注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

京都府警の暴挙をテレビカメラが見ていた。

レス41 HIT数 2029 あ+ あ-

匿名
16/02/20 16:00(更新日時)

京都府警の刑事が警視庁に連絡もせずに詐欺容疑者の住む都内マンションにてベランダの窓ガラスをブロックで叩き割って押し入った事がメディアに取り上げられて問題視されているようです。現場では京都府警の刑事の暴挙に驚いた一般人からの通報で警視庁のパトカーが駆け付けると言う一幕もありました。
「ひるおび」では元裁判官のコメンテーターが京都府警の刑事の行動はあまりにも行き過ぎた行いであり問題提議するべきだと怒りをあらわにしていましたが‥

みなさんは京都府警の刑事の行いについてどう思いますか?


No.2303760 16/02/17 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/17 15:29
匿名1 

よくやった。
催涙弾を打ち込んでやれば良かった。

No.2 16/02/17 15:30
汚れキャラ2 

やっぱり詐欺なんかする奴は乱暴で言葉使いも悪いんだな~なんて思って見てたら、お前が刑事だったんか~い!って突っ込んだ

No.3 16/02/17 15:31
名無し3 ( 20代 ♀ )

よくやった

No.4 16/02/17 15:37
匿名4 


       /j^i
      ./  ;!
     /  /__,,..
    /  `(_t_,__〕
    /    '(_t_,__〕  GoodJob!!!
   /    {_i_,__〕
  /    ノ  {_i__〉
/      _,..-'"
      /

No.5 16/02/17 15:43
汚れキャラ5 ( ♀ )

警察官って人格は暴力団なのかしら

って疑いたくなる言動があるよね。言葉が乱暴で汚い。犯人だって納税者だよ。公僕は納税者に紳士的に対応すべきよ。例え犯人でも親切丁寧に公正に礼儀正しく接するべきです。暴言暴力なんてもってのほか。もし冤罪ならどうするの?

誤解しないでね。犯人を甘えさせなさいって意味ではありません。警察は軍ではなく治安組織ですからねえ、自らも清く正しく美しく曇りなく親切公正丁寧かつ紳士的に振る舞い、犯人に自ら正義の模範を示すべきです。あれじゃ、用事があればガラスを割ってもかまわないのよって犯人に犯罪の見本を教えるに等しい。何のために税金で訓練してるのかだよね。

乱暴狼藉しなきゃ逮捕出来ないなら、訓練に税金つかうな。税金つかうなら犯人も納税者だからして、紳士的に扱え。ガラスを割るとか不当です。
拉致監禁事件じゃないんだから。

No.6 16/02/17 16:31
匿名6 

>> 5 じゃ警察官になって理想とする警察官になれはいいのに

礼儀正しく丁寧にが通用する相手ばかりじゃないだろ~

No.7 16/02/17 16:54
汚れキャラ5 ( ♀ )

だってぇ

少し前も近所の泥棒さんが逮捕されたけど

出て来いゴルァ
ガラス割るぞ家壊すぞ
やってやろうかこの野郎
以下自粛

まあ、ヤクザか暴走族かみたいな顔と服装で罵詈雑言の嵐、暴力の嵐だったもの。うちの昼寝してた幼稚園まえの娘も怖がって泣いたのよ。うちの娘に何の罪があって泣かせるのよ。あれから警官やパトカー見る度に泣いてるのよ。そして娘に謝罪もない。うちの娘は善良な市民じゃないわけ?

善良な市民を威圧して、善良な市民に恐怖を植付けていいとでも?

人命保護の緊急事態ならまだしも、無線もパトカーもあるじゃない。逃げたら逃げた先に手配すればいいだけ。何のための税金で買った無線とパトカーだよ。出て来ないならずっと監視してれば干上がって出てくるし、事前に善良な市民に許可を得るべきよ。逮捕するので騒がしくなりますよってね。

  • << 9 なんて自己中なご意見(゚o゚;;

No.8 16/02/17 17:11
匿名6 

>> 7 逮捕前に近所中
今からここの人逮捕しますよ~って言って廻って欲しいって
それ警察に言ったら?
アホかって言われますよ

No.9 16/02/17 17:13
名無し9 

>> 7 だってぇ 少し前も近所の泥棒さんが逮捕されたけど 出て来いゴルァ ガラス割るぞ家壊すぞ やってやろうかこの野郎 以下自粛 … なんて自己中なご意見(゚o゚;;

No.10 16/02/17 17:33
汚れキャラ5 ( ♀ )

犯人ひとりのために
警察官少数がヒーローごっこで英雄気分満喫のために

付近住民すべてが迷惑していいとでも

ちなみにすぐ近所に保育所もありました。園児の皆さんギャンギャン泣きわめいて騒動になってました。

善良な幼児多数を恐怖で震え上がらせてもかまわないと?

いまだにその園と園児や父兄には警察官から謝罪賠償もなく、恐怖を植付けられた園児にも精神的ケアも警察官からは何もなく、警察官に無責任にも放置されてるそうですよ。

人命保護のための緊急事態でないなら、逃げないよう逆に閉じ込め監視したら干上がって出てくるわよ。逃げた先に手配して先回りすりゃいいのよ。

No.11 16/02/17 17:37
匿名6 

>> 10 逆上した犯人が逃げて、保育所に立てこもり園児を人質にとられなくて良かったです

No.12 16/02/17 17:46
名無し9 

>> 11 ありましたね、そんな事件。
逃げる犯人は弱者狙いますからね。

今回のことは私もテレビで見て「おいおい、刑事ドラマかよw」と思いましたか、まあ無事犯人逮捕出来たから良しでいいと思います。

No.13 16/02/17 17:59
汚れキャラ5 ( ♀ )

いやいや、結果オーライで良しと終わらせちゃダメなのよ。

京都の件も、付近住民に犯罪被害でptsdとかウツとかの方もいたかも知れないし、もしかしたら逆上した犯人が人質をとったかも知れないし、犯人宅に大量殺戮兵器があっかもだし、ガスに点火して付近が火の海と化したかもしれない。

窮鼠猫を噛むのよ。追い詰められた人を逆上させたら何をしでかすかわからない。ならば犯人逮捕しますから避難してくださいってのはあるべきだし、暴言乱暴で逆上させたらダメでしょ。気の弱い犯人なら付近住民を巻き添えにガス爆発で自殺するかもなんだから。

だから言ってるのよ。犯人でも丁重に扱い、付近住民に大声で迷惑かけるなって。大声暴言乱暴なことを犯人にするのは付近住民の人命にも関わるのよ。

  • << 15 だから近所に犯人関係者がいたらどうなるって 警察が逮捕前に情報もらしてどうすんの!

No.14 16/02/17 18:09
名無し14 

詐欺師逮捕お疲れさまでした。これからも悪い人、1人でも多く捕まえて下さい
被害者の方に少しでもお金戻るといいけど...
と思います。

No.15 16/02/17 18:11
匿名6 

>> 13 いやいや、結果オーライで良しと終わらせちゃダメなのよ。 京都の件も、付近住民に犯罪被害でptsdとかウツとかの方もいたかも知れないし、… だから近所に犯人関係者がいたらどうなるって
警察が逮捕前に情報もらしてどうすんの!

  • << 17 じゃあ付近住民が巻き込まれて死ぬのが素晴らしいと? 何の罪もない保育園児が巻き添えで精神を病むのが素晴らしいから、保育園児を精神の健康を犠牲に犯人逮捕すると。 付近住民に犯人の共犯や身内ががいるか捜査するのを怠けるのが素晴らしいと。付近住民に犯人の共犯や身内がいたなら、その人には知らせねばいいだけ。 うちの近所での捕物は、最悪、園児が何十人も死んでいたかもしれない。それが素晴らしいと?。逃げようとして逆上した犯人に園児が何十人も殺されるのが素晴らしいと? 犯人を逆上させたらいけないし、付近住民を巻き添えにしちゃダメでしょ

No.16 16/02/17 18:22
名無し16 

5は自己中に同意。

No.17 16/02/17 18:31
汚れキャラ5 ( ♀ )

>> 15 だから近所に犯人関係者がいたらどうなるって 警察が逮捕前に情報もらしてどうすんの! じゃあ付近住民が巻き込まれて死ぬのが素晴らしいと?

何の罪もない保育園児が巻き添えで精神を病むのが素晴らしいから、保育園児を精神の健康を犠牲に犯人逮捕すると。

付近住民に犯人の共犯や身内ががいるか捜査するのを怠けるのが素晴らしいと。付近住民に犯人の共犯や身内がいたなら、その人には知らせねばいいだけ。

うちの近所での捕物は、最悪、園児が何十人も死んでいたかもしれない。それが素晴らしいと?。逃げようとして逆上した犯人に園児が何十人も殺されるのが素晴らしいと?

犯人を逆上させたらいけないし、付近住民を巻き添えにしちゃダメでしょ

No.18 16/02/17 18:42
匿名6 

>> 17 あのね、警察が威圧的にするのはあなたが思ってる様に犯人を逆上させる為じゃないんだよ

日本の警察は甘いくらいだと思うけど、それにも不満満載ならお花畑って国に住むしかないね。

No.19 16/02/17 18:43
通行人19 

見よったけど言葉使い何かききよったら取り調べの時にそういう言葉使いで追い込んで嘘の供述させる例があるんやなと感じた。
俺は何言うてもええと思っとるばかりの感じやったね。

No.20 16/02/17 18:50
匿名20 

日本の警察は縦割りで、県警同士の情報の伝達の不備が良く問題とされますね。
今回は逃亡の恐れでもあったんでしょうかね。

自分は今回のニュースは府警を決断は否定したくないです。
祈祷詐欺だか、何だかの犯人を逮捕したんでしたね。

逃走する恐れある犯人を一生懸命に捕まえようとされてたわけで、それを近所迷惑だとか、やり過ぎだとか言うのは、あまりにも理不尽な気がします。
しかも、税金云々・・とかもう、話題のすり替えもいいところです。
段取りをふんで、オメオメ犯人を逃がせと言うのかと。

治安の維持の為には、市民の協力も必須ですよ。逃がしたら逃がしたで文句を言われるんですから。
警察もこんなに自己中な市民とのジレンマの中で捜査しなくちゃいけないんですね。

ちなみに。暴力団関係の捜査管は刑事さんも暴力団みたいな人が多いですよ。
平和を維持するには綺麗事だけでは済まないもんだと思いますよ。
もっと警察に感謝しましょうよ。昨日、スピード違反で捕まったけど(笑)

No.21 16/02/17 18:53
汚れキャラ5 ( ♀ )

仮にわたし自身が犯人だったと仮定して考えてみる

あんな京都の警官の言動では警察官とは信用しない。わたしに恨みのある人間多数が警察官を装って拉致しに来たと判断するかも。

そう判断したら人数の差で逃げられないと悟るでしょうね。

すると拉致され殺されるなら道連れにしてやるとガス詮を全開し、ガソリン撒いて火を付けて、付近住民もろとも爆焼死するわね。

と、窮鼠は猫にすら噛み付きますよ。

安全第一は絶対条件です。付近住民の人命保護が絶対条件です。付近住民の避難が間に合わないほどに切迫し、破壊行動着手せねば付近住民が死滅するリスクがあれば、京都府警の行動は理解できなくもないけど、それにしては動員した人数が少なすぎますね。手榴弾一発で全滅じゃないの?最悪ね。

  • << 23 いや、、、一番に警察と思うでしょ 犯罪やってんだから まず、そこから訂正して文章作って下さい

No.22 16/02/17 18:56
名無し22 ( ♀ )

何もしなきゃしないで、間違って取り逃がしたりしたら叩かれ、やればやったで、やりすぎだの何だの叩かれ…
一部、頭のおかしいのがいるのは確かだけどさ。
全ての人が納得できる解決法なんてないよね。
警察って大変だ。

No.23 16/02/17 19:00
匿名6 

>> 21 仮にわたし自身が犯人だったと仮定して考えてみる あんな京都の警官の言動では警察官とは信用しない。わたしに恨みのある人間多数が警察官を装… いや、、、一番に警察と思うでしょ

犯罪やってんだから

まず、そこから訂正して文章作って下さい

  • << 25 いや、思わないはず。わたしならね そもそも悪いことをした自覚があり、警察官が来ると予測してれば、抵抗はしないはず。もしくは無理矢理に包囲を突破し逃げるわよ。 罪悪感や良心のかけらもない状態なら、あるいは逮捕されることと知らないなら、 あんなヤクザ全開の態度では警察官と信用しないでしょう。もしかしたら発作的な恐怖で死のうとガス点火爆発させるかも。 犯人も十人十色さまざまな個性があるはず、データが全て常に正しい保証はないでしょう。今までは有史以来二千年通用したデータで犯人が信用してくれても、一秒後に出会う犯人には、その有史以来二千年のデータや経験は通用しないかもしれない。 プロならすべての可能性を突き詰めて、すべての可能性に正解をださねば給料泥棒ですよ。気の弱い、または破滅的な犯人なら、付近住民を巻き添えに自殺さしたかもだし、気の強い犯人なら、強行突破され人質を取られたかもだし、インテリな犯人ならサリン合成してたかもだしね

No.24 16/02/17 19:15
通行人24 ( ♂ )

5みたいな自己中な奴が日本を駄目にするのだ。



No.25 16/02/17 19:23
汚れキャラ5 ( ♀ )

>> 23 いや、、、一番に警察と思うでしょ 犯罪やってんだから まず、そこから訂正して文章作って下さい いや、思わないはず。わたしならね

そもそも悪いことをした自覚があり、警察官が来ると予測してれば、抵抗はしないはず。もしくは無理矢理に包囲を突破し逃げるわよ。

罪悪感や良心のかけらもない状態なら、あるいは逮捕されることと知らないなら、

あんなヤクザ全開の態度では警察官と信用しないでしょう。もしかしたら発作的な恐怖で死のうとガス点火爆発させるかも。

犯人も十人十色さまざまな個性があるはず、データが全て常に正しい保証はないでしょう。今までは有史以来二千年通用したデータで犯人が信用してくれても、一秒後に出会う犯人には、その有史以来二千年のデータや経験は通用しないかもしれない。

プロならすべての可能性を突き詰めて、すべての可能性に正解をださねば給料泥棒ですよ。気の弱い、または破滅的な犯人なら、付近住民を巻き添えに自殺さしたかもだし、気の強い犯人なら、強行突破され人質を取られたかもだし、インテリな犯人ならサリン合成してたかもだしね

  • << 28 あ~違う違う二千年は言い過ぎ 日本の警察の歴史は明治からだったよ

No.26 16/02/17 19:32
名無し9 

>> 25 なんかやってんの?💉

ずいぶんハイテンションに語ってるね。

理屈はどうあれ今回捕まえらたらから良かったでしょ?
これ、逃したら逃したらでまた屁理屈並べて抗議するんだよね。

モンペ体質。
こういう人の方が近所にいるのも怖い怖い。

No.27 16/02/17 19:38
汚れキャラ5 ( ♀ )

このような自己顕示欲満載の、ヒーローごっこ気分の自己チュー警察官が付近住民を巻き添えにするんです。冤罪を産むんです。市民の命を見捨てるんです。

巧を焦った見苦しい逮捕劇です。


西部警察ごっこやあぶない刑事ごっこのために税金使うな。

わたしはね、西部警察ごっこしてた警官に車をぶつけられた被害者本人なんだよ。警官に殺されかけてたのよ。一歩間違えたら事故死してたのよ。西部警察ごっこでヒーロー気分を楽しんで満喫した警官のためにね。

公道だから犯人が車で逃げたら事故で市民が犠牲になる。これくらい市民にもわかる。それを西部警察ごっこでヒーロー気分を満喫してるから、わたしの車にぶつけるのが楽しいみたいになる。

税金で訓練されたプロなら車に乗るまでに逮捕しろよ。市民の車にぶつかるなよ。事故になるまで追跡するなんて馬鹿だよ。何のための無線と警察ヘリなんだよ。先回りしろよ。

No.28 16/02/17 19:39
匿名6 

>> 25 いや、思わないはず。わたしならね そもそも悪いことをした自覚があり、警察官が来ると予測してれば、抵抗はしないはず。もしくは無理矢理に包… あ~違う違う二千年は言い過ぎ
日本の警察の歴史は明治からだったよ

  • << 31 いや、そこに反応しないでよ😂 わかるでしょ。日本の歴史って。 しばらく休むわね

No.29 16/02/17 19:54
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

GJとしか。
そもそも日本の警察は拳銃を使わなすぎる。
違法行為や犯罪者が目の前にいれば拳銃で威圧すべきだし、
反抗するなら撃っていい。

地域住民がどうのもクソも、
詐欺師が野放しな方がよっぽど不安。

No.30 16/02/17 19:56
汚れキャラ5 ( ♀ )

書けば書くほどに怒りを思い出す。

しばらく外れます。ただね、

警官のヒーローごっこ満喫のために、巻き添えになる被害者市民にすら警察はヤクザみたいなのよ。つか、ヤクザ未満な態度なのよね

車をぶつけた警官もその同僚も上司も署長も全員そうだった。謝罪しますから来て下さい。って何の権限の命令なんですか?。実際に行ったら誰も会釈すらしない。自らが被害を与えた癖に被害者に踏ん反り返る警察官。ヤクザすら会釈くらいは客にするわよ。被害者に会釈すらしないのはヒーロー気分だから?

巧を焦り、ヒーロー気分で西部警察ごっこ満喫してるから、脱走されて殺人事件されたり、ヒーロー気分で無関係な市民の車にカミカゼしたり、ストーカー被害者を見殺ししたり、冤罪を生産したりすんのよ。

付近住民の安全が絶対条件です。



しばらく外れます

  • << 36 だいたい今の日本でどれくらいの人数が検挙されてるのかわかっているのか? そんなもんいちいち逮捕するから、避難してくださいなんてやってたら、きりがないわ!

No.31 16/02/17 19:59
汚れキャラ5 ( ♀ )

>> 28 あ~違う違う二千年は言い過ぎ 日本の警察の歴史は明治からだったよ いや、そこに反応しないでよ😂

わかるでしょ。日本の歴史って。


しばらく休むわね

No.32 16/02/17 20:16
匿名32 ( 40代 ♂ )

何が問題なのかわからない😁
しっかりと仕事をしただけでしょ。

犯罪者に警察官がナメられてはイカンのよ👍


No.33 16/02/17 20:41
匿名 ( N5vuSb )

どうも思わん。この犯人のこれ以上被害者でなくなりよかった。

No.34 16/02/17 21:43
匿名4 

5はなんかヤってるな。
まともじゃない。
おクスリの時間かな。
こんな親で子供がまともに育つわけがない。

御愁傷様チーン

No.35 16/02/17 21:48
名無し35 ( ♀ )

ウチ、京都府警大好きやわぁ~❤

No.36 16/02/18 01:17
名無し36 

>> 30 書けば書くほどに怒りを思い出す。 しばらく外れます。ただね、 警官のヒーローごっこ満喫のために、巻き添えになる被害者市民にすら警… だいたい今の日本でどれくらいの人数が検挙されてるのかわかっているのか?


そんなもんいちいち逮捕するから、避難してくださいなんてやってたら、きりがないわ!

No.37 16/02/18 02:37
名無し37 

また府警か(笑)ダーティハリーかな。

No.38 16/02/18 05:49
匿名38 

あれは自分に酔ってたな。ガラス蹴破る俺カッコいいみたいな

No.39 16/02/18 21:43
通行人39 

こんなに面白いネタなのに取り上げるメディアが影をひそめたな。当局からメディアに報道規制がかかったのかな?

No.40 16/02/19 10:24
名無し40 

5さんは極端だけど、私もちょっとやりすぎなんじゃないかと思いましたよ。日本は警察官不足なのに、勘違いの通報でパトカーが出動することで、他の事件事故への緊急出動が遅れる可能性だってあるんだし。でもここで皆様の意見を読むと、私のような意見のがおかしいのかな。

No.41 16/02/20 16:00
名無し41 

No.5・7自己中過ぎて呆れる。
よく人間やってるな。
馬鹿みてえな考え方!
あの場面テレビで観てたけど、何とも思わんかったな?
あの場面をなにが駄目だったんか!
いちいちクレーム入れてる奴の気持ちわからんけどな!
何が問題なんだ。普通だけど!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧