注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

新しい生活に向けて😃

レス6 HIT数 1750 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/06/20 00:18(更新日時)

舅と同居中ですが、日々の気を使う生活からストレスで軽い鬱になり別居することになりました😃

新築マンションを購入して新しい生活を始めるのですが、先日モデルルームに二つのマンションを見てきました。1つは既に完成していてすぐに入居可能のマンションでした。なかなか良かったのですが、思っていたより駅から離れていたのが気になる感じです😥もう1つのマンションは駅から近いのですがまだ建設中で来年の3月にならないと入居できません。でも駅から近いのやオール電化だったりと魅力的ではあります☺主人は建設中のマンションの方がいいと言っていますが、どちらでも良いとも言ってます。私的には舅との同居が嫌で1日も早く引越したいんですが…😭小さい子供もいるし💦

どちらのマンションにするか凄く悩んでます💧安い買い物ではないので簡単には決められないですし。頑張って3月まで今の生活を我慢した方がいいんでしょうか…😔

No.231313 08/06/16 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/16 22:23
匿名さん1 

お辛いでしょうが…妥協はしない方が。旦那様に後から、やっぱり待てば良かったなんて一言でも言われたらショックですよね。 
旦那様の意見も視野に入れて考えてみては? 
もし待つ事になったとしても、その間(同居中)貯金を増やす!と前向きに考えてみるのもいいと思いますよ。

• << 3 ありがとうございます🙇 今の生活が精神的にかなり辛いので1日も早く別居したいのですが…💦次に住むところが本当に永住するつもりなので慎重に決めなければいけませんし😭一軒目の完成済みマンションは駅からの歩道が狭くて小さい子供を連れて買い物へ行くのも危ないし将来的に大きな道路ができるかもと言うことでやめることにしました😥となると二軒目の3月入居のマンションにするか他の場所で即入居可能なマンションを探すかって感じです💦 主人も引っ越すまでの間は貯金出来ると言ってます😃そうですね、考え方を変えれば頑張れるかなぁ…😣

No.2 08/06/17 14:08
匿名さん2 

1日も早く出て行きたいでしょうね。でも小さい子がいたり、体調が不安だったりすると、地理的な不便さは結構キツいかも。私なら来年まで待つと思います。ずっと先のように感じるけど、精神的に区切り付くだけで楽になると思うし。夫婦で一致してた方が後々楽ですよ。

• << 4 ありがとうございます🙇 はい、本当に1日も早く別居したいんです😢子供がいなければまだ我慢できるんですが、舅が飼ってる室内犬がうるさくて日中のお昼寝を妨害されて困っていて💧そういう面も含めて早く別居したいんですよね😥 ですよね、ずっと先のようだけど意外とすぐなのかも😲確かに精神的に区切りがついただけでもラクになりました😃主人ともっと話し合ってみようと思います‼

No.3 08/06/17 16:54
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お辛いでしょうが…妥協はしない方が。旦那様に後から、やっぱり待てば良かったなんて一言でも言われたらショックですよね。  旦那様の意見も視野に… ありがとうございます🙇

今の生活が精神的にかなり辛いので1日も早く別居したいのですが…💦次に住むところが本当に永住するつもりなので慎重に決めなければいけませんし😭一軒目の完成済みマンションは駅からの歩道が狭くて小さい子供を連れて買い物へ行くのも危ないし将来的に大きな道路ができるかもと言うことでやめることにしました😥となると二軒目の3月入居のマンションにするか他の場所で即入居可能なマンションを探すかって感じです💦

主人も引っ越すまでの間は貯金出来ると言ってます😃そうですね、考え方を変えれば頑張れるかなぁ…😣

No.4 08/06/17 16:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 1日も早く出て行きたいでしょうね。でも小さい子がいたり、体調が不安だったりすると、地理的な不便さは結構キツいかも。私なら来年まで待つと思いま… ありがとうございます🙇

はい、本当に1日も早く別居したいんです😢子供がいなければまだ我慢できるんですが、舅が飼ってる室内犬がうるさくて日中のお昼寝を妨害されて困っていて💧そういう面も含めて早く別居したいんですよね😥

ですよね、ずっと先のようだけど意外とすぐなのかも😲確かに精神的に区切りがついただけでもラクになりました😃主人ともっと話し合ってみようと思います‼

No.5 08/06/18 01:20
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 人間って欲がでるから早く解放されたら、やっぱり待てばいい環境で住めたとか、もうちょっと待てば貯金増えてアレ買えたねってなりますよ💧待つ期間は長いけど住むのはもっと長いんだもん😌別居できるとプラス的に考えていいとおもいます😄

No.6 08/06/20 00:18
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます🙇

ですよね、人間欲が出て当然ですからね💦
あれから主人が即入居出来るよさそうな物件を探してくれて来週にモデルルームを見に行く予定です😃今はそこに決まるよう願ってます🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧