注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

排卵痛と出産予定日

レス6 HIT数 2846 あ+ あ-

匿名さん
08/06/13 09:22(更新日時)

あまりに無知なので 皆さんイラついたら ゴメンなさい😞

結婚一年目ですが同棲していたので 少しでも早く妊娠したいです。

基礎体温はつけていませんが、大体26周期で生理から14日位に 下腹部が痛みます… ネットで調べたら排卵痛かもとの事でしたが 排卵痛って卵子が卵巣から出た時に痛みが出るんですか⁉

妊娠する為には 卵巣から卵子が出てから子宮に着くまでの卵管を通る過程で精子と出会わなければいけないんですよね⁉

この痛みがある間、痛すぎて仲良しできません💦 この痛みが どの過程であるか わかる方みえますか?

あと、妊娠した場合、最後の生理が始まった日から 10月10日足した日が出産予定日ですか?

No.229816 08/06/09 01:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/09 13:07
匿名さん1 ( ♀ )

こんにちは😃
わたしも排卵痛があるので思わずレスしました。わたしの場合も生理から14日後前後に右下腹部が痛みます💦
主さんの場合も毎月決まってるみたいなのでたぶん排卵痛です。

排卵痛は人それぞれで排卵した時に痛む人や排卵前に痛む人もいるそうです😃痛みの程度も人それぞれ。軽い人もいれば動けなくなるほど痛みに苦しむ人もいますよ😃ちなみにわたしも主さんと一緒で排卵痛がある時は痛すぎて仲良しできません💦だからわたしは排卵痛が起きる前に仲良ししますよ☺
排卵してからでは卵子の寿命を考えるとうまく受精しないかもしれないから排卵前がベストですよ☺

それを知るのに基礎体温計ってみてはどうですか❓わかりやすいと思いますよ😃

なんか長文乱文すいません💦

• << 4 主です。1さん、メッセージありがとうございます❤ やはり排卵痛ですか💦 痛みがくる前に仲良ししたらいいんですね😄 前の人、後の人いるんですね! そしたら私も基礎体温つけてみます‼

No.2 08/06/09 17:00
♀ママ2 

初めまして
私も排卵痛が酷いほうでした…

主さんの言うように、卵子を入れる卵胞という袋が破裂して出て来る2~3日前より痛みが出る、というのを聞いたことがありますⅨ
ですが個人差があるようで、痛みが出た時点ですでに排卵したあとだったり、前だったり…

排卵検査薬を使ってみたりしてはどうでしょう蓜
私も1さんと同様に痛みがくる前に仲良くしてました戓

妊娠週数ですが、10月10日は昔の数え方ですね。
生理開始日から280日前後が出産予定日とされてます釚
生理開始日を0週0日、次の生理予定日には妊娠4週(妊娠2ヶ月)となります妊娠してないのに妊娠1ヶ月って面白いですよねw
男の人はよく数え方を知らないので、「計算が合わない昉」って焦ってる人も…(うちの旦那ですw)

長々と失礼しました昉

• << 5 主です。2さん、メッセージありがとうございます😄 2さんも排卵痛ひどかったんですね😖 排卵の検査薬なんてあるんですね‼ 妊娠の検査薬しか知りませんでした💦 赤ちゃんは280日なんですね😄 春産まれの子が欲しいので 来月くらいって事ですかね💓 ほんとー 計算の方法は解りづらいです 妊娠してなくてもそっから数える💨 うちの旦那さんも知らないだろぉな💦

No.3 08/06/09 22:33
♂ママ3 ( ♀ )

こんばんは😺あたしも排卵痛あります。🏥で卵胞を診てもらってますが、排卵前の事が多いです🐣仲良くすると突き刺さる痛みが走ります😭💦個人差ありますけどね✋

一般的に排卵してから卵子の寿命ゎ24時間…精子の寿命ゎ②~③日なので、排卵前のが可能性ゎ高くなります⤴⤴

妊娠希望であれば、基礎体温をつけるのが一番です💡体調管理にもなりますよ☺排卵検査薬ゎ3000円近くするので😥

• << 6 主です。3さん、メッセージありがとうございます😄 卵子は1日しか生きてないんですね 何か妊娠って奇跡に近いです💕 2さんもおっしゃっていた排卵の検査薬はそんなにするんですね💦 やっぱ基礎体温でがんばります😄 排卵痛の痛みは私もそんな感じです。下腹部が重い感じで仲良しすると ズンズンとした鈍い重い痛みで底突きするような💦 とても気持ちいいとは言い難いです💨(リアルですみません😞)

No.4 08/06/13 08:55
匿名さん0 

>> 1 こんにちは😃 わたしも排卵痛があるので思わずレスしました。わたしの場合も生理から14日後前後に右下腹部が痛みます💦 主さんの場合も毎月決まっ… 主です。1さん、メッセージありがとうございます❤ やはり排卵痛ですか💦 痛みがくる前に仲良ししたらいいんですね😄
前の人、後の人いるんですね! そしたら私も基礎体温つけてみます‼

No.5 08/06/13 09:13
匿名さん0 

>> 2 初めまして 私も排卵痛が酷いほうでした… 主さんの言うように、卵子を入れる卵胞という袋が破裂して出て来る2~3日前より痛みが出る、という… 主です。2さん、メッセージありがとうございます😄
2さんも排卵痛ひどかったんですね😖 排卵の検査薬なんてあるんですね‼ 妊娠の検査薬しか知りませんでした💦
赤ちゃんは280日なんですね😄 春産まれの子が欲しいので 来月くらいって事ですかね💓 ほんとー 計算の方法は解りづらいです 妊娠してなくてもそっから数える💨 うちの旦那さんも知らないだろぉな💦

No.6 08/06/13 09:22
匿名さん0 

>> 3 こんばんは😺あたしも排卵痛あります。🏥で卵胞を診てもらってますが、排卵前の事が多いです🐣仲良くすると突き刺さる痛みが走ります😭💦個人差ありま… 主です。3さん、メッセージありがとうございます😄
卵子は1日しか生きてないんですね 何か妊娠って奇跡に近いです💕
2さんもおっしゃっていた排卵の検査薬はそんなにするんですね💦 やっぱ基礎体温でがんばります😄
排卵痛の痛みは私もそんな感じです。下腹部が重い感じで仲良しすると ズンズンとした鈍い重い痛みで底突きするような💦 とても気持ちいいとは言い難いです💨(リアルですみません😞)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧