注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

もしもの話。もし、妊娠中にガンがわかったら

レス6 HIT数 904 あ+ あ-

匿名
16/02/16 17:53(更新日時)

もし妊娠中に癌だと診断されたら…
私だったらどうするんだろう。
清水アナの奥さまのことを知って、とても切なくて、悲しくなった。

私だったら、妊娠を諦めるのかなぁ。
いや、それはできないかなぁ。
私たち夫婦はどうしても子供が欲しくて、不妊治療して、やっと宿ってくれた。
その命を諦める選択はできなかっただろうな。
じゃあ、もし娘がそんな選択をしたら❓
私は母親として、あなたの命を大切にしてって言っちゃうかもしれない。
そう思ったら、清水アナの奥さまの親御さんの気持ちを考えたら、また胸が苦しくなった。
何が正解なんだろう。
なんでこんな悲しいことが起きちゃうんだろう。
涙が止まらない。

自分だったらどうすると思いますか❓

タグ

No.2303240 16/02/15 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/16 00:12
名無し1 ( 30代 ♀ )

ゆりちかへ。って本が有ります。
日本人女性が外国人旦那様と妊娠が分かったと同じに癌が分かって、自分の命を諦めたんですが、娘のゆりかちゃんへ宛てた想いが本になった物です。

不摂生しそうになる度に娘の顔と、その本を思い出してお酒我慢したりしてます。
どうせ駄目かもしれないなら家族の為に自分を犠牲にする事も有るのが母親なんだと思いました。

No.2 16/02/16 10:47
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
その本は読んだことはありませんが、以前テレビでやってるのを観たことがあります。
その頃は私自身、まだ子供もいなかったので、旦那さまの産んでほしい(だったかな?)って言葉になんとなく、違和感を感じたのを覚えています。
でも、やっぱり自分に命が宿ると諦めることなんてできないよなぁと今ならわかります。
なんで神様はこんな悲しい運命を背負わせるのでしょうね。

No.3 16/02/16 12:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ガンではないですが、一人目でお産があまり向いてないと判り、出産制限を言い渡されました。
卵管縛って欲しいと希望しましたが、患者と揉めたことがあったらしく、避妊リングをすすめられました。
避妊してましたが妊娠しました。(リングだけでなく)

無理矢理産みました。

リングも、コンドーム併用でも授かってしまい、ピルも併用しましたが、また妊娠。

医者に、今すぐにでも妊娠継続を諦めろと、旦那病院に呼ばれました。
俺と子供達を残していかないでくれと、土下座されて泣かれました…。

諦めました…。

今はコンドームだけの避妊ですが、妊娠もなく暮らせています。

癌だったらどうしたんだろう?

私は、子宮の状態が良くなくて、微弱陣痛で、緊急帝王切開をしたので、二人目も反対される中で強行出産しました。

三人目の時に、未熟児で産むにしても、子も母も生死がわからず、母を生かすには、子はかなり小さなまま産むしかないと言われ、障害が出るか、産んでも育つかわからないと言われてしまいました。
私が耐えきれないなら、子もお腹の中で終わると…。

どうやっても、妊娠継続をするのは、二人死ぬか、障害が出ることを覚悟かしかありませんでした。

アナウンサーの件も、癌の状態次第で強行もできたかもしれませんが、どうやっても諦めるしかない場合もあります…。

友人は、お母さんが子宮に腫瘍がありましたが、強行出産しました。
産まれた時、月齢よりも友達はとても小さかったそうです。
友達と一緒に腫瘍ごと子宮を摘出したそうです。
今は、孫二人と、娘(友達)夫婦、旦那さんとお母さんで仲良く暮らしています。

外からの情報でははかれない、葛藤があった末の答えだと思います。

答えなんてないし、でも、出した答えに、責任を持つ。迷わない覚悟を決めるしかないと思います。

タラレバは、ふと考えてしまうことありますけどね。
人生、全ての選択肢の結果です。

No.4 16/02/16 14:43
匿名 

>> 3 レスありがとうございます。

辛い経験でしたね。
でも、上のお子さんのこともあるし、お母さんが元気な方を選択することもよくわかります。
そうですね、家族や本人にしかわからないことなんていっぱいあるし、自分の選んだ答えに責任を持つ。確かにその通りだと思います。

No.5 16/02/16 16:49
匿名5 

たぶんこのために生かされてきたんですねって思う。
旦那にしっかりしろよおいこらっていって産む。
でもたぶん旦那は意地でも生かそうとあらゆる手段を尽くすと思う。
で、ガン治療ぶっこいてまでいきる意味を捻り出す。

しみずあなってだれだ

No.6 16/02/16 17:53
匿名 

>> 5 レスありがとうございます。
清水アナは、関西のアナウンサーのようです。私もよく知りませんでしたが、奥さんの看病のためにしばらく休業されて、話題になり私も知りました。
結局、その後1ヶ月くらいして奥様は亡くなられたようで、今は1歳の息子さんの子育てと仕事を両立されて頑張られてるようです。

このために生かされてた…重い言葉ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧