相談です

レス3 HIT数 587 あ+ あ-


2016/02/22 18:09(更新日時)

今日の午後、4ヶ月の娘の予防接種を予約してるんですが、なんだか夜中起きた時も今も寒気があります。
インフルエンザもかなり流行ってるみたいなのですぐに熱を計りましたが、ごくごく微熱なので可能性は低いとは思います。
体のだるさも少しあるのですが、風邪なのか単なる突発的な微熱なだけなのか、体感では大したことはないです。
2日前くらいから、片方の乳がピリッと痛いことがあるのですが、これもたまにピリッとするだけで気にならない程度です。
軽い乳腺炎のようなことになっている可能性もありますか?
乳腺炎の場合は、微熱が出るほどだとかなり痛いものですか?

今日の予防接種は、前回から4週間 間隔をあけて注射する必要があるのですが、今日でちょうど4週間なので、来週にしたとしても受けることは出来ると思います。
原因わからないですし念のために来週に予約を取り直した方がいいですかね?

No.2305325 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私なら午前中に病院に行き風邪など人に感染する病気なら予約取り直します。感染の可能性がないなら予定どおり予防接種いきます。午前中に病院いけないなら念のため予約取り直します。

No.2

娘さん自身の体調は悪くないんですか?
それなら予定通り予防接種に行きます。
自分が連れて行けないほど体調が悪いなら他の日にしますが。

No.3

お返事ありがとうございます。
鼻水も出ているので、予約を取り直すことにしました。旦那が明日休みなので、子供見ててもらって病院に行ってきます。
インフルエンザ警報レベル地域と出ていたので、どうしても病気の人が診察に来る時間帯には子供を連れていきたくはないので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧