離婚の勇気なし、改善できる?

レス11 HIT数 1489 あ+ あ-


2016/01/21 17:31(更新日時)

離婚が決意できない。旦那が好きなわけではない。

子供もいるし、今更離婚して大変な思いをしたくない。

旦那の発言は常に私を否定したり、揚げ足取り。

人を批判するふりして私を批判したりなど、一緒にいても気分が悪くなることばかり。一言一言に突っかかってきて、こちらは黙るしかない。

私もこの人が嫌いだけどこの人も私が嫌いなんだろうなと思う。

こんな夫婦いますか?改善て無理ですかね?

仲良くしようと話をしても上に書いたようなことをされるので嫌悪感ばかり感じます。

タグ

No.2295036 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

貴女から歩み寄りご主人の態度が其では打つ手はもう無いと思いますよ、

一度きりの人生なのにもったいないですね、貴女次第で道は幾らでも開けるのにね、

No.2

>> 1 私次第でとありましたが、どのようにするべきでしょうか?

アドバイスなどあればお願いします。

No.3

仲良くしようと話したとありましたけど、具体的に、その為に、お互いどうしたの?話しただけですか? 自分も妻の事を否定する事あります。でも、彼女の毎日の家庭の仕事を少し手伝ったりします。顔みたりして疲れてるようなら、休みにゆっくり出来る時間作ってあげれるようにしてます。行動もそうだけど、毎日の会話で互いに思いやる言葉が出せれて行動出来たら改善するんじゃないかな?😥 一度に全て解決は無理だろうけど、少しずつ少しずつ、思いやる行動してたら、相手も変わる可能性ある。人を変えたいなら、自分が変わり行動するべきだと思う。😥 うちも結婚約35年色々あったけど、今あるのも妻のおかげだと感謝してます。

  • << 8 仲良くしようと話し掛けたりという意味です。 ただ前に夫婦仲についての話もしたことがありますが、簡潔に結論を書きますと… 俺はダメなお前と結婚してしまった。俺は諦めてる。お前と俺は合わないし、俺は我慢してやってる。俺は正しい。お前はダメ。 という上から目線ばかりで、旦那はいつも被害者ぶります。 旦那と話をしていて分かるのが、私が本心をいってもそれが旦那にとってマイナスなことだと、ブチギレ、それを本気で言ってるなら離婚だという感じに脅されます。 結果いつもこちらが全て悪い。謝るという感じになります。 旦那の頭の中はいつも自分がいかに有利にたつかです。 私が容姿良くないので見下されてるところもあると思います。おまえなんかと結婚してやったというのをプンプンにおわせます。、

No.4

何を大変だと思うかは人それぞれです。
私は、何年も続く精神的苦痛を辛抱するより、離婚で得る幸せの可能性に掛けたいと思いました。

うちの元旦那は、関係修復に協力はしないし離婚話も自分の考えは言わない、最終決断もせずに逃げ続けるだけでした。
結局、私が離婚を決めて話を進め、子どもたちと両方の親にも説明し、必要な手続き全てして、旦那を家から放り出しました。
旦那は、判子を押して終わりですから、離婚なんか簡単だと思ったでしょうね。

離婚に向けては、色々準備してとアドバイスがありますけど、悩んで考えてたら離婚なんか憂鬱な要素しか思い付きません。
思いきって、離婚も良いですよ。




  • << 9 たぶんですが、4さんは私のような女と違って旦那を放り出してしまうくらい強い妻だと思います。 私は放り出される方かもしれません。 私も4さんくらいの強さが欲しいです。

No.5

気にしない❗相手にしない❗

  • << 10 そうですね。それができるといいですね。

No.6

気にしない❗相手にしない❗

No.7

旦那さんは、主さんを嫌いではないです。(たぶん)
嫌いなら会話は面倒になり、顔を合わす時間を減らす様にする男性が多いらしいです。
他人に気を使い過ぎている人は、家で横柄な態度になり精神バランスを保っていたりします。
主さんに心の余裕があれば「また、言ってるな。私が居ないと、ダメな人なんだな。」と、受け流してあげたら互いに楽になれます。

  • << 11 私が話すと嫌な顔します。自分が話すのは良いらしいのですが、私が話すとあからさまにうざそうな顔をします。 これって嫌いなんではないでしょうか? ただ、うちら諦めてるとかいって外に飲みに行ったり、遊びに行ったりはしないで家にいてくれます。

No.8

>> 3 仲良くしようと話したとありましたけど、具体的に、その為に、お互いどうしたの?話しただけですか? 自分も妻の事を否定する事あります。でも、彼女… 仲良くしようと話し掛けたりという意味です。

ただ前に夫婦仲についての話もしたことがありますが、簡潔に結論を書きますと…

俺はダメなお前と結婚してしまった。俺は諦めてる。お前と俺は合わないし、俺は我慢してやってる。俺は正しい。お前はダメ。

という上から目線ばかりで、旦那はいつも被害者ぶります。

旦那と話をしていて分かるのが、私が本心をいってもそれが旦那にとってマイナスなことだと、ブチギレ、それを本気で言ってるなら離婚だという感じに脅されます。


結果いつもこちらが全て悪い。謝るという感じになります。

旦那の頭の中はいつも自分がいかに有利にたつかです。

私が容姿良くないので見下されてるところもあると思います。おまえなんかと結婚してやったというのをプンプンにおわせます。、

No.9

>> 4 何を大変だと思うかは人それぞれです。 私は、何年も続く精神的苦痛を辛抱するより、離婚で得る幸せの可能性に掛けたいと思いました。 うち… たぶんですが、4さんは私のような女と違って旦那を放り出してしまうくらい強い妻だと思います。

私は放り出される方かもしれません。

私も4さんくらいの強さが欲しいです。

No.10

>> 5 気にしない❗相手にしない❗ そうですね。それができるといいですね。

No.11

>> 7 旦那さんは、主さんを嫌いではないです。(たぶん) 嫌いなら会話は面倒になり、顔を合わす時間を減らす様にする男性が多いらしいです。 他人に… 私が話すと嫌な顔します。自分が話すのは良いらしいのですが、私が話すとあからさまにうざそうな顔をします。

これって嫌いなんではないでしょうか?

ただ、うちら諦めてるとかいって外に飲みに行ったり、遊びに行ったりはしないで家にいてくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧