元彼の結婚に落ち込んでいます

レス7 HIT数 1909 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
16/03/06 12:09(更新日時)

はじめまして。40歳、既婚、1児の母です。
どうしようもなくモヤモヤしています。

10年も前に1年付き合った元彼が今も忘れられません。元彼には、好きな人ができたとふられました。

傷心中、言い方は悪いのですが、寂しさで今の主人と付き合い、結婚、出産、今に至ります。

元彼とは共通の友人も多く、お互い地元にいるからか、仲間で集まって会うことが年に数回あります。
そのせいか、忘れようにも忘れられないのかもしれません・・・
いまだに素敵だなと思ってしまいますが、今更どうこうなろうとは思っていませんでしたので、共通の仲間で会うときも、普通に接していました。

もちろん、共通の仲間もみんな、私が完全に彼のことは吹っ切れたと思っています。

ただ、最近状況が変わりました。
今までは自分の気持ちをみないようにしてそれですんでいたのですが、
その彼が結婚したのです。しかも一回りも下の若い方と。
私はみたことはありませんが、とってもかわいらしいらしいです・・・

彼の結婚をきいて、信じられないほどショックをうけている自分に、驚いています。
涙がでるほどです。きっと嫉妬だと思います。

ただ、ショックすぎて
どう気持ちを整理したらいいものか・・・

既婚者ですのでおかしな話なのはわかっていますが、気持ちが落ち込んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?

この先、15年、20年と時が経てば、時間が解決してくれるのでしょうか?

No.2309279 16/03/05 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/05 22:51
匿名さん1 

状況は全く違いますので
私が思ったことを書きますね…。

やはり大好きな彼氏に
他に好きな子ができたと振られたら
未練も残りますしモヤモヤも
残りますよね。

そして他に好きな子ができたという
事実ってなかなか理解できませんし
受け止めることなんてできません。

しかしどうすることもできずに
寂しさを埋めるように出会った人と結婚

でも元カレが忘れられない…

きっと別れがそんな理不尽な理由では
なく別れに綺麗はありませんが
主様が納得できる理由だったとすれば
何かが違ったと思います。

そして現在主様は現状に
満足してないのではないですか??
心のどこかで元カレと比べたり
あの頃に戻りたいとか…

一方的な別れは
受け入れるしかない事実です。

別れを未だ受け入れることが
できていないから元カレの幸せが
辛いんです。

嫉妬というよりは
主様が今も「納得」できていないんだと
私は思いますよ(´・ω・`)

お辛い別れだったと思いますが
寂しいけど過去はもう戻ってきません。

主様が元カレを思う気持ちは
なかなか消えることはないと
思いますが元カレより幸せな家庭を
築いてやりましょう!

あんたが振ってくれたから
わたしはこんなに幸せ!!!

そう思えるくらい強くなりましょう。

強くなれたとき
あなたの眼中にはもう元カレはいないでしょう。

• << 4 主です。 返信ありがとうございます。 確かに、納得できていないことが原因のように思います。彼とは、とてもプラトニックな恋愛で、セックスもしていないため、余計にモヤモヤするのだと思います。 そして今の主人に不満・・・ まさにおっしゃる通りです。 ですよね!! 幸せになります! 元彼どうこうではなく、今の主人と上手くいってないことが、原因なのかもしれませんね。

No.2 16/03/05 23:39
匿名さん2 

10年も前に付き合って未だに素敵だと思える人なら良い人なんでしょうね。

でも成就しなかったからこその気持ちとも言えますよね。時間薬は万能薬ですよ。

懐かしい想い出として整理されると思います。余り思い悩まず、ご家族との想い出も増やして行かれると良いですね。

• << 5 主です。 返信ありがとうございます。 はい、とても素敵です。 若い奥さんもらえるのもわかるという感じです。 手に入らなかったから・・・それがかなり大きいように感じます。 1年付き合ったのに、セックスもしませんでしたので。 それなのに今の奥さんとは知り合ってすぐ結婚になったようで。本当に、嫉妬だと思います。まずは今の主人と向き合わないと、きっと解決にはなりませんね。 主人と少しずつ向き合っていく間に時間もながれ、いつの間にか解決できる日を待ちます。

No.3 16/03/06 00:59
匿名さん3 ( ♀ )

いくら主さんが振られた側でも、主さんの結婚は彼だってショックだったと思いますよ。

• << 6 主です。返信ありがとうございます。 彼、仲間内のみんなと一緒に、普通に結婚式の二次会にきました・・・ それでテンションはダダ下がりになりました・・・本当、主人に失礼ですよね私。 彼がショックをうけている・・・? 考えたこともありませんでした。

No.4 16/03/06 07:44
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 状況は全く違いますので 私が思ったことを書きますね…。 やはり大好きな彼氏に 他に好きな子ができたと振られたら 未練も残りますし… 主です。
返信ありがとうございます。
確かに、納得できていないことが原因のように思います。彼とは、とてもプラトニックな恋愛で、セックスもしていないため、余計にモヤモヤするのだと思います。

そして今の主人に不満・・・
まさにおっしゃる通りです。

ですよね!!
幸せになります!
元彼どうこうではなく、今の主人と上手くいってないことが、原因なのかもしれませんね。

No.5 16/03/06 07:51
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 2 10年も前に付き合って未だに素敵だと思える人なら良い人なんでしょうね。 でも成就しなかったからこその気持ちとも言えますよね。時間薬は万… 主です。
返信ありがとうございます。
はい、とても素敵です。
若い奥さんもらえるのもわかるという感じです。
手に入らなかったから・・・それがかなり大きいように感じます。
1年付き合ったのに、セックスもしませんでしたので。
それなのに今の奥さんとは知り合ってすぐ結婚になったようで。本当に、嫉妬だと思います。まずは今の主人と向き合わないと、きっと解決にはなりませんね。
主人と少しずつ向き合っていく間に時間もながれ、いつの間にか解決できる日を待ちます。

No.6 16/03/06 07:54
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 3 いくら主さんが振られた側でも、主さんの結婚は彼だってショックだったと思いますよ。 主です。返信ありがとうございます。
彼、仲間内のみんなと一緒に、普通に結婚式の二次会にきました・・・
それでテンションはダダ下がりになりました・・・本当、主人に失礼ですよね私。
彼がショックをうけている・・・?
考えたこともありませんでした。

No.7 16/03/06 12:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 私もね、大好きだった人にこっぴどく振られ、その後に知り合った人と結婚しました。

風の便りで私の結婚を知った元カレが電話をくれたんです。

幸せにな…って。

その声は、とても寂しそうでとても優しい声でした。

多分、平日の昼間だったので仕事だったと思うんですけど、そんな中、頭に残ってて電話をくれたんだなって思いました。

主さんの元カレも二次会に来たのは、心から祝福する事で気持ちの整理をつけたかったんだと思います。

勝手な想像だけど、自己満足だけど、そう思う事で、旦那さんと幸せにならなくちゃ!って思いません?

私は、そう思って自分で築き上げて来た今を幸せに過ごしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧