注目の話題
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
離婚した人と友達以上恋人未満。

FF8のカードゲームについて

レス500 HIT数 14929 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/08/22 21:24(更新日時)

FF8のカードゲームを【フル】でやってるけど、何回か繰り返し続けると…

何故か、勝手に【ワン】に切り替わるんですが…

詳しい方教えて下さいm(__)m

いちいちクイーンがいる場所まで行き、ルールを【フル】に戻すの大変なので…

No.2304834 16/02/20 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 16/03/21 11:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 199 そんなわけがあるか〜!(;´д`)(笑) 基本的に恐いって感情があんまりないからさぁ(。-∀-) 何より好きになれないシステムが弾数制限… 昨日2のアイテム界初めて行ってみた(。 ̄ω ̄)

たった1回で2~4個レジェンド&レア含めて収集出来た(・∀・)

その代わりに、10Fまでにイノセント1人出て来なかった(;゚д゚)苦笑
※イノセント3人中、2人服従済み

あと、10Fで将軍(&他の敵も全員)倒して村へ戻るまで、何故か約1時間~以上かかった…((´д`;))
※たった1回だけで…

2は1のアイテム界の仕様に+αされてるじゃん?
※不思議部屋&新しいジオ効果&イノセントタウンとか

その+αにぶち当たる度に、攻略本でどーゆー事か調べまくってた(-д-;)

その中でも一番不思議で、調べても答え出て来なさそうな+αがあった(-ω-;)

こちらが持ち上げて投げない限り、一切動けないはずのジオが、ピョンピョン跳ね上がりながら、移動してんだもん…Σ( ̄□ ̄;)!!

最初見た時『ん…?今動かなかった…?(;゚д゚)』って、なってたら…

また動いてたから、流石に『ナンデピョンピョン…?( ゚д゚)ポカーン』って、なったわ…苦笑

そんなこんなで疲れました…orz苦笑
※途中から、疲れてましたが

ネトゲやらないから、知らなかった笑

それでも、間違って撃ったらごめんね(*′艸`)テヘ♪笑笑

まあ10Fまでやって、出て来なかったり敵に倒されたりで最終的に服従させられなかったら、ギブアップって言う苦肉の策もあるけどね(-∀-;)苦笑
※1より2がそうなる確率高い

でも、それなりにレジェンド&レア収集出来ててもイノセント服従出来なかった時が、かなり悩ましい…

その時は、一応レジェンド優先したけどね…←不思議部屋でレベルも通常より上がったし
※先程書いた2での、初のアイテム界での事

そうそう、強化なら合体させないのも1つの手みたいな事書いてあった(。 ̄ω ̄)

あ、そのミューテーション昨日サイトで、たまたま見て知ったばかりのホヤホヤ情報だよ(。・ω・)

2で回復&補助魔法かけてたら、レベルアップしたから、1より楽なのはすぐ判った(人´∀`*)

でも、まだそこまでは行けないんだよね(;゚д゚)苦笑

早くヘル貯めたい…(-∀-;)苦笑

んー自分でもわけわかめ(ノ∀`;)アタタ…

いいねぇ、仲良しで(*′艸`)テヘ♪

No.202 16/03/21 11:58

>> 199 そんなわけがあるか〜!(;´д`)(笑) 基本的に恐いって感情があんまりないからさぁ(。-∀-) 何より好きになれないシステムが弾数制限… でも、テラリア1人でやるのはなんかやる気起きない感あるけどね(-д-;)

お、ジャンル噛み合わない兄弟がテラリアでは、珍しく意気投合?(。 ̄ω ̄)笑

……ナーンダ(゚д゚)チッ…笑笑

私はバイオ系はやった事はないから、何とも言えないけど(。 ̄ω ̄)

the FEARは撮影のロケにやってきたメンバー達の話で、ホラーならではの化け物が出て来るけど、5人の女の子達を助けるゲームだよ

どの女の子を助けたりどの女の子を助けられなかったりでの、マルチエンディングもいくつか搭載されてるの

逆に、戦うとこはほぼない

だから、ホラーはホラーでもよくあるホラーとは、どこか違うんだよね

確かに、レベルアップとか倒したら強くなるとかじゃないし、パッケージはバイオっぽいけどね

ゲームに囲まれながらの生活って、逆に凄いよね(。 ̄ω ̄)

ゲームコレクターみたいな人とも思えてきた(・∀・)

ね?その年で孫は違うし嫌でしょ?(。 ̄ω ̄)笑笑

威圧的?どこがぁ~?(人´∀`*)

威圧的なのは、お兄ちゃんの気のせいじゃん?笑

つか、御臨終とか縁起悪いから言うな(゚д゚)笑

当時は称号の事は知らなかったけど、最近称号のやつ見た事あるから知ってるよ(・∀・)

なわとび頑張れ(。・ω・)

• << 204 ちなみに小部屋はあんまり手に入らないアイテムを売ってるお店からアイテムのレベル上げる部屋(リスク有り)とか種類は色々で入ってみないとわからない仕様。 一度小部屋に入ると、次回のゲートはアイテム界を3階層下らないと出現しない。 3階層以降は確率で小部屋ゲートが出現。 強化面では、小部屋でアイテムレベルを上げると、レジェンドの上限レベル100を超えて強化も可能。 イノセントタウンのメインは一回だけ議会でアイテム強化ができる事。 ただし、イノセントタウンに入っても議会が必ずできるわけではない。(議会キャラがいない) ステ成長率はアイテムレベルアップ毎に適応されるから、早めに議会で可決する方が数値は高くなる。 ステ以外の能力、移動力、jpも上げられる(こっちは成長率はないから早めに可決する必要はなし) ちなみにおすすめは移動力up。 他のステは装備品とキャラの能力で上げられるけど、移動力は靴以外では上げられないし、靴を装備すると防御面が不安になる。 なので鎧に移動力をプラスすれば靴と鎧を合体させたような装備品に(´∀`) それとイノセントタウンにはさすらいの旅人みたいなキャラがいるのね。 毎回話しかけるとアイテム貰えたりするからイノセントタウン入ったら一応チェックするのがいいよ。 後は界賊だけど、まだ倒せないだろうから今はスルーするしかないかな(^-^;) 急に出てくるから焦らないように〜(。-∀-) メタルギアの段ボール的なあれね(笑) あの動くのはね〜後半でも事故の元なんだよね(;´д`) さっさと破壊するか動けないとこに投げるとかしないと思わぬ効果で手痛い目に合うことも(--;) でも一番厄介なのは…ボーナスで欲しいのがある時に動き回りまくって連鎖を邪魔する事かな(;´д`)(笑) のんびりやったらいいよ(´∀`) 慣れるまではそんな感じだからね。 アイテム界は2で一気に新要素増えたからさ(^-^;) え〜?(;´д`)(笑) じゃあ妹は前だ前(;´д`)(笑) お兄ちゃん後ろからいくから(。-∀-)(笑) まぁ序盤はそこまで気にせず潜って問題ないよ(  ̄▽ ̄) デールが取れればOK。 ついでに装備品取れて装備強化できればラッキーな感じで(´∀`)
  • << 205 イノセントも取れたら取れた分だけ移住で使えるわけだし、階層限界まで行かなければいつでも撃破はできるしね(´∀`) ミューテーションがね〜…意外と落とし穴なんだよね(;´д`) 圧倒的になるくらい強くなれば関係ないんだけど、本編中なんかのレベルが拮抗してるくらいのステージだと「え!?」ってなるほどダメージ当たらない時あるから(^-^;) その代わりマナは貯まらないから転生とかしようと思ったら敵を倒さなきゃいけないわけで…。 やっぱり攻撃もないと上げにくいんだよね(;´д`) 魔法大事(;´д`) ヘルのとこは結構先だからね(^-^;) その前に経験値稼ぎポイントがあるからまずはそっちかな。 確かに一人プレイより二人プレイなんだよねぇ…(^-^;) ハマる人は一人でやれるんだけどね(。-∀-) テラリアは「騙されたと思ってやってみ」ってやらせたらハマった(笑) 一時期テラリアのせいで二人して徹夜プレイしまくってたよ(笑) う〜ん…じゃあバイオっぽい感じではないのか…。 でもやっぱりハマらなそうだなぁ(^-^;) そういうRPGならハマるかもしれないけど(。-∀-)(笑) コレクターに近いかもだね。 自分が知ってるゲームはほぼ全部知ってるもん(  ̄▽ ̄) やっぱりお兄ちゃんでお願いします(;´д`)(笑) なんだがちょいちょいSっ気が見えてきた気がする(;´д`)(笑) じゃあ天に還る的な表現がいい?(´・ω・`)? 200回いくとさ、タイミングが変則的になるんだよね(--;) あれ難しいよ(;´д`) やってると段々トリップしてくるし(--;) いつになったらビビの名前を付けられるとこまでいけるのか…(笑)

No.203 16/03/21 19:46
匿名さん1 

>> 202 なるほど、それは効率的(´∀`)
てかどんどん上手になるね〜。
サイファー稼ぎが(;´д`)(笑)
妹が序盤マスターの称号を獲る日は近い(。-∀-)(笑)
でもそれなら最序盤でカードゲーム地獄しなくてもいけそうだから一番効率いいかもだね。
まぁ結局はどっかでやるんだけどさカードゲーム(笑)

何でそんなに全体的に紙装甲なんだ!?(笑)
そろそろボーナスで人数分くらい防具があってもよさそうなのに(;´д`)
やっぱりボーナスのバランスが変わってるのかなぁ…。
まぁでもとりあえず10階まで攻略できてるしその内装備も充実してくるか(。-∀-)

それで慣れてくれば斜めに投げるタイミングも覚えやすいだろうし、いいアイディアかも(´∀`)

一番困るのが全面同色のステージなんだよね(--;)
無敵とかならいいけど、マップ広くてダメージとかあるのがひどい(;´д`)

僧侶活躍してるな〜(。-∀-)
自分は初回プレイの時はラハールばっかり上がっていったから他のメンバーとレベル差がすごかったからなぁ…僧侶はたまにエスポワールする係だった(笑)

掛け算で敵レベル上がっちゃうからね(^-^;)
レベル20くらいでそれなりの装備ないと厳しいかも(^-^;)

初期値から育てたキャラとそこそこ育ててから転生したキャラだと同レベルでかなり強さに差が出るからね(  ̄▽ ̄)
ボーナス値の割り振り方は好みはあるだろうけど、個人的には攻撃特化がおすすめ。
武器ならATK、魔法ならINT、弓と銃はHITだけ全振りすると目に見えて強くなるからね。

まぁ序盤のアイテムは何人か服従させられたらラッキーくらいでいいと思うよ(´∀`)
10階までに三人以上出すのはかなり確率低いだろうし(^-^;)

そうなんだよね。
小部屋入ると元の階にもどっちゃうからさ(^-^;)
確かに2は1より時間かかるかも。
そこに前科も入ってくるから余計に時間かかるし(--;)

ただ最大強化しようとすると小部屋とイノセントタウンは大事なんだよね。
序盤からはしなくていいんだけど(というか出来ない可能性のが高い)後々するなら1よりデールが大量に必要になるんだよ(;´д`)
まぁそこまでしなくてもコンプリート可能ではあるんだけど(笑)

No.204 16/03/21 19:46
匿名さん1 

>> 202 でも、テラリア1人でやるのはなんかやる気起きない感あるけどね(-д-;) お、ジャンル噛み合わない兄弟がテラリアでは、珍しく意気投合?… ちなみに小部屋はあんまり手に入らないアイテムを売ってるお店からアイテムのレベル上げる部屋(リスク有り)とか種類は色々で入ってみないとわからない仕様。
一度小部屋に入ると、次回のゲートはアイテム界を3階層下らないと出現しない。
3階層以降は確率で小部屋ゲートが出現。
強化面では、小部屋でアイテムレベルを上げると、レジェンドの上限レベル100を超えて強化も可能。

イノセントタウンのメインは一回だけ議会でアイテム強化ができる事。
ただし、イノセントタウンに入っても議会が必ずできるわけではない。(議会キャラがいない)
ステ成長率はアイテムレベルアップ毎に適応されるから、早めに議会で可決する方が数値は高くなる。
ステ以外の能力、移動力、jpも上げられる(こっちは成長率はないから早めに可決する必要はなし)
ちなみにおすすめは移動力up。
他のステは装備品とキャラの能力で上げられるけど、移動力は靴以外では上げられないし、靴を装備すると防御面が不安になる。
なので鎧に移動力をプラスすれば靴と鎧を合体させたような装備品に(´∀`)
それとイノセントタウンにはさすらいの旅人みたいなキャラがいるのね。
毎回話しかけるとアイテム貰えたりするからイノセントタウン入ったら一応チェックするのがいいよ。

後は界賊だけど、まだ倒せないだろうから今はスルーするしかないかな(^-^;)
急に出てくるから焦らないように〜(。-∀-)

メタルギアの段ボール的なあれね(笑)
あの動くのはね〜後半でも事故の元なんだよね(;´д`)
さっさと破壊するか動けないとこに投げるとかしないと思わぬ効果で手痛い目に合うことも(--;)
でも一番厄介なのは…ボーナスで欲しいのがある時に動き回りまくって連鎖を邪魔する事かな(;´д`)(笑)

のんびりやったらいいよ(´∀`)
慣れるまではそんな感じだからね。
アイテム界は2で一気に新要素増えたからさ(^-^;)

え〜?(;´д`)(笑)
じゃあ妹は前だ前(;´д`)(笑)
お兄ちゃん後ろからいくから(。-∀-)(笑)

まぁ序盤はそこまで気にせず潜って問題ないよ(  ̄▽ ̄)
デールが取れればOK。
ついでに装備品取れて装備強化できればラッキーな感じで(´∀`)

No.205 16/03/21 19:47
匿名さん1 

>> 202 でも、テラリア1人でやるのはなんかやる気起きない感あるけどね(-д-;) お、ジャンル噛み合わない兄弟がテラリアでは、珍しく意気投合?… イノセントも取れたら取れた分だけ移住で使えるわけだし、階層限界まで行かなければいつでも撃破はできるしね(´∀`)

ミューテーションがね〜…意外と落とし穴なんだよね(;´д`)
圧倒的になるくらい強くなれば関係ないんだけど、本編中なんかのレベルが拮抗してるくらいのステージだと「え!?」ってなるほどダメージ当たらない時あるから(^-^;)

その代わりマナは貯まらないから転生とかしようと思ったら敵を倒さなきゃいけないわけで…。
やっぱり攻撃もないと上げにくいんだよね(;´д`)
魔法大事(;´д`)

ヘルのとこは結構先だからね(^-^;)
その前に経験値稼ぎポイントがあるからまずはそっちかな。

確かに一人プレイより二人プレイなんだよねぇ…(^-^;)
ハマる人は一人でやれるんだけどね(。-∀-)
テラリアは「騙されたと思ってやってみ」ってやらせたらハマった(笑)
一時期テラリアのせいで二人して徹夜プレイしまくってたよ(笑)

う〜ん…じゃあバイオっぽい感じではないのか…。
でもやっぱりハマらなそうだなぁ(^-^;)
そういうRPGならハマるかもしれないけど(。-∀-)(笑)

コレクターに近いかもだね。
自分が知ってるゲームはほぼ全部知ってるもん(  ̄▽ ̄)

やっぱりお兄ちゃんでお願いします(;´д`)(笑)

なんだがちょいちょいSっ気が見えてきた気がする(;´д`)(笑)

じゃあ天に還る的な表現がいい?(´・ω・`)?

200回いくとさ、タイミングが変則的になるんだよね(--;)
あれ難しいよ(;´д`)
やってると段々トリップしてくるし(--;)
いつになったらビビの名前を付けられるとこまでいけるのか…(笑)

• << 207 イノセントタウンの仕様はもう調べて、理解出来てるよ(。 ̄ω ̄) 昨日アクターレいて、鬼ごっこ始まった笑 でも、議会についての詳しい説明ありがとう(*′艸`)テヘ♪ 議会については、まだそんなに読んでなかった笑 最初『何…!』ってなったけど、オーク&もじもじ界賊は難なく倒したよ(・∀・) でも、別のアイテムの時漂流が来たのは流石に無理だった…((´д`;)) こちらの平均レベル12~13なのに、1人だけでレベル32とか、あり得んΣ( ̄□ ̄;)!! 前のFで盗賊倒されてたし、弱点だったクールやっても全然だし、ゲートキーパーいたし、、ゲートまで遠かったし、問題の漂流はゲート側からだったし、デール持ってたけど即ギブアップ((´д`;)) あのジオ動くのはジオの効果によっては、 困るポイントだよね(-д-;) 変な効果のは壊したけど、差し支えないのはスルーしてた(。・ω・) つか、コンボとか出来ない(-ω-;) 狙ってはみてるけど、色々なタイミングとか敵が弱過ぎるとか、全然… コツはサイトや攻略本で見てるけどね… 何とか2のアイテム界やれてるから、自ずと慣れるの待つよ((*'д'*)) は?どう考えても神&ゲーマーのお兄ちゃんが前でしょ(゚д゚)笑笑 まだてんやわんやだけど、何とか強い装備入手してるよ(・∀・) チュニックレジェンド2つも盗んだし(。 ̄ω ̄) 残りのイノセントの件は先程書いた通りだよ(・∀・) ※ギブアップ&ロードね なんかミューテーションは、そうみたいだね(-∀-;)苦笑 よくよくステ確認して見抜かなきゃ…(-д-;) まあマナにはまだ困ってないから、レベル上がるだけで楽笑 因みに、アデルの僧侶にも一応3色ドクロから、エクストラゲインで魔法覚えさせた(。 ̄ω ̄) まだ不慣れだから、やっぱり人手は必要だと判断しました(。・ω・) なので、装備が弱すぎるけど侍も参戦させるようにもした ↑ダメージあまり与えられないのに逆にダメージ受けやすい為に、渋々外してた 僧侶も魔法攻撃してるから、SP的に回復する余地があまりなかったのもある(;゚д゚)苦笑 経験値稼ぎにもまだ行けないな(-∀-;)苦笑 まだ中ボスのとこだもん(-д-;) ※味方殺ししてるから、エンディング見ないといけないし
  • << 208 ジャンル噛み合ってないというから、あまり2人でゲームしないのかと思ったけど、そうでもなかったみたいだね(*′艸`)テヘ♪笑 ある意味、ホラーというよりミステリーゲームっぽいかな 人と話しながら建物の中を探索して、イベント見ながらストーリー進めるような感じ(。 ̄ω ̄) 攻略調べれない状態だったけど、奇跡的に何とか1人助けてクリアした(-ω-;) 戦うとこが難しくて、私には無理だった(-д-;) ※何回もチャレンジしたけど、挫折 例えハマらなくても、お兄ちゃんなら全員助けられそう(人☆∀☆)キラキラ←『全員助けられなかった無念の私の仇取ってくれそう』という期待の眼差し笑 でも、買ったゲームクリアしきれるのかな(-∀-;)苦笑 うむ、仕方ないからお兄ちゃんと呼んであげてしんぜよう(-∀-)笑笑←何様だ笑 お兄ちゃんの気のせいだぁよ(*′艸`)テヘ♪笑 いや、表現変えるとかの問題あらへんから(゚д゚)笑 200回行ったの?(-∀-) 難しくなかっ私行かなかったのに、やっぱりお兄ちゃんだね笑 9って全員名前変えられたっけ? 一部例外もあるけど、基本キャラ名前あまり変えないから覚えてない

No.206 16/03/21 23:07

>> 205 でしょ?(・∀・)

いかに、なるべく低レベルの内にヘッジヴァイパーが出る場所で、レベル上げ出来るかが重要ってね(。・ω・)

ドロップアイテムも一応稼げるし
※ポーションは要らないけど←もう満タン

いや、それでも最序盤のカードゲームは必要不可欠よ、かなり重要よ、必須条件よ((*'д'*))

まだ最序盤でカードゲームやりたかったけど、欲しいカード出て来なかったり、ドローどころか負ける時もあったり、欲しいカードだけで平均30枚前後ずつ入手したから、サイファー稼ぎに移行したんだけど(。 ̄ω ̄)

なかなか防具集まらないからね(-∀-;)苦笑

まあ自然に集まってくるだろうから、あまり気にしてない笑

また2でやってみたら、キャッチされちゃった( ̄▽ ̄;)!!

しかも、キャッチしたの既に投げた味方だったという…
※タワーで次々と投げてって、斜め投げしようとしたら、リバースしちゃった

お陰で攻撃出来なくなった苦笑

2はやっぱり敵とか障害物じゃないと応用出来ないな(-ω-;)

あぁ、全面あるよね((*'д'*))

ダメージ拡散&一撃死&隣接攻撃禁止…etc
※まだ1つ効果あったような気もした

一撃死とか怖くて困ったけど、何とか攻略した

因みに、全面じゃなくて所々普通のマスがあったりしたけどね

隣接攻撃禁止壊すまで、敵一切動こうとしなかったのは、びっくりした笑

ラハールだけレベル上げてたら、ある意味実質1人旅じゃん笑
※縛りプレイじゃないだけで

厳しいどころか一切無理(-ω-;)

転生がなんか楽しみになってきた笑

まだデール1~2枚しかないけど、昨日お兄ちゃんが教えてくれた方法で、ギブアップ&ロード繰り返して残りのイノセント服従させて脱出しました笑

小部屋でドラゴンの番人出て来たけど、ドラゴン倒せばいいのかと思って、ドラゴン倒したら宝貰えなかった(-ω-;)

あくまで、ドラゴン倒す前に先に宝壊す必要不可欠だったらしいね

村に戻ってから調べたら、レアだったみたいだから『まあいっか』となった苦笑

小部屋は一応毎回入ってるよ(。・ω・)

初めてモンスター戦なった時は焦ったけど、レベル低かったから助かったけどね笑

No.207 16/03/21 23:10

>> 205 イノセントも取れたら取れた分だけ移住で使えるわけだし、階層限界まで行かなければいつでも撃破はできるしね(´∀`) ミューテーションがね… イノセントタウンの仕様はもう調べて、理解出来てるよ(。 ̄ω ̄)

昨日アクターレいて、鬼ごっこ始まった笑

でも、議会についての詳しい説明ありがとう(*′艸`)テヘ♪

議会については、まだそんなに読んでなかった笑

最初『何…!』ってなったけど、オーク&もじもじ界賊は難なく倒したよ(・∀・)

でも、別のアイテムの時漂流が来たのは流石に無理だった…((´д`;))

こちらの平均レベル12~13なのに、1人だけでレベル32とか、あり得んΣ( ̄□ ̄;)!!

前のFで盗賊倒されてたし、弱点だったクールやっても全然だし、ゲートキーパーいたし、、ゲートまで遠かったし、問題の漂流はゲート側からだったし、デール持ってたけど即ギブアップ((´д`;))

あのジオ動くのはジオの効果によっては、 困るポイントだよね(-д-;)

変な効果のは壊したけど、差し支えないのはスルーしてた(。・ω・)

つか、コンボとか出来ない(-ω-;)

狙ってはみてるけど、色々なタイミングとか敵が弱過ぎるとか、全然…

コツはサイトや攻略本で見てるけどね…

何とか2のアイテム界やれてるから、自ずと慣れるの待つよ((*'д'*))

は?どう考えても神&ゲーマーのお兄ちゃんが前でしょ(゚д゚)笑笑

まだてんやわんやだけど、何とか強い装備入手してるよ(・∀・)

チュニックレジェンド2つも盗んだし(。 ̄ω ̄)

残りのイノセントの件は先程書いた通りだよ(・∀・)
※ギブアップ&ロードね

なんかミューテーションは、そうみたいだね(-∀-;)苦笑

よくよくステ確認して見抜かなきゃ…(-д-;)

まあマナにはまだ困ってないから、レベル上がるだけで楽笑

因みに、アデルの僧侶にも一応3色ドクロから、エクストラゲインで魔法覚えさせた(。 ̄ω ̄)

まだ不慣れだから、やっぱり人手は必要だと判断しました(。・ω・)

なので、装備が弱すぎるけど侍も参戦させるようにもした

↑ダメージあまり与えられないのに逆にダメージ受けやすい為に、渋々外してた

僧侶も魔法攻撃してるから、SP的に回復する余地があまりなかったのもある(;゚д゚)苦笑

経験値稼ぎにもまだ行けないな(-∀-;)苦笑

まだ中ボスのとこだもん(-д-;)
※味方殺ししてるから、エンディング見ないといけないし

No.208 16/03/21 23:15

>> 205 イノセントも取れたら取れた分だけ移住で使えるわけだし、階層限界まで行かなければいつでも撃破はできるしね(´∀`) ミューテーションがね… ジャンル噛み合ってないというから、あまり2人でゲームしないのかと思ったけど、そうでもなかったみたいだね(*′艸`)テヘ♪笑

ある意味、ホラーというよりミステリーゲームっぽいかな

人と話しながら建物の中を探索して、イベント見ながらストーリー進めるような感じ(。 ̄ω ̄)

攻略調べれない状態だったけど、奇跡的に何とか1人助けてクリアした(-ω-;)

戦うとこが難しくて、私には無理だった(-д-;)
※何回もチャレンジしたけど、挫折

例えハマらなくても、お兄ちゃんなら全員助けられそう(人☆∀☆)キラキラ←『全員助けられなかった無念の私の仇取ってくれそう』という期待の眼差し笑

でも、買ったゲームクリアしきれるのかな(-∀-;)苦笑

うむ、仕方ないからお兄ちゃんと呼んであげてしんぜよう(-∀-)笑笑←何様だ笑

お兄ちゃんの気のせいだぁよ(*′艸`)テヘ♪笑

いや、表現変えるとかの問題あらへんから(゚д゚)笑

200回行ったの?(-∀-)

難しくなかっ私行かなかったのに、やっぱりお兄ちゃんだね笑

9って全員名前変えられたっけ?

一部例外もあるけど、基本キャラ名前あまり変えないから覚えてない

• << 210 あ〜…やっぱりやるよねドラゴン部屋…(--;) あれはわかりづらいし、敵がいたら敵から倒しちゃうよね…慎重派の我々としては(;´д`)(笑) 小部屋のモンスター部屋は敵の数が多い+2ターンで終わるんだったかな? なので戦力が整ってないとレベルが高くなると難しい…。 でも倒せばアイテムレベルが上がるから育てるために入ったなら倒しておきたいところ。 それプラス界賊のこともあるから1より余裕持って戦える状態にしときたいとこだね(  ̄▽ ̄) 10階で移動力up付けられれば序盤からかなり楽になるんだけどね〜。 その装備3つあれば移動力+3になるわけだからね。 ただアイテム議会の議題は可決しにくいし、一回否決されちゃうとその階ではできないのと、議会が出るのはコモン1回レア2回レジェンド3回って決まってるんだよ。 で、失敗しても一回にカウントされちゃう(--;) なので実質アイテム界議会はもう少し先(議員の友好度次第)になるかな(^-^;) やっぱり漂流にひっかかったか(^-^;) 通常の海賊は1.5倍か2倍くらいの強さなんだけど、単独の界賊は3倍くらいで出てくるんだよね(^-^;) しかも低層で一番出現率高いのは漂流なのです(;´д`) 序盤だとゲートに逃げ込むか、動けない場所に投げちゃうかくらいしかないんだよね(--;) 動けない場所に投げて遠距離攻撃できなければ経験値なんだけどね(。-∀-)(笑) あれうっかり忘れててね〜…アイテム界で「これとこれ動かせば次のターンで全消しできるな…」とか思いながらジオ設置してターンエンドしたら、いっぱいわさわさわさって動き出した時ね(;´д`) どうしてくれようかと(笑) 一番簡単なコンボは…まずシンボルにない色があるか確認。 ↑ない色が一色以下なら全消し可能。 二色以上あったら全消し不可。 次にない色のパネルに消滅以外全部乗せる。 ない色がなければどの色でもOK。 で、消滅をその他の好きな色のに乗せる。 ↑で乗せた色のジオを壊す。 そうすると…消滅以外の全シンボルがまず消える→最初に壊した色のパネルに変化した後に次の色に変わるから、2連鎖目に消滅が消える→壊れた順番に色が変わるから、最終的に一色になって最後に消滅が発動。 てな感じ。 わかるかな?
  • << 211 敵を全滅させないようにするのが案外面倒なんだよね(^-^;) 最初はゲートキーパー残しでやるのがおすすめかな。 離れ小島があればそこに投げて(攻撃が届く範囲で)ゆっくり準備するのもあり。 力技としては残り一体まで減らして眠りにするとか、筋肉3つ装備のキャラに持ち上げててもらうとかもできないことはない(笑) やってけば大体何ターンくらい準備に必要かわかってくるから、慣れてくれば敵と戦いながら準備したりもできるようになるよ(´∀`) 敵からも味方からも撃たれる神なんて聞いたことない(;´д`)(笑) お、2は序盤から幸先いい感じだね(´∀`) 1にわけてあげたいとこだ(;´д`)(笑) 元からDEFが高くて武器のダメージが当たらないようなキャラがミューテーションで、DEF下がってるのに当たらないし魔法も一桁とかだったりしたことがあったよ(--;) あれはさすがにギブアップだった( ノД`)… たぶん僧侶はそれが正解(^-^;) やっぱり攻撃手段は必要だよ。 転生時期に杖で叩いても敵の死なないこと(;´д`)(笑) 侍は同じ装備なら戦士より攻撃強くなると思うんだけどな…序盤から使えるから補正が入ったのかな? 2は進んでるのに1はまだ中ボスのところだったか…(笑) たま〜にしか噛み合わないけどね(笑) お互い好きなジャンルがかなり偏ってるから(^-^;) なるほどぉ…じゃあどちらかと言えば動きのあるサウンドノベルみたいな感じか…。 あればやると思うけどその手のゲームは買わないからなぁ(^-^;) 弟はたまに買うからもし弟が買ったら借りよう(。-∀-) タイトルは覚えとく(笑) うっかり安かったら買ってみる(  ̄▽ ̄)(笑) たぶん無理だよね(笑) だって1000どころじゃないもん(笑) はい〜よろしくお願いいたします〜(;´д`)(笑) 気のせいか…妹と話してると気のせいが多いなぁ(´・ω・`)?(笑) 298だったかな? 変則のコツはなんとなく掴んだけど…難しいよあれ(--;) FFシリーズの中でも鬼畜度高いミニゲームってネットにあった(;´д`) 自分も変えないけどジタンとビビは変えられるから全員可能なんじゃないかな? 変えないけどね(笑)

No.209 16/03/22 00:37
匿名さん1 

>> 208 説明がアツいな妹よ(;´д`)
「FF8」じゃなくて「サイファー稼ぎのみ」だが(笑)
ここまでサイファー稼ぎについてアツく語る女子は日本に三人くらいしかいないと思ふ(  ̄▽ ̄)(笑)

多少はショートカットできるかと思ったけどファイラだけじゃ稼がないと無理か(^-^;)
サイファー稼ぎのプロが言うんだから間違いないな(。-∀-)(笑)

人数分手に入れば後はお下がりお下がりでみんなに行き渡るからね。
そうこうしてるうちにヘルも貯まるだろうし(  ̄▽ ̄)

あ、そうか…2はキャッチしちゃうな(;´д`)(笑)
一応両方の着地ポイントが着地不可じゃなくても、片方着地不可な場所にすればできない事はないかな。
着地できる方にカーソル合わせて気持ち遅めに決定ボタン押せば着地できる方には投げないし(遅すぎても着地不可だから何回でもできるし)、逆に着地不可をスタート地点にして決定ボタンを連打しながら動かせば斜めに投げられそう…な気がする(笑)
でも前回できてるわけだから練習したら普通にできるようになりそうな気がするよ?(´∀`)

ある程度の強さがあればベースパネル上で戦ったりもできるんだけどね〜…まぁ一人になるけど(笑)
点々とある通常パネルを渡っていくのも移動力ないと辛いからね(--;)
序盤の全面パネルはマップ構成と敵次第で恐ろしいことになる(;´д`)

隣接攻撃は遠距離攻撃持ってないキャラだと動かなくなるんだよね。
後半になると距離取って容赦なく技と魔法使ってくるよ(;´д`)

実質一人でもクリアできちゃうバランスなのがディスガイアなのさ(´∀`)
ディスガイアの一人旅はたぶんFF8の低レベル維持より難易度低いよ(  ̄▽ ̄)

まぁやっぱりストーリー進めてレベル上げしてからだね(^-^;)
その辺でインペリアルに潜る人はたぶんあんまりいないと思うし(笑)

上級職に転生すれば装備適正も上がって同じ装備でも上がり幅大きくなるしね。
他のゲームの転職みたいなのとは違うのだよ(。-∀-)
ここがディスガイアの面白いとこなんだよね(´∀`)

お、さっそくやってみたのね。
さすが妹、やることが早い(。-∀-)(笑)
でも気になる点が一つ。
デールは妹の中で「枚」なのか!?(;´д`)
どんな形状なんだ!?(;´д`)(笑)

No.210 16/03/22 00:37
匿名さん1 

>> 208 ジャンル噛み合ってないというから、あまり2人でゲームしないのかと思ったけど、そうでもなかったみたいだね(*′艸`)テヘ♪笑 ある意味、… あ〜…やっぱりやるよねドラゴン部屋…(--;)
あれはわかりづらいし、敵がいたら敵から倒しちゃうよね…慎重派の我々としては(;´д`)(笑)

小部屋のモンスター部屋は敵の数が多い+2ターンで終わるんだったかな?
なので戦力が整ってないとレベルが高くなると難しい…。
でも倒せばアイテムレベルが上がるから育てるために入ったなら倒しておきたいところ。
それプラス界賊のこともあるから1より余裕持って戦える状態にしときたいとこだね(  ̄▽ ̄)

10階で移動力up付けられれば序盤からかなり楽になるんだけどね〜。
その装備3つあれば移動力+3になるわけだからね。
ただアイテム議会の議題は可決しにくいし、一回否決されちゃうとその階ではできないのと、議会が出るのはコモン1回レア2回レジェンド3回って決まってるんだよ。
で、失敗しても一回にカウントされちゃう(--;)
なので実質アイテム界議会はもう少し先(議員の友好度次第)になるかな(^-^;)

やっぱり漂流にひっかかったか(^-^;)
通常の海賊は1.5倍か2倍くらいの強さなんだけど、単独の界賊は3倍くらいで出てくるんだよね(^-^;)
しかも低層で一番出現率高いのは漂流なのです(;´д`)
序盤だとゲートに逃げ込むか、動けない場所に投げちゃうかくらいしかないんだよね(--;)
動けない場所に投げて遠距離攻撃できなければ経験値なんだけどね(。-∀-)(笑)

あれうっかり忘れててね〜…アイテム界で「これとこれ動かせば次のターンで全消しできるな…」とか思いながらジオ設置してターンエンドしたら、いっぱいわさわさわさって動き出した時ね(;´д`)
どうしてくれようかと(笑)

一番簡単なコンボは…まずシンボルにない色があるか確認。
↑ない色が一色以下なら全消し可能。
二色以上あったら全消し不可。
次にない色のパネルに消滅以外全部乗せる。
ない色がなければどの色でもOK。
で、消滅をその他の好きな色のに乗せる。
↑で乗せた色のジオを壊す。
そうすると…消滅以外の全シンボルがまず消える→最初に壊した色のパネルに変化した後に次の色に変わるから、2連鎖目に消滅が消える→壊れた順番に色が変わるから、最終的に一色になって最後に消滅が発動。
てな感じ。
わかるかな?

No.211 16/03/22 00:37
匿名さん1 

>> 208 ジャンル噛み合ってないというから、あまり2人でゲームしないのかと思ったけど、そうでもなかったみたいだね(*′艸`)テヘ♪笑 ある意味、… 敵を全滅させないようにするのが案外面倒なんだよね(^-^;)
最初はゲートキーパー残しでやるのがおすすめかな。
離れ小島があればそこに投げて(攻撃が届く範囲で)ゆっくり準備するのもあり。
力技としては残り一体まで減らして眠りにするとか、筋肉3つ装備のキャラに持ち上げててもらうとかもできないことはない(笑)
やってけば大体何ターンくらい準備に必要かわかってくるから、慣れてくれば敵と戦いながら準備したりもできるようになるよ(´∀`)

敵からも味方からも撃たれる神なんて聞いたことない(;´д`)(笑)

お、2は序盤から幸先いい感じだね(´∀`)
1にわけてあげたいとこだ(;´д`)(笑)

元からDEFが高くて武器のダメージが当たらないようなキャラがミューテーションで、DEF下がってるのに当たらないし魔法も一桁とかだったりしたことがあったよ(--;)
あれはさすがにギブアップだった( ノД`)…

たぶん僧侶はそれが正解(^-^;)
やっぱり攻撃手段は必要だよ。
転生時期に杖で叩いても敵の死なないこと(;´д`)(笑)

侍は同じ装備なら戦士より攻撃強くなると思うんだけどな…序盤から使えるから補正が入ったのかな?

2は進んでるのに1はまだ中ボスのところだったか…(笑)

たま〜にしか噛み合わないけどね(笑)
お互い好きなジャンルがかなり偏ってるから(^-^;)

なるほどぉ…じゃあどちらかと言えば動きのあるサウンドノベルみたいな感じか…。
あればやると思うけどその手のゲームは買わないからなぁ(^-^;)
弟はたまに買うからもし弟が買ったら借りよう(。-∀-)
タイトルは覚えとく(笑)
うっかり安かったら買ってみる(  ̄▽ ̄)(笑)

たぶん無理だよね(笑)
だって1000どころじゃないもん(笑)

はい〜よろしくお願いいたします〜(;´д`)(笑)

気のせいか…妹と話してると気のせいが多いなぁ(´・ω・`)?(笑)

298だったかな?
変則のコツはなんとなく掴んだけど…難しいよあれ(--;)
FFシリーズの中でも鬼畜度高いミニゲームってネットにあった(;´д`)

自分も変えないけどジタンとビビは変えられるから全員可能なんじゃないかな?
変えないけどね(笑)

• << 213 あぁ、やっぱり動くジオはそーゆーパターンとかもあるんだね(-∀-;)苦笑 大体は判ったけど… 面倒くさいからスルーしてる時が多々ある(-ω-;) ※勿体ないのは承知で で、どうしても邪魔なのある時に壊すと、偶然にもたまに超コンボ起きてボーナス沢山貰えたりしてた笑 因みに、前レスの敵が弱すぎるってのは、ジオじゃなくて同じ敵を攻撃する時のコンボね(-∀-;)苦笑 敵からも味方からも攻撃されても、神である以上無敵なんだから、関係なくね?笑笑 ホント1と2でシェア出来たら、どれだけ楽か(-∀-;)苦笑 ミューテーションは、ほぼ無敵状態の場合もあるのか(-ω-;) 僧侶でもATK高いとかなら、攻撃魔法なくてもいいんだろうけど、僧侶はそんなキャラじゃないしね(-∀-;)苦笑 侍にATKが高い地図の切れ端を装備させて、やっと攻撃だけは1人前になったけど、防具がまだ弱すぎるから、集中攻撃受けて呆気なくお陀仏でしたよ(;゚д゚)苦笑 2もまだアクターレのとこだよ(-∀-;)苦笑 レア盗って、味方殺しリセットも兼ねてわざと負けてエンディング見た(゚∀゚) …が、その後のアイテム界で頭こんがらがってたせいで、魔法の範囲攻撃する時に、敵と間違えて一発でお陀仏させちゃった…( ̄□ ̄;)!! その後、ベースから出そうとしたらいなかったから、↑でお陀仏させた事がすぐ判った…orz ※村に戻ってから、記録屋で確認したら案の定カウントされてたし… ホントにたま~にみたいだね(。 ̄ω ̄)笑笑 ホラー要素あるから、ホラーにジャンル入ってると思えるんだよね 脱出ゲームの要素も、若干入ってるとも思えるし ※脱出ゲーム自体、苦手なんだけどね まあやってみれば、『こんなもんか』的な感じ 因みに、実写化だからそこそこ楽しめるよ? ※喋るから、街や428とはまた違う実写化 やっぱりそうだよね(-∀-;) 計画的に買い揃えた訳じゃなさそうだし(ノ∀`;)アタタ… でも、案外その先輩↑の持ってそうだな(-∀-) うむ、くるしゅうない(-∀-)笑笑←だから何様だ笑 それも気のせいじゃない?(。 ̄ω ̄)笑 そりゃあのなわとびじゃ鬼畜入りするわな(-∀-;)苦笑 それなら、やっぱり名前変えられるんかな(。・ω・)

No.212 16/03/22 19:40

>> 211 つか、『FF8』まで説明出来ないし(゚д゚)

まあ先にカード精製で魔法精製するのも手だけど、サイファー稼ぎで3色ガ系ドロー出来る=カード無駄遣いだし、それ以外の精製してもウォーター&エアロ&トルネド(&フレア←ほんのごく僅か)くらいしか出来ないし…

だから、前レスに書いた方法でやったってわけ(・∀・)

はいはい、私はどうせ普通じゃないからその3人に該当しますよーだ(゚д゚)

つか、プロじゃないから(゚д゚)

まだ1も2も装備が微妙だからあれだけど、2はレジェンド収集率が高いしヘルも貯まりやすいから何とかなってるかな

でも、1は↑に劣るから大変(-ω-;)

でも、2のがアイテム界の難易度高め(;゚д゚)

……どっちもどっちかね(-∀-;)苦笑

キャッチするなんて知らなかったから、びっくりしたわ(-∀-;)苦笑

んー…何回か挑戦してみないとだな(-ω-;)

昨日2で全面(ほぼ)ダメージパネル出てきて、即ギブアップ(;゚д゚)

まあ確かに遠距離技あればバシバシ放ってくるだろうね(-∀-;)苦笑

だから、1人旅で縛りルール設けたりしてるんだろうね

プリニー1人旅とかも縛りルールありで、動画あったし笑

私も現段階では一切潜らない(-д-;)

最低でもレベル100ならないと、転生出来ない…(ノд`;)アタタ…

書いてたら枚ってなっちゃったから、私も知らない(゚д゚)

あ、お兄ちゃんもやっちゃったんだ?笑

やっぱり私達かなり似通ってるよね(。・ω・)

つか、ドラゴン部屋のあれ引っかけだよね…

7体のモンスター戦は2ターン以内だったよ(。・ω・)

敵レベル低いから、3色魔法使いで■■■+弱点魔法やれば、ほぼ壊滅状態(。 ̄ω ̄)笑
※ドラゴン&カエル?とか属性無効化するモンスター以外

まあ↑より界賊のが厄介だけどね(-ω-;)

あ、やっぱり議員の好感度絡んでくるか(;゚д゚)苦笑

レベル24と前回より低かったけど、幸いにもゲート側じゃなかったから、大慌てでゲートに逃げました(;゚д゚)苦笑
※武器レア銃のMk-Ⅱだったし…

No.213 16/03/22 19:43

>> 211 敵を全滅させないようにするのが案外面倒なんだよね(^-^;) 最初はゲートキーパー残しでやるのがおすすめかな。 離れ小島があればそこに投… あぁ、やっぱり動くジオはそーゆーパターンとかもあるんだね(-∀-;)苦笑

大体は判ったけど…

面倒くさいからスルーしてる時が多々ある(-ω-;)
※勿体ないのは承知で

で、どうしても邪魔なのある時に壊すと、偶然にもたまに超コンボ起きてボーナス沢山貰えたりしてた笑

因みに、前レスの敵が弱すぎるってのは、ジオじゃなくて同じ敵を攻撃する時のコンボね(-∀-;)苦笑

敵からも味方からも攻撃されても、神である以上無敵なんだから、関係なくね?笑笑

ホント1と2でシェア出来たら、どれだけ楽か(-∀-;)苦笑

ミューテーションは、ほぼ無敵状態の場合もあるのか(-ω-;)

僧侶でもATK高いとかなら、攻撃魔法なくてもいいんだろうけど、僧侶はそんなキャラじゃないしね(-∀-;)苦笑

侍にATKが高い地図の切れ端を装備させて、やっと攻撃だけは1人前になったけど、防具がまだ弱すぎるから、集中攻撃受けて呆気なくお陀仏でしたよ(;゚д゚)苦笑

2もまだアクターレのとこだよ(-∀-;)苦笑

レア盗って、味方殺しリセットも兼ねてわざと負けてエンディング見た(゚∀゚)

…が、その後のアイテム界で頭こんがらがってたせいで、魔法の範囲攻撃する時に、敵と間違えて一発でお陀仏させちゃった…( ̄□ ̄;)!!

その後、ベースから出そうとしたらいなかったから、↑でお陀仏させた事がすぐ判った…orz
※村に戻ってから、記録屋で確認したら案の定カウントされてたし…

ホントにたま~にみたいだね(。 ̄ω ̄)笑笑

ホラー要素あるから、ホラーにジャンル入ってると思えるんだよね

脱出ゲームの要素も、若干入ってるとも思えるし
※脱出ゲーム自体、苦手なんだけどね

まあやってみれば、『こんなもんか』的な感じ

因みに、実写化だからそこそこ楽しめるよ?
※喋るから、街や428とはまた違う実写化
やっぱりそうだよね(-∀-;)

計画的に買い揃えた訳じゃなさそうだし(ノ∀`;)アタタ…

でも、案外その先輩↑の持ってそうだな(-∀-)

うむ、くるしゅうない(-∀-)笑笑←だから何様だ笑

それも気のせいじゃない?(。 ̄ω ̄)笑

そりゃあのなわとびじゃ鬼畜入りするわな(-∀-;)苦笑

それなら、やっぱり名前変えられるんかな(。・ω・)

• << 215 おまけに銃使いか(;´д`) それは今の強さじゃ無理だなぁ(^-^;) まぁ漂流はいくらでも出てくるから後回しで。 たまに一マスしかない離れ小島に漂着したりするからそういう時に魔法で炙ってもよし(。-∀-)(笑) 何匹もジオが動くとこはほんと無理(;´д`)(笑) どうしても欲しいボーナスがある時は他の方法でゲージ稼げるから無視でもいいんだけどね。 あ、そっちのコンボか(笑) そっちはね〜…現状だと弱いキャラから繋げていくくらいしかないかなぁ…。 ゲージ稼ぎなら、動けなくした相手に遠距離から銃装備か弓装備の低レベルキャラでコンボして、HP減ってきたら回復してまた叩く、の繰り返しで一応無限にゲージは稼げるよ。 神無敵なの!?(笑) ゲームやら漫画やらアニメやらだと神けっこう死ぬよ?(笑) 本編でも出てくる魔物型でDEFが高いのがいるんだよね(--;) 自分はそれがミューテで歯が立たなかった( ノД`)… そうだねぇ…ATK高いなら回復使える戦士系のが強いしなぁ…(笑) 侍弱体化してんのかな(;´д`) まぁ装備がないからだとは思うけど(^-^;) アクターレのとこだと…序盤も序盤か(笑) まぁ先にアイテム界いってるからストーリーは進めてないとは思ってた(。-∀-) また味方殺しか(^-^;) でもまだエンディング回収あったんじゃないかな? そこでまたリセットすればいいさぁ(´∀`) あ、あれ実写なんだ? 明日ちょっと近くのゲーム屋寄ってみてみよう(´∀`) とはいえお兄ちゃんにはFF9、10が義務化されてるから…(;´д`)(笑) たぶん持ってるだろうなぁ…(笑) だってゲーム屋より品揃えいいもん(。-∀-)(笑) ありがたき幸せ〜by神(´∀`)(笑) そうか…気のせいか(  ̄▽ ̄) 妹が気のせいというなら気のせいだ(´∀`) 後で出てくるかけっこも鬼畜らしいんだけどね(--;) なわとびにかけっこか…全然ファイナルでもファンタジーでもないこの要素はなんなんだ(;´д`)(笑) たぶん変えられるっぽいよ。 まだビビの名前にたどり着いてないけど(笑) いつ先に進めるんだろう( ゚д゚)(笑)

No.214 16/03/22 21:42
匿名さん1 

>> 213 トルネド集めるだけでもかなり違うんだよね(。-∀-)
序盤はサイファー稼ぎしなくてもとりあえずトルネド集めはしてた(  ̄▽ ̄)

だってサイファー稼ぎやり直すのってもうやりこみやってる人くらいしかいないよ〜(;´д`)
さらっと精製魔法の名前とか出てこないし(;´д`)(笑)

2は確かにアイテム界がきついね(^-^;)
前半は前半で界賊きついし、ジオ関係も1よりえぐいの増えてるし、後半は後半で魔物型多目な敵構成だとステ異常のオンパレードになったりするしなぁ(--;)
でもアイテム界に潜る頻度は2の方が遥かに多いんだよね(;´д`)

キャッチが仇になるとは…(笑)
あ、魔物型はどうなんだろう?
PS2版は投げ不可なんだけど、ディスガイア3からレシーブってのが追加されてるんだよね。
魔物型に投げると向いてる方向に規定マス飛んでいくシステムなんだけど…3から引っ張ってきたのは魔チェンジだけなのかな?(´・ω・`)?

あれひどいよね(--;)
1より2の方がえぐいのが出やすい気がするよ(;´д`)

単純に一人旅だとどのキャラでもいけそうだしね(。-∀-)
縛りないと普通のプレイと難易度変わらないし、なんならディスガイア慣れてる人なら難易度下がるくらいだもん。
まぁだからといってプリニー一人旅をやろうとは思わないけど(笑)

100くらいが妥当かなぁ…。
もうちょい手前で一回目しても平気ではあるけど。
あ、2はストーリー上で前の本編ステージ使えなくなる期間があるんだよね。
その辺りでは転生はしない方がいいと思う。

なんだ〜(笑)
てっきり妹の中ではデールのデザインができあがってるのかと思った(  ̄▽ ̄)

あれは罠だよね〜(--;)
しかも欲しかったら倒せ的なこと言うしさぁ(;´д`)(笑)

なるほど…魔法使い大活躍か(。-∀-)
あれ一人特化してると倒すの大変なんだよね(;´д`)

界賊はね〜…倒してないのは確実に倒していきたいとこなんだけど、序盤だと無理があるからなぁ(;´д`)

議員の好感度は初期値から見たらかなり上がってないとアイテム界議会のは難しいんだよね(^-^;)
早めからワイロ送りはやっておいた方がいいよ〜。

No.215 16/03/22 21:42
匿名さん1 

>> 213 あぁ、やっぱり動くジオはそーゆーパターンとかもあるんだね(-∀-;)苦笑 大体は判ったけど… 面倒くさいからスルーしてる時が多々… おまけに銃使いか(;´д`)
それは今の強さじゃ無理だなぁ(^-^;)
まぁ漂流はいくらでも出てくるから後回しで。
たまに一マスしかない離れ小島に漂着したりするからそういう時に魔法で炙ってもよし(。-∀-)(笑)

何匹もジオが動くとこはほんと無理(;´д`)(笑)
どうしても欲しいボーナスがある時は他の方法でゲージ稼げるから無視でもいいんだけどね。

あ、そっちのコンボか(笑)
そっちはね〜…現状だと弱いキャラから繋げていくくらいしかないかなぁ…。
ゲージ稼ぎなら、動けなくした相手に遠距離から銃装備か弓装備の低レベルキャラでコンボして、HP減ってきたら回復してまた叩く、の繰り返しで一応無限にゲージは稼げるよ。

神無敵なの!?(笑)
ゲームやら漫画やらアニメやらだと神けっこう死ぬよ?(笑)

本編でも出てくる魔物型でDEFが高いのがいるんだよね(--;)
自分はそれがミューテで歯が立たなかった( ノД`)…

そうだねぇ…ATK高いなら回復使える戦士系のが強いしなぁ…(笑)

侍弱体化してんのかな(;´д`)
まぁ装備がないからだとは思うけど(^-^;)

アクターレのとこだと…序盤も序盤か(笑)
まぁ先にアイテム界いってるからストーリーは進めてないとは思ってた(。-∀-)

また味方殺しか(^-^;)
でもまだエンディング回収あったんじゃないかな?
そこでまたリセットすればいいさぁ(´∀`)

あ、あれ実写なんだ?
明日ちょっと近くのゲーム屋寄ってみてみよう(´∀`)
とはいえお兄ちゃんにはFF9、10が義務化されてるから…(;´д`)(笑)

たぶん持ってるだろうなぁ…(笑)
だってゲーム屋より品揃えいいもん(。-∀-)(笑)

ありがたき幸せ〜by神(´∀`)(笑)

そうか…気のせいか(  ̄▽ ̄)
妹が気のせいというなら気のせいだ(´∀`)

後で出てくるかけっこも鬼畜らしいんだけどね(--;)
なわとびにかけっこか…全然ファイナルでもファンタジーでもないこの要素はなんなんだ(;´д`)(笑)

たぶん変えられるっぽいよ。
まだビビの名前にたどり着いてないけど(笑)
いつ先に進めるんだろう( ゚д゚)(笑)

• << 217 1は職業によるけど、大体100で最上級解放されるでしょ? 2は転生してレベル上げてかないと、解放されないけどさ… あ、2前のとこに戻れない時あるの? まあ仮にそこら辺で転生しても、アイテム界のボーナス経験値で多少レベル上げ出来るようにも思える… ※非常に非効率的だけど 装備の不足の関係もあるけど、弟子にしてからドクロに一切出陣させてないんだよね ※3色揃って全員足手纏いだし でも、ボーナス経験値でレベル上げれてる笑 その為に出す時は、敵をベースからなるべく引き離したり、主力キャラで壁作ったりで、細心の注意は払ってるけどね デールは表示されてる絵でしか判りません(゚д゚) そうそう…『欲しかったら、番人である自分を倒せ』に取れるよね(-ω-;) だから、先に倒したのに結局貰えなかった空虚感ったら…(# ̄д ̄) 魔法使いは育てにくいけど、魔法使う分攻撃力増すから、僧侶のサポートでも充分主力キャラ並(゚∀゚)笑 寧ろ、僧侶のが魔法使ってもなかなか攻撃力増さないから、逆にサポートしてる側並です(-∀-;)苦笑 界賊…うん、オーク&もじもじだけで手一杯(;゚д゚)苦笑 んー…じゃあ賄賂用のアイテムのイノセント服従させてくか(。・ω・) いらないアイテムでわんさかしちゃってるしね(-∀-;) 妹は漂流が怖い… ゚*。・。(ノД`)。・。*゚ 漂流のせいで、まともに同じFに長居しづらくなった(ノд`;)アタタ… 1よりジオは大変だねぇ(゚д゚) やっぱり攻撃でちょこちょことダメージ与えないとだめか(-∀-;)苦笑 神と言えど、お兄ちゃんだから無敵なだけ笑 つか、それはその世界の神の運命でしょ?(゚д゚) ミューテーションの敵、多分私も出くわすんだろうな(;゚д゚)苦笑 やっぱりATK高いなら、回復使える戦士とかのが強いよね(ノ∀`*)アター 侍がやられやすいのは、他でもない装備が弱いせいだよ(-ω-;) あ、やっぱりアクターレから先に進んでないのバレてた?(ノ∀`*)アター笑 そだね、エンディング回収でリセットするよ(-∀-;)苦笑 アクターレ弱すぎるから、わざと負けるにもかなり時間かかるもん(;゚д゚)苦笑
  • << 218 ゲーム屋にあったら買っちゃえ笑 FF系より、遙かに短いからその点は大丈夫だと思うよ(。・ω・) ※レベル上げとかないし笑 どれ位あるのか、この目で1回見てみたいかも笑 かけっこ…Σ( ̄□ ̄;)!? 流石にかけっこは知らない(;゚д゚)苦笑 つか、それも鬼畜なんかぁ(ノд`;)アタタ… 確かにファイナルでもファンタジーでもないよね笑 頑張って1000回飛ばないとね(。・ω・)笑
  • << 219 1の侍解放された!(゚∀゚) 誰の弟子にしようかこんがらがってしまったので、一応返事くるまでこのままにしとく(。・ω・)

No.216 16/03/23 13:17

>> 215 私もなるべくトルネド集中に集めてたよ(゚∀゚)

やり込みというか、レベル上げづらいから効率的に進めれる為に、やってるんだよ(-∀-;)苦笑

出来る限りドロップアイテムも獲得すれば、ドロップしたの売れそうなの売るとかすれば、多少お金にもなるし(。・ω・)

精製魔法の名前、ちゃんと攻略本見ながら書いたし(゚д゚)

今日は1のアイテム界やったの(゚∀゚)

コモンオーブレジェンドにノーマルの移住させて、僧侶に装備させる為に、レジェンド潜ったの(゚∀゚)

レベルはあまり変わらないのに、敵の装備がグレードアップしてるせいか、前回のハンドと受けるダメージ変わらなかったんだけど(-ω-;)
※10Fで戦士が倒されただけだったけど

同じレベル1~でもアイテムのランクにもよるのかね…(-ω-;)

で、↑を攻略本で調べたら、コモンソード関連はランク1で、コモンオーブ&ハンドはランク2で、同じレベル1~でも敵が強い事が判明…

つか、クールとヒール間違いやすい…(ノд`;)アタタ…

2は慣れるまで大変ですね…(-ω-;)

魔物型はやってないから、判らない(;゚д゚)

でも、攻略本でレシーブ調べたら、バッチリ書いてあった(゚∀゚)
※しかも、魔物型関連

あと、テラ系より上のペタ?系のがレベル160で習得出来るとかも書いてあった(。・ω・)
※4色ドクロ&魔法使いのみで

魔物型育てようかな(人´∀`*)
※ちと厳しい段階ではあるけど

まだ2はアイテム界のこなし回数少ないけど、ジオの厄介さが何となく判るわ…

でも、一撃死とかはかなり厄介なりに敵にもしっかり発動するから、敵を一撃死のパネルに誘導すれば、例えこちらが攻撃弱くても倒せるから、いいんだけどね(-∀-;)

1人旅はレベル上げは1人だけだから、やり方によって難易度下がるのは何となく判る笑

プリニーは病院での回復のカウント0のままだから、病院の景品縛りに向いてるらしい(。・ω・)

まあまだ初回プレイ最序盤だから、私もやろうとは思わないけど(-∀-;)苦笑

No.217 16/03/23 13:20

>> 215 おまけに銃使いか(;´д`) それは今の強さじゃ無理だなぁ(^-^;) まぁ漂流はいくらでも出てくるから後回しで。 たまに一マスしかな… 1は職業によるけど、大体100で最上級解放されるでしょ?

2は転生してレベル上げてかないと、解放されないけどさ…

あ、2前のとこに戻れない時あるの?

まあ仮にそこら辺で転生しても、アイテム界のボーナス経験値で多少レベル上げ出来るようにも思える…
※非常に非効率的だけど

装備の不足の関係もあるけど、弟子にしてからドクロに一切出陣させてないんだよね
※3色揃って全員足手纏いだし

でも、ボーナス経験値でレベル上げれてる笑

その為に出す時は、敵をベースからなるべく引き離したり、主力キャラで壁作ったりで、細心の注意は払ってるけどね

デールは表示されてる絵でしか判りません(゚д゚)

そうそう…『欲しかったら、番人である自分を倒せ』に取れるよね(-ω-;)

だから、先に倒したのに結局貰えなかった空虚感ったら…(# ̄д ̄)

魔法使いは育てにくいけど、魔法使う分攻撃力増すから、僧侶のサポートでも充分主力キャラ並(゚∀゚)笑

寧ろ、僧侶のが魔法使ってもなかなか攻撃力増さないから、逆にサポートしてる側並です(-∀-;)苦笑

界賊…うん、オーク&もじもじだけで手一杯(;゚д゚)苦笑

んー…じゃあ賄賂用のアイテムのイノセント服従させてくか(。・ω・)

いらないアイテムでわんさかしちゃってるしね(-∀-;)

妹は漂流が怖い…
゚*。・。(ノД`)。・。*゚

漂流のせいで、まともに同じFに長居しづらくなった(ノд`;)アタタ…

1よりジオは大変だねぇ(゚д゚)

やっぱり攻撃でちょこちょことダメージ与えないとだめか(-∀-;)苦笑

神と言えど、お兄ちゃんだから無敵なだけ笑

つか、それはその世界の神の運命でしょ?(゚д゚)

ミューテーションの敵、多分私も出くわすんだろうな(;゚д゚)苦笑

やっぱりATK高いなら、回復使える戦士とかのが強いよね(ノ∀`*)アター

侍がやられやすいのは、他でもない装備が弱いせいだよ(-ω-;)

あ、やっぱりアクターレから先に進んでないのバレてた?(ノ∀`*)アター笑

そだね、エンディング回収でリセットするよ(-∀-;)苦笑

アクターレ弱すぎるから、わざと負けるにもかなり時間かかるもん(;゚д゚)苦笑

No.218 16/03/23 13:22

>> 215 おまけに銃使いか(;´д`) それは今の強さじゃ無理だなぁ(^-^;) まぁ漂流はいくらでも出てくるから後回しで。 たまに一マスしかな… ゲーム屋にあったら買っちゃえ笑

FF系より、遙かに短いからその点は大丈夫だと思うよ(。・ω・)
※レベル上げとかないし笑

どれ位あるのか、この目で1回見てみたいかも笑

かけっこ…Σ( ̄□ ̄;)!?

流石にかけっこは知らない(;゚д゚)苦笑

つか、それも鬼畜なんかぁ(ノд`;)アタタ…

確かにファイナルでもファンタジーでもないよね笑

頑張って1000回飛ばないとね(。・ω・)笑

No.219 16/03/23 15:41

>> 215 おまけに銃使いか(;´д`) それは今の強さじゃ無理だなぁ(^-^;) まぁ漂流はいくらでも出てくるから後回しで。 たまに一マスしかな… 1の侍解放された!(゚∀゚)

誰の弟子にしようかこんがらがってしまったので、一応返事くるまでこのままにしとく(。・ω・)

• << 221 そこを見越しての100か…さすが妹(。-∀-) まぁでも1で転生するなら最上級職がいいから間違いではないな。 その手前に稼ぎステージがあるんだけど、そこが使えなくなるからものすごい手間になるんだよね(--;) そこクリアすればまた使えるようになるんだけど。 それは一番最後に出すだけでOKだよ〜。 クリア直前の最後の一体にして→10枠までキャラ出す→攻撃開始→倒せなかったらキャンセルで戻す…みたいな感じで。 最悪反撃で倒しちゃいそうなら持ち上げて終了して次のターンに同じようにしてやるといいかも(´∀`) どんななんだろねデール(。-∀-) お兄ちゃん的には玉っぽい形じゃないかと思ってる(  ̄▽ ̄) あれ4にも出てくるんだけどさ、4のドラゴンは怒ッキングってシステムで巨大化して出てくるのね? で、4で初めて出てきた時に、2でやらかしてるから騙されないぜ(* ̄ー ̄)とか思いながら宝箱もまとめて技で壊してクリアしたわけさ。 そしたらドラゴンの影にもう一個宝箱が隠れてやがった( ̄□ ̄;)(笑) でかいから見えなかった(。´Д⊂)(笑) そうだねぇ…僧侶はRESは高いけどINTは魔法使いには負けるから杖でカバーするしかないからなぁ(^-^;) 一回転生してINTに全振りすれば劇的にパワーアップするんだけどな(^-^;) ワイロアイテム全部じゃないよね?(;´д`) 必要そうなイノセントだけでいいからね(^-^;) なんならそこまで気にしなくてもいいんだけど…まぁレベル上げにもなるからいいか(。-∀-) 最初の漂流はボスより強いからね(^-^;) やっぱり一人はガチンコで戦えるキャラが欲しいとこだなぁ。 まぁボーナスゲージ稼ぎたい場面は少ないから無理してまで全消し狙わなくてもいいんだけどね(。-∀-) どうしてもジオで足りないけどゲージ稼ぎたい場合はちまちまコンボして回復してまたコンボ…をするのが一番確実かな(^-^;) ジオチェンジって手もあるけど、必ずゲージ貯められるわけじゃないし、パネルとジオ全部なしって選択率もあるから確実性には欠けるしね。
  • << 222 え〜?(;´д`) でも神は画面酔いするよ〜?(;´д`)(笑) 後ろからまで撃たれたら辛いわ〜(--;) てかフレンドリーファイアしないようにしなさいよ(;゚д゚)(笑) 武器メインだと気付かないで倒してたりするけどね(笑) 倍率で上がるから後半だと生半可な育成じゃ魔法ダメージ通らなくなるからね〜(;´д`) 装備さえあれば強いはずだから、戦士と装備交換して主力用に育てるってのもありかな(  ̄▽ ̄) サイファー稼ぎやり直しからのアイテム界入り浸りだから間違いなく進んでないないだろうなと(。-∀-)(笑) 弱いキャラ10人出したり味方同士殴りあったりすると早いよ(笑) 後は敵を持ち上げておくと確実にダメージ+反撃できないから、強いキャラはそれで放置するといいかも。 見てきたけどなかった(;´д`) 小さい店だからな〜(--;) 別の店にいってみるか(;´д`) 普通の人が見たらドン引き、ゲーム好きが見たらパラダイス(  ̄▽ ̄)(笑) □と○を交互に連打するらしいんだけど、制限時間もあって相当鬼畜らしい(--;) 連打系は続けてやっても疲れてくるから効率悪くなるだけだしなぁ…果たしてどれほど難しいのか(;´д`) お兄ちゃん1000回いかないと進めないから10開始するのまだだいぶ先になると思う(。´Д⊂)(笑) 1も侍きたか(´∀`) う〜ん…どうしたものかな? ATK系キャラだから攻撃系主力の弟子にしたいとこなんだよね。 でもラハールはATK系弟子いるよね? ん〜…戦士か格闘家辺りをこのまま主力、もしくは転生してもATK系キャラとして使うならその辺りのATK系の弟子にして主力強化がいいかも。 でも侍を主力に加える+前衛を一人二軍落ちさせるとしたら弟子ボーナスの成長も止まるわけだから、その場合は二軍落ちしたキャラの穴埋めでラハールかエトナの弟子にするのがいいかな。 ちなみにお兄ちゃんのプレイでは、戦士が途中から力不足&ラハールと武器がかぶってるから常にお下がりで強化不足になりがちで、後半手前で二軍落ちでした。 参考までに(  ̄▽ ̄)

No.220 16/03/23 18:17
匿名さん1 

>> 219 気がついたらやりこみの人くらい詳しくなってそう妹(  ̄▽ ̄)(笑)

8はドロップアイテムが肝だからね(。-∀-)
あれが経験値とギルを兼ねてるってのが斬新なところ(  ̄▽ ̄)

でも必要な魔法とカードとか大体覚えてるでしょ?(笑)

キラキラしてるのは基本敵が強いと思った方がいいかも。
まぁ10階までくらいならそこまで大きな差はないんだけどね(^-^;)
やっぱり平均レベルがもう少し欲しいとこだね〜(^-^;)

また間違えたのか…(;´д`)(笑)

レシーブも継承してたか…。
てことは魔物型でもだめだね(^-^;)
ちなみにレシーブはうまく使えるようになると移動距離を一気に伸ばしたりできるよ(。-∀-)
使いどころが難しいけどね(^-^;)

魔法も増えてるのかぁ。
てことは初期作品よりも余分に育成しないといけないんだな(;´д`)
まぁでも魔法使い使ってるプレイなら問題ないかな?
160だと本編中に到達しないかもだけど(^-^;)

魔チェンジはもう使えるのかな?
使えるなら魔物型育成はそこまで難しくないかも。
魔チェンジ中(たぶん3ターン)に敵倒せば、敵を倒したキャラと魔チェンジしてるキャラ両方に経験値入るはず。
単純に経験値二倍になるわけだね。
魔チェンジする武器の種類さえ合ってればすぐレベル上げられると思うよ(´∀`)
これだと使ってない種類の武器になっちゃう魔物型は育てられないけどね(^-^;)
まぁ単純に単体で強いキャラもいるから2なら序盤から魔物型育成もあり(。-∀-)
SP回復ゴーストとか状態異常技持ち+飛行+高回避率モスマンとかね。

一撃死使って弱いキャラ育てたりね(  ̄▽ ̄)
使い方は一応色々あるんだけどね〜…毎回そうも言ってられないのがアイテム界なんだよね〜(;´д`)(笑)
敵には有利で味方にだけ不利なジオもあるからさ(;´д`)

たぶんそのくらいの縛りならお兄ちゃんでもいけると思うよ(。-∀-)
買い物禁止とかは流石に辛いけど(笑)

縛らない準一人旅くらいな感じでもいいんだけどね。
一人特化してるだけでかなり難易度下がるし。
その一人がやられると詰むけど(笑)

No.221 16/03/23 18:17
匿名さん1 

>> 219 1の侍解放された!(゚∀゚) 誰の弟子にしようかこんがらがってしまったので、一応返事くるまでこのままにしとく(。・ω・) そこを見越しての100か…さすが妹(。-∀-)
まぁでも1で転生するなら最上級職がいいから間違いではないな。

その手前に稼ぎステージがあるんだけど、そこが使えなくなるからものすごい手間になるんだよね(--;)
そこクリアすればまた使えるようになるんだけど。

それは一番最後に出すだけでOKだよ〜。
クリア直前の最後の一体にして→10枠までキャラ出す→攻撃開始→倒せなかったらキャンセルで戻す…みたいな感じで。
最悪反撃で倒しちゃいそうなら持ち上げて終了して次のターンに同じようにしてやるといいかも(´∀`)

どんななんだろねデール(。-∀-)
お兄ちゃん的には玉っぽい形じゃないかと思ってる(  ̄▽ ̄)

あれ4にも出てくるんだけどさ、4のドラゴンは怒ッキングってシステムで巨大化して出てくるのね?
で、4で初めて出てきた時に、2でやらかしてるから騙されないぜ(* ̄ー ̄)とか思いながら宝箱もまとめて技で壊してクリアしたわけさ。
そしたらドラゴンの影にもう一個宝箱が隠れてやがった( ̄□ ̄;)(笑)
でかいから見えなかった(。´Д⊂)(笑)

そうだねぇ…僧侶はRESは高いけどINTは魔法使いには負けるから杖でカバーするしかないからなぁ(^-^;)
一回転生してINTに全振りすれば劇的にパワーアップするんだけどな(^-^;)

ワイロアイテム全部じゃないよね?(;´д`)
必要そうなイノセントだけでいいからね(^-^;)
なんならそこまで気にしなくてもいいんだけど…まぁレベル上げにもなるからいいか(。-∀-)

最初の漂流はボスより強いからね(^-^;)
やっぱり一人はガチンコで戦えるキャラが欲しいとこだなぁ。

まぁボーナスゲージ稼ぎたい場面は少ないから無理してまで全消し狙わなくてもいいんだけどね(。-∀-)

どうしてもジオで足りないけどゲージ稼ぎたい場合はちまちまコンボして回復してまたコンボ…をするのが一番確実かな(^-^;)
ジオチェンジって手もあるけど、必ずゲージ貯められるわけじゃないし、パネルとジオ全部なしって選択率もあるから確実性には欠けるしね。

No.222 16/03/23 18:17
匿名さん1 

>> 219 1の侍解放された!(゚∀゚) 誰の弟子にしようかこんがらがってしまったので、一応返事くるまでこのままにしとく(。・ω・) え〜?(;´д`)
でも神は画面酔いするよ〜?(;´д`)(笑)
後ろからまで撃たれたら辛いわ〜(--;)
てかフレンドリーファイアしないようにしなさいよ(;゚д゚)(笑)

武器メインだと気付かないで倒してたりするけどね(笑)
倍率で上がるから後半だと生半可な育成じゃ魔法ダメージ通らなくなるからね〜(;´д`)

装備さえあれば強いはずだから、戦士と装備交換して主力用に育てるってのもありかな(  ̄▽ ̄)

サイファー稼ぎやり直しからのアイテム界入り浸りだから間違いなく進んでないないだろうなと(。-∀-)(笑)

弱いキャラ10人出したり味方同士殴りあったりすると早いよ(笑)
後は敵を持ち上げておくと確実にダメージ+反撃できないから、強いキャラはそれで放置するといいかも。

見てきたけどなかった(;´д`)
小さい店だからな〜(--;)
別の店にいってみるか(;´д`)

普通の人が見たらドン引き、ゲーム好きが見たらパラダイス(  ̄▽ ̄)(笑)

□と○を交互に連打するらしいんだけど、制限時間もあって相当鬼畜らしい(--;)
連打系は続けてやっても疲れてくるから効率悪くなるだけだしなぁ…果たしてどれほど難しいのか(;´д`)

お兄ちゃん1000回いかないと進めないから10開始するのまだだいぶ先になると思う(。´Д⊂)(笑)

1も侍きたか(´∀`)
う〜ん…どうしたものかな?
ATK系キャラだから攻撃系主力の弟子にしたいとこなんだよね。
でもラハールはATK系弟子いるよね?
ん〜…戦士か格闘家辺りをこのまま主力、もしくは転生してもATK系キャラとして使うならその辺りのATK系の弟子にして主力強化がいいかも。
でも侍を主力に加える+前衛を一人二軍落ちさせるとしたら弟子ボーナスの成長も止まるわけだから、その場合は二軍落ちしたキャラの穴埋めでラハールかエトナの弟子にするのがいいかな。

ちなみにお兄ちゃんのプレイでは、戦士が途中から力不足&ラハールと武器がかぶってるから常にお下がりで強化不足になりがちで、後半手前で二軍落ちでした。
参考までに(  ̄▽ ̄)

• << 224 うん、ボーナス確認してるけど大体ゲージはスルーしてる笑 ややこしいと逆に、どうしてもスルーしたくなるから、ゲージ稼ぎしてない笑 お兄ちゃんは大丈夫笑 例え、敵の攻撃よりも遙かに後ろからの攻撃が多くても…(*′艸`)テヘ♪笑笑 なるべくしないようには心がけるけど、フレンドリーファイアがクセになったら、やめられずにはいられないと思うよ(-∀-)ニタニタニタニタニタニタニタ笑笑 むぅ、そうか…(-ω-;) ミューテーションややこしいな((´д`;)) 生憎、2の主力には戦士いない笑 寧ろ、初期メンバー全員放置中ですから笑 ※今現在初期メンバーの戦士=ホントにたま~にだけ投げ専用に使用(←アデルで間に合わない時のみ) 流石お兄ちゃん笑 妹の事よく判ってる~(*′艸`)テヘ♪笑笑 うん、既に途中から味方殴り合いしてますから笑 因みに、弱い味方よりアクターレのが弱いし(-ω-;) あら、なかったか(-∀-;)苦笑 そのパラダイス見てみたい(゚∀゚)笑 制限時間(有)の連打かぁ… なんか単純そうだけど、その単純ゲーム自体が難しいのよね(-ω-;) 1000回飛べるまで先進めないの同然だし、10まで長いのは最初から判ってるから…(*⊃ω`*)アウゥ笑 んー…ラハールには二軍の僧侶&格闘家&戦士男が弟子で、エトナには主力の僧侶&格闘家&戦士女が弟子 ※男僧侶は3色ドクロ、格闘家&戦士はいない 女戦士には斧使いして貰ってるから、盗賊が弟子だけど…女格闘家は弟子いない ※女僧侶はサポートの3色魔法使い 盗賊&プリニー3体は弟子いない 因みに、アーチャー出す為に誰か弓レベル3まで弓使いにさせようかも、一応考え中 ※弓あるから… 侍はまだやっぱり判らない ストライダーもまだ作ってない どうしたらいいかね?(。・ω・)

No.223 16/03/23 23:32

>> 222 そうかな(-∀-;)苦笑

でも、ドロップアイテム常にポーションなんだよね(-ω-;)イラネー

そんなでもないよ?

だって、攻略本見ないと判らないし(-д-;)

レジェンド確かに強いよな(-ω-;)ヤレヤレ

何とかレベル上げに奮闘中(-∀-;)苦笑

…ぁぃ…、間違えたぁ…(ノд`;)アタタ…

んー…そうなんだ?(。・ω・)

ざっとレシーブの見ただけだから、判らなかった(-∀-;)苦笑

まあ3色魔法使いが活躍してるから覚えれば、かなりの戦力になるだろうけどね(゚∀゚)

それまでが大変だろうけど(-ω-;)

魔チェンジは判らない

だって、魔物型まだ弟子に作ってないし(-∀-;)苦笑

議会でのお願いに魔物使いのを出す為に、1匹捕獲したくらいだし(-ω-;)

利用出来ても、ジオは常に厄介な存在でもあるものね(;゚д゚)苦笑

プリニー1人旅の縛りルールは他にも、エクストラゲインで取得するのはファイア&クール&ウインド&ヒールのみとか、人型で持ち上げ&投げは○だけどそれ以外の使用は禁止とか、買い物&アイテム使用○とか、そんな感じだったよ(゚∀゚)

↑まあ最初のとこしか見てないけど笑

確かに、1人だけ特化してもその1人が倒されたら、そりゃ詰むだろうね笑

だって、最上級職業さえ出せば後々楽だもん(゚∀゚)

だから、それまでは転生封印(-ω-;)

まあそこまでまだ行きそうにはないから、それまでは何とかやってくよ(。・ω・)

うん、なるべく最後の1体で出すようにしてるよ(-∀-)

妹は、デールの形とかはあまりそんなに考えてはない笑

4もやっぱり引っかけだよね(;゚д゚)苦笑

何とか杖で賄ってます(-∀-;)苦笑

でも、3色魔法使いのが格段に上を行ってる(-∀-;)苦笑

レベル上げの為にも、ランク1のアイテム界なるべく徘徊決定してます笑

まだ途中(↓下記参照)なんだけど、1人やられたけど無敵パネル利用で漂流倒せた(-∀-)

アイテム界終わる前に、バッテリー切れ寸前で充電に移行した

例え、途中で切れても画面付ければ切れたとこから、続きが出来る仕組み

だから、早く続きやって村に戻ったら、セーブすれば完全にこっちのもん(-∀-)←セーブした

No.224 16/03/23 23:34

>> 222 え〜?(;´д`) でも神は画面酔いするよ〜?(;´д`)(笑) 後ろからまで撃たれたら辛いわ〜(--;) てかフレンドリーファイアし… うん、ボーナス確認してるけど大体ゲージはスルーしてる笑

ややこしいと逆に、どうしてもスルーしたくなるから、ゲージ稼ぎしてない笑

お兄ちゃんは大丈夫笑

例え、敵の攻撃よりも遙かに後ろからの攻撃が多くても…(*′艸`)テヘ♪笑笑

なるべくしないようには心がけるけど、フレンドリーファイアがクセになったら、やめられずにはいられないと思うよ(-∀-)ニタニタニタニタニタニタニタ笑笑

むぅ、そうか…(-ω-;)

ミューテーションややこしいな((´д`;))

生憎、2の主力には戦士いない笑

寧ろ、初期メンバー全員放置中ですから笑
※今現在初期メンバーの戦士=ホントにたま~にだけ投げ専用に使用(←アデルで間に合わない時のみ)

流石お兄ちゃん笑

妹の事よく判ってる~(*′艸`)テヘ♪笑笑

うん、既に途中から味方殴り合いしてますから笑

因みに、弱い味方よりアクターレのが弱いし(-ω-;)

あら、なかったか(-∀-;)苦笑

そのパラダイス見てみたい(゚∀゚)笑

制限時間(有)の連打かぁ…

なんか単純そうだけど、その単純ゲーム自体が難しいのよね(-ω-;)

1000回飛べるまで先進めないの同然だし、10まで長いのは最初から判ってるから…(*⊃ω`*)アウゥ笑

んー…ラハールには二軍の僧侶&格闘家&戦士男が弟子で、エトナには主力の僧侶&格闘家&戦士女が弟子
※男僧侶は3色ドクロ、格闘家&戦士はいない

女戦士には斧使いして貰ってるから、盗賊が弟子だけど…女格闘家は弟子いない
※女僧侶はサポートの3色魔法使い

盗賊&プリニー3体は弟子いない

因みに、アーチャー出す為に誰か弓レベル3まで弓使いにさせようかも、一応考え中
※弓あるから…

侍はまだやっぱり判らない

ストライダーもまだ作ってない

どうしたらいいかね?(。・ω・)

• << 226 まぁ確かにそうだよね(  ̄▽ ̄) 後からまたレベル上げるの大変だしな〜。 そこは考えようよ〜(笑) デールっぽい形をさぁ(笑) 序盤だとやっぱりレベルでの補正が大きいか(^-^;) 杖強化かINT屋集めすればかなり違ってくるんだけどね(^-^;) じゃあ全員それなりの装備が集まったらストーリーかな? 上げすぎるとストーリー楽になりすぎるからなぁディスガイアは(。-∀-) 電池切れまでアイテム界とは…(笑) でもそこでもう漂流倒したかぁ。 順調だね(´∀`) 界賊全部倒して地図の切れ端集めないといけないから、序盤から集めてると楽なんだよね。 よさげな装備あったらそこはがんばろうね?(笑) 最初はわけわかんないかもだけどやってく内にわかってくるからさ(  ̄▽ ̄) 全然協力プレイじゃねぇ〜(;´д`)(笑) 誰と協力してるんだ(;´д`)(笑) まぁ魔法が効かなかったら叩いて倒す、くらいの感覚でもいいよ(。-∀-) 叩いてだめだと詰みだけど(笑) あ、戦士もう投げキャラ?(笑) 見切り早いな(笑) 妹は石橋を叩いて壊して鉄橋を自作してから渡るくらいの慎重派だもん(。-∀-) まだ先には進んでないに決まってる(  ̄▽ ̄) 後からエンディング回収する時は弱いキャラ作っとくといいよ。 強くしすぎると反撃で倒しちゃって普通にクリアしちゃったりするし。 ↑やっちゃった(笑) もうパラダイス確定なんだな(笑) 9はエクスカリバー2とか凶悪なミニゲームとか何の説明もなく始まるカードゲームとかのせいで人気が微妙なのかもなぁ(--;) これでやめちゃう人もいるみたいだし。 けど8のカードは綺麗に作ってるのに何で9のカードあんなり適当な作りなんだろう(;´д`)
  • << 227 むぅ〜…数が多いな(;´д`)(笑) そしたらラハールかエトナの弟子にしとくのがいいかも。 たぶん途中で戦士は人数的にも能力的にも二軍落ちすると思うから、メインキャラのATK底上げで。 エトナ編見越してエトナにしてもいいかな? ラハールは剣使いだから上げやすいけど槍使いは上げにくいし。 弓は誰かを3まで上げればOKだから適正が高いキャラで一面繰り返しか、無敵パネル上で味方同士殴りあいでもいいと思うよ。 ↑適正高いキャラで無敵殴りあいが一番早いかな。 ストライダーは…う〜ん…正直能力伸び悪いから弟子ボーナスも低いんだよね(^-^;) 選ぶなら、HIT適正高いからHIT重視にして盗賊弟子がいいかな。 メインキャラの弟子にしても下手したら一つも弟子ボーナス発生しないかもだし(;´д`)(笑) なのでお兄ちゃん的には…侍はエトナでストライダーは盗賊がよいかと思われます(´∀`)

No.225 16/03/24 00:52
匿名さん1 

>> 224 サイファーのとこポーションばっかりだからね(^-^;)
全体通して見ると、従来のRPGの経験値とお金がFF8ではドロップアイテムに集約されてるのさ(。-∀-)

妹ならいつの間にか覚えてそうな気がするよ(  ̄▽ ̄)(笑)

その代わりレジェンドは初期値が高い分、強化の数字が大きくなるからね。
まぁ一番の強みは100階まで潜れる事と議会が三回開ける事だけど。
まだもうちょっと先だね(^-^;)

やっぱり妹かわいいなぁ(´∀`)
天然っていいと思います(*´∀`)(笑)

魔物型に投げるとトランポリンみたいに弾むんだよ(。-∀-)
各種族で距離が固定されててその距離投げたのと同じになるんだけど、投げと違うのは行動済みにならない事だね。

例えば…
↑…上向き距離4魔物型
で、ラハールでエトナを魔物型に投げる

□□□□□
□□□□□
□□□□□
エ□□□□
ラ□□□↑

そうすると投げ一回で…

□□□□エ
□□□□↑
□□□□↑
□□□□↑
ラ→→→魔

こんな風に移動できるんだな(。-∀-)

ペタってのはなかったからなぁ…グラフィックが気になるところだ(  ̄▽ ̄)
オメガより強いとなると魔法系キャラは前より優遇されてるんだな。

う〜ん…大体どこかで説明が入ってから使えるようになるパターンだからまだ使えないのかも…。
使えるなら、人間キャラの横に魔物型キャラ移動させれば魔チェンジのコマンドが出るはずだよ。
捕獲したので試したらわかると思う〜。

全面同色でダメージ20%×5とかね(;´д`)
↑実際あったやつ(笑)

魔法は圧倒的INTまで育てれば初期魔法でも困らないかなぁ…投げはクリアできなくなるステージあるからぎりぎりの縛りだね(。-∀-)
買い物とアイテム使用禁止はかなり厳しいな(;´д`)
盗めないし序盤から耐性屋集めないと何にもできなさそうだ(;´д`)(笑)
しかも買い物禁止だから妖精の粉も買えないし…毒だけで致命傷か…(笑)

そうなるといかに囮を使うかがポイントになってくるんだよね(。-∀-)
初回プレイはラハール以外はほぼ死亡前提で動かしてた(笑)
でもおかげで秘宝が早めに貰えたからよかったのかも。

No.226 16/03/24 00:52
匿名さん1 

>> 224 うん、ボーナス確認してるけど大体ゲージはスルーしてる笑 ややこしいと逆に、どうしてもスルーしたくなるから、ゲージ稼ぎしてない笑 … まぁ確かにそうだよね(  ̄▽ ̄)
後からまたレベル上げるの大変だしな〜。

そこは考えようよ〜(笑)
デールっぽい形をさぁ(笑)

序盤だとやっぱりレベルでの補正が大きいか(^-^;)
杖強化かINT屋集めすればかなり違ってくるんだけどね(^-^;)

じゃあ全員それなりの装備が集まったらストーリーかな?
上げすぎるとストーリー楽になりすぎるからなぁディスガイアは(。-∀-)

電池切れまでアイテム界とは…(笑)
でもそこでもう漂流倒したかぁ。
順調だね(´∀`)
界賊全部倒して地図の切れ端集めないといけないから、序盤から集めてると楽なんだよね。

よさげな装備あったらそこはがんばろうね?(笑)
最初はわけわかんないかもだけどやってく内にわかってくるからさ(  ̄▽ ̄)

全然協力プレイじゃねぇ〜(;´д`)(笑)
誰と協力してるんだ(;´д`)(笑)

まぁ魔法が効かなかったら叩いて倒す、くらいの感覚でもいいよ(。-∀-)
叩いてだめだと詰みだけど(笑)

あ、戦士もう投げキャラ?(笑)
見切り早いな(笑)

妹は石橋を叩いて壊して鉄橋を自作してから渡るくらいの慎重派だもん(。-∀-)
まだ先には進んでないに決まってる(  ̄▽ ̄)

後からエンディング回収する時は弱いキャラ作っとくといいよ。
強くしすぎると反撃で倒しちゃって普通にクリアしちゃったりするし。
↑やっちゃった(笑)

もうパラダイス確定なんだな(笑)

9はエクスカリバー2とか凶悪なミニゲームとか何の説明もなく始まるカードゲームとかのせいで人気が微妙なのかもなぁ(--;)
これでやめちゃう人もいるみたいだし。
けど8のカードは綺麗に作ってるのに何で9のカードあんなり適当な作りなんだろう(;´д`)

No.227 16/03/24 00:52
匿名さん1 

>> 224 うん、ボーナス確認してるけど大体ゲージはスルーしてる笑 ややこしいと逆に、どうしてもスルーしたくなるから、ゲージ稼ぎしてない笑 … むぅ〜…数が多いな(;´д`)(笑)
そしたらラハールかエトナの弟子にしとくのがいいかも。
たぶん途中で戦士は人数的にも能力的にも二軍落ちすると思うから、メインキャラのATK底上げで。
エトナ編見越してエトナにしてもいいかな?
ラハールは剣使いだから上げやすいけど槍使いは上げにくいし。

弓は誰かを3まで上げればOKだから適正が高いキャラで一面繰り返しか、無敵パネル上で味方同士殴りあいでもいいと思うよ。
↑適正高いキャラで無敵殴りあいが一番早いかな。

ストライダーは…う〜ん…正直能力伸び悪いから弟子ボーナスも低いんだよね(^-^;)
選ぶなら、HIT適正高いからHIT重視にして盗賊弟子がいいかな。
メインキャラの弟子にしても下手したら一つも弟子ボーナス発生しないかもだし(;´д`)(笑)

なのでお兄ちゃん的には…侍はエトナでストライダーは盗賊がよいかと思われます(´∀`)

• << 229 んー…ストーリーはある程度装備整っても、どちらもまだ先になりそうだけど、1のフロン&2のティンクが気になる… でも、やっぱりまだストーリーは先かな(-ω-;) 無敵パネル利用すれば、漂流にも強い敵にも勝てるのがいいね(。・ω・) つか、確かに低層だと漂流との遭遇率高いね… 1番遭遇してますから苦笑 良さげな装備あっても、パネルマス数&ジオ数が多いと無理…(-ω-;) 充分協力プレイじゃん(-∀-)ニタニタ笑 誰ってお兄ちゃんとに決まってるじゃんか(-∀-)ニタニタニタニタニタニタニタ笑笑 つか、戦士は最初から投げ役だったよ笑 始めたての時は、初期ドクロ投げまくって、ドクロで魔法放ってた笑 そこまで妹の事判るお兄ちゃんは、妹博士だね(*′艸`)テヘ♪ まあエンディング回収は、初期メンバー&3色ドクロ&その他で充分かも(。・ω・) ※初期メンバーレベル6or7~8、ドクロレベル6、その他レベル5 そりゃゲーム好きだから、パラダイスでしょ(-∀-)笑 んー…私も少しやっただけであって、あまり思い入れないんだよね 確か、カードゲームもあったね ※最近、なわとびと同時に調べた カードゲーム自体、あまり覚えてないけど(-∀-;)苦笑 やっぱりお兄ちゃんなら、そう言うと思ってたよ(。・ω・) 私も、侍はラハールorエトナの弟子のがいいんじゃないかと、薄々思ってたんだよね(・∀・) でも、自分の考えよりまずお兄ちゃんに聞いてからのがいいと、それから自分の考えと比較してからでも遅くはないと、そう思ったんだよね(。 ̄ω ̄) じゃあ適正が高い誰かに装備させて、弓レベル3までやってアーチャー解放するね(-∀-) ストライダーはまだ作らなくてもいいかと思ってたけど… やっぱりアイテム界で離れ小島にいる敵の対応に必要不可欠だから、やっぱり作る事にしたのでついでに聞いてみた(ノ∀`;)アタタ…
  • << 230 1で魔法剣士解放された(。 ̄ω ̄) あともう少しでアーチャーも解放されるよ(。・ω・) でも、↑の使い方がよく判らないので、作る場合は誰の弟子がいいのかな(・∀・)

No.228 16/03/24 17:09

>> 227 レベル100&ドロー出来る魔法全部収集済み←になったら、サイファー稼ぎは終わりになるだろうけど…

↑になっても、引き続きドロップアイテムもついでに稼ごうかな(。・ω・)

竜の皮とかコテージとか弾薬とか笑
※中でもコテージは低確率…

でも、↑始めたらサイファー稼ぎ終わらなさそう…笑

寧ろ、途中でポーションだらけで飽きて先に進みそう…笑

仮に覚えても時間経てば、忘れてるパターンだと思うよ

現に、サイファー稼ぎに入ってからカードの名前頭からすっぽり抜けたもん笑

うん、レジェンドの100F&議会とかまだ当分先だ(-∀-;)苦笑

(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ笑

あぁ、そーゆー原理なのね(-∀-)

でも、一目散にゲート行く時は使えなさそう(-∀-;)苦笑

ペタは最強魔法らしいから、テラより強いみたいだよ?

あと、オメガよりテラが強かったんじゃなかったけ?

試したら、魔チェンジ使えなかった

説明もまだだし、使えないのは当たり前か(-д-;)

100%…(;゚д゚)

確実に死ぬだろ…

つか、私も全面じゃないけど所々にダメージ100%あったな…(-ω-;)

いやいや、前レスにしっかり書いたけど…

買い物&アイテム使用○よ?(-∀-;)

買い物&アイテム使用×じゃなくて、○よ?(-∀-;)

○なんだよ?○なんだってばよ?笑笑

その証拠にゲーム開始直後に、強い装備買ってたもん(゚д゚)

SPはアイテムで回復するって言ってたし(゚д゚)

だから、買い物&アイテム使用は○だよ?

囮は他キャラじゃなくても、お兄ちゃんでも大丈夫じゃん?笑(-∀-)ニタァ←全然違 笑笑

強い杖(マジシャンロッドレジェンド…等)は僧侶に、それより劣化杖(木レア&ボーンノーマル)は3色魔法使いにやってるけど、やっぱりINT集めもしないと、3色魔法使いにはまだ及ばないな(-∀-;)苦笑
※僧侶レベル17(ロ)&12(ア)、3色魔法使いレベル13

逆に、1は3色魔法使いの1色に魔法使いの杖レジェンド、あとは全員(僧侶含め)同等の杖&同レベルなんだよね
※魔法の強さの差は2と同じくらい

魔法使いはDEF重視に装備してるから、SP強化出来ないのが欠点…(-ω-;)
※DEF重視でも全員30未満

1と2、僧侶&3色魔法使いが少し真逆状態なのは気のせいか(-д-;)

No.229 16/03/24 17:14

>> 227 むぅ〜…数が多いな(;´д`)(笑) そしたらラハールかエトナの弟子にしとくのがいいかも。 たぶん途中で戦士は人数的にも能力的にも二軍落… んー…ストーリーはある程度装備整っても、どちらもまだ先になりそうだけど、1のフロン&2のティンクが気になる…

でも、やっぱりまだストーリーは先かな(-ω-;)

無敵パネル利用すれば、漂流にも強い敵にも勝てるのがいいね(。・ω・)

つか、確かに低層だと漂流との遭遇率高いね…

1番遭遇してますから苦笑

良さげな装備あっても、パネルマス数&ジオ数が多いと無理…(-ω-;)

充分協力プレイじゃん(-∀-)ニタニタ笑

誰ってお兄ちゃんとに決まってるじゃんか(-∀-)ニタニタニタニタニタニタニタ笑笑

つか、戦士は最初から投げ役だったよ笑

始めたての時は、初期ドクロ投げまくって、ドクロで魔法放ってた笑

そこまで妹の事判るお兄ちゃんは、妹博士だね(*′艸`)テヘ♪

まあエンディング回収は、初期メンバー&3色ドクロ&その他で充分かも(。・ω・)
※初期メンバーレベル6or7~8、ドクロレベル6、その他レベル5

そりゃゲーム好きだから、パラダイスでしょ(-∀-)笑

んー…私も少しやっただけであって、あまり思い入れないんだよね

確か、カードゲームもあったね
※最近、なわとびと同時に調べた

カードゲーム自体、あまり覚えてないけど(-∀-;)苦笑

やっぱりお兄ちゃんなら、そう言うと思ってたよ(。・ω・)

私も、侍はラハールorエトナの弟子のがいいんじゃないかと、薄々思ってたんだよね(・∀・)

でも、自分の考えよりまずお兄ちゃんに聞いてからのがいいと、それから自分の考えと比較してからでも遅くはないと、そう思ったんだよね(。 ̄ω ̄)

じゃあ適正が高い誰かに装備させて、弓レベル3までやってアーチャー解放するね(-∀-)

ストライダーはまだ作らなくてもいいかと思ってたけど…

やっぱりアイテム界で離れ小島にいる敵の対応に必要不可欠だから、やっぱり作る事にしたのでついでに聞いてみた(ノ∀`;)アタタ…

No.230 16/03/24 19:54

>> 227 むぅ〜…数が多いな(;´д`)(笑) そしたらラハールかエトナの弟子にしとくのがいいかも。 たぶん途中で戦士は人数的にも能力的にも二軍落… 1で魔法剣士解放された(。 ̄ω ̄)

あともう少しでアーチャーも解放されるよ(。・ω・)

でも、↑の使い方がよく判らないので、作る場合は誰の弟子がいいのかな(・∀・)

• << 232 低層から深層まで含めて漂流が一番出現率高いからね(^-^;) 怖いのは深い階層だとその階層のレベルで倍率化して出てくるとこ。 まぁ装備なしとかもあるからこっちの装備が整ってればある程度は返り討ちにできるけど…たまにがっちり装備して出てくるから怖いんだよね(;´д`) マスとジオ数が多い方が稼ぎやすいのに(;´д`)(笑) こないだ書いた一色乗せ一回してみたらいいよ〜。 理屈がわかれば簡単だからさ(´∀`) お兄ちゃんだけ一人プレイな気がします(;´д`)(笑) 最初から戦士使わないプレイとは…中々マニアックなプレイだな(。-∀-)(笑) ありとあらゆる妹データを収集してるからね(* ̄ー ̄)(笑) じゃあ大丈夫かな。 まぁ最悪レベル1キャラ増やせばいいだけなんだけどね(  ̄▽ ̄) あれだけあったら妹の得意なゲームがみつかりそうな気がする(。-∀-)(笑) そうなのか(笑) てっきり多少やりこもうとしたのかと(^-^;) カードね…。 まずね…カードが成長するんだよ(;´д`) ↑説明書には書いてない、カードできるようになってからも説明はない。 しかもポイントをコンプしようとすると結構重要。 下手すると取り返しがつかない。 おまけに入手時にランダムで能力が決まる。 ↑これも厳選しないと取り返しがつかない。 で、能力値らしきものが書いてあるんだよね(--;) ↑説明書には詳細が書いてない。 ゲーム中にも説明がない。 強いのか弱いのかさえわからない。 さらにこれに加えてストーリー中に強制カードバトルがある、と(;´д`) もう不親切とかいうレベルじゃないよね(笑) 説明ないゲームでしかもカード取られるとか(笑) 汎用キャラはどうしても二軍落ちしやすいからね(^-^;) 迷ったら固有キャラの弟子が無難だね(  ̄▽ ̄) ちなみにもしその用途でストライダー使うなら、ストライダーもレベル上げてかないとだめかも。 確かキャノンのレベルがストライダーのレベル依存だったような…(--;)
  • << 233 1の魔法剣士は微妙なんだよね(^-^;) 一番困るのが移動力がないこと(--;) 前線の主力にしようとして足並み揃えていこうとすると遅れるから使いにくい。 かといって魔法は魔法使いのが強いんだよね(--;) あんまり無理して使わなくてもいいキャラかな(^-^;) 能力も平均的だから弟子ボーナスもいまいち見込めないし…あえて選ぶならメインの盗賊か僧侶辺りの弟子にしておいて全体的なステアップ狙いとかかなぁ(;´д`) アーチャーは弓一択なんだけど、弓は確かHITとATKで攻撃力上がるんだよね。 HIT寄りの能力値にしてラハールかエトナの弟子にすればHITの底上げになるかな。 あと弓の射程距離は銃には劣るけど、斜めにも攻撃できるから、魔法系と前線の間に組み込めば結構役に立ったりする。 育てるのは大変だけど使いようで強くなるキャラだね(。-∀-)

No.231 16/03/24 21:44
匿名さん1 

>> 230 そこまでやるとかなり時間かかるかもだよ(^-^;)
ドロップアイテムは狙いやすい相手からの方が効率的だと思うな(。-∀-)

え〜?もう忘れてるのか(;´д`)(笑)

ランク1のアイテムでも100階はそれなりに強いレベルだからね(^-^;)
まぁ一気に上げる必要ないからクリアできるようになったら10階ずつクリアするのがいいよ(´∀`)

恥ずかしがり屋さんめ(´∀`)(笑)

使いようだけど、まとめて捕獲したい時なんかは便利かなぁ。
魔物型でベースまで一回で投げ込めるようにすれば、どれに投げても捕獲可能とかね(。-∀-)

あ、テラまであるんだった(笑)
確か初代はヒールだけテラがなかったような…。

まだだめか(^-^;)
じゃあとりあえずは人間キャラだけでいいかな。
人数増えると大変だしね(。-∀-)

ジオが壊せる位置なら一発で大連鎖できるけどね〜…(--;)
事故もあるから全面マップは危険だよ(--;)
6連鎖とかで最初から食らうと味方もかなりダメージ受けるしね(^-^;)

なんだ(笑)
それなら難易度下がる…というか縛りとしてはあってないようなものだな(。-∀-)
お兄ちゃんでもできます(  ̄▽ ̄)(笑)

神を囮にするとか妹非道すぎるよ( ; ゜Д゜)(笑)

そうだなぁ…SP切れがあるなら、後々というか中盤くらいまでは魔法使いの装備はDEF装備2つにオーブがいいかも。
後半までいけばSP不足はなくなると思うんだよね。
僧侶は転生待ちかなぁ(^-^;)
転生してINT全振りするまでは騙し騙しいくしかないかも。
魔法使いを逆転するまでINT屋集めするより転生するレベルまで進める方が早いだろうし。
まぁINT屋集めても損にはならないけどね(。-∀-)

フロンは攻撃する時のかけ声がいいんだよね(。-∀-)(笑)
能力的には固有技で回復が使えたりする。
育てる人は魔法系に育てる人が多いみたいだね。
お兄ちゃんはあんまり使った事ないキャラ(笑)

ティンクは優秀な固有キャラだね(。-∀-)
一番の強みは敵キャラもすり抜けて移動できること。
がっつり強化して移動up装備すればアイテム界でも大活躍。

No.232 16/03/24 21:45
匿名さん1 

>> 230 1で魔法剣士解放された(。 ̄ω ̄) あともう少しでアーチャーも解放されるよ(。・ω・) でも、↑の使い方がよく判らないので、作る… 低層から深層まで含めて漂流が一番出現率高いからね(^-^;)
怖いのは深い階層だとその階層のレベルで倍率化して出てくるとこ。
まぁ装備なしとかもあるからこっちの装備が整ってればある程度は返り討ちにできるけど…たまにがっちり装備して出てくるから怖いんだよね(;´д`)

マスとジオ数が多い方が稼ぎやすいのに(;´д`)(笑)
こないだ書いた一色乗せ一回してみたらいいよ〜。
理屈がわかれば簡単だからさ(´∀`)

お兄ちゃんだけ一人プレイな気がします(;´д`)(笑)

最初から戦士使わないプレイとは…中々マニアックなプレイだな(。-∀-)(笑)

ありとあらゆる妹データを収集してるからね(* ̄ー ̄)(笑)

じゃあ大丈夫かな。
まぁ最悪レベル1キャラ増やせばいいだけなんだけどね(  ̄▽ ̄)

あれだけあったら妹の得意なゲームがみつかりそうな気がする(。-∀-)(笑)

そうなのか(笑)
てっきり多少やりこもうとしたのかと(^-^;)

カードね…。
まずね…カードが成長するんだよ(;´д`)
↑説明書には書いてない、カードできるようになってからも説明はない。
しかもポイントをコンプしようとすると結構重要。
下手すると取り返しがつかない。
おまけに入手時にランダムで能力が決まる。
↑これも厳選しないと取り返しがつかない。
で、能力値らしきものが書いてあるんだよね(--;)
↑説明書には詳細が書いてない。
ゲーム中にも説明がない。
強いのか弱いのかさえわからない。
さらにこれに加えてストーリー中に強制カードバトルがある、と(;´д`)
もう不親切とかいうレベルじゃないよね(笑)
説明ないゲームでしかもカード取られるとか(笑)

汎用キャラはどうしても二軍落ちしやすいからね(^-^;)
迷ったら固有キャラの弟子が無難だね(  ̄▽ ̄)
ちなみにもしその用途でストライダー使うなら、ストライダーもレベル上げてかないとだめかも。
確かキャノンのレベルがストライダーのレベル依存だったような…(--;)

No.233 16/03/24 21:45
匿名さん1 

>> 230 1で魔法剣士解放された(。 ̄ω ̄) あともう少しでアーチャーも解放されるよ(。・ω・) でも、↑の使い方がよく判らないので、作る… 1の魔法剣士は微妙なんだよね(^-^;)
一番困るのが移動力がないこと(--;)
前線の主力にしようとして足並み揃えていこうとすると遅れるから使いにくい。
かといって魔法は魔法使いのが強いんだよね(--;)
あんまり無理して使わなくてもいいキャラかな(^-^;)
能力も平均的だから弟子ボーナスもいまいち見込めないし…あえて選ぶならメインの盗賊か僧侶辺りの弟子にしておいて全体的なステアップ狙いとかかなぁ(;´д`)

アーチャーは弓一択なんだけど、弓は確かHITとATKで攻撃力上がるんだよね。
HIT寄りの能力値にしてラハールかエトナの弟子にすればHITの底上げになるかな。
あと弓の射程距離は銃には劣るけど、斜めにも攻撃できるから、魔法系と前線の間に組み込めば結構役に立ったりする。
育てるのは大変だけど使いようで強くなるキャラだね(。-∀-)

• << 235 ストライダーも、何とかレベル上げしようとしてるよ まあボーナスで上げるようにはしてるけどね サイトでも、魔法剣士は低評価だったけど、お兄ちゃんもか笑 んー…とりあえず放置しとく(-∀-;)苦笑 ほうほう、アーチャーは使えるのね(。 ̄ω ̄) じゃあ、ラハールorエトナのどっちかに弟子にする方向で検討してみる(・∀・)

No.234 16/03/25 15:03

>> 233 確かにそうなのは百も承知なんだけどね(-∀-;)苦笑

まあまだレベル100でもなけりゃ、ドロー出来る魔法収集終わってないからね

何とも言えないのが現状ですよ(;゚д゚)

うん、半分以上忘れてる笑

だから、攻略本必須笑

仮に、一気に上げようにも上げられないし(-ω-;)

え?何の事?なんか言った?(。・ω・)笑

ほうほう、纏めて捕獲…ね(・∀・)

確かに、1はヒールはオメガまでだね

魔物型は、魔物使いの件で捕獲しただけだし、正直使い道0だからな(-ω-;)

何もないマスでタワーにして、波動受けないようにしてから、壊す役も何もないマスから壊すようにすれば、全然問題ないよね笑

確かに、全面でかなり離れた場所にあると、大変だけどね(-д-;)

まああの縛りなら、多分私でも出来そうな感じだね(-∀-)

非道?何それ美味しいの?(*′艸`)笑笑

私もホントは、防具2つ&オーブってやりたいんだけど…

DEFが25以下になるんだよね(-ω-;)

攻撃されなきゃいいけど、攻撃されるからさ…

ダークロザリオは盗賊に付けて、インペリアル1つ魔法使い1人に付けたけど、交換しようかなとも考えてる

僧侶は何とかレベル上げに奮闘中だけど、なかなか上がらなくてね(-ω-;)
※2の僧侶と大違い

フロンは僧侶より使いやすいみたいな事、サイトで見かけた気がする((*'д'*))

ティンクはアイテム界に欠かせないから、仲間にしたいけどね…(ノд`;)アタタ…

界賊が出てくる合図があると、『漂流以外のであって』って思う(-д-;)

とりあえず一色乗せやってみたりはしてるよ

でも、やっぱりまだスルーする方が多いかな(-ω-;)

協力プレイなら1人プレイじゃなくて、2人プレイでしょ(゚д゚)笑笑

だって、レベル上げにくいのから上げたいもん(-∀-;)

戦士はレベル上げやすいから、放置してるの…(;゚д゚)苦笑

よっ!妹博士!(*′艸`)♪

得意なゲーム見つかるといいな(・∀・)笑

いや、そもそも借りる時期があまり長くなくて、その後は返さなきゃいけなくなったしね

そんなんじゃ、やり込むにも出来ないでしょ(-∀-;)苦笑

あぁ、完全に攻略本ないとカードだけでも詰まるね(-д-;)

No.235 16/03/25 15:05

>> 233 1の魔法剣士は微妙なんだよね(^-^;) 一番困るのが移動力がないこと(--;) 前線の主力にしようとして足並み揃えていこうとすると遅れ… ストライダーも、何とかレベル上げしようとしてるよ

まあボーナスで上げるようにはしてるけどね

サイトでも、魔法剣士は低評価だったけど、お兄ちゃんもか笑

んー…とりあえず放置しとく(-∀-;)苦笑

ほうほう、アーチャーは使えるのね(。 ̄ω ̄)

じゃあ、ラハールorエトナのどっちかに弟子にする方向で検討してみる(・∀・)

• << 237 後半になると○○界賊出ろ!ってなるよ(笑) 地図中々集まらないからさ〜(;´д`) あんまり難しいようだったら欲しいレジェンドの時だけとかがいいかもだね(^-^;) 大概のは盗みで取れたりするしね。 実質一人旅的な実質一人プレイな気がする(;´д`)(笑) 洋ゲーか(笑) わからないでもないけどね〜…レベル上げにくいの残しちゃうとそのまま使わなかったりするし(--;) まだ博士まではいってないな(。-∀-)(笑) コンプリート目指します(´∀`)(笑) そうか(^-^;) やっぱりやりこむには買わないと難しいよね(^-^;) 何かいたるところで不親切な気がするFF9(;´д`) いっそのことストライダーは剣使いにするとかどうかな? 剣の範囲技覚えればレベル上げ楽になるんだよね。 キャノンとジオチェンジ要員と割りきればレベルさえ上がればいいわけだし、それなら後でレベル上げに有利な剣使いはありかなと。 そしたらレベル上げの時だけラハールから剣借りるとかもできるしね(。-∀-) 魔法剣士って名前は好きなんだけどな(笑) 色々中途半端なんだよねあのこは(--;) アーチャーは遠距離の盗賊銃とかストライダー銃より育てやすいからね(。-∀-) あと弓装備ってあんまりかぶらないから常に最強の武器を使えるのもいい。 ストライダー、魔法剣士、アーチャーならアーチャー推しだね(。-∀-)

No.236 16/03/25 22:34
匿名さん1 

>> 235 FF8が進むのはまだ少し先のようだなぁ(^-^;)
まぁ先に苦労した分、さくさく進めるとは思うけどね(。-∀-)

まぁ…忘れても攻略本あるならいいか(笑)

自分は途中で無理矢理上げた事もあったけどね(。-∀-)
でも無茶しても強くなるのは装備一つだから準一人旅くらいじゃないと旨味が少ないかもなぁ(^-^;)

ん?妹はかわいいなぁって(´∀`)

あんまり無理して使う必要もないけどね(笑)
覚えとくとたまに使えたりするくらいのおまけのシステムかな。

後はあれかな?弟子にはならないけど捕獲ならレベル高いままメンバーに加わるから育成の手間は省けるよね。
小技としては、魔物型捕獲→装備を整える→同じマップで合体なんかを使ってレベルアップさせた魔物型を捕獲(捕まえた魔物型が勝てるくらいのレベル)→同じように少しずつ敵を強化して捕獲…を繰り返すと、敵強化の議題と敵合体を駆使して本編中で9999の魔物型を捕まえる事も一応可能。
時間かかるけどね(^-^;)

近くにパネルなしがあればそれが確実なんだけどね。
ジオ壊すキャラがうまい具合にパネルなしに乗れなかったり一撃で壊せなくてターンエンドしたら歩き出したり←これが一番いや(;´д`)(笑)

縛りプレイは見てる人が面白くないとね(。-∀-)
簡単な縛りプレイじゃクリアできて当たり前になっちゃうからつまらないもん(笑)

妹はやっぱりS寄りか(;´д`)(笑)
将来は神になるわけだから…破壊神とか魔神とかになるんだな(;´д`)(笑)

ストーリーならそれでもいいけどアイテム界だときついか(--;)
やっぱりいい防具を取るか買うしかないかな(^-^;)

それかレベル上げたいキャラを最強装備にして一人でも倒せるとこで一人ずつ重点的に上げるとかどうかな。

一応武器持ちにしても戦えるし、魔法使わせても結構優秀だからね。
ただ魔法寄せにするとまたエクストラゲインしてかないとなんだよね(;´д`)

ティンクは魔物型の中ではかなり優秀。
欠点は魔物型だから投げが使えない事かな(^-^;)
あ、魔チェンジだとどうなるんだろ?
姫様向けに銃とかかな?

No.237 16/03/25 22:34
匿名さん1 

>> 235 ストライダーも、何とかレベル上げしようとしてるよ まあボーナスで上げるようにはしてるけどね サイトでも、魔法剣士は低評価だったけ… 後半になると○○界賊出ろ!ってなるよ(笑)
地図中々集まらないからさ〜(;´д`)

あんまり難しいようだったら欲しいレジェンドの時だけとかがいいかもだね(^-^;)
大概のは盗みで取れたりするしね。

実質一人旅的な実質一人プレイな気がする(;´д`)(笑)
洋ゲーか(笑)

わからないでもないけどね〜…レベル上げにくいの残しちゃうとそのまま使わなかったりするし(--;)

まだ博士まではいってないな(。-∀-)(笑)
コンプリート目指します(´∀`)(笑)

そうか(^-^;)
やっぱりやりこむには買わないと難しいよね(^-^;)

何かいたるところで不親切な気がするFF9(;´д`)

いっそのことストライダーは剣使いにするとかどうかな?
剣の範囲技覚えればレベル上げ楽になるんだよね。
キャノンとジオチェンジ要員と割りきればレベルさえ上がればいいわけだし、それなら後でレベル上げに有利な剣使いはありかなと。
そしたらレベル上げの時だけラハールから剣借りるとかもできるしね(。-∀-)

魔法剣士って名前は好きなんだけどな(笑)
色々中途半端なんだよねあのこは(--;)

アーチャーは遠距離の盗賊銃とかストライダー銃より育てやすいからね(。-∀-)
あと弓装備ってあんまりかぶらないから常に最強の武器を使えるのもいい。
ストライダー、魔法剣士、アーチャーならアーチャー推しだね(。-∀-)

• << 239 じゃあ目指してくらたい(人´∀`*)💕笑 あ、剣の範囲技使うとレベル上げやすいのか(゚∀゚) 今のとこ、盗賊と同じように銃で倒しまくってるけどね笑 ※トドメささせてる 連携にも加えさせてるけど、効率あまり良くない(-ω-;) ※盗賊もそうだったけど 確かに、アーチャーは他のキャラと武器被らないね(゚∀゚) やっぱり早速アーチャー作ろっと(。・ω・)

No.238 16/03/26 13:56

>> 237 確かにFF8進むのは先だと思うよ

FF7もゴーストハンド集めだから、期間置いても大丈夫だから、しばし放置中だし笑

今はディスガイア両方がメインになってる(。・ω・)

たまに428やってるけどね笑

僧侶がムーンオーブレアでとうとう魔法使い抜いた(*′艸`)テヘ♪
※INTが多めに付いてる

SPもかなり余裕あるから、アイテム界でメガ使いまくってる笑

魔法使いですら、SP不足でなかなか使えないメガを笑

え?なんだって?(゚д゚)ボソボソトシカキコエン笑笑

ほうほう(。・ω・)

9999捕獲出来るのは知ってる(。 ̄ω ̄)

でも、捕獲しようにもやられるから無理!←当たり前だ笑

1で一色乗せしたけど、無敵効果には効かない事が判った(-д-;)
※全消し不可能だった

敵が少ないとこ&一色乗せ可能なとこなら、何気にやってみたりもしてる(。 ̄ω ̄)
※ボーナス経験値がメイン

因みに、動画再生も少なかったよ(-∀-)

S?何それ美味しいの?(゚∀゚)笑

アイテム界で何とか強い防具物色してるけどね(-∀-;)

レベル上げたいキャラは、なるべく率先にアイテム界で出陣させてるよ

1人最強装備で、1人で勝てるとこって言ってもな(-∀-;)

どこかねぇ(;゚д゚)苦笑

強いて言えば、中ボスステージの1つ前のステージかなぁ

盗賊&僧侶の装備にEXP増加屋付いてるから、その2つ装備させればいいか((*'д'*))
※ついでに、ダークロザリオも

↑どっちかの装備に、合体はさせないけど移住させれば、高級鍋ふたも装備させる事も可能か(。 ̄ω ̄)

2もそこそこ強い装備(防具)あるし、アクターレが出るとこや2話のとこでやれば大丈夫かな(・д・)

私もフロンは僧侶&魔法使い同様に、育てるかもなぁ(-∀-;)苦笑
※エクストラゲインが大変だけど

ティンクは魔チェンジだと、槍みたいだよ

界賊も出現するのランダムだからね(-∀-;)

主に漂流な気がするけど…(-ω-;)

まあ敵が少なくて近くにジオがあって、一色乗せでゲージ稼げそうな時はやってみるよ(。 ̄ω ̄)

それって結局、協力プレイじゃないでしょが(゚д゚)笑

だよね、レベル上げにくいの残すと結局放置で残したままになりやすいからさ…

戦士はいつでも作れるし、レベル上げやすいから放置笑

No.239 16/03/26 13:58

>> 237 後半になると○○界賊出ろ!ってなるよ(笑) 地図中々集まらないからさ〜(;´д`) あんまり難しいようだったら欲しいレジェンドの時だ… じゃあ目指してくらたい(人´∀`*)💕笑

あ、剣の範囲技使うとレベル上げやすいのか(゚∀゚)

今のとこ、盗賊と同じように銃で倒しまくってるけどね笑
※トドメささせてる

連携にも加えさせてるけど、効率あまり良くない(-ω-;)
※盗賊もそうだったけど

確かに、アーチャーは他のキャラと武器被らないね(゚∀゚)

やっぱり早速アーチャー作ろっと(。・ω・)

• << 241 ちなみに界賊出現は基本的に2ターン目か3ターン目の最初ね。 狙う時は3ターン目まで待機するのが基本。 まだ先の話だけど(笑) あとほんとたまにだけど、同じ階に長くいる時に出てくる事もあるんだよね。 一回さ〜…全消ししてボーナス狙いして、後は倒すだけ!って思ったら届かないところに界賊が出やがりまして(;´д`)(笑) あれはひどいよ(。´Д⊂) 協力プレイなのに後ろから斬られて身ぐるみ剥いだりするゲームとかあるし(;´д`)(笑) アイテムはあげるから斬らないで(;´д`)(笑) 戦士系とか剣使いは後回しでもいいかもだね(  ̄▽ ̄) 攻撃範囲狭いキャラがきついんだよねディスガイアは(--;) 最終的には妹の寝言一覧表作成くらいまでがんばる(。-∀-)(笑) 3×3の範囲技があるかないかで後半かなりレベル上げの効率が変わるんだよね。 剣技か魔法がいいかな。 拳にもあるんだけど、属性がついてるせいでダメージの振れ幅が大きくて稼ぎには向かない感じ。 2だとアデルが拳だから拳になるかもだけど。 魔法もミューテがあるせいで倒しきれなかったりもあるから、一番安定なのは剣だね。 まぁどれ使ってもステ上げちゃえば関係ないんだけどね(。-∀-)(笑) 範囲技覚えて、敵が最初から固まって配置されてるマップまでいけば、稼ぎができるわけだね(´∀`) 技は癖があるのもあるけど、最終的には使いやすい技増えてくるからアーチャーは結構いいよ(´∀`) ATKとHIT依存だから火力上げるのがちょっと手間だけど、眼鏡でも一応攻撃力上がるし、使いようでかなりつよくなるしね。 アーチャーおすすめ(´∀`)

No.240 16/03/26 20:25
匿名さん1 

>> 239 あ、そうなの?
FF8の質問スレだったのになんかごめん(;´д`)(笑)

おぉ〜(´∀`)
INTさえ上がれば威力上がるからね(。-∀-)
これで僧侶も稼ぎやすくなるかな。
最初は覚えてもSPのせいで使えなかったりするんだよね(笑)
お兄ちゃんの初回プレイは、メガきた!→SP足りないしとりあえずファイアで…→ギガきた!→SP高いなぁ…メガで…あれ?技レベルのせいかメガ弱い気が(;´д`)→ファイアの方が強かった(--;)
という魔法活かせないプレイでした(笑)

街中で大声で誉めちぎるよ?(笑)

コツさえわかれば簡単だよ(´∀`)
攻撃されない位置取りさえ出来れば弱くてもいけちゃう。
まぁ本編が超楽になっちゃうからやらなくてもいいけど(。-∀-)(笑)

無敵の場合はね〜…1ならジオ投げ込みができるはずなんだよね。
ジオを持ち上げて、一色に乗せたジオのどれかか、一色に乗ってる敵に投げつける。
そうすると無条件でジオが壊れるんだよね。
連鎖には無敵は関係ないからこれなら全消し可能。
他のやり方なら、無敵だけ消滅ジオと同じ色に乗せる方法。
ポイントは、最初に壊したジオの連鎖時に一番近いジオ。
つまり2連鎖目だね。
ここで消滅と無敵が壊れるんだけど、これが無敵→消滅の順番に壊れるように、2連鎖目のスタート地点から、消滅は遠くに、無敵は近くに置くようにすると連鎖完成。
……わかりにくいか(^-^;)

だろうなぁ…(笑)
大体ああいうの見る人は厳しい縛りの見るしね(。-∀-)
まぁ中には厳しすぎて一般人には理解不能なのをやってのける人もいるけど(笑)

ん〜…Sはあんまり美味しくないな(;´д`)(笑)

増加屋全部積んで戦えるならそれが一番経験値多く稼げるからね。
まぁ増加屋がもう少しないとあんまり効果実感できないかもだけど(^-^;)

2はEXP増加屋がないからね。
効率アップの決め手はやっぱり前科かなぁ。
低ランクアイテム界潜るのと平行して前科集めができると序盤からでも多少は楽になるかも。

え〜?
フロンは叩いた時のかけ声がポイントなのに(;´д`)(笑)

槍…(--;)
使い道なさそうだな(笑)
まぁ普通に使えるから魔チェンジしなくてもいいかな(^-^;)

No.241 16/03/26 20:25
匿名さん1 

>> 239 じゃあ目指してくらたい(人´∀`*)💕笑 あ、剣の範囲技使うとレベル上げやすいのか(゚∀゚) 今のとこ、盗賊と同じように銃で倒し… ちなみに界賊出現は基本的に2ターン目か3ターン目の最初ね。
狙う時は3ターン目まで待機するのが基本。
まだ先の話だけど(笑)
あとほんとたまにだけど、同じ階に長くいる時に出てくる事もあるんだよね。
一回さ〜…全消ししてボーナス狙いして、後は倒すだけ!って思ったら届かないところに界賊が出やがりまして(;´д`)(笑)
あれはひどいよ(。´Д⊂)

協力プレイなのに後ろから斬られて身ぐるみ剥いだりするゲームとかあるし(;´д`)(笑)
アイテムはあげるから斬らないで(;´д`)(笑)

戦士系とか剣使いは後回しでもいいかもだね(  ̄▽ ̄)
攻撃範囲狭いキャラがきついんだよねディスガイアは(--;)

最終的には妹の寝言一覧表作成くらいまでがんばる(。-∀-)(笑)

3×3の範囲技があるかないかで後半かなりレベル上げの効率が変わるんだよね。
剣技か魔法がいいかな。
拳にもあるんだけど、属性がついてるせいでダメージの振れ幅が大きくて稼ぎには向かない感じ。
2だとアデルが拳だから拳になるかもだけど。
魔法もミューテがあるせいで倒しきれなかったりもあるから、一番安定なのは剣だね。
まぁどれ使ってもステ上げちゃえば関係ないんだけどね(。-∀-)(笑)
範囲技覚えて、敵が最初から固まって配置されてるマップまでいけば、稼ぎができるわけだね(´∀`)

技は癖があるのもあるけど、最終的には使いやすい技増えてくるからアーチャーは結構いいよ(´∀`)
ATKとHIT依存だから火力上げるのがちょっと手間だけど、眼鏡でも一応攻撃力上がるし、使いようでかなりつよくなるしね。
アーチャーおすすめ(´∀`)

• << 243 1と2の銃も攻撃範囲変わってるじゃん? それだけで、微妙にやりづらい感あるからね(-∀-;)苦笑 ほうほう、どこかで3×3の範囲技がなんちゃらで、稼ぎマップでなんたらかんたら、ってのは見た事ある(。・ω・) じゃあ、2のアーチャーも1と同様?(゚∀゚) あ、2はPSP版での追加要素で色替え屋があるの 出てる色(職業ランク)を替える事が出来る、不思議部屋の追加要素ね 1回だけ無料だったから、僧侶のランク上げた笑 で、議題でアトリエなんたらかんたらで、可決させれば村でも出来る(。・ω・) 利用するには、お金高いけど…(-д-;) 試しに可決させて、調べた ※セーブしてない

No.242 16/03/27 14:28

>> 241 いや、寧ろ私としてはなかなかやり応えがあるゲームを知れてプレイ出来た事に、嬉しく思ってるよ(。・ω・)

モンスターズより、やり込み要素高いしね笑

ただ、途中までのジグソーパズルが全然進まなくなったけど笑

無論それはFFダウンロードしてからなんだけど、なんたってかなりの高難易度パズルだから、それ以前からあまりなかなか進まなくなってるのは、言うまでも無い笑

私もムーンオーブ来るまで、ちょっとメガ使えない状態だったから、どうしたものかと考えてたんだよね
※ダーク&ブラッド&スターがあっても(手持ち無沙汰状態で活かせてなかった)

街中で1人で叫ぶなら、いいよ?笑

私は家にいるから笑

でも、警察沙汰にはならないでね笑笑

攻撃されない位置取りねぇ…(-ω-;)

…↑さえ無理だな(゚д゚)

あぁ、無敵効果にはそーゆー方法だったか…(-ω-;)

私は無敵効果のジオを何とか壊そうとしたり、一色に乗っているジオに投げようとしたり…

で、結局敵に投げる事もなく無敵ジオを外して連鎖…(-ω-;)

しかも、一色乗せをする色も間違ってたし…
※無敵ジオ以外のパネル色が一色残った

因みに、ちゃんと消滅と他の色のジオは離してたけどね…

私は縛りプレイとかあまり見ないけど、たまに凄い縛りプレイ動画を見かけたりしてるけどね

ナーンダ(゚д゚)オイシクナイノカ笑

まだ戦力不足で行けないアイテムにEXP増加屋が、ちょこちょこずつ付いてる…
※店で盗む用にハンド買ってる時に、見つけて一緒に買った

それを服従出来れば百人力なんだけどな((*'д'*))

確かに、前科集めも重要だよね

その為には、アイテム界こなさないと…

まだこなし数が少なすぎなんで…(-д-;)

フロン…ゲーム内で声自体聞いた事はないけど、アニメで聞いてみた笑
※アニメの第1話がYouTubeにあったので

魔チェンジは、アクターレ編の途中から使えるようになるらしいから、本編中は使えないので別にいい笑

あぁ、界賊が出て来る法則性とやらは知ってるよ(。・ω・)

何ターンもかけて、アイテム盗んでる最中に界賊出て来たから、それも知ってる(。 ̄ω ̄)
※しかも、それが初の界賊だったという

それは、協力プレイに入るのか?(;゚д゚)苦笑

No.243 16/03/27 14:37

>> 241 ちなみに界賊出現は基本的に2ターン目か3ターン目の最初ね。 狙う時は3ターン目まで待機するのが基本。 まだ先の話だけど(笑) あとほん… 1と2の銃も攻撃範囲変わってるじゃん?

それだけで、微妙にやりづらい感あるからね(-∀-;)苦笑

ほうほう、どこかで3×3の範囲技がなんちゃらで、稼ぎマップでなんたらかんたら、ってのは見た事ある(。・ω・)

じゃあ、2のアーチャーも1と同様?(゚∀゚)

あ、2はPSP版での追加要素で色替え屋があるの

出てる色(職業ランク)を替える事が出来る、不思議部屋の追加要素ね

1回だけ無料だったから、僧侶のランク上げた笑

で、議題でアトリエなんたらかんたらで、可決させれば村でも出来る(。・ω・)

利用するには、お金高いけど…(-д-;)

試しに可決させて、調べた
※セーブしてない

• << 245 あれ?銃って範囲変わってたっけ?(´・ω・`)? 銃あんまり使ってなかったからなぁ…うちのロザリーは箱入り娘だったし…(笑) そうそう(´∀`) まぁ倒せれば何でもいいんだけど、範囲技あった方が遥かに効率いいからね。 アーチャーは2では強化次第で1より使いやすくなる(。-∀-) アイテム界議会で武器の射程を伸ばす議題があるんだけど、それ使えば超長距離攻撃が可能に。 銃もできるけど銃は直線のみだから弓の長距離攻撃の方が使いやすいんだよね。 色かえまで追加したか…(笑) あれついついやっちゃうんだよな〜…。 基本上級職の色合いが上にいくほどダークなのが多いから明るくしたくなるんだよね(;´д`)(笑) まぁおまけみたいな要素なんだけどさ(笑)

No.244 16/03/27 19:40
匿名さん1 

>> 243 それならよかった(´∀`)
やりこみに関してはそうかもだね〜。
SRPGの中でも特にやりこみ意識して作ってるっぽいし。

ジグソーパズルとはまた古風な趣味を…(笑)
昔はよくやってた(笑)
最近あんまり見かけないな〜(  ̄▽ ̄)

そしたらたぶん範囲剣技最初に覚えた時は一回も使えないかも(笑)
一応オーブは最強の物をキープで…って言わなくてもキープしてるか(。-∀-)(笑)

じゃあ家に向かって(  ̄▽ ̄)(笑)

序盤は遠距離攻撃のキャラが少ないからそこまで難しくないよ。
敵に合わせて□押せば相手の移動範囲わかるはずだから、それ見ながら移動するのがコツかな。
後半は多人数相手だと無理(  ̄▽ ̄)(笑)

全消しできなくてもボーナスゲージさえ溜まればいいんだけどね(^-^;)
広いとこならそこまで連鎖しなくても9になるし。
それに無敵があるなら無敵の上で殴りあいすればゲージ溜まるから無理に壊さなくてもいいかな。
武器熟練度上げにもなるしね(。-∀-)

ドラクエ4の極限低レベルデスピサロ撃破ってのがすごいよ。
すごいっていうかやばい(笑)
レポート読んでても意味わからない(笑)
まだあるかな?

EXPは早めに600にしたいとこだね。
まぁ序盤から600は苦行だけど(;´д`)(笑)

効率よく前科集めるのが難しいんだよね(--;)
階層と貰える前科考えながら潜らないとひたすら余分にアイテム界潜りになっちゃうから(^-^;)

ディスガイアアニメなんてあったのか(;´д`)(笑)
女魔法使いはポコンでフロンはカニミソ。
↑これが好き(笑)

え〜?
じゃあアデルの時は使えないのか…。
そしたら無理に作る必要はないかもだね(^-^;)

それがあるからなるべく戦力には余裕を持っていきたいとこなのよ(;´д`)
ぎりぎりで漂流が出てきたりすると手に終えなかったりするからね(--;)

ネトゲにたまにいるんだよね悪いやつが(--;)
一緒に冒険しましょう(´∀`)なんて言って始まったら後ろからバッサリやってきてアイテム強奪するやつ(;´д`)

No.245 16/03/27 19:50
匿名さん1 

>> 243 1と2の銃も攻撃範囲変わってるじゃん? それだけで、微妙にやりづらい感あるからね(-∀-;)苦笑 ほうほう、どこかで3×3の範囲… あれ?銃って範囲変わってたっけ?(´・ω・`)?
銃あんまり使ってなかったからなぁ…うちのロザリーは箱入り娘だったし…(笑)

そうそう(´∀`)
まぁ倒せれば何でもいいんだけど、範囲技あった方が遥かに効率いいからね。

アーチャーは2では強化次第で1より使いやすくなる(。-∀-)
アイテム界議会で武器の射程を伸ばす議題があるんだけど、それ使えば超長距離攻撃が可能に。
銃もできるけど銃は直線のみだから弓の長距離攻撃の方が使いやすいんだよね。

色かえまで追加したか…(笑)
あれついついやっちゃうんだよな〜…。
基本上級職の色合いが上にいくほどダークなのが多いから明るくしたくなるんだよね(;´д`)(笑)
まぁおまけみたいな要素なんだけどさ(笑)

• << 247 確かに、あの時盗んでる最中に漂流来られてたら、通常ならギブアップの可能性はあったかな でも、無敵&一撃死の代わりにダメ反転があったから、大丈夫だったかもだけど ………回復魔法やられたら、即ギブアップだけどね…(-ω-;) まあ確かにそーゆーのいるよね(;゚д゚)苦笑 私やらないから、被害遭わないけど笑 2の銃は攻撃する時、敵と同じ直線上じゃないと攻撃出来ないでしょ? ※1は違うけど 特殊技は見た感じ、同じっぽいけど 確かに範囲技のがいいのは判るよ(。・ω・) ↑まだ覚えないけど(-∀-;)苦笑 アイテム議会のは、知ってる(゚∀゚) ついでに、大好き屋がかなり強力な住人ってのも笑 でも、仲人屋とかまだ理解しきれてない… 色替え屋って、上のランクさえ出てれば転生しなくても、色替え出来るんだよね? ※その替えた色で、次のランク出現条件レベルに達すると、次のランク(色)出現する そーゆー解釈で色替え利用してみたけど、合ってるよね?

No.246 16/03/28 11:36

>> 245 お兄ちゃんがこのスレに来てなかったら、私はディスガイアすら知るよしもなかった気がする(。 ̄ω ̄)

ジグソーパズル好きなんだよね笑

何故か、難しいと判っていてもついつい買っちゃったり…(゚∀゚)
※あまりにも難しくて、家族に手伝って貰う有様だけど笑

オーブは常にキープしてまーす(。・ω・)

神だから、家の場所まで判っちゃうのか笑

まあ仮にそうやっても、高レベルの敵にベース内が耐えられるか判らないけどね(-д-;)

序盤で無敵パネルって、アイテム界しかないからな…

まあとにもかくにも無敵パネル上で、敵とでも味方同士でもポコポコやってれば、いいんだね?(。・ω・)

私も見てみたけど、背景が黄色くてなんか凄くズラズラと超長いとこだよね?

読むの疲れたから、ざっとしか見なかったけどね笑

前レスに『盗む用にハンド買ってる時に、ちょこちょことEXP増加屋付いてるアイテムもいくつか買った』みたいな事書いたじゃん

それ、ぶっちゃけ全部ハンドなんだよね(*′艸`)テヘ♪笑笑
※ランク2(レベル1~)のいただきハンド

だから、もう少しこっちの戦力向上さえすれば、すぐにでも服従させに行けるんだよね(゚∀゚)

同ランクのコモンオーブいくつか潜ってるから、今の段階でも行けるくらいだし←ご存知の通り既に1回ハンド行ってるしね
※倒される確率高いけど

前科集めのついでに、不要な所持アイテムのアイテム界潜って服従させて移住させて、住人なし=タダ同然の賄賂用アイテムに変換させてる笑

ただ、お兄ちゃんも察しがつくように、まともに倒しながらだとかなり時間かかるから、なるべくスキップしながらやってます(-∀-;)苦笑
※それでも時間かかるのは言うまでもなく…(-ω-;)

つか、2の議員って派閥があるよね

ウッドとバキエルが対立関係とかさ

あれって仮に、ウッドにワイロやれば好感度上がる代わりに、バキエルの好感度は逆に下がるんだよね?

まあ反対には、アイテムで眠らせたり酔わせたりとかも出来るみたいだけど

ディスガイアを知ってから、Wikiで調べたらアニメ書いてあった笑

そしたら、YouTubeにも第1話あったとか笑笑

なんかどっかのサイトにそう書いてあったから、ぶっちゃけ拍子抜け(-∀-;)苦笑

No.247 16/03/28 11:37

>> 245 あれ?銃って範囲変わってたっけ?(´・ω・`)? 銃あんまり使ってなかったからなぁ…うちのロザリーは箱入り娘だったし…(笑) そうそ… 確かに、あの時盗んでる最中に漂流来られてたら、通常ならギブアップの可能性はあったかな

でも、無敵&一撃死の代わりにダメ反転があったから、大丈夫だったかもだけど

………回復魔法やられたら、即ギブアップだけどね…(-ω-;)

まあ確かにそーゆーのいるよね(;゚д゚)苦笑

私やらないから、被害遭わないけど笑

2の銃は攻撃する時、敵と同じ直線上じゃないと攻撃出来ないでしょ?
※1は違うけど

特殊技は見た感じ、同じっぽいけど

確かに範囲技のがいいのは判るよ(。・ω・)

↑まだ覚えないけど(-∀-;)苦笑

アイテム議会のは、知ってる(゚∀゚)

ついでに、大好き屋がかなり強力な住人ってのも笑

でも、仲人屋とかまだ理解しきれてない…

色替え屋って、上のランクさえ出てれば転生しなくても、色替え出来るんだよね?
※その替えた色で、次のランク出現条件レベルに達すると、次のランク(色)出現する

そーゆー解釈で色替え利用してみたけど、合ってるよね?

• << 249 大好き屋は大事だね(。-∀-) 序盤からも作れるし、集めようと思えばMAXまでそんなに難しくないのもいいところ。 ただ一気にやるとなると作業感が半端ないかも(^-^;) 仲人は今はまだ必要ないかな。 究極まで育てるなら必要だけど(^-^;) 簡単に書くと…ATK屋とDEF屋と仲人屋をまとめていれておくと抽選でATKとDEFが上がるイノセントが生まれるかも〜…みたいな感じ(  ̄▽ ̄) ただそうなると、単純に服従させるだけじゃ数値を上げられないから(仲人屋で作らないと他にいないからね)序盤に上げるのは超大変(;´д`) まぁ仲人屋はスルーでもいいかな(^-^;) 他のシリーズと同じなら、その時点で転生できる色ならどの色でも可能なんじゃないかな? 色買うタイプのシステムもあったけど、そうじゃないなら、作れる色は全部使えるはずだよ〜。 てか妹よ(;´д`) 色はおまけだから今はヘルをそこに使わんでも(;´д`)(笑)

No.248 16/03/28 21:05
匿名さん1 

>> 247 どちらかと言えばマイナーなゲームだしね(  ̄▽ ̄)
それはあるかもしれない(笑)

パズルはやりだすと楽しいからなぁ(。-∀-)

その時点で最強のが一つあればレベル上げには困らないかな。
後半にはオーブ使わなくなるしね。
中盤まではないと困るけど(^-^;)

神ネットワークで(。-∀-)(笑)

そこばかりは強さ次第だからなぁ(^-^;)
ゴーストみたいな弱めなステのキャラは捕まえやすいけど、いかにも偉そうな魔物型は捕まえるの大変かな。

そうそう(´∀`)
一番ベストなのは全員無敵の上で一体に集中攻撃でコンボが早いね。
ゲージ関連で言えば、途中に補助魔法と回復魔法は使わないようにする事かな。
途中に入るとゲージの上がりがリセットされちゃうから注意(  ̄▽ ̄)

背景はたぶん機種で変わっちゃうからなぁ(笑)
メガザルの腕輪と馬車殴りってワードが出てきたらそれ(笑)

服従させつつハンドは再利用って事か(。-∀-)
妹は節約家だな(´∀`)

2はある程度集まったらストーリー進めてもいいかも。
前科も多めに貰えるようになってくるし、裁判ゲートの階層をうまく組み合わせて効率upできるようになるからね。

派閥は最初だけ意識しとけばOKかな。
下がるは下がるんだけど、両方にあげてれば最終的にはどっちも青くなるから(。-∀-)
あ、酔っぱらいだけは無視の方向で(笑)
アイテムは正直微妙かな(^-^;)
ワイロにもできないし、売っちゃってもいいくらい。

アニメ化してたとは(;´д`)
内容が気になるなぁ…(笑)

本編で使えないんじゃねぇ…(--;)
じゃあおまけみたいなものかぁ(^-^;)

ダメージ反転は使いようでは無敵になるしね。
一番いいとこは僧侶が敵を簡単に倒せるとこだな(´∀`)

初期のネトゲなんかはそういうのあって荒れてるゲーム多かったらしいからね〜(--;)
まぁ今も似たようなのはあるけど(--;)

あ、直線だけになったのは2からか…そのあとずっと直線だから忘れてた(^-^;)

範囲技大事だよ〜(。-∀-)
普通に攻略にも使えるし稼ぎでは必須だし。
これがないとレベル上げの効率が下手したら10倍くらい違うかもしれない(。-∀-)

No.249 16/03/28 21:05
匿名さん1 

>> 247 確かに、あの時盗んでる最中に漂流来られてたら、通常ならギブアップの可能性はあったかな でも、無敵&一撃死の代わりにダメ反転があ… 大好き屋は大事だね(。-∀-)
序盤からも作れるし、集めようと思えばMAXまでそんなに難しくないのもいいところ。
ただ一気にやるとなると作業感が半端ないかも(^-^;)

仲人は今はまだ必要ないかな。
究極まで育てるなら必要だけど(^-^;)
簡単に書くと…ATK屋とDEF屋と仲人屋をまとめていれておくと抽選でATKとDEFが上がるイノセントが生まれるかも〜…みたいな感じ(  ̄▽ ̄)
ただそうなると、単純に服従させるだけじゃ数値を上げられないから(仲人屋で作らないと他にいないからね)序盤に上げるのは超大変(;´д`)
まぁ仲人屋はスルーでもいいかな(^-^;)

他のシリーズと同じなら、その時点で転生できる色ならどの色でも可能なんじゃないかな?
色買うタイプのシステムもあったけど、そうじゃないなら、作れる色は全部使えるはずだよ〜。
てか妹よ(;´д`)
色はおまけだから今はヘルをそこに使わんでも(;´д`)(笑)

• << 251 色替え屋は色買うとかじゃないみたいだったよ(-∀-) 可決させてないから、ヘルは使ってないよ(# ̄ω ̄)ツカエナイシ 試しに、可決させてかかる値段を調べただけだもん((*'д'*)) 値段判った時点で、セーブしないでギブアップしたから、村に色替え屋いない状態だもん(゚д゚) あ、そうそう(゚∀゚) 斜め投げ、段々慣れてきたよ(・∀・) 前に書いた方法使わなくても、普通に出来るようになってきたぁ(-∀-) □…何もないマス ■…着地点 エ ラ□□ □■□ □□□ ラハールでエトナ持ち上げてからの… ラ□□ □エ□ □□□ ↑のように出来るようにもなったの(゚∀゚) ※まだまだ練習中だけど 案外慣れてくるの早かった笑

No.250 16/03/29 13:08

>> 249 ディスガイア知る前はPSstore内で、数ある沢山のゲームと同様に、ざっとしか見てなかったからなぁ笑
※詳しい内容も特に見てなかったし

近い内に、パズル再開予定(。・ω・)
※放置しすぎて、ホコリが気になる…(-д-;)

一応今の段階では、僧侶が付けてるムーンオーブが最強(。 ̄ω ̄)
※スターオーブは魔法使いの1人に

やっぱり神は凄いね笑

現時点では高レベルの敵にまだ耐えきれないな(-д-;)

放り込む→暴れる→ベース壊される…がオチだね(゚д゚)

了解した(゚∀゚)

頃合い見て、やってみるよ(。 ̄ω ̄)

…うん…確かに、腕輪やら馬車殴りやらトルネコのメダパニ?やらあったよ…(-∀-;)苦笑

EXP増加屋だけじゃなく、武器上達屋も付いてるの買った(゚∀゚)

EXP増加屋を最優先してたけど、武器上達屋が3つ付いてるのあったから、迷わず即買い(*′艸`)テヘ♪

んー…まだ集まってないからなぁ

とりあえず、ランク1の中でも比較的量が少ない回復アイテム&魔物武器&防具を賄賂用にしたいのだ

その途中で、レアに纏めたり主力装備に集めたりしてるから、大丈夫

人型武器は量が多すぎるから、必要な住人だけに目星付ける予定
※ATK&DEF&INT&HIT&増加屋←これでも厳選した方

でも、賄賂受け取らない&議会アイテム無効の派閥いるよね←白竜とか

常に、酔っぱらい状態派閥も←バキエルとか

50%の確率で寝てる派閥も←ゴーストとか

アイテムで正常状態に戻してから、賄賂しかないか?
※白竜以外で

第1話見たけど、面白かったよ(-∀-)笑

どうやら、魔チェンジはそのようですねぇ…
※先にアクターレ編やってれば、使えたかもだけど…まずありえんし

序盤のダメ反転は無敵同然だから、気に入ってます(゚∀゚)
※敵も回復魔法覚えてない場合多いし

それにしても、お兄ちゃんネトゲやらないのにも関わらず、やけに情報通だよね笑笑

忘れてたって(;゚д゚)ォィォィ苦笑

範囲技、いつ覚えれるのやら…(゚д゚)笑

まだ大好き屋見かけた事ないような…(-∀-;)苦笑

やっぱり仲人屋まだ必要ないか(-ω-;)

仲人屋何かに付いてたような気もするけど、スルーしとこ(-∀-;)苦笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧