注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…

「日本を巡る気になるニュース」のファンクラブ3

レス272 HIT数 10466 あ+ あ-

常在戦場( 50代 ♂ OpXJ0b )
17/09/30 03:04(更新日時)

いや〜早いもんですなぁ、このスレも3スレ目になりましたか😄
感想を述べ合うという趣旨でスレ立てしましたが、よくぞまあ皆さんご理解していただけて、 日本を巡る・・・のスレに迷惑かからないように立ち居振舞っていらっしゃることを、この場をお借りして感謝申し上げます。

思えばですね、私がみくるに関わり始めた頃、まだ娘は小学生になる前でしたが、その娘がもう今年は中学生になりますねん。月日の経つ早さをしみじみと感じますわ。
その間私が社会に対して何ができたかというと・・・何もできてまへんわ。
必死こいて娘が間違った方向に曲がらないようにしようとしただけですわ。
それも正解だったかどうかはわかりまへんわ。
せやけど小学生の娘二人を気乗りせん嫁はんほっておいてでも、先日杉原千畝を映画館のスクリーンで観せたことは、今後の日本を預ける娘になにがしか伝わるものがあったと信じていたいです。
今の私にできる、ささやかな愛国活動です。
愛国と言うとバカ左翼はすぐに軍国と結びつけますが、自分の国を好きになれないような奴が、よその国に敬意を払えるわけがない。
そんな人間が世界に通用するわけがない。
今、「美しい日本の憲法を作る国民の会」が憲法改正のための署名活動を行っています。たぶん護国神社や各都道府県単位で日本会議の出先機関で署名用紙があるはずです。スレ住民の皆さん、是非ご署名に加わっていただけますようお願い申し上げます。
それではいつものように、ご自由に気になるニュースの感想をカキコしてください。

No.2293617 16/01/17 08:43(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 16/06/12 22:58
アイスコーヒー ( neOz1b )

>> 146 聖教新聞には 天皇家について なんの意見も載ってませんね 彼らが 世界中に支部を持ち 特にキリスト教に飽きた?ヨーロッパ人などを、仏教とは素… ペンギンさん、こんばんは。

もし差し支えなければ教えてほしいのですが

ツムツムたちって誰の事ですか?

ネットで調べると、ディズニーのぬいぐるみ達が出てくるのですが、
おそらく違うのではないかと思われ

No.152 16/06/12 23:42
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

また熊本余震だよ。
大丈夫かな、マジ心配だよカゲキちゃん。

• << 155 あ、それ、わたしも気になります。 帝国さま、大丈夫ですか?。 梅雨の時期、体調にはお気をつけ下さいね。食あたりや洪水など土砂災害から守られますように。

No.153 16/06/13 00:50

>> 149 女系天皇論について 皇室と国の安定のためには、皇室が側を再びもつのもやむを得ないかと。 わたしはクリスチャンだから、一夫多妻には… ホワイトエロリータさん、こんばんは。

>日本人が、先人が命と国の存亡をかけて守ってきたのは男系の帝のもとの日ノ本の我が国なんです。

結果としてその通りになっていますが、
想像するに
例えば大東亜戦争で英霊になられた方々
愛する妻、子、家族、地域のみんなとその家族、風景「それら全て」を守る為に戦ったのだと思います。
で、「それら全て」を言葉として表すと『国体』、「それら全て」を象徴する言葉として『天皇陛下』、「天皇陛下万歳」だったのではないでしょうか?
で、守りたかった「それら全て」の中に天皇が男系か女系かは関係なかったのではないでしょうか?

• << 156 >それらすべての中に男系女系は・・・ その論理展開は少し飛躍があるように思いますよ。 当時の天皇陛下万歳は、間違いなく神格化した裕仁天皇その個人オンリーでしたし、わかりやすいから非礼を承知でミツバチで例えれば、その巣における女王蜂は唯一無二の存在です。 その巣の他の蜂たちは、一匹の例外なくその女王蜂の子孫ですよね。 要は当時の日本人の感覚としては、陛下は自分という個を超越して、日本人のルーツ(源流) であるという国民の共通認識というか、共通理解があったからこそ国を護る=天皇陛下万歳というキャッチコピーだったと私は拝察するのですね。 ただそこに男系女系の概念などは当時なかったと思うのです。 もちろんこれも私個人の感想です。byサントリーセサミンの効用

No.154 16/06/13 07:13
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 153 おはようございます😆

いろんな時代に国を護るために命を捨てた方に女系天皇を護る意思はあったのでしょうか?

それどころか、その各時代の先人たちは皇位継承は男系継承が当然と思っていたはずではないかしら?

皇位を女系継承せよ。って声もイメージもなかった気がするのは、わたしの不勉強のせいかも知れませんね😊。

• << 157 着レスメールの順番に見てまして、今ロリエちゃんのレス見ました。 男系という概念も当時はないのではないかと。 要はその当時の日本の中で一般的だったと言えるのは、家長制度でしょう。 ところで竹田恒泰さんが華原朋美と結婚して、男の子ができたら皇室と養子縁組して、帝王学を学んでいただくという作戦はどうだ? わし、一生懸命なともちゃん好きだし。
  • << 159 お早うございます😊(遅いっ!と叱られるかな😥) む む むう、それはたしかにそうですね😊💧

No.155 16/06/13 07:16

>> 152 また熊本余震だよ。 大丈夫かな、マジ心配だよカゲキちゃん。 あ、それ、わたしも気になります。

帝国さま、大丈夫ですか?。

梅雨の時期、体調にはお気をつけ下さいね。食あたりや洪水など土砂災害から守られますように。

No.156 16/06/13 08:25

>> 153 ホワイトエロリータさん、こんばんは。 >日本人が、先人が命と国の存亡をかけて守ってきたのは男系の帝のもとの日ノ本の我が国なんです。 … >それらすべての中に男系女系は・・・

その論理展開は少し飛躍があるように思いますよ。
当時の天皇陛下万歳は、間違いなく神格化した裕仁天皇その個人オンリーでしたし、わかりやすいから非礼を承知でミツバチで例えれば、その巣における女王蜂は唯一無二の存在です。
その巣の他の蜂たちは、一匹の例外なくその女王蜂の子孫ですよね。
要は当時の日本人の感覚としては、陛下は自分という個を超越して、日本人のルーツ(源流) であるという国民の共通認識というか、共通理解があったからこそ国を護る=天皇陛下万歳というキャッチコピーだったと私は拝察するのですね。
ただそこに男系女系の概念などは当時なかったと思うのです。
もちろんこれも私個人の感想です。byサントリーセサミンの効用

• << 160 納得です。 いつもありがとうございます🙇

No.157 16/06/13 08:48

>> 154 おはようございます😆 いろんな時代に国を護るために命を捨てた方に女系天皇を護る意思はあったのでしょうか? それどころか、その各時… 着レスメールの順番に見てまして、今ロリエちゃんのレス見ました。
男系という概念も当時はないのではないかと。
要はその当時の日本の中で一般的だったと言えるのは、家長制度でしょう。

ところで竹田恒泰さんが華原朋美と結婚して、男の子ができたら皇室と養子縁組して、帝王学を学んでいただくという作戦はどうだ?
わし、一生懸命なともちゃん好きだし。

No.158 16/06/13 09:55

>> 157 え?
わたし、ロリエなの?
わたしゃナプキンやタンポンか😢 プンプン😡

冗談よ。気にしないで😊

わたしも、竹田氏も華原朋美ちゃんも好きだけど、在日疑惑が気になります。でも、日本人にも反日はおりますから、彼女が仮に在日でも親日ならば、ね。

竹田氏が皇室と養子縁組みされ、男児を生み、帝王学を学び.....ってのは賛成です。

• << 161 ごめん、今までずっとホワイトロリエータと読んでました。 今よく見ると、エロリータでしたね。 エロリ・・・・・・ 私の好きな言葉💕

No.159 16/06/13 10:19

>> 154 おはようございます😆 いろんな時代に国を護るために命を捨てた方に女系天皇を護る意思はあったのでしょうか? それどころか、その各時… お早うございます😊(遅いっ!と叱られるかな😥)

むう、それはたしかにそうですね😊💧

No.160 16/06/13 10:21

>> 156 >それらすべての中に男系女系は・・・ その論理展開は少し飛躍があるように思いますよ。 当時の天皇陛下万歳は、間違いなく神格化し… 納得です。

いつもありがとうございます🙇

No.161 16/06/13 10:58

>> 158 え? わたし、ロリエなの? わたしゃナプキンやタンポンか😢 プンプン😡 冗談よ。気にしないで😊 わたしも、竹田氏も華原朋美ち… ごめん、今までずっとホワイトロリエータと読んでました。
今よく見ると、エロリータでしたね。
エロリ・・・・・・
私の好きな言葉💕

• << 164 ミスター戦場さまもアイスコーヒーさまも気にしないでね😊。 童顔+チビ+貧乳+幼児体型と、若き日はエロさと言うか、女性フェロモンの欠片もない女でしたので、せめて脳内は殿方を誘惑できるくらいエロければなぁ😄と、ホワイトロリータってお菓子からとったハンネです😄。 わたし的にはミスター戦場さまは誘惑してみたい方ですね😆 はっ! ダメダメ、わたしには主人が.....😄 アイスコーヒーさまは女性でしたっけ?😊

No.162 16/06/13 11:56

私なんぞは、エロリーヌと言ってしまっていました。
ホワイトエロリータさん、ごめんなさい🙇

No.163 16/06/13 19:49

>> 149 女系天皇論について 皇室と国の安定のためには、皇室が側を再びもつのもやむを得ないかと。 わたしはクリスチャンだから、一夫多妻には… >女系天皇論について

もしかしたら私のこれまでのレスで誤解を与えてしまっているのかもしれませんので、書かせて下さい。

私はなにも積極的に女系天皇を望んでいる者ではありません。
寧ろ、悠久と男系を継承していくことが可能であれば、それに越したことはないと思っています。

ただし、天皇、皇后、皇太子、皇太子妃が、今後の男系継承について、もし、精神的な重圧を感じておられるとするならば、

(さらに個人的な思いを述べると、御産みになった子が女の子だった場合、国民全体で素直に祝福して差し上げることが出来にくい雰囲気をつくりだしている皇室典範の内容であるとするならば)

「女系容認」の文字を皇室典範に加えてほしいと考えているだけの者なのです。

そこで男系継承をしていく上で、困難なった要因として、側室なき状況では…と何度も書いてきましたが、側室については、私はやはり反対です。

理由はいくつか思うところがあるのですが、第一に思うところは、昭和天皇がお決めになられた事だからです。
聡明で生物学者であられた昭和天皇はこの先、男系を継承していく事の困難さは充分予見されていた。しかしそれは、その時々の天皇がそれこそ漸進的に変えてゆけばよい。
と思われていた。

と、私は思うのです。

• << 165 わたしも、何が何でも女系は怪しからんと言ってるんではないんです。 真の皇室の継承の危機が来たならば、やむを得ないでしょう。はるか未来のこども達のために誇りある、皇室の存在する日本を継承するためならばね。 しかし、不妊治療や旧宮家復活、側の復活など、まだまだ選択肢はありますから、今の世代のわたし達の勝手な価値基準で決めてしまうのはおかしいのでは?と。 昭和先帝の勅に側の復活を禁ずるものがありました?。あったとしても今上陛下の大御心は?。そして明治先帝と大正先帝のは?。不敬ながら少なくとも昭和先帝のみの御心のみでは、側廃止は伝統とは言い難いのでは?と愚考いたします。 我が先祖は台湾から日ノ本に流れ着き武家と混血しました。男児誕生を望まれるのが皇室のみの負担ではありません。武家につながる、しかも武を営む家業のうちも、です。これは宿命です。 自然のもたらす宿命に逆らわず、その場で責任ある命を生き、その命を子々孫々まで継承していく。これは日本人の古来からの生き方ではないかしら?。神道は自然の宿命に逆らうものではないと考えますが?。

No.164 16/06/13 20:28

>> 161 ごめん、今までずっとホワイトロリエータと読んでました。 今よく見ると、エロリータでしたね。 エロリ・・・・・・ 私の好きな言葉💕 ミスター戦場さまもアイスコーヒーさまも気にしないでね😊。

童顔+チビ+貧乳+幼児体型と、若き日はエロさと言うか、女性フェロモンの欠片もない女でしたので、せめて脳内は殿方を誘惑できるくらいエロければなぁ😄と、ホワイトロリータってお菓子からとったハンネです😄。

わたし的にはミスター戦場さまは誘惑してみたい方ですね😆

はっ! ダメダメ、わたしには主人が.....😄

アイスコーヒーさまは女性でしたっけ?😊

• << 166 優しいお言葉ありがとうございます🙇 ホワイトエロリータさんと共通点発見🔍 そのこころは 二人とも口にするところ(物)からハンネををもってきている。なんつって🙇 おいらは男です。ほんとに…うん🔍👀 たしかに💧

No.165 16/06/13 20:44

>> 163 >女系天皇論について もしかしたら私のこれまでのレスで誤解を与えてしまっているのかもしれませんので、書かせて下さい。 私はなにも積極的に… わたしも、何が何でも女系は怪しからんと言ってるんではないんです。

真の皇室の継承の危機が来たならば、やむを得ないでしょう。はるか未来のこども達のために誇りある、皇室の存在する日本を継承するためならばね。

しかし、不妊治療や旧宮家復活、側の復活など、まだまだ選択肢はありますから、今の世代のわたし達の勝手な価値基準で決めてしまうのはおかしいのでは?と。

昭和先帝の勅に側の復活を禁ずるものがありました?。あったとしても今上陛下の大御心は?。そして明治先帝と大正先帝のは?。不敬ながら少なくとも昭和先帝のみの御心のみでは、側廃止は伝統とは言い難いのでは?と愚考いたします。

我が先祖は台湾から日ノ本に流れ着き武家と混血しました。男児誕生を望まれるのが皇室のみの負担ではありません。武家につながる、しかも武を営む家業のうちも、です。これは宿命です。

自然のもたらす宿命に逆らわず、その場で責任ある命を生き、その命を子々孫々まで継承していく。これは日本人の古来からの生き方ではないかしら?。神道は自然の宿命に逆らうものではないと考えますが?。

• << 171 >今上陛下の大御心は? そう、今上陛下がどう思われているのかが最も重要だと思うのです。 これまでのご発言を振り返ってみたいと思います。 平成21年11月6日 天皇陛下ご即位20年の際、記者団からの 「両陛下にお伺いします。 両陛下はこの20年、常に国民と皇室の将来を案じてこられたと思いますが、皇室についてはこの先、皇族方の数が非常に少なくなり、皇位の安定的継承が難しくなる可能性があるのが現状です。 昨年末の天皇陛下のご不例の際、羽毛田信吾宮内庁長官はご心痛の原因の一つとして「私的な所見」と断った上で「皇統をはじめとする諸々の問題」と発言し、皇室の将来を憂慮される天皇陛下の一面を明らかにしました。 両陛下は皇室の現状、将来をどのようにお考えでしょうか」 に対して 今上天皇陛下 『皇位の継承という点で、皇室の現状については、質問のとおりだと思います。 皇位継承の制度にかかわることについては国会の論議にゆだねるべきであると思いますが、将来の皇室の在り方については、皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います。 二人は長年私と共に過ごしており、私を支えてくれました。 天皇の在り方についても十分考えを深めてきていることと期待しています』 平成21年11月25日 秋篠宮殿下はお誕生日に際した記者会見で、皇位継承制度に伴う将来的な皇室の在り方について、天皇陛下のご発言を受けてこうおっしゃった。 『将来その当事者になる皇太子ほかの意見を聞くという過程も私は必要なのではないかと思っております』 そして関連質問で「皇太子ほかの意見を聞く」という点を指摘され、謙遜して言うのを憚ったが、それは自分のことであると明言された。 さらに 『国費負担という点から見ますと皇族の数が少ないというのは、私は決して悪いことではないというふうに思います』と発言されました。 平成22年2月19日 皇太子殿下は、お誕生日会見で「将来の皇室の在り方」についてこうおっしゃった。 『その時代時代で新しい風が吹くように、皇室の在り方も、その時代時代によって変わってきていると思います。 過去から様々なことを学びながら、将来の皇室の在り方を追い求めていきたいと考えています』

No.166 16/06/13 21:23

>> 164 ミスター戦場さまもアイスコーヒーさまも気にしないでね😊。 童顔+チビ+貧乳+幼児体型と、若き日はエロさと言うか、女性フェロモンの欠片も… 優しいお言葉ありがとうございます🙇

ホワイトエロリータさんと共通点発見🔍

そのこころは

二人とも口にするところ(物)からハンネををもってきている。なんつって🙇

おいらは男です。ほんとに…うん🔍👀
たしかに💧

No.167 16/06/14 03:47
ペンギンさん ( ♀ i2x1j )

側室は 昔不妊治療など発達してなかった時にはかなり 有効でしたよね

今は 体外受精や 代理母出産も 含めて考えてみてもいいのでは?

旧宮家の人って 竹田親子位しか知らないけど 世俗にまみれてるようには見えないなぁ
男の子が生まれたら 天皇家に婿養子に出したりも考えるかもしれないよ
玄孫は 本当に 天皇家の男系存続を 願ってるようだ。言って委員会では本当によくしゃべってます

No.168 16/06/14 06:31
ロッテンマイヤー ( IVR31b )

ちょっと、補足させていだきますと、側室制度の復活は不可能です。

昭和天皇が側室についての見解をお述べになったのは現行憲法制定以前であったはずです。調べてはいませんが、そう解釈するしか合理性がないのです。

その根拠として、皇室といえども現行憲法の理念にあからさまに反する慣習は憲法違反となることです。天皇も国民だからです。ですから、側室制度は一夫一婦制を基軸とする日本の婚姻法に違反するので復活は不可能なのです。

また、先日カキコしましたが、旧宮家復活(私は反対)にしても女性宮家の創設(私は賛成)にしても、皇室典範の改正手続きが必要となるわけですが、典範とて現行憲法の支配下に置かれます。従って、賛否の意見の前に、実は憲法論から入りこれら2つの案が憲法上の誤謬がないか考える必要があるのです。

• << 173 補足ありがとうございます。 私も旧宮家復活には反対で、女性の宮家創設には賛成です。

No.169 16/06/14 08:41

舛添さん

リオオリンピックまではの…延命発言

おい リオへ行きたいんかぁ~

関西以外の皆さん。
ここで使うんですよ

セコ~ぉ😱
セコ~~ぉ 😱

答弁言い逃れの内容も 全部
セコ~ぉ~😩

議場では、はぁ???
という、呆れ声、溜め息がマイクに入る、
笑いまで 起きる。

こんなセコい奴
関西でも なかなか 見当たらないぞ
舛添が関西の政治家だったら、もう、表通りは歩けないぞ。野次られ放題になるからなぁ~。
東京の人は、優しいなぁと思うわ。

リオ市長から 旗を渡されるのが 舛添だなんて 日本の恥だというコトに気がつかないなんて

さすが DVモラハラ男
厚顔無恥

No.170 16/06/14 18:01

世間が 舛添知事の話しに 気を取られてる内に 何かが こっそり進められてたりしてないだろうなぁ~

それにしても

厚かましい…奴だな。

No.171 16/06/14 23:42

>> 165 わたしも、何が何でも女系は怪しからんと言ってるんではないんです。 真の皇室の継承の危機が来たならば、やむを得ないでしょう。はるか未来の… >今上陛下の大御心は?

そう、今上陛下がどう思われているのかが最も重要だと思うのです。

これまでのご発言を振り返ってみたいと思います。

平成21年11月6日
天皇陛下ご即位20年の際、記者団からの
「両陛下にお伺いします。
両陛下はこの20年、常に国民と皇室の将来を案じてこられたと思いますが、皇室についてはこの先、皇族方の数が非常に少なくなり、皇位の安定的継承が難しくなる可能性があるのが現状です。
昨年末の天皇陛下のご不例の際、羽毛田信吾宮内庁長官はご心痛の原因の一つとして「私的な所見」と断った上で「皇統をはじめとする諸々の問題」と発言し、皇室の将来を憂慮される天皇陛下の一面を明らかにしました。
両陛下は皇室の現状、将来をどのようにお考えでしょうか」
に対して

今上天皇陛下
『皇位の継承という点で、皇室の現状については、質問のとおりだと思います。
皇位継承の制度にかかわることについては国会の論議にゆだねるべきであると思いますが、将来の皇室の在り方については、皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います。
二人は長年私と共に過ごしており、私を支えてくれました。
天皇の在り方についても十分考えを深めてきていることと期待しています』

平成21年11月25日
秋篠宮殿下はお誕生日に際した記者会見で、皇位継承制度に伴う将来的な皇室の在り方について、天皇陛下のご発言を受けてこうおっしゃった。
『将来その当事者になる皇太子ほかの意見を聞くという過程も私は必要なのではないかと思っております』

そして関連質問で「皇太子ほかの意見を聞く」という点を指摘され、謙遜して言うのを憚ったが、それは自分のことであると明言された。

さらに
『国費負担という点から見ますと皇族の数が少ないというのは、私は決して悪いことではないというふうに思います』と発言されました。

平成22年2月19日
皇太子殿下は、お誕生日会見で「将来の皇室の在り方」についてこうおっしゃった。
『その時代時代で新しい風が吹くように、皇室の在り方も、その時代時代によって変わってきていると思います。
過去から様々なことを学びながら、将来の皇室の在り方を追い求めていきたいと考えています』

No.172 16/06/16 08:36

竹田恒泰氏に対する私の感想。

初めはある番組だった。座敷で芸能人が宴会をしており、ちょっと離れた廊下に1人用のボックスあり、そこに設置してあるカメラに向かって思いの丈を打ち明けるという企画。そこで皇室典範の事を酔っ払って叫ぶこのお兄ちゃんは一体誰なんだろうだった。

後に、言って委員会でよく目にする事になり明治天皇の玄孫だと知る。彼の発言には私は共感する事が多く、だんだん彼の事が大好きになっていきました。

が、
最近になり、彼に対する認識が少し変わりました。私の彼の対する認識を変えたのは、他でもない皇位継承についての考えです。

そもそも明治天皇の玄孫と紹介されるが、明治天皇の第6皇女が曾祖母という関係で、女系でつながる玄孫なのだ。(男系の血は今上陛下から600年以上離れています)

そして男系絶対を語りながら一方では
旧宮家が頻繁に皇室から嫁をもらったり、逆に皇室に嫁を送ったりしてきたことを強調し、
「つまり、男系を辿ると何百年かさかのぼるかもしれないが、実際には、近親関係を常に保ちながら、血のリレーの伴走者をしてきた。それが世襲親王家なわけです。ですから、何親等も離れているというのは、重要なことではありません」と言っています。

この「血のリレー」は女系のことです。
ちょっと自分に都合がよすぎるのではないかと思うのです。

(また、丸写しします)
法隆寺のたとえは、竹田氏がよく言う定番の話である。

ところが先日、竹田氏が小学館経由で、わしに対談申し込みのメールを送ってきて、それを見てわしは愕然とした。

竹田氏は、自分にとって男系さえ守れればいい、男系が途切れたあとに女系で繋ごうがどうしようがその時の国民が決めればいい、70年80年先のことだから自分は生きてないと書いてきたのだ!

法隆寺が朽ちた後に鉄筋で復元したって興味はないと書いてきた!

これはもう…
「皇室の弥栄(いやさか)」を願うわしの感覚とは完全にかけ離れている!

(丸写し終わり)

もっと色々と書いてありますが、基本的にはまだ彼のことはすきなので、これ位に…

ただ
多くの発言に共感できる彼、ましてや明治天皇の玄孫の彼がいうのだから男系は正しいのだ という感覚はなくなりました。

世俗にはどうみてもまみれているでしょう
と私は思います。

• << 174 恒泰さんは、どの角度から見ても世俗にまみれまくってます。 現時点で女性宮家創設は現実的な選択でしょう。旧宮家で男系の流れをくむ幼子を女性宮家が養子縁組して血のストックにする以外に選択肢はないのと違いますか? 年端もいかぬいたいけなおぼっちゃまに帝王学を注入するしか道はなし! あるいは旧宮家の男性の中で、かこ様マコ様そして愛子様の伴侶にふさわしい方との婚姻関係…とならないんですよね、一番若いのが恒泰さんですから。 嗚〜呼、わしみたいな世俗の垢しかない男にゃわからん、どうしていいか
  • << 177 初耳すぎて 怖いです 玄孫強調して、旧宮家なら普通 天皇の息子の息子の息子の息子だと思い込みますよね 私は そうだと思ってましたし いって委員会みてる大衆もそうだと思ってるよ 竹田宮家って つまり女性宮家だったって事ですか? 竹田宮様は 女の人で 今で言えば 愛子様が宮家を建てるという意味でしょうか? 愛子様は今の所 お嫁に出ることになると思いますが 竹田宮様は お婿さんをとって 天皇家に残ったと言うことでしょうか? 竹田宮家と同列の戦後 なくなった 宮家の宮様には 男の子は居なかったのでしょうか? 無知ですみません なんか 竹田宮家って降家しても 構わないいえだったんじゃないでしょうか? GHQとは関係無しに… だって 天皇家の宮様は 黒田家に嫁がれてる位ですもんね 竹田オリンピックパパは天皇陛下のいとこだけど天皇陛下のおばちゃんの子なんですよね どうせなら おじちゃんの子であってほしかったなぁ 私は女だし 男尊女卑でもありませんが なんか がっくりしました

No.173 16/06/16 08:41

>> 168 ちょっと、補足させていだきますと、側室制度の復活は不可能です。 昭和天皇が側室についての見解をお述べになったのは現行憲法制定以前であっ… 補足ありがとうございます。

私も旧宮家復活には反対で、女性の宮家創設には賛成です。

No.174 16/06/16 09:01

>> 172 竹田恒泰氏に対する私の感想。 初めはある番組だった。座敷で芸能人が宴会をしており、ちょっと離れた廊下に1人用のボックスあり、そこに設置して… 恒泰さんは、どの角度から見ても世俗にまみれまくってます。
現時点で女性宮家創設は現実的な選択でしょう。旧宮家で男系の流れをくむ幼子を女性宮家が養子縁組して血のストックにする以外に選択肢はないのと違いますか?
年端もいかぬいたいけなおぼっちゃまに帝王学を注入するしか道はなし!
あるいは旧宮家の男性の中で、かこ様マコ様そして愛子様の伴侶にふさわしい方との婚姻関係…とならないんですよね、一番若いのが恒泰さんですから。

嗚〜呼、わしみたいな世俗の垢しかない男にゃわからん、どうしていいか

No.175 16/06/16 12:57

わかった!

常在戦場さんが私のことを女性だと勘違いした理由。

関西ではアイスコーヒーのことを「レイコ」と呼ぶからだ。

アイスコーヒー

レイコちゃん💕

エロい女😍

と連想したとしか考えられないのだ!!!

(全国の女子高生もとい「レイコ」と名のつく女性の方々、上記のことはあくまで、戦場様の思考を拝察した私の結果であり、私自身はその様に思っておりませんので、ご勘弁下さい)

それにしてもイチロー凄いですね。

No.176 16/06/16 13:27

>> 175 その三段活用の最後はいらんちゅうに 😣
しかし、レーコは当たってる。
アイスコーヒーのイメージは、まさにそれ

No.177 16/06/21 12:31

>> 172 竹田恒泰氏に対する私の感想。 初めはある番組だった。座敷で芸能人が宴会をしており、ちょっと離れた廊下に1人用のボックスあり、そこに設置して… 初耳すぎて 怖いです

玄孫強調して、旧宮家なら普通 天皇の息子の息子の息子の息子だと思い込みますよね
私は そうだと思ってましたし
いって委員会みてる大衆もそうだと思ってるよ

竹田宮家って
つまり女性宮家だったって事ですか?

竹田宮様は 女の人で
今で言えば 愛子様が宮家を建てるという意味でしょうか?

愛子様は今の所 お嫁に出ることになると思いますが 竹田宮様は お婿さんをとって 天皇家に残ったと言うことでしょうか?
竹田宮家と同列の戦後 なくなった 宮家の宮様には 男の子は居なかったのでしょうか?

無知ですみません

なんか 竹田宮家って降家しても 構わないいえだったんじゃないでしょうか? GHQとは関係無しに… だって 天皇家の宮様は 黒田家に嫁がれてる位ですもんね

竹田オリンピックパパは天皇陛下のいとこだけど天皇陛下のおばちゃんの子なんですよね

どうせなら おじちゃんの子であってほしかったなぁ 私は女だし 男尊女卑でもありませんが なんか がっくりしました

• << 180 まちがえました 竹田オリンピックパパのおばあちゃんが 明治天皇の娘さんか… 女の皇女が産んだ男の子の家系って 一般人で言ったら 嫁に出してしまった娘の子であり 完全に外孫ですよね いくら 子孫に男の子ばっかり生まれても 旦那さんの親族の跡取りになるだけですよね 別に 普通の家の本家なら 婿養子とかもらって イギリスのエリザベス女王みたいになるのもありかもしれないけど…
  • << 192 竹田恒泰氏は男系も継いではいますよ。 明治天皇の娘さまの御結婚相手が男系を継ぐ方です。 ただし600年以上も前の栄仁親王までさかのばらないと今上陛下とつながりません。 皇籍離脱については、おっしゃる通りだと思います。 GHQによらなくとも1920年制定の皇族降下準則により、降家していたと思います。

No.178 16/06/21 12:44

舛添の話しばっかりのテレビ。

もうイギリスの国民投票の話しや
それによっちゃ アメリカの大統領が トランプになるかもしれない…と言うのが テレビには あまり載らないですね

イギリスって EUから出て 渡りに舟で 中国を利用しようとしてますが
アヘン戦争の時代のように 簡単に負かせて従わす気満々なんでしょうか?

中国と英国って どっちが 酷いんでしょうか?

私には 英国は 中国という詐欺師に 持ち上げられて 身ぐるみはがされそうになったら
暴れそうな国の気がします

中国は 今頃

英国よ

離脱せぇ離脱せぇ離脱せぇ離脱せぇ~~と

呪いをかけてそうだ

No.179 16/06/21 12:53

422

わぁ~い o(^▽^)o

絶対に 潰されないでね 青山さん。

No.180 16/06/21 17:16

>> 177 初耳すぎて 怖いです 玄孫強調して、旧宮家なら普通 天皇の息子の息子の息子の息子だと思い込みますよね 私は そうだと思ってましたし いっ… まちがえました

竹田オリンピックパパのおばあちゃんが 明治天皇の娘さんか…

女の皇女が産んだ男の子の家系って 一般人で言ったら 嫁に出してしまった娘の子であり 完全に外孫ですよね

いくら 子孫に男の子ばっかり生まれても 旦那さんの親族の跡取りになるだけですよね

別に 普通の家の本家なら 婿養子とかもらって イギリスのエリザベス女王みたいになるのもありかもしれないけど…

No.181 16/06/21 17:43

今 NHKを見たら セクシーゾーンの子が 政治を学んでいる びっくり。
かわいいなぁ~

みんな 見ないかな?

No.182 16/06/24 07:55

レス432、イメピク写真
なんだパヨクが引き続き彼らの考える正しい歴史を教育してるじゃないか

No.183 16/06/25 07:27

皆さま、おはようございます。

449

そりゃあ韓国語って欠陥言語だし、漢字排斥した時点で韓国人のオツムがよりおかしくなるのは決定されてたわ。

せんとうのせんとうがあるせんとうまちのせんとうさんのせんとうのせんとうにせんとうしたせんとうのせんとういんがせんとうししょうりしたのでせんとうのうまをもらいせんとうになってせんとういんがかえった。

こんな言語ですよ?。漢字を使えば

千棟の銭湯がある仙頭町の泉島さんの銭湯の先塔に先登した先頭の戦闘員が戦闘し勝利したので千頭の馬を貰い先頭になって戦闘員が帰った。

ほらね、意味がすぐわかるでしょ?

No.184 16/06/26 06:37

>> 183 ひらがなの文章を読んでみたけれど 私の頭の中の予測変換では中には 正解の漢字交じり文とは かなり違う漢字が入ってました。

地名や人名 同音異義語が混じるとむずかしいですね

韓国の人は オール平仮名で 詠んでいるんですね~。いつも 英語がわからない私ですが 英語も私には オールローマ字に見えてきて かなり 読みにくい雰囲気がしますが 韓国語がその上を行くのが よく 解りました。ありがとうございます。

青山繁晴 参議院選挙出馬 実はすごいおっさん(GM)という YouTubeを見てました。
面白いので 良かったら
皆さん ご覧ください。

No.185 16/06/27 09:05

レスNo.455

そうそう。領海侵入を繰り返す中国に対して、尖閣有事には「アメリカ海軍が介入するかもよ~♪、しないかもよ~♪」など、軍事戦略上の「かもよ論」はモアベターですね。

No.186 16/06/27 14:10

ニュースのゼロ主さんのスレですが、

◀つづきのレスを見る 残○○件▶が設置されてません! 読めないー!

私だけ? 以下、張り付けです。

No.1 16-03-20 00:23
匿名0 ( 匿名 ) 削除投票
【過去スレ一覧】

日本を巡る気になるニュース4⃣1⃣(慰安婦合意)
http://mikle.jp/thread/2278457/

日本を巡る気になるニュース4⃣0⃣(しばき隊身元割れ)
http://mikle.jp/thread/2251569/

日本を巡る気になるニュース3⃣9⃣(安倍談話)
http://mikle.jp/thread/2227319/

日本を巡る気になるニュース3⃣8⃣(大阪都)
http://mikle.jp/thread/2208145/

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣(AIIB)
http://mikle.jp/thread/2184139/

日本を巡る気になるニュース3⃣6⃣(イスラム国)
http://mikle.jp/thread/2163693/

日本を巡る気になるニュース3⃣5⃣(エボラと加藤支局長)
http://mikle.jp/thread/2144393/

日本を巡る気になるニュース3⃣4⃣(朝日捏造謝罪)
http://mikle.jp/thread/2124468/

以下次レス

レスに返信
共感 0

このスレに返信する

新しくスレを作成する

• << 190 ロッテンマイヤーさん、こんにちは。 0主さんのスレですが、私はいつも通り普通に見れます。 つづきのレスを見る残○○件 ↑ この表示が私の場合は最近から無いです。 因みにauのガラケーです。 また、パソコンからも見れましたよ。 なんとか解決できる事を願います🙏

No.187 16/06/28 02:57

青山繁晴の街頭演説で明かされた阿倍総理との約束! 選挙カー事故も語る! 参議院選挙-IN尼崎

YouTubeの長い演説です

もう 選挙始まって
まだ数日なのに 声は やっぱり 思った通り ガラガラです

ニュースアンカーの頃から すぐに 声を枯らす 泣きそうになりながら 怒る… 相変わらずの青山さんですね

私も 近くだから 時間さえ合えば 見に行けるんだけど 仕事でいけないや

さすがに 名前を書いたたすきもしない… 候補者名を書いた旗さしものを掲げたハッピ姿の取り巻きも連れて 歩かないやっぱり 変わった おじさんだ。ついに ビールケースにも 乗らなくなってしまってる

No.188 16/06/28 03:16

神戸 三宮 青山繁晴さんの街頭演説

阪神淡路大震災の時
神戸港に 自衛隊の船が 着岸させてもらえなかったそうです。
戦争の船は、着岸してはならない…と言われて入れない。と言われたそうです。

0主さんみたいに アンカーで しゃべって 皆さんの 頭で 考えて下さい。と しゃべっていますよね。

青山繁晴…と名前を書こうと思います

No.189 16/06/28 08:20

>> 188 ペンギンちゃん、ゼロ主さんの日本を巡る気になるニューススレを閲覧できる?

通常、スレの一件目のレスの下に青い字で、◀つづきのレスを見る 残○○件▶という標示があるのだけど、前レスでコピペしたように、この標示が設置されていないから、スレが読めないんですが (..)

皆さんはどうなのかしら?

• << 191 0主さんスレは 458まで進んでますね 3スレ目までが 過去スレの紹介になっていて 最後は ノーベル平和賞 おめでとう スレの誘導でおわってますね いつも通りですね 私も auのガラケーですから 残り…の表示は無いですね 他のスレは見れますか?政治とか 関係ない 結婚スレや 子育てスレ 小説スレなど… まぁ ファンクラブのスレはいけるんですよね? http://mikle.jp/thread/2313863/ ↑これが 0主さんのスレです 見れますか?

No.190 16/06/28 11:58

>> 186 ニュースのゼロ主さんのスレですが、 ◀つづきのレスを見る 残○○件▶が設置されてません! 読めないー! 私だけ? 以下、張り付け… ロッテンマイヤーさん、こんにちは。

0主さんのスレですが、私はいつも通り普通に見れます。

つづきのレスを見る残○○件

この表示が私の場合は最近から無いです。

因みにauのガラケーです。
また、パソコンからも見れましたよ。

なんとか解決できる事を願います🙏

• << 193 訂正です。 ❌最近から ⭕最初から 失礼しました。
  • << 194 アイスコーヒーちゃん、レスありがとうね。 恐ろしいことに、こちらのスレもレスNo.190までしか見られないんですよ。次に進むタグがないんですから(*_*) ただ、ゼロ主さんのスレと違うところは、レスNo.1からレスNo.190以降を最初から全てスクロールし直せば閲覧は可能なようです。が、が、一度に閲覧できるのは5個レスなので、また「残りのレス185」「残りのレス180」とクリックし続けねばならず、30分以上はかかります。 ( ̄^ ̄) ちなみに、私のはauのAndroid です。ほんと馬鹿システムのミクルやめようかな。毎度毎度最初からこんなことしたくないわ (TT)

No.191 16/06/28 12:47

>> 189 ペンギンちゃん、ゼロ主さんの日本を巡る気になるニューススレを閲覧できる? 通常、スレの一件目のレスの下に青い字で、◀つづきのレスを見る… 0主さんスレは 458まで進んでますね

3スレ目までが 過去スレの紹介になっていて

最後は ノーベル平和賞 おめでとう スレの誘導でおわってますね

いつも通りですね

私も auのガラケーですから 残り…の表示は無いですね

他のスレは見れますか?政治とか 関係ない 結婚スレや 子育てスレ 小説スレなど…

まぁ ファンクラブのスレはいけるんですよね?

http://mikle.jp/thread/2313863/

↑これが 0主さんのスレです

見れますか?

• << 195 ペンギンちゃん、ありがとうね。 シスオペのスレに行って20レスほど読んだら解決方法がありました。自分の登録情報にいき「1つずつレスを読み」に設定したら、数ヵ月前のミクルのレス配列になりました。 皆さん、お騒がせしました。 ミクルを去らなくて良かったわん (^^)

No.192 16/06/28 13:50

>> 177 初耳すぎて 怖いです 玄孫強調して、旧宮家なら普通 天皇の息子の息子の息子の息子だと思い込みますよね 私は そうだと思ってましたし いっ… 竹田恒泰氏は男系も継いではいますよ。

明治天皇の娘さまの御結婚相手が男系を継ぐ方です。
ただし600年以上も前の栄仁親王までさかのばらないと今上陛下とつながりません。

皇籍離脱については、おっしゃる通りだと思います。
GHQによらなくとも1920年制定の皇族降下準則により、降家していたと思います。

No.193 16/06/28 13:52

>> 190 ロッテンマイヤーさん、こんにちは。 0主さんのスレですが、私はいつも通り普通に見れます。 つづきのレスを見る残○○件 ↑ この表示が私の… 訂正です。

❌最近から

⭕最初から

失礼しました。

No.194 16/06/28 17:22

>> 190 ロッテンマイヤーさん、こんにちは。 0主さんのスレですが、私はいつも通り普通に見れます。 つづきのレスを見る残○○件 ↑ この表示が私の… アイスコーヒーちゃん、レスありがとうね。

恐ろしいことに、こちらのスレもレスNo.190までしか見られないんですよ。次に進むタグがないんですから(*_*)
ただ、ゼロ主さんのスレと違うところは、レスNo.1からレスNo.190以降を最初から全てスクロールし直せば閲覧は可能なようです。が、が、一度に閲覧できるのは5個レスなので、また「残りのレス185」「残りのレス180」とクリックし続けねばならず、30分以上はかかります。
( ̄^ ̄)

ちなみに、私のはauのAndroid です。ほんと馬鹿システムのミクルやめようかな。毎度毎度最初からこんなことしたくないわ
(TT)

No.195 16/06/28 17:47

>> 191 0主さんスレは 458まで進んでますね 3スレ目までが 過去スレの紹介になっていて 最後は ノーベル平和賞 おめでとう スレの誘導でおわ… ペンギンちゃん、ありがとうね。

シスオペのスレに行って20レスほど読んだら解決方法がありました。自分の登録情報にいき「1つずつレスを読み」に設定したら、数ヵ月前のミクルのレス配列になりました。

皆さん、お騒がせしました。
ミクルを去らなくて良かったわん
(^^)

No.196 16/06/28 18:20

>> 195 いま気づいたわたしって.....

ミクル去らないでくださいね。さみしくなるので。

ロッテンマイヤーさまのレス読むの楽しみなんです😊

No.197 16/06/28 18:27

456

ほら見たことか。だから言わんこっちゃない。

ゲスゾエ擁護論見て思ったけど

在日や元在日は自分が悪さしておいて、ちょっとでも批判されたら 

それは差別ニダ

それはイジメというものニダ

ヘイトスピーチやめろニダ

って言うもの。

自らは国をあげて国家意思で

日本人を千年これから怨むニダ

天皇陛下に土下座させるニダ

って日本人に国家意思でヘイトスピーチしてる癖にね。

No.198 16/06/28 20:09

>> 197 彼らは社会のはみ出し者なんですよ。
日本人と同じように努力をして、医者になったり会社経営者になる人たち、きちんと会社勤めをする人たちもいます。欧米では移民2世、3世といった人たちも努力をして政治家になったりもします。

でも、カウンターの輩たちはリンチがどうのとかですから、ただの愚連隊ですよ。差別を叫ぶ前にまともに生活しろです。

ところで、防衛費は人殺し云々の藤井某ですが、あれが正にザ・左翼の思考です。むしろ、前原、モナ、長妻の三人は民進党の「右翼」です。左翼は日本を他国から防衛する意思は皆無、戦うことは即ち殺戮行為とみなしますから、戦うぐらいなら領土はくれてやるという思考。だから、酒のんで話し合おうとのたまった、奥田ボクちんは左翼のど真ん中にはいったわけです。

左翼は左翼。不治の病を患った者なんです。治らん。

• << 212 私は 移民や 外国人労働者受け入れは 反対です 徳をつんだ人間が 徳をつめる人間を産み育てれるなんて 全く思わないからです 今 中国残留孤児の子孫が 日本になじめず 物凄く反社会的になっているもう 闇社会に浸かってしまっている… この子たちは いったい 心は日本人になれたのだろうか? それから 移民は いつか追い出すのですか? 日本は これから 人の要らない時代になるのだから 彼らにきつくて汚い仕事でも安く働いてもらっていたら いい仕事から あぶれた日本人は どこで 働くの?? もし 日本人がやさしくしてても キレて 殺されたら どうするの? 中国なんかには 住んでる土地の民族を 殺してくださいという法律もあるのだ。 どうするの? 遺体すら 家族の元には戻らない国になるよ 日本は。

No.199 16/06/29 17:59

>> 198 左翼は不治の病。

確かにそうみたいですね。某スレでロッテンマイヤーさまを発見致しました。19のボクちゃんに多少イラっと来たわたしもそこにいました。

そうですね。わたしにも親しい在日の友はいますが、親日で真面目なもんです。いっそ帰化をすすめたくなるような。それにくらべ反日の在日とくに働かない在日は.....

自民・維新・こころ・民主の右で、右による右のための党ができればなと考えちゃいます。

• << 202 はい。エロリータちゃんのヒッソリ漂う気配は感じていました 笑。 今は、教えてちょスレに19みたいなスレ主(多分、同一人物)がいるのでお相手中です。また、他掲示板で左向き大蛇と応戦中にてちょっと多忙なこの頃です。笑 で、期日前投票に行ってきましたが、居合わせた車イスの有権者やヨボヨボのお年寄りたちはどこに投票したのでしょうか?ゆかいなおかしい党(太郎、岡田&志位でオカシイ)に1票投じたのでしょうか?

No.200 16/06/30 12:40

>> 199 阪神淡路大震災の時
海上自衛隊と陸上自衛隊が 協力して 神戸港へ重機など 必要なものを船に載せて やって来た

でも 社民党政権だったから?

社民党(社会党)政権だったから?

戦争の船は 入れられないと 入港を拒否。

人々は その間 迫り来る火を目の前にして、体を引き抜く重機もなく 丸焼けになって、みんな、死んでしまった

陸自と海自を一緒に入港させる事を提案した青山さんは 今でも 泣きながら怒っている (YouTube選挙演説より)

また 社民党や 民進党を推すと 自衛隊は来ないよ
いくら ボコボコに言われてても 安倍政権なら
自衛隊は 飛んできてくれる(^-^)/

選挙中は これも 強調しよう

それから 沖縄でぐちゃぐちゃわめいてる人たちは 顔認証で オスブレイ乗る前に はじいてしまおうよ。

オスブレイに乗る位なら
自然災害で死んじゃうのが 本望だろう。
自衛隊が命がけで 助けてくれても こういうやつは 支援が遅いだの 手が及ばす救出してもらえなかった友人が一人いたとしても、
日本人(ヤマトンチュウ)にまた見捨てられて殺された~と喚くだろう。
仮設になんていつまでも住めないよ~と、とっとと喚くだろう。

はっきり 言っておくが
仮設住宅は かわいそうではないのだ。
ただで 何年も住めるし
私は はたで見てて 本当に 妬ましい位 羨ましがったよ
私が 普通に買っている激安肉屋さんの肉を 安物のお肉で 買って大失敗したわ~と 仮設の人に言われた時には 涙が出そうになったよ

なんで 私は 仮説に入られなかったんだろう?って つい 思ってしまった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧