注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ガリガリ体型をなんとかしたい

レス49 HIT数 3975 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
16/03/09 19:28(更新日時)

自分の体がガリガリすぎて気持ち悪いんです。

153センチの34~37キロの間をいったりきたりで20年間変わりません。

一番体重があったときは20歳の時で40キロありました。

その後結婚し二人出産、ストレスからか日々の運動量なのか今の体重のままです。

胃下垂やその他の病気はありません。
病院では急に体重が減ったんでなければ大丈夫と言われました。

知り合いの薬剤師に相談すると胃の吸収率が悪いのかもと、消化薬を服用して1年様子を見ましたが変わらず。

食事はすぐ満腹になり、一度に量を食べられないので1日5食もしたことがあります。
甘いものや揚げ物は好きではなく、間食するならおにぎりやパンを食べます。

頬がこけてしまっていて病弱に見られるし、鎖骨のでるTシャツなどは着れません。
足もガリガリでしかもO脚なのでスカートは避けています。

仕事をしていた時は肉体労働に近い状態でしたが、半年前に仕事は辞めました。運動は散歩にでる程度です。

元気に見えるよう髪型もベリーショートにしたんですが…貧弱で残念な自分がいます。

子供達も手が離れました。自分のために使える時間はあります。お金はないんですが…

今からでもお洒落を楽しみたいのです。

何か健康的な体格になる方法を教えていただけると嬉しいです。

一度、30代の頃にポテトチップ一袋を毎日一週間食べてみましたが2キロ増え、食べるのをやめてその後一週間で元に戻りました…
プロテインも試したことあります。💧


No.2308876 16/03/04 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/04 19:10
名無し1 

うーむ、可哀想だね
確か主さんみたいなガリガリの人の為に太るジム?食生活を指導するところがあったから調べてみてください
頑張って太ってくださいね(^_^)

  • << 5 ありがとうございます。 やっぱり食生活大事ですよね。頑張って太りますっ!

No.2 16/03/04 19:12
通行人2 

うちの中学生の娘も細くて給食指導の先生にダイエットしてない?と心配されたり、よその知らない保護者からびっくりされたりしてました。
部活で何キロも走るようになりたくさん食べるようになって(それでも普通の部活生よりは少ないです)、脚に筋肉もつき、細いながらも引き締まったメリハリのある体になりました。
そして、引退してからは筋肉が落ちて女の子らしい丸みがつき、体重も増えました。ようやく160センチ40キロです。
運動するとお腹も空いて食べられるようになるし、ついた筋肉も運動を止めれば脂肪になるので、良いのでは。
太りたい部分に筋肉をつけてみてはどうかな。

  • << 6 私も中学の頃周りに驚かれてました…💦 筋肉はドリンクケース売りの品出し仕事をしていた時に、肩から腕にかけてマッチョでした。後ろから見ると小さいおじさんです。いただけないです…💧 今はまだ少し筋肉残ってますが、これからまだおちてくるでしょう。 娘さんももう少しお肉つくと良いですね。ありがとうございます。

No.3 16/03/04 19:44
名無し3 

>> 2 こちらの方のお嬢さんも酷いね。。。
あと筋肉は脂肪になりませんよ
筋肉があると脂肪消費しちゃうから筋肉をつけることはオススメしません
主さん、食事前でも食事しながらでもお酒のんだら食事がたくさん入る人いるから、どうですか?
私の職場の同僚の息子がガリガリでお酒を飲ましてると言ってました

  • << 7 お酒ですか!初めて聞きました。ありがとうございます! お酒に縁のない生活をしてますので普段のむ機会もあまりなく今に至ります。 アルコールはなんでも良いんでしょうか?果物の缶チューハイならのめます。 ちょっと試してみたいです! …筋肉だめですか?💦もしかして10年以上のムキムキマッチョ仕事が太れない原因だったのか……💦

No.4 16/03/04 20:50
名無し4 

養命酒を試してみては?あと、お灸でへそ灸をすると食欲がわくらしい!Googleでググるといいよ。

  • << 8 養命酒をのむと胃腸の働きがよくなる→結果、太ると聞いて試したことあるんです。 車の運転をするので日中のめず、就寝前だけがだめだったのか効果でませんでした。あ……今、昼間も家にいるんで使えますね!♪ お灸ですか!今、せんねんのがあります!ググります~! ありがとうございます!

No.5 16/03/04 20:58
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 うーむ、可哀想だね 確か主さんみたいなガリガリの人の為に太るジム?食生活を指導するところがあったから調べてみてください 頑張って太ってく… ありがとうございます。

やっぱり食生活大事ですよね。頑張って太りますっ!

No.6 16/03/04 21:06
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 うちの中学生の娘も細くて給食指導の先生にダイエットしてない?と心配されたり、よその知らない保護者からびっくりされたりしてました。 部活で何… 私も中学の頃周りに驚かれてました…💦

筋肉はドリンクケース売りの品出し仕事をしていた時に、肩から腕にかけてマッチョでした。後ろから見ると小さいおじさんです。いただけないです…💧
今はまだ少し筋肉残ってますが、これからまだおちてくるでしょう。

娘さんももう少しお肉つくと良いですね。ありがとうございます。

No.7 16/03/04 21:15
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 こちらの方のお嬢さんも酷いね。。。 あと筋肉は脂肪になりませんよ 筋肉があると脂肪消費しちゃうから筋肉をつけることはオススメしません … お酒ですか!初めて聞きました。ありがとうございます!
お酒に縁のない生活をしてますので普段のむ機会もあまりなく今に至ります。
アルコールはなんでも良いんでしょうか?果物の缶チューハイならのめます。
ちょっと試してみたいです!

…筋肉だめですか?💦もしかして10年以上のムキムキマッチョ仕事が太れない原因だったのか……💦

No.8 16/03/04 21:22
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 4 養命酒を試してみては?あと、お灸でへそ灸をすると食欲がわくらしい!Googleでググるといいよ。 養命酒をのむと胃腸の働きがよくなる→結果、太ると聞いて試したことあるんです。
車の運転をするので日中のめず、就寝前だけがだめだったのか効果でませんでした。あ……今、昼間も家にいるんで使えますね!♪
お灸ですか!今、せんねんのがあります!ググります~!
ありがとうございます!

No.9 16/03/05 00:03
名無し9 ( ♀ )

コーヒー牛乳は飲めますか?
よく1リットルの紙コップに入ったやつです。

あれを毎日飲んでたら太ったと
元々細身だった母が言ってました(笑)

身体に良いかはわかりませんが。。

  • << 13 コーヒー牛乳飲めます!これたまに無性に飲みたくなるんですよね♪ 毎日…は、糖分取りすぎちゃうかもしれないけど…💦 極端に飲み過ぎなければ大丈夫かなぁ ありがとうございます。試してみますね♪

No.10 16/03/05 03:12
匿名10 

思うんだけど、ここ一日でスレの話題オバサン化してるけど主さん掲示板常習クセないかな。
文も神経質だしイライラずっと過ごしてくると子育て終わると急におばあちゃんみたく小さく細くなるよ。
本読んだり他人は気にせず過ごしたらどうかな。
友達とケーキ食べに行くとか肉や天ぷら食べないと老けるの早いよ。

  • << 14 うーん…スレもレスも久しぶりです。 こここわいですもん。神経使いますよぅ… 子供も独立してやっと自分の時間がもてるようになったので、これからは自分のために楽しみます。 ありがとうございます。明日は旦那と食事に出かけます♪

No.11 16/03/05 05:31
名無し11 

適当に食べまくりゃ太るでしょ。
なんでそんな簡単な事ができねーんだよ

  • << 15 残念ながらほぼ20年適当な食生活でした。 これまた体格に変化なしです。 こればっかりは体質なんでしょうがねーっす…💧
  • << 43 そんなことしたって太れねー奴もいるんだよ。簡単に言うな

No.12 16/03/05 05:47
旅人12 ( ♀ )

筋肉をつけたらいいんじゃないかなぁ?
本気で変えたいならそれこそ健康的にジムへ!

O脚は内股をやめればなおりますよ。モデル歩きするようにしてください。これも筋肉使うので筋肉つくと思う。

痩せてることに悩むくらいなら、痩せてるけど健康的!と胸を張れるような筋肉をつけばいいんじゃないかな?

  • << 16 ムキムキマッチョにならない程度の筋肉は維持したいですね。 脂肪がないので腹筋割れてるのが見えます💦 そうなんです!O脚も問題なんですよ💧 モデル歩きで散歩も変化があって楽しめそうですね♪近所のおばあちゃんにウケるかも(笑) ジムに通えるまでのお金がないので自力で健康美を目指します。 ありがとうございます!

No.13 16/03/05 08:43
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 コーヒー牛乳は飲めますか? よく1リットルの紙コップに入ったやつです。 あれを毎日飲んでたら太ったと 元々細身だった母が言ってまし… コーヒー牛乳飲めます!これたまに無性に飲みたくなるんですよね♪
毎日…は、糖分取りすぎちゃうかもしれないけど…💦
極端に飲み過ぎなければ大丈夫かなぁ

ありがとうございます。試してみますね♪

No.14 16/03/05 08:54
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 10 思うんだけど、ここ一日でスレの話題オバサン化してるけど主さん掲示板常習クセないかな。 文も神経質だしイライラずっと過ごしてくると子育て終わ… うーん…スレもレスも久しぶりです。
こここわいですもん。神経使いますよぅ…

子供も独立してやっと自分の時間がもてるようになったので、これからは自分のために楽しみます。
ありがとうございます。明日は旦那と食事に出かけます♪

No.15 16/03/05 08:58
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 11 適当に食べまくりゃ太るでしょ。 なんでそんな簡単な事ができねーんだよ 残念ながらほぼ20年適当な食生活でした。
これまた体格に変化なしです。
こればっかりは体質なんでしょうがねーっす…💧

No.16 16/03/05 09:05
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 12 筋肉をつけたらいいんじゃないかなぁ? 本気で変えたいならそれこそ健康的にジムへ! O脚は内股をやめればなおりますよ。モデル歩きするよ… ムキムキマッチョにならない程度の筋肉は維持したいですね。
脂肪がないので腹筋割れてるのが見えます💦
そうなんです!O脚も問題なんですよ💧
モデル歩きで散歩も変化があって楽しめそうですね♪近所のおばあちゃんにウケるかも(笑)
ジムに通えるまでのお金がないので自力で健康美を目指します。
ありがとうございます!

  • << 18 モデル歩きにも正しいやり方があるから、しっかり調べてねー! あと歩幅を広くするのも大事だよ! モデル歩きって誤解されがちだけど、一番健康的な姿勢と歩き方なんだよ。 日本のモデルはできてない人も多いから、イメージじゃなくてちゃんと調べてねー。 ファイトー♪

No.17 16/03/05 13:48
遊び人17 

若い頃は、貴方よりガリガリでしたが…今はぷよぷよ過ぎて、嫌です!!うらやましい♪(*^.^*)

  • << 19 いやいや💦お会いして一緒にお風呂でも入ろうもんなら驚くかひきつるかのどっちかだと思います💦 脱いだら骨がスゴいんです…

No.18 16/03/05 14:57
旅人12 ( ♀ )

>> 16 ムキムキマッチョにならない程度の筋肉は維持したいですね。 脂肪がないので腹筋割れてるのが見えます💦 そうなんです!O脚も問題なんですよ💧… モデル歩きにも正しいやり方があるから、しっかり調べてねー!
あと歩幅を広くするのも大事だよ!
モデル歩きって誤解されがちだけど、一番健康的な姿勢と歩き方なんだよ。

日本のモデルはできてない人も多いから、イメージじゃなくてちゃんと調べてねー。
ファイトー♪

  • << 20 今、検索して少し調べてみました。 あごひいて背筋伸ばして~と、猫背が読んでるだけでも自然と伸びますね💦 もう少ししっかり調べて実行します! ありがとうございます♪

No.19 16/03/05 20:44
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 17 若い頃は、貴方よりガリガリでしたが…今はぷよぷよ過ぎて、嫌です!!うらやましい♪(*^.^*) いやいや💦お会いして一緒にお風呂でも入ろうもんなら驚くかひきつるかのどっちかだと思います💦
脱いだら骨がスゴいんです…

No.20 16/03/05 20:52
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 18 モデル歩きにも正しいやり方があるから、しっかり調べてねー! あと歩幅を広くするのも大事だよ! モデル歩きって誤解されがちだけど、一番健康… 今、検索して少し調べてみました。
あごひいて背筋伸ばして~と、猫背が読んでるだけでも自然と伸びますね💦
もう少ししっかり調べて実行します!
ありがとうございます♪

No.21 16/03/05 21:07
名無し21 

お相撲さんは入門後すぐは無理してでも大量に食べて寝てをし体重を増やすと聞きますから、やはり大量に食べて寝るのが一番なのでは?

No.22 16/03/05 22:40
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 21 食っちゃ寝は大好きなんですが、一度に食べれる量が他の人に比べると少ないんです。
わかりやすいとこだとラーメン屋さんの普通盛り完食が私の限界点を越えちゃうんです。餃子も食べてみたい💧

ただ!今日はここで教えていただいたへそ灸が効いたのか、夕飯後お腹が減ってきて、夜食たべちゃいました。
これから牛になります!(-∀-)

レスありがとうございます♪

  • << 35 へそ灸効いたんですね!私も、今お灸がマイブームで体が辛い時、しまくっています。よかったですね(^-^)

No.23 16/03/06 13:52
中学生23 ( 30代 ♂ )

ちゃんこ鍋でも食べ行こうか?

ネット調べて太る方法を調べて専門家や医療機関に頼ってみれば太る…


かも?


相撲部屋に食料差し入れに行って、話しだけでも聞かせてもらうとか良くない? 太る方法

  • << 25 ちゃんこ鍋良いですね~♪野菜とお豆腐たっぷりで~♪←これが元凶… ネットでいろいろ調べてみてるんですが、情報がたくさんありすぎて半分パニックになってます(笑)書き出さないとだめだ~💦 病院は通常健康であれば太らなくてOKって感じだったんです。栄養士さんと近々お会いするので聞いてみようと思います。 お相撲さんとお話しできたら確実ですよね! レスありがとうございます♪

No.24 16/03/06 14:19
名無し24 

プロテ飲んだって種類は?
1日何杯?

飲み方が間違ってると思うよ

  • << 26 レスありがとうございます。 牛乳成分の物をすすめられて、ザバスの金地と赤の缶(表示忘れてしまいました。ごめんなさい。)のと、ウエイトアップと表示されてるオレンジ色の入った缶を順番に使いました。 仕事に出かける前と夕飯後に牛乳や豆乳にシェイクして飲んでました。 当時は仕事が忙しくて一日一万歩以上歩いての力仕事だったのですが、体重は減ることはなかったです。 その後は私のわがままから猫を飼い始めてしまい…プロテイン代が猫のご飯代に変わりました。 ちょっと今はプロテインにお金をあてることが難しいです。

No.25 16/03/06 17:06
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 23 ちゃんこ鍋でも食べ行こうか? ネット調べて太る方法を調べて専門家や医療機関に頼ってみれば太る… かも? 相撲部屋に食料差し入れ… ちゃんこ鍋良いですね~♪野菜とお豆腐たっぷりで~♪←これが元凶…

ネットでいろいろ調べてみてるんですが、情報がたくさんありすぎて半分パニックになってます(笑)書き出さないとだめだ~💦
病院は通常健康であれば太らなくてOKって感じだったんです。栄養士さんと近々お会いするので聞いてみようと思います。

お相撲さんとお話しできたら確実ですよね!

レスありがとうございます♪

No.26 16/03/06 17:22
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 24 プロテ飲んだって種類は? 1日何杯? 飲み方が間違ってると思うよ レスありがとうございます。

牛乳成分の物をすすめられて、ザバスの金地と赤の缶(表示忘れてしまいました。ごめんなさい。)のと、ウエイトアップと表示されてるオレンジ色の入った缶を順番に使いました。
仕事に出かける前と夕飯後に牛乳や豆乳にシェイクして飲んでました。
当時は仕事が忙しくて一日一万歩以上歩いての力仕事だったのですが、体重は減ることはなかったです。

その後は私のわがままから猫を飼い始めてしまい…プロテイン代が猫のご飯代に変わりました。
ちょっと今はプロテインにお金をあてることが難しいです。

No.27 16/03/06 17:47
名無し24 

>> 26 明治のウエイトタイプを飲んでましたか

飲み方も間違ってないですね
これは糖分凄いから飲み続けたらガリガリなんて3ヶ月で解消するはず

にゃんこは何より大切ですが缶なら18食で2千前後でしたったけ?

本気なら飲み続けよう!

No.28 16/03/06 18:31
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 27 むぅぅぅ…3ヶ月…
薄着になるまでに間に合いますね…



うぅぅぅ……

………へそくり……使っちゃおうか…💦

ちょっと財布と相談しますっ!

教えていただきありがとうございました!
飲み方あっていて安心しました~♪

No.29 16/03/06 20:22
通行人29 ( 30代 ♀ )

無理に変える必要ないと思います
それがあなたの体質なのでしょうから

ちなみに糖質が一番太ります
ガリガリでも胸があれば貧相さはカバーできるけど大抵もれなく貧乳、、ですよね
(私もガリガリではないけどやせ形貧乳です)

無理矢理矯正したって、
そのうち疲れるのでは?

  • << 31 はいっ!自慢できるほどの貧乳ですっ! 前に旦那が通販のカタログ見ながら「似合うんじゃない?」と言ってくれた服が、首回りが大きく開いたワンピースだったんです。 憧れている大竹しのぶさんが着てるような服でした。 たぶん旦那はもう言ったことすら忘れてるでしょうけど…一度でも着たいなぁ…と。 たぶん、体重が増えたとしてもそれを維持するのは厳しいかと思うんです。 ただ20年出来なかった事が、運動量少ない今なら出来るかもしれないと…服選ばずお洒落したいな♪と思って相談しました。 あ…ワンピース着れたら乳は盛ります!(笑) ありがとうございます♪諦め悪いのも私みたいです💦

No.30 16/03/06 22:17
匿名30 

うらやましい。
私の体重10キロをあなたにあげたいっ。
食べてないけどやせない。なんでー(;_;)

  • << 32 うーん…いただきたいっ!💦 私の父はもうすぐ70歳ですがマッチョな体型をしてます。母も身長は私よりちょっと低く体重はほぼ一緒なんです。 で…筋肉は付きやすいけどガリガリな私… σ(^_^)親は間違えてないかと…

No.31 16/03/06 23:51
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 29 無理に変える必要ないと思います それがあなたの体質なのでしょうから ちなみに糖質が一番太ります ガリガリでも胸があれば貧相さはカバ… はいっ!自慢できるほどの貧乳ですっ!

前に旦那が通販のカタログ見ながら「似合うんじゃない?」と言ってくれた服が、首回りが大きく開いたワンピースだったんです。
憧れている大竹しのぶさんが着てるような服でした。
たぶん旦那はもう言ったことすら忘れてるでしょうけど…一度でも着たいなぁ…と。

たぶん、体重が増えたとしてもそれを維持するのは厳しいかと思うんです。
ただ20年出来なかった事が、運動量少ない今なら出来るかもしれないと…服選ばずお洒落したいな♪と思って相談しました。

あ…ワンピース着れたら乳は盛ります!(笑)

ありがとうございます♪諦め悪いのも私みたいです💦

No.32 16/03/06 23:57
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 30 うらやましい。 私の体重10キロをあなたにあげたいっ。 食べてないけどやせない。なんでー(;_;) うーん…いただきたいっ!💦

私の父はもうすぐ70歳ですがマッチョな体型をしてます。母も身長は私よりちょっと低く体重はほぼ一緒なんです。
で…筋肉は付きやすいけどガリガリな私…

σ(^_^)親は間違えてないかと…

No.33 16/03/07 14:07
月夜の彼方 ( 20代 ♀ c0N7Sb )

私自身痩せてて、主さんは
ストレス?原因かな。私もストレスかなー。でも余りにも食べない生活してると
筋肉落ちたり脂肪燃焼もしなくなったり
最終的には骨だけ。可哀想な話、ほんとう適度な脂肪は大事ですよね。胸もスカスカ、残念ですよ私✋

  • << 36 レスありがとうございます♪ 月夜の彼方さんもお痩せなのですね。 私は20代の頃はストレスたまってくると食欲にダイレクトに影響していました。食べたくないからいいや~…で済ませてしまい、めまいがしたり疲れが抜けなくて寝て過ごしたり。 その後、仕事がストレス発散だったんですけど、食べれても結局動くんで体重は変わらずでした。 そうだ!思い出しました! 胸の話しですが、友人に頼まれて下着の試着会に参加したんですが、背中のほうから肉…?か私の場合は皮のみなのかを寄せてきて、胸としてブラに収納するという技を教えてもらいました(笑) ささやかながらカップ数あがったんですよー♪下着は高くて買いませんでしたが💦嬉しかったのを覚えています。 ただ、巨乳の自分を想像すると違和感があって、日頃見慣れた貧乳が自分なんだな…と、今はそう思ってます。 きっと私がおばちゃんになったからそう思えちゃうんでしょうけど… 自分の体ですから変えようと思ったらきっと変えられます! 貧乳受け入れられて、ガリガリは嫌って矛盾した話しなんですけどね。 しかも話が長いしまとまってない! m(_ _)m申し訳ないです…

No.34 16/03/07 15:34
匿名34 ( ♀ )

筋トレして筋肉をつけましょう。

  • << 37 今、肩回りと腕にわずかに残る力こぶを足全体と、お尻と頬っぺたと首回りと鎖骨下と…余ったら胸(笑)につけなおしたい! 無理ですね…(笑) 筋肉すぐついちゃうんで付けたいところに、どんな運動をしたら良いのか調べて筋トレ+充実した栄養分でやってみようと思います。 ありがとうございます。 これから夕飯の支度しながら足の上げ下げします~ヒップアップ♪

No.35 16/03/07 18:09
名無し4 

>> 22 食っちゃ寝は大好きなんですが、一度に食べれる量が他の人に比べると少ないんです。 わかりやすいとこだとラーメン屋さんの普通盛り完食が私の限界… へそ灸効いたんですね!私も、今お灸がマイブームで体が辛い時、しまくっています。よかったですね(^-^)

  • << 38 再レスありがとうございます! そうなんです~!へそ灸、今日もやったんですが、ちゃんと時間でお腹が空くんです! 旦那の腰痛用お灸を奪い取りました(笑) お腹の中がずっと温かくてこれは気持ちいい♪ 良いこと教えていただき感謝です♪ありがとうございます♪

No.36 16/03/07 18:17
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 33 私自身痩せてて、主さんは ストレス?原因かな。私もストレスかなー。でも余りにも食べない生活してると 筋肉落ちたり脂肪燃焼もしなくなったり… レスありがとうございます♪

月夜の彼方さんもお痩せなのですね。
私は20代の頃はストレスたまってくると食欲にダイレクトに影響していました。食べたくないからいいや~…で済ませてしまい、めまいがしたり疲れが抜けなくて寝て過ごしたり。
その後、仕事がストレス発散だったんですけど、食べれても結局動くんで体重は変わらずでした。

そうだ!思い出しました!
胸の話しですが、友人に頼まれて下着の試着会に参加したんですが、背中のほうから肉…?か私の場合は皮のみなのかを寄せてきて、胸としてブラに収納するという技を教えてもらいました(笑)
ささやかながらカップ数あがったんですよー♪下着は高くて買いませんでしたが💦嬉しかったのを覚えています。
ただ、巨乳の自分を想像すると違和感があって、日頃見慣れた貧乳が自分なんだな…と、今はそう思ってます。

きっと私がおばちゃんになったからそう思えちゃうんでしょうけど…
自分の体ですから変えようと思ったらきっと変えられます!
貧乳受け入れられて、ガリガリは嫌って矛盾した話しなんですけどね。
しかも話が長いしまとまってない!
m(_ _)m申し訳ないです…

No.37 16/03/07 18:26
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 34 筋トレして筋肉をつけましょう。 今、肩回りと腕にわずかに残る力こぶを足全体と、お尻と頬っぺたと首回りと鎖骨下と…余ったら胸(笑)につけなおしたい!

無理ですね…(笑)

筋肉すぐついちゃうんで付けたいところに、どんな運動をしたら良いのか調べて筋トレ+充実した栄養分でやってみようと思います。

ありがとうございます。
これから夕飯の支度しながら足の上げ下げします~ヒップアップ♪

No.38 16/03/07 18:35
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 35 へそ灸効いたんですね!私も、今お灸がマイブームで体が辛い時、しまくっています。よかったですね(^-^) 再レスありがとうございます!

そうなんです~!へそ灸、今日もやったんですが、ちゃんと時間でお腹が空くんです!
旦那の腰痛用お灸を奪い取りました(笑)
お腹の中がずっと温かくてこれは気持ちいい♪
良いこと教えていただき感謝です♪ありがとうございます♪

No.39 16/03/07 19:33
月夜の彼方 ( 20代 ♀ c0N7Sb )

貧乳に関しては
私も貧乳なので、そういう事は誰もが経験⁉しているかも、です😓
私の場合は妊娠中にバストアップ&胸の形が異様に綺麗?だった事を
覚えています笑


そんなに食べてるのに太らないし痩せてて良いなーとも云われ、参ってますが笑

  • << 41 わかります!妊娠中の美乳っ!(笑)あれは良い経験でした♪ 痩せてていいな~は私もあります。実際、それを言う人の女性らしい体のラインにものすごく憧れます。 気心知れた人であれば触り合いして、お互いが納得しちゃうんですけど… 初対面の方はいきなり触ったり見せたりできないですもんね💦

No.40 16/03/07 22:59
うーくんママ ( 30代 ♀ hgi7Sb )

焼肉って好きですか?やっぱり、タンパク質採った方が良いですよ。あと牛乳などの乳製品。ラーメンを一日一食食べてみるとか。カロリー高いものを意識的に食べるしかないのでは。

  • << 42 焼き肉好きです!おろしポン酢や塩で、野菜巻きにして~♪ ラーメンは大好物ですっ!脂少な目で~♪ …と、あっさりタイプになっちゃいますが💦 乳製品も好きで牛乳は子供の時から毎日。ヨーグルトも手作りするほど好きです。 ただそれでもタンパク質は足りてないんだと思える食生活です。 すぐ満腹になってしまい、食べきれないお肉は旦那のお腹に消え…メタボ旦那の出来上がりです(笑) 夫婦二人でお互いに良い食生活にしたいのでいろいろ検討します。 ありがとうございます♪

No.41 16/03/07 23:46
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 39 貧乳に関しては 私も貧乳なので、そういう事は誰もが経験⁉しているかも、です😓 私の場合は妊娠中にバストアップ&胸の形が異様に綺麗… わかります!妊娠中の美乳っ!(笑)あれは良い経験でした♪

痩せてていいな~は私もあります。実際、それを言う人の女性らしい体のラインにものすごく憧れます。
気心知れた人であれば触り合いして、お互いが納得しちゃうんですけど…
初対面の方はいきなり触ったり見せたりできないですもんね💦

No.42 16/03/08 00:26
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 40 焼肉って好きですか?やっぱり、タンパク質採った方が良いですよ。あと牛乳などの乳製品。ラーメンを一日一食食べてみるとか。カロリー高いものを意識… 焼き肉好きです!おろしポン酢や塩で、野菜巻きにして~♪
ラーメンは大好物ですっ!脂少な目で~♪
…と、あっさりタイプになっちゃいますが💦

乳製品も好きで牛乳は子供の時から毎日。ヨーグルトも手作りするほど好きです。

ただそれでもタンパク質は足りてないんだと思える食生活です。
すぐ満腹になってしまい、食べきれないお肉は旦那のお腹に消え…メタボ旦那の出来上がりです(笑)

夫婦二人でお互いに良い食生活にしたいのでいろいろ検討します。

ありがとうございます♪

  • << 47 やっぱり、胃が小さいんですよ。努力されてるんですから大丈夫です(@^▽^@)

No.43 16/03/09 13:08
通行人43 ( 20代 ♀ )

>> 11 適当に食べまくりゃ太るでしょ。 なんでそんな簡単な事ができねーんだよ そんなことしたって太れねー奴もいるんだよ。簡単に言うな

  • << 45 まぁまぁ💦単純に食べたら太るもんだと考える人もいると思うので穏やかにお願いします。 ただ…43さん。ありがとうございます♪ スッキリシマシタ…(。-∀-)

No.44 16/03/09 16:57
名無し44 

私の義姉も胃下垂でガリガリですが太る努力は無駄だとよく口にしています
私はおデブ体型で家族から隠れて何か食べてるやろとよく言われますが家族より食べる量も少なくよく動きますがおデブ体型
生まれつきの体質で私は胃下垂の方が羨ましいですよ義姉のようにケーキや高カロリーな食事が食べたいけど私には恐怖です
痩せていても健康な体なら良いですよ

  • << 46 レスありがとうございます。 そうなんですよ~。太る努力は無駄でした。 お肉ついてもすぐもとに戻る。体力なくてすぐバテる… その日動くエネルギーぶんの食事をし、綺麗に使いきって帰ってくる感じでした。 毎日、自分のことなんて考えてなかったので、とりあえず仕事にいけて家族のお腹が満たされれば良しだったんですが… 時間があると欲がでてくるものですね💦 今度は自分がどう余生を過ごすか?を考えるようになりました。 自分の努力でなんとかなるもんなら、なれる自分を目指してみたい! と……まぁ隠れていた憧れをこのおばちゃんの口が言っちゃったわけです(笑) 知識は無駄にはなりませんし、努力は自信になります。 だもんで、頑張ってみようかと思います。

No.45 16/03/09 17:53
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 43 そんなことしたって太れねー奴もいるんだよ。簡単に言うな まぁまぁ💦単純に食べたら太るもんだと考える人もいると思うので穏やかにお願いします。

ただ…43さん。ありがとうございます♪
スッキリシマシタ…(。-∀-)

No.46 16/03/09 18:17
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 44 私の義姉も胃下垂でガリガリですが太る努力は無駄だとよく口にしています 私はおデブ体型で家族から隠れて何か食べてるやろとよく言われますが家族… レスありがとうございます。

そうなんですよ~。太る努力は無駄でした。
お肉ついてもすぐもとに戻る。体力なくてすぐバテる…
その日動くエネルギーぶんの食事をし、綺麗に使いきって帰ってくる感じでした。
毎日、自分のことなんて考えてなかったので、とりあえず仕事にいけて家族のお腹が満たされれば良しだったんですが…

時間があると欲がでてくるものですね💦
今度は自分がどう余生を過ごすか?を考えるようになりました。
自分の努力でなんとかなるもんなら、なれる自分を目指してみたい!
と……まぁ隠れていた憧れをこのおばちゃんの口が言っちゃったわけです(笑)
知識は無駄にはなりませんし、努力は自信になります。
だもんで、頑張ってみようかと思います。

No.47 16/03/09 18:36
うーくんママ ( 30代 ♀ hgi7Sb )

>> 42 焼き肉好きです!おろしポン酢や塩で、野菜巻きにして~♪ ラーメンは大好物ですっ!脂少な目で~♪ …と、あっさりタイプになっちゃいますが💦… やっぱり、胃が小さいんですよ。努力されてるんですから大丈夫です(@^▽^@)

  • << 49 胃は小さいがやる気は大きいっ!(笑) ありがとうございます♪ (*⌒∇⌒*)なんとかなるさっ♪だってノウテンキだも~ん ………シツレイシマシタ…

No.48 16/03/09 19:24
匿名 ( 40代 ♀ )

みなさま♪沢山のレスと沢山のアドバイスありがとうございました!

知れば知るほど欲も大きくなり、やる気も満タンです。

まず、お灸がすぐ手近にあったので試してみたところ、3食の間をおやつで繋ぐという私にはとても珍しい現象がおきております。
今まで自分用のおやつなんて用意してなかったんですが…

と、同時に養命酒を就寝前に始めました。胃腸のためでもありますが冷え性だったり疲労回復のためにも良かろうと。
一日三回食前または就寝前とありますが、日中は外に出たりもするので様子を見ながらにしようと思います。

アルコールは旦那に話したところ、これが喜びまして(笑)週に一回夕飯時に晩酌しよう!と決まりました。夫婦コミュニケーションのひとつになるであろうと思います。

コーヒー牛乳は冷蔵庫に完備しました。
フフっ(。-∀-)♪お風呂後の楽しみのしますぅ♪

モデル歩きは完璧マスターとまではまだいっていませんが、近所の窓に写り込む自分の姿を確認しつつ歩いています。…あ…不審者に間違われないようにします…(^_^;)
姿勢を意識する事が増え座っている今も背筋伸ばすようになりました。
肩凝りにも良さそうだ♪

で、肝心のプロテインなんですが!
短時間ですが来月から栄養士さんのお手伝いをすることになりました!
寮の食事を作りつつ、プロテイン代確保ですっ!
へそくり………も増やします(笑)

それと同時に栄養士さんにいろいろ教えてもらえるかと思います。
旦那のお腹のお肉をそぎおとし、私につける方法とか(笑)
塩分だったりコレステロールだったりも、もう考えなきゃいけない年齢となり…
ただ太る為だけの食事では健康な中年にはなれないし、これを旦那に食べさせるわけにはいかないので。

野菜たっぷりのちゃんこ鍋がかなり優秀らしいですよ!
毎日でも良いと栄養士さん言っておりました。

お肉もラーメンも適度に取り入れて、好物食べればストレス解消にもなるし♪
休憩しながらでも憧れに近付いていこうと思います。


ながーくなりました。

ただいま体重37.3 体脂肪率15.3です。
ここからスタートします♪

いったんスレをしめますが、無事目標42キロになった暁にはまたご報告させていただきます。

どうもありがとうございました!

No.49 16/03/09 19:28
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 47 やっぱり、胃が小さいんですよ。努力されてるんですから大丈夫です(@^▽^@) 胃は小さいがやる気は大きいっ!(笑)

ありがとうございます♪


(*⌒∇⌒*)なんとかなるさっ♪だってノウテンキだも~ん





………シツレイシマシタ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧