注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

別居は金がもったいない

レス9 HIT数 1970 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/01/31 11:04(更新日時)

別居は金がもったくてバカらしいという旦那。
私の苦労はワガママぐらいにしか思ってない。
父ちゃんがそんな事するわけない、母ちゃんがそんな事するわけないが口癖、いい加減気づけバカ息子💢自分だって親に干渉されたくなくて避けてるくせに私には我慢させ信じてもくれない。
私の味方で守ってくれなきゃ困ると言ったのに、守ってるよ?そんなに不満なら俺の仕事の日は実家帰って休みだけ戻ってきたら?なんて言う。
お前の都合だけだろ💢
義親がストレスなのに旦那まで嫌いになりそう。

No.2297555 16/01/29 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/29 22:41
匿名1 

旦那さんが別居したくないのは単に大好きな母親達から離れるのが嫌だからじゃない?だから安易に同居なんてしない方がいいのよ(*_*)守るなんて口先だけ!味方になるなんて真っ赤な嘘!要は同居開始の時から嫁はその家の他人様!旦那に期待しない方がいいのよ。後は自ら強く逞しくなっていくしかないのよ。不満でも言おうものなら、お前だけ出て行けば?は?何言ってるんだか..結婚は相手によるよ?

No.2 16/01/29 23:00
通行人0 ( ♀ )

>> 1 マザコンなのはわかってますが、お金なんです。本当に。
独身時代や前妻とも遠くで別居してた理由は、親との過干渉から逃れる為でした。退職した時も実家に帰ったら自分はダメになると借金してまで1人暮らししてたので。
だから今も親と会わなくてすむ時間帯の仕事をわざわざしてます。本当にお金お金。収入減ったからもう親の目よりお金なんです。いわゆるドケチ。
どうにもならなくなって実家帰ってきたら都内の1人暮らしとは間逆で全く金かからないから味しめたんでしょうね。
因みに旦那は親と挨拶程度しか会わなくてすむように行動してます。それが子離れできない親はかなり不満な様子です。

No.3 16/01/29 23:19
通行人3 ( ♂ )

>> 2 金の問題だけなんだ?

主は何の仕事?

No.4 16/01/29 23:57
通行人 ( ♀ )

>> 3 そうです。金さえあれば親の見えない所にいたい、今はいかに親と会わずに金をうかせるか?だから夜勤はやめたくない。という旦那。子離れできない親を上手く利用して生活費をとことんうかせお金を貯める考え。
親の味方をするのは昔借金して帰ってきた時に世話になったから負い目があり、今でも親頼りの生活してるから敵にまわすわけにいかない、親に出てけと言われたら困るから。
私がもし出てっても金には困らないから。

私は病気して仕事辞めて今治療中ですが、支払いや治療費は自分の貯金で今はやってます。
お金稼げる状態じゃないので金金言われるのはツライですよ。好きで倒れたわけじゃないので。
無職なら言われても仕方ないと思います?体壊すほど働かせたくせに。病気で無職だからと何でも我慢してる状態がストレスで余計体調悪化してるのに我慢を強要されてもう八方塞がりです。

No.5 16/01/30 00:06
通行人3 ( ♂ )

>> 4 気の毒だとは思うけど、実際、金がなけりゃ別居出来ないのなら

・現状で我慢する

・別居して主が働く

・離婚する

現実的に、この3つしか方法がないんだから、仕方ないよ

No.6 16/01/30 00:26
通行人 ( ♀ )

>> 5 そうですかぁ・・・結局私に何もいい方法はないんですね。
私の働きたくてしょうがない歯痒さを旦那は気づいてます。最近義親との事で揉めた時も、お前が一番の被害者なんだと言われました。昔の事で旦那は親から信用がない分、干渉も異常になるばかりでそれが私にも向いてしまってると。
離婚なんて簡単に考えられないし悔しいです。かといって別居できないし。
実家の親だって私の面倒みてくれるわけじゃないので、本当に八方塞がりで。もう正直自殺とかよぎります。

No.7 16/01/30 02:23
既婚者7 

あの、とても不思議なんですが、
●バツあり
●借金歴あり
●義親と同居必須
●妻を働かせ過ぎて病気にさせる
●嫁姑問題も知らんぷり
●金金金のドケチ人間

こんな男の何が良くて結婚しようと思ったんですか?
どう考えたって、欠陥だらけの不良中古品で、幸せな結婚生活なんて想像すらできないはずなんですが…

もし結婚してから本性を現したにしても、働けなくなるくらい体を壊す前に、いくらでも生活していける状態の時に離婚も考えられたと思いますけど。

旦那さんも酷い人だとは思いますが、体を壊す前に自分でどうにかしようと行動できなかった主さんも、自分を大切にできない残念な人に感じました。

本当の意味で自分を救えるのは自分だけですよ。

死ぬことを考える=自分で自分を見捨てる、ということだけは忘れないでくださいね。

No.8 16/01/30 03:28
通行人 ( ♀ )

>> 7 バツあり←これは知ってました。私の考えですがいい歳してバツ無しの方が抵抗あるので付き合いを断る理由にならなかったです。
借金歴あり←これは知らなかったんです。遊びで作った借金ではなく生活費だし金融会社から借りてたわけでもないからブラックじゃないし過去の事で、それ以降お金に異常に堅くなったのでいい勉強したと思ってます。ただ堅くなりすぎましたが。
義親と同居必需←これは私にも非があります。同居前にもっと話し合うべきでしたし色々な事情が重なり同居になってしまっただけで、いくら事情があっても考えが甘かったです。それに同居前は義家は別人別世界でした。言い訳ですが当時はこんな重要な事も気づかない位多忙で病んでて正常な判断ができる状況ではなかったです私は。
妻を働かせすぎて病気にさせる←もう既に病気だったんです。自覚がないまま倒れました。この自覚が出ないのも症状だそうです。働かせたという表現に語弊がありました。私が勝手に働いた、旦那は心配してたが倒れるとは思ってなかった。気づかない自分より気づいてくれなかった旦那を恨んでしまいます。
嫁姑問題も知らんぷり←これ結婚前に知ることができる程私頭良くないです。私の落ち度ですね。
金金金のドケチ人間←結婚前は、こんな堅くて真面目な人なら特別金持ちじゃなくても生活できるって安心してました。私はお金を人に貸した事があり苦い思いしたのでお金に堅いのはプラスにしか感じなかった。プレゼントやデート代はケチらなかったので、自分には金かけないけど私にはちゃんと使うからケチとは思ってなかったです。
全然飲み遊びもしないし浮気もないし真面目だし優しいし堅いしで、男の中ではいい方だと思ってしまったんですね。ここまで信用した男はいなかったんで。
つまり私の見る目が無かったと言われればそれまでです。
自殺我慢して離婚選ぶなら一生誰とも付き合いたくないし、私自身が金しか信じなくなりそうです。

No.9 16/01/31 11:04
既婚者9 ( ♀ )

何で、自殺なんですか?
それがわかりません。

八方塞がりなら、その中で上手くやれること考えなきゃ仕方ない。

義両親にしても、息子の出来の悪いのはわかってますよ。
でも、自分の息子だから仕方ないと。

その出来の悪い息子が連れてきた嫁。

最初っから、ハードル高くなかったはずですよ。
主さんは、育ちが良くないからわからないんだと思うけど、人はそんなに強くない。

求めすぎは駄目ですよ。
与えられるものは何か?それを考えなければ。

何もない今だから、見えるものもあるでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧