注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

男性の心理が分からん!

レス20 HIT数 2429 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/03/28 11:55(更新日時)

男性の心理について。
こんにちは。
私は先日、某掲示板で出会った男性とラインを交換しました。
1ヶ月ほど毎日毎日、起きた瞬間から寝る瞬間までやりとりをしています。
1ヶ月やりとりするうちに、わたしの子供っぽい性格を冷静に受け入れてくれたり、私が下ネタを言うのを阻止したり、他にも色々あるのですが、とても私のことをおもいやってくれているのが文面から伝わってきて、だんだんその男性に惹かれていってしまいました。

彼を好きだと気付いたときから、電話したい!とか会いたい!といったのですが
電話は1回しかしてくれず、他は何かと理由をつけて断られました(本当に用事があったのかは分かりませんが、私はそう感じました。)会いたいと言っても、予定空いたら連絡する!と牽制されました。

牽制するくせに、向こうから話題を振ってきたり、私が好みの女性を聞いたときに「俺は真面目な子が好きだよ」と言って「真面目かぁ...真面目ってどこからどこまでが真面目?」と聞き返すと「君みたいなきっちりしてて真面目な子が好きだよ」と言ってきました。
他にも、彼女はいないよ!と何度も主張してきたり、「返信遅くなってごめん!今何してるの?」とか「君とのラインすごく楽しいから好き」と言ってきたり、私に思わせぶりな態度をずっと取ってきます。

好きじゃないなら無視してくれれば、私だって牽制されて傷ついたり、好きになったりしませんでした。

なぜ好きと言ってくれてるのに会ってくれないのでしょうか?
なぜ牽制するのに、毎日ラインをしてくれるのでしょうか?

容姿の問題?とか考えたのですが、彼はサッカーが好きで、友達とサッカーをやってる姿を動画でアップしてるから見て!と言われて見たので、一応彼の容姿は把握しています。
結構筋肉質な細マッチョという感じでした。
顔はよく見えなかったのですが...
なので、容姿のコンプレックスではなさそうかな?という感じです。

また、動画は別の人かも?と考えたのですが、そもそも嘘つくならそんな手のこんだことするか?と思いました。
動画は5、6本あって、全て同一人物でしたし、自分のことを隠したいなら、動画なんてわざわざ見てと言わないんじゃないかと思います。

ほんとに分かりません。
毎日彼に会いたい気持ちが募ってきて苦しいです。

どなたか、この男性の心理がわかる方、回答お願いします!

No.2315001 16/03/23 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 06:32
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

うわぁ昔の俺だ

悪用でメールで付き合ったり仲良くなってして遊んでるだけ

ただの寂しがり。

数ヶ月後には、悪用ネタがなくなってマンネリ化

No.2 16/03/23 06:41

ハッキリ言うと
100%会えません。

そゆパターンは

とにかく女性と会話したくて

人の写メや動画を見せて本人になりきってる

悪用使う人には
ある程度の目標があり
例えば
付き合うことができたら→えろ写メ送らす→目標達成

ある程度の個人情報収集→後に陰ながらストーカー(blogなど閲覧してる)

ま、なんにせよ
高校生かと思ったら50過ぎのオッサンとか居るので

早く現実に帰っておいで

No.3 16/03/23 07:42
高校生さん3 

好きだなんだと言っても、所詮はネットの中に過ぎません。
それ以上でも以下でもなく。
ネットの中では恋しないほうがいいと思います。
その相手を信用し過ぎない
思ってないことでも嘘でもいくらでもつくことができますし。
現実?っていうか身の周りでの出逢いをおすすめします。

No.4 16/03/23 08:43
匿名さん4 

結婚してるんじゃないかな?

• << 11 分かりません... でも、結婚してるなら不倫するために掲示板に出会いを求めるんですよね? だったら、体目当てとかで向こうから会いたいと来るんじゃないかなと思うのですが... まして私は彼に明らかな好意を示しているわけで、むしろそのような相手の方が利用しやすいはずなのに、会うのを拒否してきます。 掲示板で出会ってライン交換した男性はだいたい体目当てで会いたいと言ってくるひとが大半だったので、なぜ彼が会うのを拒否するのか分かりません。

No.5 16/03/23 08:45
匿名さん5 

ただの暇つぶしだと思ってるんだろ
わざわざリアルで会うほどの価値はない、けどメールやLINEで話す程度にはちょうどいい相手ってことね

お互いに相手を美化し褒め合えば楽しいし前向きになれるから
かわいいね、好きだよ、なんて文字だけなら簡単に書ける
会えば時間拘束され、金もかかる、気も使う、けどケータイで話してるだけなら手っ取り早く疑似恋愛ができる

No.6 16/03/23 10:01
匿名さん6 

なんでミクルで恋愛相談する人ってすぐ心理が教えてほしいとか言うのかね(笑)
そんなもん直接やりとりしてるあなたがわからないのに全くの他人がわかるわけないじゃん。

既婚者だよ~暇潰しだよ~体目的だよ~って答えが来たら納得すんの?
主のこと好きで駆け引きしてるんだよ~って答えが来たら満足すんの?

ネットでしか出会えないほど恋愛経験が少ないから相談するんだろうけど、人に聞いたってどうにもならないこともあるよ。

No.7 16/03/23 10:11
匿名さん7 ( ♂ )

虚像でしょ?爺かもしれないと思わないのかな、

• << 12 掲示板で出会ったら会いたい!となるのは自然の流れだと思うのですが、それは私だけの考えだったのでしょうか... 本文にも書いたように、姿を隠したいなら、わざわざ違う人物の動画をとってわざわざネット上の人に見せる、なんて面倒なことせずに、写真も動画も全て隠して甘い言葉を囁いておけばいいんじゃないかと思います。

No.8 16/03/23 10:15
匿名さん8 

まず妻子持ちでしょうね。

No.9 16/03/23 11:00
通行人9 ( ♂ )

ただのチャラ男じゃないの?それか女の人がよくやるキ-プとか・・・・。

No.10 16/03/23 11:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

私が考えているのは、相手が姿を隠しているとかじゃなくて、私が彼に依存しちゃってて、彼は自分の趣味に打ち込みたいし、私は依存してきてめんどくさいから会わないに越したことはない、という感じなのかなと思ったんです....
ただ、どちらにせよ、本気なのは私だけなのかな、と思います。
彼に好きすきとアピールしまくったのがいけなかったのかな....
彼にとって、私はネット上だけど、自分のことを好きと言ってくれる都合のいい存在なだけなのかもですね
私もネット上の男性と多数やりとりしてきて、ましてその方に恋するなど馬鹿げているとあざ笑っていた側だったのですが、彼は初めて「この人とは価値観がバッチリ合う人だ」とビビッときてしまったのです。
けれどやっぱり所詮ネット上の関係ですね。
彼にもっと近付きたい、彼のことを知りたいというこの私の気持ちも架空なのかな...

No.11 16/03/23 11:39
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 結婚してるんじゃないかな? 分かりません...
でも、結婚してるなら不倫するために掲示板に出会いを求めるんですよね?
だったら、体目当てとかで向こうから会いたいと来るんじゃないかなと思うのですが...
まして私は彼に明らかな好意を示しているわけで、むしろそのような相手の方が利用しやすいはずなのに、会うのを拒否してきます。
掲示板で出会ってライン交換した男性はだいたい体目当てで会いたいと言ってくるひとが大半だったので、なぜ彼が会うのを拒否するのか分かりません。

No.12 16/03/23 11:46
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 虚像でしょ?爺かもしれないと思わないのかな、 掲示板で出会ったら会いたい!となるのは自然の流れだと思うのですが、それは私だけの考えだったのでしょうか...
本文にも書いたように、姿を隠したいなら、わざわざ違う人物の動画をとってわざわざネット上の人に見せる、なんて面倒なことせずに、写真も動画も全て隠して甘い言葉を囁いておけばいいんじゃないかと思います。

No.13 16/03/23 14:24

とにかく写メ送らせて

画像検索してみ

多分 悪用使うから検索に出る

No.14 16/03/23 19:07
匿名さん14 

ミクルでも毎日話し相手になってくれる人を探すスレいっぱいあるよ。バーチャルな世界で恋愛ごっこできるだけでも、その人には意味あるんだよ。

会うことのない関係だからラクに自分像作れるし、都合よく優しくできてしまうもの。現実では周りに相手にされてない人間が多いと思う。ほんとにいい人なら周りが放っておかない、特に男は。

主さんはネットでの出会いに抵抗なさすぎじゃないかい?会えたら困る人もいるんだよ。

No.15 16/03/23 22:21
恋愛の達人15 ( ♂ )

恐れ入りますがマジレスさせていただきます。
相手は女性です。一回電話したのはその女性の男友達です。
なぜ、その女性があなたと?
そういうことで暇潰ししています。
理由は、あなたが下ネタを言うのを阻止しているのは相手が女性だからです。
相手が男性なら会わなくても下ネタは楽しむものです。
例え爺でも下ネタは楽しみます。
相手は女性だからあなたと価値観が合うのです。

No.16 16/03/23 23:59
恋愛の達人16 

主は写メなど
主の容姿が分かる何かを
彼に送った事はあるのかな?

普通に考えられるのは
会いたくても会えない場合だよね。
まず動画から何から何まで全て嘘。
どなたかも言うように
主とは歳の離れたモテない人とかね。
でもネットでは繋がっていたい。
毎日LINEするのも
別人の動画を送るのも
思わせぶりな態度も
主が離れていかないようにするため。

• << 18 送った上で、本文のようなことを言ってきました。 送った上で、毎日ラインしています。 容姿が気に入らないならライン切りますよね? なのになぜまだラインしてくれるのでしょうか。 本当に不思議でたまりません。

No.17 16/03/24 13:49
匿名さん17 

まず彼とどれくらいの距離かが重要
自分の場合車で一時間の距離なら会う、それ以上の距離なら考える

• << 19 彼の大学の経由駅が私の住んでいるところです。 また、彼の家の最寄駅から私の家の最寄駅まで30分くらいです。 会いたいと何度か言いましたがひらりとかわされました。 なぜかわすのに、私とまだ毎日ラインするのか分かりません。 いっそのこと切ってくれたらいいのに...

No.18 16/03/27 22:38
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 16 主は写メなど 主の容姿が分かる何かを 彼に送った事はあるのかな? 普通に考えられるのは 会いたくても会えない場合だよね。 まず… 送った上で、本文のようなことを言ってきました。
送った上で、毎日ラインしています。
容姿が気に入らないならライン切りますよね?
なのになぜまだラインしてくれるのでしょうか。
本当に不思議でたまりません。

• << 20 結局彼にしか分からないけど 会えない理由があるって事だ。 少なくともLINEしてくるのは 主と話してて楽しいからだと思うよ。 男から見ても 前述した理由の他にも ただ単にメル友がほしいとか そういうのもあると思う。 要は会えない理由には 元々会うつもりはないって事も 十分ありえるという事だ。 主が会わないなら LINEのやり取りする意味もないと 言うならば そのまんま彼に伝えてみれば 良いのではないかな? 自分は誰とでも 良いと思えば会うつもりで やっている旨を話せば 別に相手からLINEを切らなくても 主から切れば良いんじゃないの?

No.19 16/03/27 22:40
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 17 まず彼とどれくらいの距離かが重要 自分の場合車で一時間の距離なら会う、それ以上の距離なら考える 彼の大学の経由駅が私の住んでいるところです。
また、彼の家の最寄駅から私の家の最寄駅まで30分くらいです。
会いたいと何度か言いましたがひらりとかわされました。
なぜかわすのに、私とまだ毎日ラインするのか分かりません。
いっそのこと切ってくれたらいいのに...

No.20 16/03/28 11:55
恋愛の達人16 

>> 18 送った上で、本文のようなことを言ってきました。 送った上で、毎日ラインしています。 容姿が気に入らないならライン切りますよね? なのに… 結局彼にしか分からないけど
会えない理由があるって事だ。

少なくともLINEしてくるのは
主と話してて楽しいからだと思うよ。

男から見ても
前述した理由の他にも
ただ単にメル友がほしいとか
そういうのもあると思う。

要は会えない理由には
元々会うつもりはないって事も
十分ありえるという事だ。

主が会わないなら
LINEのやり取りする意味もないと
言うならば
そのまんま彼に伝えてみれば
良いのではないかな?

自分は誰とでも
良いと思えば会うつもりで
やっている旨を話せば
別に相手からLINEを切らなくても
主から切れば良いんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧