが気持ち悪いことなんですか?笑 意味が違うような

No.3 16/04/02 09:22
既婚者0 

>> 1 そう、あなたのせい。 分かっていてるなら何故もう少し賢く振る舞えなかったのですか? 連れ子再婚?で有れば 貴女=子供は一心同体なんです、 貴… やっぱり私が言ったら駄目なことを義母に話してしまったんですね
幼稚と言われればそれまでです。
子どもを守れませんねこんなんじゃ
私、とっても不器用で⤵︎
色々難しいです

No.4 16/04/02 09:24
既婚者 

>> 2 私は自分の孫にも誕生日プレゼントした事無い。 何で貰える前提なの? 真実でも我が子の悪いところを沢山聞かされたり、ラインなどで送… 毎年誕生日プレゼントをいただいてたので貰えることが当たり前だと思ってました。それが気持ち悪いことなんですか?笑
意味が違うような

No.5 16/04/02 09:38
既婚者2 

>> 4 笑とか、本当に大人に成りきれない人ですね。

息子の事をあれこれ言われて、血の繋がらない連れ子に何故プレゼントを?

毎年貰えてた事を感謝すべきなのに、義兄にまで電話で喧嘩する人だから常識も無いんですね。本当に気持ち悪い。

子供が可哀相過ぎる。

No.6 16/04/02 10:04
既婚者 

>> 5 義兄とは喧嘩にはなってません
常識ないって思われても仕方ない事したのかもしれませんが
血の繋がらない子ってやっぱり可愛いくないんですね
その事を確認できたんで義親の芯の気持ちが分かりました!やっぱり血のつながりじゃないとうまくいかないみたいですね

悪いけど気持ち悪い連呼するあなたには気持ち悪さ負けそうです。笑

No.7 16/04/02 10:24
匿名7 ( ♂ )

お礼を見ての感想ですが また離婚しそうですね 娘さんの事も考えて 体裁を整える事も親の努めと感じます まずは親が大人にならないと 感情のままに喋れば良いという訳ではありません

No.8 16/04/02 10:39
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

誰ともうまくいかんだろうし、
近いうちに離婚だろうけど、
そうなればプレゼントどころか飯にも困る。

読む限り主さんは学歴無いし仕事もやってないか薄給、親からの保護もなさそう。
どうしようもなくなる。

No.9 16/04/02 11:50
専業主婦9 

頭悪い。
学歴云々じゃなくて一般教養が皆無。
母親にも嫁にも社会人にもなれない残念な人。

No.10 16/04/02 12:09
既婚者 

一応公務員の看護師で5年目
親は県庁勤めでそれなりに普通の一般人よりいい暮らししてますよ
確かに幼稚なのは認めるけど
元旦那は死んだので仕方なくバツがついただけです

No.11 16/04/02 12:12
匿名11 

自分の息子の悪い所を他人から指摘されるのは面白くありません。
バツ有り(未婚の母?)子連れ女を受け入れて血の繋がらない子供にも毎年プレゼント渡してるのに!と思われてるかもしれませんよ。
母親なら子供の為にもう少し賢く振る舞いなさいよ。

No.12 16/04/02 12:25
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

ええ‥
全然円満に生きてきた形跡が見当たらんが‥

じゃあ独身に戻った方が良くね。

No.13 16/04/02 12:35
新婚さん13 

お返事の文章からしても教養の無さを感じてしまいます。
貴女が本当におっしゃる通りだとして、この様な結果を招いてしまった事は事実なのですから
いちいち噛みつかず、もう少し謙虚になる努力をまずなさった方がよろしいのでは…と心配になってしまいました。

No.14 16/04/02 13:34
既婚者14 ( ♀ )

お母様に誕生日とか、母の日にお花のプレゼントを贈ってはいかがでしょうか?
こじらしてしまった様に感じますので、恩を売る様な気持ちは持たずに感謝の気持ちが大事かと。
してしまった事を悔やんでも仕方ないので、これから先のことを考えた方がいいですよね。
ご主人に間に入ってもらうことがいいと思います。
それから、ご主人のことをお母様に相談したとしても、よくよく注意は必要です。
上手に賢くやりましょうね(^O^)
大丈夫ですよ!
気遣いしていく事を忘れなければ、お母様との関係は今よりは悪くなりません。
ご主人のお母様だと言うことと、距離感も必要ですしね。
よい教訓にして頑張ってねo(^-^)o

No.15 16/04/02 14:02
匿名15 

普通、義理母と主さんが日頃上手く言ってるなら、少し位は、母親は、息子(主さんの旦那)に言ってくれるだろうけど、何でもかんでも言ってたら、血を分けた親子だし、自分が育てた息子なんだから、嫌われて当たり前じゃないかな?😥 主さんの連れ子と主さんの関係と同じなんだからね。😥 もう少し、状況良く考えて発言したりメールしないと、孤立しちゃうよ。

No.16 16/04/02 14:10
匿名16 ( ♀ )

ご自分の責任ですね。

今までもそうやって夫婦喧嘩の内容を報告していたのですか?

私なら、今まで連れ子にもよくして頂いたことを考えて感情的になって申し訳ありませんと謝罪して関係改善に向けて努力します。それが夫と子供と自分のためになるからです。

さて、主さんはどうします?我を通すのか反省するのか。



No.17 16/04/02 15:52
既婚者 

皆さんお返事沢山ありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、このままの関係だと子どものためにもよくないしよい関係を作るためにも今度の母の日にメッセージを添えて謝罪の言葉とこれまでの感謝の気持ちを伝えてみようと思います。


子ども達はぱぱが好きなので離婚は考えられませんから仲良くやっていかなくてはいけないんです。

喧嘩のたびに報告してたわけじゃないんですが、過去に2回ほど義母に相談したことがありました。

育てたのは義母だし育て方を否定してるような物言いもしたかもしれません
気をつけていきたいです。

No.18 16/04/02 21:55
匿名18 

きっと返事レスのように、好戦的にライン送って謝罪するのを待っていたのかなぁ。
義母に報告して、味方になってくれると思う?
主さんさ、自分の立場わかっている?
独身で子供がいない初婚と子供が複数のバツイチとじゃ、立場が悪い。
義理家族の人柄によるんだろうけど、主さんちの義理家族はできた人達だと思う。
普通はといっちゃあなんだが、連れ子を当たり障りなく受け入れたり御祝いしてくれない。
主さんは旦那を貰ってやったみたいな態度で、義母にお宅の息子はああだこうだと文句いえるって何様なんだ。
幼くて傲慢な行為だ。
相手の親に言いつけてなんとかしてもらうなんて幼児そのもの。
手紙書いて謝罪して、疎遠にしな。
いつか許してくれたら、付き合い再開してくれるよ。
プレゼントはあくまであちらの好意で、連れ子を可愛いとか思ってしたわけじゃないからね

No.19 16/04/02 22:55
既婚者19 

ちょっと 問題抱えてる方なんですかね

No.20 16/04/02 23:39
匿名20 

あなた可哀相

No.21 16/04/02 23:51
通行人21 

申し訳ないが正直言って公務員だか看護師だか知らんが知能低く感じる。

甘ったれた育ちしたかな?

相手の立場になって物事考えられる大人になろうね。
お子さん、あなたの背中見てますよ。

No.22 16/04/03 08:45
既婚者 

立場ってバツイチと初婚だと私がペコペコしないとならないんですか
旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから働いてて旦那の子どもも産んでやって、
私、旦那になんて、感謝してないし、正直言って結婚後悔してます
シングルの方が身体的にも精神的にも健康でした。
なのにそんなバカ息子で申し訳ないって、気持ち義母にはないんですかね

こんなしょうもない男に育ててごめんね。くらいよ謝罪がほしかっただけです
私、完全にバカ旦那を見下してます
給料11万そこらの男
どこを尊敬したらいいのか
性格も最悪だし子どもにとっていいパパ
それだけが唯一の良いところです



  • << 44 だったら離婚すれば?あなたの言葉はキツイです。それが義母さんに伝わってるからフルシカトされるんだよ。旦那さんのこと愛してないなら、いずれ子供もあなた側に付いて一緒に旦那さんのこと、毛嫌いするでしょうね😰
  • << 50 じゃあ何故ご主人と結婚して父親違いの子供まで作ったんですか? 姑さんが離婚すればいいと言われるのも判ります。
  • << 84 じゃあ何で結婚したの?バカじゃない?(笑) そんな男と結婚したのあんたでしょ。 自分の見る目の悪さのせい。 人のせいばっかりするなよ。 最低な人ですね。 いい育ちしてないですね。 裕福なだけでしょ。

No.23 16/04/03 08:48
既婚者 

義母にはそんなんだったら離婚すればいいじゃない。自分で1人で頑張ったら。と
無責任な発言されました


私より義母がおかしいと思いませんか?

No.24 16/04/03 08:59
既婚者 

なんでこんなに義母より私ばかり間違ってるって攻められなきゃならないんだか

No.25 16/04/03 09:59
専業主婦25 

そう思うならさっさと別れたら?

No.26 16/04/03 11:02
既婚者 

離婚とかボタン1つでできるならしたい。旦那は離婚したくないって言うし
DV.借金、暴力とかでないかぎり離婚は甘いかなって

ただ旦那も旦那の親も嫌いなんです。

子ども2人はとっても可愛いけど

No.27 16/04/03 12:03
専業主婦27 

お似合い~(=´∀`)人(´∀`=)
同じレベルの旦那様とご結婚されたんですね!!
羨ましいですわ〜!

No.28 16/04/03 12:03
通行人28 

凄い嫁ですね。産んでやってとか!
旦那も、親も嫌いなら義母が、言うように離婚しかないでしょ?
別にバツイチ子連れ再婚だから下手に出ろとも言いませんけど。
上から過ぎる物言いに呆れます。(*_*)

No.29 16/04/03 12:37
既婚者 

主です。
こんなやつらのために私が下手に出るなんてまっぴらごめん
嫁って言い方も嫌いです
嫁いだ覚えなどないです。笑
嫁いだのに援助も何もしてくれず
結婚したこと毎日後悔中です

  • << 34 うーん、でも主さんって、別に何様でもないよ? ×2を目前にしたおばちゃんだから卑屈になれとは言わんけど、 頭を下げられないのは社会人失格だなあ。
  • << 38 ん? 嫁いだ覚え無いんだよね? なのに、嫁いだのに援助もしてくれずって…?? 言ってる事が矛盾してるよ。 つか、結婚て自立した大人同士がするもんだよ。 自立してるんだから、当然生活も夫婦二人でするもんでしょ。 何で『援助もしてくれない』って、援助が当たり前の様に言うの? それにさ、旦那や義母に散々悪態ついてるクセに援助云々なんて、よく恥ずかしくも無く言えるよね? 普通の人なら、そこまで嫌いな相手からの援助なんてお断りだよ。 生活が出来ないなら、もっと旦那のお尻叩いて稼がせなよ。 主さんてさ、何でも人のせいにしてる感じだよね。 結婚して子供二人も居るんだから、もっと大人になりなよね。

No.30 16/04/03 13:01
匿名30 

やだ、看護師なんて言うのやめて下さい。看護師がバカにされてしまう

No.31 16/04/03 13:47
既婚者 

市立病院のウロ病棟の正看護師です

No.32 16/04/03 14:08
通行人32 ( ♀ )

じゃあ 離婚したらいいのに

離婚しないでグチグチ
悪口言う毎日 楽しいの?

看護士なら離婚して
家でも買って子供と
暮らしたら?

私の知り合いの看護士は
離婚して子供2人育て
家買ったよ

看護士なんだから
できるんじゃない?

主さんも子供の結婚相手に「こんな人間に育てた責任がある」「こんな人
もらってやった」って
言われない立派な子供に
育てて下さいね

No.33 16/04/03 16:51
匿名33 ( 30代 ♀ )

まぁ何事も結果が大切です。

文句や愚痴などは誰でも言えます。
仮に上からモノを言われたくないのなら行動して結果を見せましょう。

主さんも前の旦那さんを亡くして大変でしょうが、今の旦那さんと再婚して連れ子さんに不憫な思いをさせていると思うなら子を守る母として何をしたらよいのか、自分のプライド関係なしに今一度考えてみては如何でしょうか。

No.34 16/04/03 20:08
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 29 主です。 こんなやつらのために私が下手に出るなんてまっぴらごめん 嫁って言い方も嫌いです 嫁いだ覚えなどないです。笑 嫁いだのに援助… うーん、でも主さんって、別に何様でもないよ?
×2を目前にしたおばちゃんだから卑屈になれとは言わんけど、
頭を下げられないのは社会人失格だなあ。

No.35 16/04/03 22:58
既婚者19 

そんな男を選んだのだから 旦那を貶める=自分がバカだと言ってるのと同じ

No.36 16/04/03 23:21
ベテラン主婦36 

何でそんな男と結婚したんですか?
給料安いのわかってて結婚したんですよね
それとも転職したんですか?
それに旦那の子供生んでやったって…
産みたくなかったんですか?
生んでやったって言われてる子供さん気の毒
私の知り合いの看護師も似たようなこと言ってた
看護師って仕事以外だと命を軽くみてる人ばかりなんだね
そんな看護師の居る病院なんて行きたくないわ
そんな主さんだからお姑さんも主さんが嫌なんでしょうね
離婚すれば良いのに…
子供の環境にも良くないよ
夫婦関係悪いのはね

No.37 16/04/04 00:01
通行人37 

旦那さん、バイトなんですか?
11万円って、少なすぎ!
どんなことを義母にメールしてたのかな?安月給のこと?

No.38 16/04/04 00:34
通行人38 ( ♀ )

>> 29 主です。 こんなやつらのために私が下手に出るなんてまっぴらごめん 嫁って言い方も嫌いです 嫁いだ覚えなどないです。笑 嫁いだのに援助…
ん?


嫁いだ覚え無いんだよね?

なのに、嫁いだのに援助もしてくれずって…??
言ってる事が矛盾してるよ。


つか、結婚て自立した大人同士がするもんだよ。


自立してるんだから、当然生活も夫婦二人でするもんでしょ。


何で『援助もしてくれない』って、援助が当たり前の様に言うの?


それにさ、旦那や義母に散々悪態ついてるクセに援助云々なんて、よく恥ずかしくも無く言えるよね?


普通の人なら、そこまで嫌いな相手からの援助なんてお断りだよ。


生活が出来ないなら、もっと旦那のお尻叩いて稼がせなよ。


主さんてさ、何でも人のせいにしてる感じだよね。

結婚して子供二人も居るんだから、もっと大人になりなよね。

No.39 16/04/04 02:48
結婚したい39 ( ♀ )

主さんは、クズ男が好きなのかな。

義母や義兄は関係ないでしょ。

そのクズ男をなんとかしなさい。

No.40 16/04/04 03:00
既婚者40 

月給11万の旦那ってわかってて結婚したんじゃないの?
見下してまで一緒にいるなんてお気の毒。
子供さんもお気の毒。

No.41 16/04/04 03:12
既婚者 

主です
旦那は転職してその給料になりました。子どもも自分の扶養に入ってます。

私の母は生活が苦しいの知ってるのでたまに買い物の時食費をまとめて払ってくれたり、子どもの物を買ってくれる事があるんです。
旦那の親は旦那の給料11万って分かってるくせに何も出さないんです。
私の方が稼いでる事も知ってるので私に甘えていたんです
家計苦しくない?大丈夫?などの心配も一切してくれません。転職に同意した自分の責任もありますが、こんなに低いなんて…って感じで…
仲の悪い夫婦のあいだにいる子ども達。確かに子どもが可哀想?だけど、そんなんで離婚って世間的にありなのかなって
まだこ下の子も1歳だし私が不利になるなら離婚も今じゃない気もするし。
でも嫌な旦那といるくらいなら別れてもいいかた。

  • << 43 離婚は今じゃないと感じるんでしたら、もう少し頑張ってみたらいかがでしょうか? ご自分の親御さんは助けてくれているんでしたら、親に感謝ですね。 ご主人の親御さんには期待しない方がいいですよ。 期待したら腹が立ちますしね。 ご主人は現在低所得ですが、給料は今後上がるんですか? 主さんが頑張ってみてダメならその時に離婚考えたらどうだろう? 今じゃないなら、時を待ちましょうよ。 乗り越える、意味があるかもしれません。 焦らずに考えてみて判断することです。 今は損した気持ちになるでしょうけど、若いから体力や気力もある時で、できるだけのことはしてみるのもいいと思う。

No.42 16/04/04 03:16
既婚者 

別れてもいいのかな。のミスです

旦那のせい
これ以外思えません。
自分の見る目がなかった。選んでしまったのは自分のせい。そんな事百も承知ですが

おばちゃんって思われそうですがまだ20代です。やり直そうかな。

No.43 16/04/04 07:51
既婚者14 ( ♀ )

>> 41 主です 旦那は転職してその給料になりました。子どもも自分の扶養に入ってます。 私の母は生活が苦しいの知ってるのでたまに買い物の時食費… 離婚は今じゃないと感じるんでしたら、もう少し頑張ってみたらいかがでしょうか?
ご自分の親御さんは助けてくれているんでしたら、親に感謝ですね。
ご主人の親御さんには期待しない方がいいですよ。
期待したら腹が立ちますしね。
ご主人は現在低所得ですが、給料は今後上がるんですか?
主さんが頑張ってみてダメならその時に離婚考えたらどうだろう?
今じゃないなら、時を待ちましょうよ。
乗り越える、意味があるかもしれません。
焦らずに考えてみて判断することです。
今は損した気持ちになるでしょうけど、若いから体力や気力もある時で、できるだけのことはしてみるのもいいと思う。

No.44 16/04/04 08:41
既婚者44 ( ♀ )

>> 22 立場ってバツイチと初婚だと私がペコペコしないとならないんですか 旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから働いてて旦那の子どもも産んでやって、 … だったら離婚すれば?あなたの言葉はキツイです。それが義母さんに伝わってるからフルシカトされるんだよ。旦那さんのこと愛してないなら、いずれ子供もあなた側に付いて一緒に旦那さんのこと、毛嫌いするでしょうね😰

No.45 16/04/04 09:10
通行人45 

旦那さんの稼ぎうんぬんじゃなくて、もう少し旦那さんをたててあげてはどうかしら?

そしたら旦那さんも少しはあなたのために、もっと頑張ろうって思うかもしれないし、お子さんももっと旦那さんを大好きになって明るい家庭になるかもしれない。

旦那さんの義母さんのことと、実親を比べるのはあまり良くありません。実親に助けてもらってるだけ、超ラッキーですよ!

あなたはまだ若いから大丈夫!結論を急がず、上手にガス抜きして頑張ってください。

義母さんにフルシカトされてしまったのは、義母さんも傷つき力のなさに気落ちしてしまったのかも。
目に見えていじめられたのじゃないのなら、もう少し穏やかに接してあげて、夫婦の事は夫婦で解決が前提にでもいいかもしれませんね。

No.46 16/04/04 09:21
専業主婦27 

具体的に
旦那が11万
あなたが30万だとしたら
合計41万
悪くない様な?

大変だけどあなたが一生働くか、
離婚して金持ちと結婚出来るかですよね。

外見はかわいい?
綺麗?

子持ちの再婚が出来ればですが、シングルマザーになれば更に大変。
今より厳しくなります。

No.47 16/04/04 10:15
通行人1 ( ♀ )

1です。
家の子とだいたい同い歳かな?
まだお若い方だったのですね、
これまでの流れから受ける印象では、やはり離婚し
やり直した方が良いかと。
このまま家庭生活を継続するなら
まず義家族との修復が不可欠です、
ですが貴女が義家族に寄り添えないのですから
元より修復の余地はありません。
…故に継続は難しいです。

夫婦仲、親戚との仲が不和で不満ばかり、不機嫌な親を見ている子供が幸せですか?
言葉での意思疎通が苦手な幼子はその分、空気を読む事に長けてます、
子供は賢いですよ
特に長女は色々と感じ取っている筈です、成長する程に複雑な気持になるでしょうね。

大なり小なり決断には後悔が付き物です、
貴女まだ若い。
それに経済力もあるのですから、
より少ない後悔で済む道を歩んでくださいね。

それからね、
所帯を構えた以上
子供とは言え
親世帯と貴女方世帯は同じ立ち位置なんですよ、
ですから援助は当たり前では有りません、

相談~と悪口も別、
義親や夫に感謝や敬意を祓わず感情的に発した言葉はただの悪口、告げ口、貶しです、
相手を敬わずして自分だけを受け入れて欲しいとは都合の良い話です…

貴女の言動は貴女だけではなく子供たちにも反って来ます、
まずは子供たちを優先し物事を考えてくださいね。


No.48 16/04/04 18:45
ベテラン主婦36 

看護師の給料って高いんじゃないの?
まして自分でも言ってる市立病院の看護師でしょ?

私の知り合いは旦那の給料は全部、家のローンで奥さんは看護師で奥さんの給料で生活してるって言ってたよ

それでも生活は苦しそうに見えなかったけど
子供は小学生が二人いたしね

だったら主さんも余裕で家族養えるんじゃないの?
公務員なんだし

No.49 16/04/04 21:03
既婚者 

>> 48 主です。
確かに手取りで30万はあります。
ボーナスも90万くらいあります。

だけど、自分から離婚とは言いたくなくて…
旦那と喧嘩して今日旦那は実家に帰りました。

それで心が穏やかです。
何も旦那と嫌な雰囲気にならないし、心は穏やかになれます。


別居が1番いい。これは甘えですか

  • << 57 どうして自分から離婚したいと言いたくないの? あのさ 結婚生活なんて楽しい事はほんの少しで面白く無いことが殆どです 主さんは我が儘だし考えが子供よね 結婚にも向かないと思います 私にも20代半ばの息子いるけど主さんみたいな嫁ははっきり言って嫌です いくら稼ぎ良くてもね

No.50 16/04/04 21:58
通行人50 ( 40代 ♀ )

>> 22 立場ってバツイチと初婚だと私がペコペコしないとならないんですか 旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから働いてて旦那の子どもも産んでやって、 … じゃあ何故ご主人と結婚して父親違いの子供まで作ったんですか?

姑さんが離婚すればいいと言われるのも判ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧