注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

ベッキーといじめ

レス500 HIT数 42325 あ+ あ-

匿名さん
16/01/28 16:57(更新日時)

一連のベッキースレがようやく一段落しましたが、異常なまでのスレの乱立、それに便乗し、一人の人間を寄ってたかって集中砲火で叩きのめすやり方は、いじめの構図そのものだと思って見ていました。

皆さんはどう思いますか?

No.2292797 16/01/14 17:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 16/01/25 09:31
匿名さん347 

>> 398 ⬆ スレと関係なさすぎ うん、無い様なある様な話と書いた

意図を書くと、悪事を行う人(ベッキー、海賊、批難としては実害がある海賊の方が重いけど)

誰も直接話しては居ない

何が彼らを更生させたか

批難をするだけじゃその人らは変わらないんじゃ無いかな〜と思って

私の小話は、読んだ人に自分の手に何を持っているか見つめてみて欲しくて書いている、ハサミなのかカッターなのか

正義の名の付いた機関銃を乱射しないように、無関係の人まで傷つけないように

皆さん小話は別にスルーでかまわないですよ

No.402 16/01/25 09:33
廃人 ( 51n31b )

>> 396 奥さんは、旦那ゲス極に愛想が尽きて、復縁する気はさらさら無いとのことですよ。 だから「文春」が間に入ってるのだそうです。 表の真面目ベッキ… そうだったのですか、なんか別れたくないからに決っているでしょ!って堂々とミクルで書いてる人がいたので、まさか?と思い書いてしまいました。

No.403 16/01/25 10:50
通行人315 

>> 402 奥さんの気持ちは、直線彼女と話した「文春」の関係者が1番よくわかってるのかもですね。
(少なくとも誰とも付き合った事がない人には理解できないのかも⁉)

修羅場を体験した人や、また体験者からエピソードを聞いた人だと、感情の推移等など想像できる‥かもしれませんね。

No.404 16/01/25 11:20
通行人287 

>> 387 私の 「いつ、どんな時でも社会的制裁が正義であると思っての発言でない」 という主張に対しあなたは、 「主さんは不倫に対して甘いと思いま… >不倫がなぜいけないのかは、傷つく対象者がいると考えるからですよね?

違います。
不倫は公序良俗違反です。
公序良俗の規定は、任意規定とは異なり、強行規定と言って、当事者間では合意納得しているような場合でも、善良な風俗を維持する為に社会が強制して禁じる規定の事です。
不倫の場合、個人の自由に委ねられているのは、罰するか罰しないかであって、不倫を行う自由と言うのは、私的自治に含まれておりません。
従って、不倫の被害者が配偶者を罰しないとしても、社会がその行為を非難する事は相当と言えます。

>被害者(不倫された配偶者)にとっても害悪となる可能性があるからです。

社会的制裁とは被害者を救済する為の作用ではありません。
社会の秩序を回復維持させる為の自助作用です。

>時に好奇の目に晒されるのではないか、早く忘れたい、そっとしておいて欲しいと考える被害者もいると考えるからです。

あなたが仰ってる事も、被害者の考え方も、悪事を放任しようと言う事で社会人としては無責任な事です。

不倫をDVやイジメに置き換えて考えてみれば理解し易いと思いますが、たとえば、イジメの実態を教師が現認したにもかかわらず、被害生徒が事を荒立てたくないから黙認してくれと懇願するので黙認すると言うのでは不作為の不正儀です。

結果的にそうした不作為がイジメを擁護助長する事になるのです。

悪事は告発し、非難すべき事柄です。
その悪事を民事的或いは刑事的に罰するかどうかは、個々の情状によって当罰性を判断するのであって、社会制裁とは別問題です。

>ただし、私の言う社会的制裁とは、仕事に関してであり、尚且つ、批判に誹謗中傷を用いることではありません。

さて、ここまで来ると、単に個人の感性の差と言う問題ではなく、事実認識の差と言う事になります。
あなたか僕、どちらが事実認識を誤っているのでしょうか?

>社会の自己浄化作用のために必要な自然発生的な現象によって、批判の対象者が自殺をしたらどう思います?

自殺の責任は他者に有りません。
誹謗中傷の内容が自殺教唆など、社会制裁の限度(明確な基準は無い)を超えるものならば、その発言をした個人個人に刑事的な責任が問われる事になります。

• << 406 漢字ばかりでわかりにくいです(--;) わかりやすく、噛み砕いてお願いします。
  • << 407 不倫は法的に扱われたとしても、民法上のみであるにも関わらず、日本の法に馴染まない行為無価値論(結果無価値を包含しない独裁タイプの)に傾倒し、その上で誹謗中傷も構わないとするのがアナタの考え。 刑法で扱われる可能性がある侮辱罪・名誉毀損こそ二元論(日本的な行為無価値論)で語るべきなのに、こちらは都合よく『結果無価値』にすり替える横暴さに気付かないの? 上記の矛盾が、アナタの歪んだ正義をあらわしている。 また不倫を内々の問題と捉え、他人に介入されることを嫌うご家庭にとっては、例え二次被害を拡大させても、社会的制裁が必要と考えるアナタの考えこそが侮辱罪、名誉毀損などの犯罪行為を助長するのです。 赤の他人が不倫を制止しなくても、不作為の行為になんか問われませんよ!
  • << 442 法の規定から批判するのはあなたの自由ですが、過去レスを参考に、このスレに批判的な方も含めた多くの方は、傷つく人間を想定し、倫理を逸脱した行為に対する自然な怒りの感情を表現しているんだと思い、その気持ちの代弁も含め表したものです。 あなたがそれを否定するなら構いません。 不倫が公序良俗違反であること、悪事を告発し、非難することが社会的制裁であることはわかりました。 しかし、あなたの解釈による社会的制裁は場合によっては悪事になることは前述した通りです。 私は、社会の秩序を回復維持させる為の自助作用として、あなたの解釈「社会的制裁の基礎は誹謗中傷と言う害悪」を批判します。 但し、その批判に誹謗中傷は用いません。 私は、不倫の社会的制裁の場合、批判される対象者のみならず、時に被害者である人間も最悪な結果を招くことがあると前提しています。 自殺に関してあなたが仰っているのは只の法解釈であり、人が追い詰められて自殺に至る心理、経緯については何も語られていません。 確かに自殺は自由意思です。 被害者を救済する目的でもありません。 しかし、最悪な結果とあなたの仰る社会的制裁に因果があれば果たしてそれを正義と呼べるのかどうかを訪ねているのです。 法の解釈など不要です。 あなたの倫理観としてのお考えをお聞きしたい。 今一度熟考下さい。

No.405 16/01/25 11:26
匿名さん405 

いじめに決まってる
たださ、泥棒が盗んだ物を家に置いていたら誰かに盗まれたとして
泥棒が許せない!と発狂してても誰も相手にしないだろ

奥さんをイジメてた『便ッ器ー』が週刊誌や世間からイジメられても
同情するのはただのバカ

イジメはひどいとか
イジメはいけないとか綺麗事をいってるバカは
『便ッ器ー』が奥さんをイジメていた
もしくは今、現在も『便ッ器ー』が奥さんをイジメていると認識できない頭の足りない人間なんだろ

よく『便ッ器ー』をイジメてひどいとかいえるもんだな
本当にひどいのおまえらの頭の中身だろwww

No.406 16/01/25 11:26
通行人315 

>> 404 >不倫がなぜいけないのかは、傷つく対象者がいると考えるからですよね? 違います。 不倫は公序良俗違反です。 公序良俗の規定は、任意規… 漢字ばかりでわかりにくいです(--;)

わかりやすく、噛み砕いてお願いします。

No.407 16/01/25 11:59
匿名さん60 

>> 404 >不倫がなぜいけないのかは、傷つく対象者がいると考えるからですよね? 違います。 不倫は公序良俗違反です。 公序良俗の規定は、任意規… 不倫は法的に扱われたとしても、民法上のみであるにも関わらず、日本の法に馴染まない行為無価値論(結果無価値を包含しない独裁タイプの)に傾倒し、その上で誹謗中傷も構わないとするのがアナタの考え。

刑法で扱われる可能性がある侮辱罪・名誉毀損こそ二元論(日本的な行為無価値論)で語るべきなのに、こちらは都合よく『結果無価値』にすり替える横暴さに気付かないの?

上記の矛盾が、アナタの歪んだ正義をあらわしている。

また不倫を内々の問題と捉え、他人に介入されることを嫌うご家庭にとっては、例え二次被害を拡大させても、社会的制裁が必要と考えるアナタの考えこそが侮辱罪、名誉毀損などの犯罪行為を助長するのです。

赤の他人が不倫を制止しなくても、不作為の行為になんか問われませんよ!

• << 410 訂正 他人に介入されることを嫌うご家庭にとっては大きな御世話!…〇 【大きな御世話!】が抜け落ちてました
  • << 422 >日本の法に馴染まない行為無価値論(結果無価値を包含しない独裁タイプの)に傾倒し、その上で誹謗中傷も構わないとするのがアナタの考え。 先ず僕は、日本に馴染まないどころか、日本の通説である二元的行為無価値論に立脚した意見を述べています。 この違法性論は、結果無価値論と対比して、単に行為無価値論とも呼ばれている違法性論ですが、行為無価値論に立脚しつつ、結果無価値論も考慮すると言う折衷論の事です。 行為無価値論と対立する結果無価値論では、未遂犯や、薬物使用など、他者に法益侵害が及ばない犯罪の違法性を説明し難いと言う欠点が有ります。 一方、行為無価値論(二元的行為無価値論)では、行為の結果ではなく、法規範に背く行為を選択着手した時点で違法性が生じるとする考え方である為、国家権力による正義の押しつけではないかと言う批判が結果無価値論者から提唱されている事は事実です。 しかし、その批判を以て独裁と呼ぶのは過言以外の何物でもありません。 僕や行為無価値論を独裁者もしくは独裁主義のように書き込むあなたの言質も、誹謗中傷に他なりません。 >また不倫を内々の問題と捉え、他人に介入されることを嫌うご家庭にとっては、例え二次被害を拡大させても、社会的制裁が必要と考えるアナタの考えこそが侮辱罪、名誉毀損などの犯罪行為を助長するのです。 それは、あなたの個人的な主観です。 裁判所は、不倫は非難される余地の有る行為だと判示し、社会的制裁を容認しています。 何故なら、社会規範を乱す行為に対して、社会が処罰感情を抱く事は自然な事だと解する方が合理的で、そうした自然に湧き上がる人間の感情を抑圧しようと言う方が、余程強権的な考え方だからです。 公権力を有さない一般国民が、不法行為者に対抗出来る唯一の手段が、言論による非難なのですから、それを封じ込める事こそ弾圧だと言えます。 要は不倫や不法行為を行わなければ良いだけの話です。 悪い事をしなければ、他人に非難される事はありません。 あなたの考え方は、不倫を助長すると同時に、妻と言う弱い立場である為、泣き寝入りしてしまう被害者を拡大させるだけです。

No.408 16/01/25 12:01
匿名さん60 

>> 407 主さん横からすみませんでした。

No.409 16/01/25 12:09
通行人409 

>> 1 いじめ っていうのは、本人がいじめだと思ったらいじめなんです。 ここでの声は間違いなくベッキーには届いてませんからご安心を♪ 間違いないと言えるのはどこに根拠があるのですか?あなたの発言はもっと責任を持つべきですよ:)

No.410 16/01/25 12:20
匿名さん60 

>> 407 不倫は法的に扱われたとしても、民法上のみであるにも関わらず、日本の法に馴染まない行為無価値論(結果無価値を包含しない独裁タイプの)に傾倒し、… 訂正

他人に介入されることを嫌うご家庭にとっては大きな御世話!…〇

【大きな御世話!】が抜け落ちてました

No.411 16/01/25 12:21
通行人222 

>> 396 奥さんは、旦那ゲス極に愛想が尽きて、復縁する気はさらさら無いとのことですよ。 だから「文春」が間に入ってるのだそうです。 表の真面目ベッキ… >奥さんは、旦那ゲス極に愛想が尽きて、復縁する気はさらさら無いとのことですよ。だから「文春」が間に入ってるのだそうです。

なぜ、夫婦間の揉め事に週刊誌が間に入るんだか(笑)
間に入るべきは弁護士だろ。

>表の真面目ベッキーの裏の顔を、どうしても知ってもらいたかったのでは⁉(これは推測ですが)ベッキーファンの旦那の両親に⁉

夫婦間で話合うべきプライベートなことを世間を巻き込んで復讐心を晴らそうとする。

これこそ弱者意識被害者意識の横暴ってもので、クレーマーの精神性と変わらんよ。

No.412 16/01/25 12:44
匿名さん 

>> 389 主さん 言葉尻を捉えるようで何ですが、社会的制裁の基礎って誹謗中傷なんですか? 社会的制裁は良識や秩序や道徳観からの批難でそれが誹謗中傷に… 社会的制裁に関しては、あなたの仰る通りだと思いますよ。
レスのやり取りをよく見てください。
「社会的制裁の基礎は誹謗中傷」とは287さんの発言です。
主張からの回答を得るために、その部分を引用したまでです。
あなたの考えとはかなり違うようです。
287さんに直接アンカーをつけて議論されてはいかがでしょう。

現在のこの状態から推測すると、奥さんが自殺をしたら二人は殺人犯の如く誹謗中傷、怒号に晒されるのは必至でしょうね。

心配なのは、ほとぼりが冷めないようにネタを小出し小出しにして発行部数を伸ばそうとする雑誌社の手法にあります。
ネタの入手先を曖昧にし、購読者の心理を煽ります。
思惑通り、興味本位で見ている野次馬は、その記事に敏感に反応し、掲示板では更なるスレが建ち、二人をバッシングするレスと同時に、奥さんに対する誹謗中傷も始まっています。
推測だけが一人歩きを始め、それに便乗するマスコミ、メディア。
リーク元が第三者であれ、本人であれ、個人的には奥さんにとっての負の連鎖、逆に奥さんを(場合によっては自分を)傷つけることにならないか、更に追い詰めることにならないか懸念しています。

• << 416 すみません、前後しっかり読んでいませんでした。 その社会的制裁の基礎となる良識や秩序の解釈や捉え方、社会的制裁の必要な悪事への価値観等々が人に因り程度の差違がある この事が主さんの懸念の元なんだと思います。 主さんは騒ぎ過ぎと思う でも思わない人も居る。いろいろな要素思惑が相絡まって世間の目とはそんなもの、結局多数決みたくなると思います。良しにつけ悪しにつけ人の感じ方は様々です。
  • << 417 すみません、前後しっかり読んでいませんでした。 その社会的制裁の基礎となる良識や秩序の解釈や捉え方、社会的制裁の必要な悪事への価値観等々が人に因り程度の差違がある この事が主さんの懸念の元なんだと思います。 主さんは騒ぎ過ぎと思う でも思わない人も居る。いろいろな要素思惑が相絡まって世間の目とはそんなもの、結局多数決みたくなると思います。良しにつけ悪しにつけ人の感じ方は様々です。
  • << 418 【もし・・なら】【そうらしいよ】推測で始まる奥様叩き たぶんあんな人、こんな人、されて当然・・・バラした本人、たぶんそう、で犯罪者扱い・・ みんな偽善者

No.413 16/01/25 13:45
通行人363 

小出しにして出版部数を伸ばすことのどこがいけないんですか。
出版社の経営まで口出しとなると、あなたの主張することがぼやけますよ。

第一、そんなことは出版業界全般じゃないの?
もちろん、スポーツ紙含めてね。
なんかズレズレなんだよね。

No.414 16/01/25 14:13
匿名さん60 

>> 413 主さんの仰ることが分からないのですね?

文春たるものが写真週刊誌の真似をして、発行部数を伸ばさなくてはならないような出版不況を、今回の騒動に絡めて憂いておられるのです。

今は対岸の不況でも、巡りめぐってあなたの生活を脅かすかもしれませんよ。

• << 425 文春たるものが? ずいぶんと持ち上げられたもんだ。 あらゆるスキャンダルは雑誌、新聞に関わる人間のメシのたね。 今更、そんなことに異を唱えるなんざ、笑えるね。

No.415 16/01/25 15:20
匿名さん347 

奥さんも文春に利用されているからね

ちょっと疑問なんだけど、ベッキーはラインで「文春に掲載されれば公の関係になれる」とメッセージしていたのに、なぜ謝罪会見では「お友達」と発表したのでしょう?

事務所がお金の事を考えて言わせなかったのか、裏に様々あるんだろうけど かえって裏目に出てしまいましたね

• << 421 前もミュージシャンと付き合っていて、バレなかったから、バレないで付き合えるという変な自信があったんだと思いますよ。 ※徹子の部屋で恋愛はしてきたけどバレてないみたいな事を言っていたので。 文春に出るのはあくまでもカメラマンに撮られた写真だけと思っていたので、「ファン」「お友達」として堂々と付き合い続けていけるとでもおもっていたのでは? あの自撮りとトークが無ければ、言い逃れ出来たでしょうからね。
  • << 426 ベッキーの事務所は、文春が、まさか、ラインのやり取りの証拠まで握っているとは、全く知らなかったそうですよ。 もちろん、ベッキーもラインの件は、全く知らなかったはず。 だから、スポンサー向け謝罪会見の前のラインで、 「友達で押し通す予定(笑)」としたのでしょう。 自分のラインの内容が他人に知られてるとは夢にも思わないでしょう普通は。 皆さんの中にも 「ヤバい、自分のは大丈夫かな⁉チェックはずしてたかな⁉」と、不安になってスマホの設定見た人もいたのでは⁉

No.416 16/01/25 15:35
通行人107 

>> 412 社会的制裁に関しては、あなたの仰る通りだと思いますよ。 レスのやり取りをよく見てください。 「社会的制裁の基礎は誹謗中傷」とは287さん… すみません、前後しっかり読んでいませんでした。

その社会的制裁の基礎となる良識や秩序の解釈や捉え方、社会的制裁の必要な悪事への価値観等々が人に因り程度の差違がある この事が主さんの懸念の元なんだと思います。
主さんは騒ぎ過ぎと思う でも思わない人も居る。いろいろな要素思惑が相絡まって世間の目とはそんなもの、結局多数決みたくなると思います。良しにつけ悪しにつけ人の感じ方は様々です。

No.417 16/01/25 15:35
通行人107 

>> 412 社会的制裁に関しては、あなたの仰る通りだと思いますよ。 レスのやり取りをよく見てください。 「社会的制裁の基礎は誹謗中傷」とは287さん… すみません、前後しっかり読んでいませんでした。

その社会的制裁の基礎となる良識や秩序の解釈や捉え方、社会的制裁の必要な悪事への価値観等々が人に因り程度の差違がある この事が主さんの懸念の元なんだと思います。
主さんは騒ぎ過ぎと思う でも思わない人も居る。いろいろな要素思惑が相絡まって世間の目とはそんなもの、結局多数決みたくなると思います。良しにつけ悪しにつけ人の感じ方は様々です。

No.418 16/01/25 15:46
匿名さん418 

>> 412 社会的制裁に関しては、あなたの仰る通りだと思いますよ。 レスのやり取りをよく見てください。 「社会的制裁の基礎は誹謗中傷」とは287さん… 【もし・・なら】【そうらしいよ】推測で始まる奥様叩き
たぶんあんな人、こんな人、されて当然・・・バラした本人、たぶんそう、で犯罪者扱い・・

みんな偽善者

No.419 16/01/25 17:11
アニメ大好き419 

すんげぇ~規模のいじめだこと…😥

No.420 16/01/25 17:12
アニメ大好き419 

いじめが本当の話しなら😥

No.421 16/01/25 17:14
匿名さん73 

>> 415 奥さんも文春に利用されているからね ちょっと疑問なんだけど、ベッキーはラインで「文春に掲載されれば公の関係になれる」とメッセージしてい… 前もミュージシャンと付き合っていて、バレなかったから、バレないで付き合えるという変な自信があったんだと思いますよ。

※徹子の部屋で恋愛はしてきたけどバレてないみたいな事を言っていたので。

文春に出るのはあくまでもカメラマンに撮られた写真だけと思っていたので、「ファン」「お友達」として堂々と付き合い続けていけるとでもおもっていたのでは?

あの自撮りとトークが無ければ、言い逃れ出来たでしょうからね。

• << 424 うーん、そうなんですか 私としては、「公に出来る」は友達としてを指しているようには見えなくて、認める形を本当はとりたかったんじゃないかと 事務所に反対され、用意された言葉を繰り返し、質疑応答も無かった 口を滑らせないように数分で切り上げさせられた これも憶測ですがね、本当の所は一握りの人しか分からないだろうけど

No.422 16/01/25 17:20
通行人287 

>> 407 不倫は法的に扱われたとしても、民法上のみであるにも関わらず、日本の法に馴染まない行為無価値論(結果無価値を包含しない独裁タイプの)に傾倒し、… >日本の法に馴染まない行為無価値論(結果無価値を包含しない独裁タイプの)に傾倒し、その上で誹謗中傷も構わないとするのがアナタの考え。

先ず僕は、日本に馴染まないどころか、日本の通説である二元的行為無価値論に立脚した意見を述べています。
この違法性論は、結果無価値論と対比して、単に行為無価値論とも呼ばれている違法性論ですが、行為無価値論に立脚しつつ、結果無価値論も考慮すると言う折衷論の事です。

行為無価値論と対立する結果無価値論では、未遂犯や、薬物使用など、他者に法益侵害が及ばない犯罪の違法性を説明し難いと言う欠点が有ります。

一方、行為無価値論(二元的行為無価値論)では、行為の結果ではなく、法規範に背く行為を選択着手した時点で違法性が生じるとする考え方である為、国家権力による正義の押しつけではないかと言う批判が結果無価値論者から提唱されている事は事実です。
しかし、その批判を以て独裁と呼ぶのは過言以外の何物でもありません。

僕や行為無価値論を独裁者もしくは独裁主義のように書き込むあなたの言質も、誹謗中傷に他なりません。

>また不倫を内々の問題と捉え、他人に介入されることを嫌うご家庭にとっては、例え二次被害を拡大させても、社会的制裁が必要と考えるアナタの考えこそが侮辱罪、名誉毀損などの犯罪行為を助長するのです。

それは、あなたの個人的な主観です。

裁判所は、不倫は非難される余地の有る行為だと判示し、社会的制裁を容認しています。

何故なら、社会規範を乱す行為に対して、社会が処罰感情を抱く事は自然な事だと解する方が合理的で、そうした自然に湧き上がる人間の感情を抑圧しようと言う方が、余程強権的な考え方だからです。

公権力を有さない一般国民が、不法行為者に対抗出来る唯一の手段が、言論による非難なのですから、それを封じ込める事こそ弾圧だと言えます。

要は不倫や不法行為を行わなければ良いだけの話です。

悪い事をしなければ、他人に非難される事はありません。

あなたの考え方は、不倫を助長すると同時に、妻と言う弱い立場である為、泣き寝入りしてしまう被害者を拡大させるだけです。

• << 427 妻がみんな弱いとは限らないです

No.423 16/01/25 18:11
匿名さん60 

>> 422 私の場合アドバイスを求められたら、不倫という行為はよくないものでも、結果無価値を加味しながら、個々の不倫についての意見を述べます。悪と言い切れないものにまで、悪悪悪…とは、おこがましくて言えませんから。

アナタは違うでしょ?裁判で裁かれたものでもない、無関係な遠くの不貞疑惑まで、悪悪悪…全て断罪せずにいられないのは、結果無価値を包含しない独善的な行為無価値論者である証拠。
アナタ裁判官なんですか?

家族の不倫をおおごとだとは捉えない、若しくは家庭内の問題に介入されることを嫌う家庭は沢山あります。そんな家庭に赤の他人が首をつっこみ、
【はいそこのアナタ、不法行為で会社に通報します】【どこそこの誰々さん、不倫してるよ】なんて拡散したいんでしょ?ですが、それこそ大きな御世話。家族の感情に逆らった一方的な思い込み。
社会的制裁は、あくまで家族の意志があってこそ、行われるべき。
赤の他人が大騒ぎしすぎれば、侮辱罪・名誉毀損に訴えられかねませんよ。
(家族による社会的制裁も、やり方を間違えれば犯罪になり得ます)

こう言うとアナタがなんて言うか?
刑法にも裁かれうる犯罪行為こそ、着手時点で行為無価値にのっとって、悪と断罪されるにもかかわらず、こちらは何故か、結果無価値を主張したがる。アナタの矛盾と、偽善ぶりには辟易するわ。

行きすぎた誹謗中傷と噂の拡散行為は犯罪行為です。
アナタの主張は犯罪行為を助長する。

• << 431 >私の場合アドバイスを求められたら、不倫という行為はよくないものでも、結果無価値を加味しながら、個々の不倫についての意見を述べます。悪と言い切れないものにまで、悪悪悪…とは、おこがましくて言えませんから。 あなたが不倫を悪と言い切れないのは、結果無価値論に立脚しているからではなく、あなた独自の解釈をしているからです。 結果無価値論での違法性の定義は、法益侵害またはその危険の惹起です。 不倫(不貞)は、配偶者の権利(法益)侵害だと判示されているのですから、結果無価値論に立脚しても、不貞の事実が真実と証明されたなら、被害者がどのように感じているのかに拘わりなく不法行為(悪)です。 >裁判で裁かれたものでもない、無関係な遠くの不貞疑惑まで、悪悪悪…全て断罪せずにいられないのは、結果無価値を包含しない独善的な行為無価値論者である証拠。 刑法では、刑罰と言う人権侵害を齎す故に、道徳とは明確に区別する事が求められていますが、民法では公序良俗が基礎に置かれており、法律は道徳それ自体を独善的なものとは解していません。 >家族の不倫をおおごとだとは捉えない、若しくは家庭内の問題に介入されることを嫌う家庭は沢山あります。 社会制裁は被害者救済ではありません。 >そんな家庭に赤の他人が首をつっこみ、【はいそこのアナタ、不法行為で会社に通報します】【どこそこの誰々さん、不倫してるよ】なんて拡散したいんでしょ? そんな拡散するような趣味は有りません。 当事者には悪い事は悪いと言いますが。 >社会的制裁は、あくまで家族の意志があってこそ、行われるべき。 それはあなた独自の考えで、客観的事実とは異なります。 >刑法にも裁かれうる犯罪行為こそ、着手時点で行為無価値にのっとって、悪と断罪されるにもかかわらず、こちらは何故か、結果無価値を主張したがる。アナタの矛盾と、偽善ぶりには辟易するわ。 結果無価値論に立脚しているのではなく、言論の自由の範囲内で行為の違法性は阻却または減算されると言っているのです。

No.424 16/01/25 19:22
匿名さん347 

>> 421 前もミュージシャンと付き合っていて、バレなかったから、バレないで付き合えるという変な自信があったんだと思いますよ。 ※徹子の部屋で恋愛… うーん、そうなんですか

私としては、「公に出来る」は友達としてを指しているようには見えなくて、認める形を本当はとりたかったんじゃないかと

事務所に反対され、用意された言葉を繰り返し、質疑応答も無かった

口を滑らせないように数分で切り上げさせられた

これも憶測ですがね、本当の所は一握りの人しか分からないだろうけど

No.425 16/01/25 19:50
通行人363 

>> 414 主さんの仰ることが分からないのですね? 文春たるものが写真週刊誌の真似をして、発行部数を伸ばさなくてはならないような出版不況を、今回の… 文春たるものが?
ずいぶんと持ち上げられたもんだ。
あらゆるスキャンダルは雑誌、新聞に関わる人間のメシのたね。
今更、そんなことに異を唱えるなんざ、笑えるね。

No.426 16/01/25 21:46
通行人315 

>> 415 奥さんも文春に利用されているからね ちょっと疑問なんだけど、ベッキーはラインで「文春に掲載されれば公の関係になれる」とメッセージしてい… ベッキーの事務所は、文春が、まさか、ラインのやり取りの証拠まで握っているとは、全く知らなかったそうですよ。

もちろん、ベッキーもラインの件は、全く知らなかったはず。
だから、スポンサー向け謝罪会見の前のラインで、
「友達で押し通す予定(笑)」としたのでしょう。

自分のラインの内容が他人に知られてるとは夢にも思わないでしょう普通は。

皆さんの中にも
「ヤバい、自分のは大丈夫かな⁉チェックはずしてたかな⁉」と、不安になってスマホの設定見た人もいたのでは⁉

• << 428 ラインの記事をちゃんと読んでないから(そもそも他のもあんまり見てないけど)「友達で押し通す予定」は知らなかったです ますます分からないですね 公にするとは不倫を認める事の意味だと思うんだけど、友達として押し通す?隠すことになりませんか? それ、付け足された可能性はないんですか?

No.427 16/01/25 22:49
匿名さん212 

>> 422 >日本の法に馴染まない行為無価値論(結果無価値を包含しない独裁タイプの)に傾倒し、その上で誹謗中傷も構わないとするのがアナタの考え。 … 妻がみんな弱いとは限らないです

No.428 16/01/25 23:38
匿名さん347 

>> 426 ベッキーの事務所は、文春が、まさか、ラインのやり取りの証拠まで握っているとは、全く知らなかったそうですよ。 もちろん、ベッキーもラインの件… ラインの記事をちゃんと読んでないから(そもそも他のもあんまり見てないけど)「友達で押し通す予定」は知らなかったです

ますます分からないですね

公にするとは不倫を認める事の意味だと思うんだけど、友達として押し通す?隠すことになりませんか?

それ、付け足された可能性はないんですか?

No.429 16/01/26 00:13
匿名さん213 ( 20代 ♀ )

ゲスの嫁もやっと売れ出した旦那を週刊誌に売り出すとか 笑

ゲスだな〜

され妻のキー音が聞こえそうw

No.430 16/01/26 00:37

そもそも、親にも知らせず世間も自分がでしゃばらなかったら知らない嫁ってはるるくらい凄い嫁か?なんか恥ずかしい嫁w

私も家庭あるが、親にも挨拶に行かんような♂と籍は入れないよ

自分の親にも言わなかったなら嫁側にも入れなかった可能性高いし色々とめちゃくちゃやん

数ヶ月で慰謝料取れて良かったやん

され妻じゃないからわからないけど、親にすら報告しなかったなら、ただの紙切れ一枚やん

No.431 16/01/26 01:28
通行人287 

>> 423 私の場合アドバイスを求められたら、不倫という行為はよくないものでも、結果無価値を加味しながら、個々の不倫についての意見を述べます。悪と言い切… >私の場合アドバイスを求められたら、不倫という行為はよくないものでも、結果無価値を加味しながら、個々の不倫についての意見を述べます。悪と言い切れないものにまで、悪悪悪…とは、おこがましくて言えませんから。

あなたが不倫を悪と言い切れないのは、結果無価値論に立脚しているからではなく、あなた独自の解釈をしているからです。

結果無価値論での違法性の定義は、法益侵害またはその危険の惹起です。
不倫(不貞)は、配偶者の権利(法益)侵害だと判示されているのですから、結果無価値論に立脚しても、不貞の事実が真実と証明されたなら、被害者がどのように感じているのかに拘わりなく不法行為(悪)です。

>裁判で裁かれたものでもない、無関係な遠くの不貞疑惑まで、悪悪悪…全て断罪せずにいられないのは、結果無価値を包含しない独善的な行為無価値論者である証拠。

刑法では、刑罰と言う人権侵害を齎す故に、道徳とは明確に区別する事が求められていますが、民法では公序良俗が基礎に置かれており、法律は道徳それ自体を独善的なものとは解していません。

>家族の不倫をおおごとだとは捉えない、若しくは家庭内の問題に介入されることを嫌う家庭は沢山あります。

社会制裁は被害者救済ではありません。

>そんな家庭に赤の他人が首をつっこみ、【はいそこのアナタ、不法行為で会社に通報します】【どこそこの誰々さん、不倫してるよ】なんて拡散したいんでしょ?

そんな拡散するような趣味は有りません。
当事者には悪い事は悪いと言いますが。

>社会的制裁は、あくまで家族の意志があってこそ、行われるべき。

それはあなた独自の考えで、客観的事実とは異なります。

>刑法にも裁かれうる犯罪行為こそ、着手時点で行為無価値にのっとって、悪と断罪されるにもかかわらず、こちらは何故か、結果無価値を主張したがる。アナタの矛盾と、偽善ぶりには辟易するわ。

結果無価値論に立脚しているのではなく、言論の自由の範囲内で行為の違法性は阻却または減算されると言っているのです。

• << 434 齟齬の理由がわかりました。 そちらは全ての不倫を、(裁判にしないものまで)裁判ベースで語っているのよ。 以前のスレで二元論を持ち出されたので乗りましたが、裁判にならないケースを考える私には、そもそも結果無価値としか言いようがないわけよ。あなたにはわかるよね? そもそも最初から噛み合ってなかったのです。 >あなたが不倫を悪と言い切れないのは、結果無価値論に立脚しているからではなく、あなた独自の解釈をしているからです。 ↑ いいえ、既出です。 アナタずるいわ 以前のスレより、裁判であろうがなかろうが、どんな不倫も行為無価値論(それもヨーロッパの独善的なタイプね)で語るのが間違いのもと。 何度も言わせないで下さい、以下、確認済みの事項です。 例え不倫されても、一方がそれ自体に不法性を認めなければ問題にもならない。それはもう純然たる不法行為とは言えません。アナタの間違えは、法益侵害を受けているかどうか、(不貞行為)の証拠をとらない人達まで一括りにすることです。 >それはあなた独自の考えで、客観的事実とは異なります ↑ 客観的事実とは何ですか? 社会的制裁の根本は、誹謗中傷ではありません。 家族の心情を無視する行きすぎた誹謗中傷は、何かの代償行為にすぎません。それを社会的制裁とするなら、あなたの思考を欺瞞的と言わざるを得ませんね。 >そんな拡散するような趣味は有りません。 ↑ 悪悪悪…ってどんな時でもどんな不倫も大騒ぎしてるのあなたとどなたかだけですけど?その行為が他人の犯罪行為も助長すると言ってます。 >結果無価値論に立脚しているのではなく、言論の自由の範囲内で行為の違法性は阻却または減算されると言っているのです。 ↑ 【着手時点で犯罪発生です】
  • << 439 287さん、横からすみません。 主さんから御指摘いただいて 「社会的制裁の基礎は誹謗中傷の害悪」は貴方の言葉と確認しましたが、これ間違いではないですか? 流れ的に287さんの御意見や説明は分かりやすくて同感ですが、ここだけひっかかりました。

No.432 16/01/26 02:10

ベッキー不倫断定な書き込みしてるが、ゲスもベッキーも不倫否定してるが

line捏造わたしでもできる単純作業だし

なんで、否定しないかのアンチが騒ぐと思うが、まずベッキーは海外に今いるのと、否定しでもあげあし取りするやからわんさかやし、記者会見してもゴーンガールうんちゃら騒がれた学習があるから黙りが一番と思う可能性もあるわけだ

• << 437 これはない。 海外にいても、否定しているなら事務所からそう報道がある。今までどの芸能事務所でもそうだった。 何より海外でも画面通じての記者会見など今はとにかく進んでいます。 会見でなくても、方法はいくらでもありますしね。 今回の事件でベッキー所属事務所の損害賠償の総額はもうベッキー1人では責任の取りようがない巨額。 本来なら2度目の流出の直後に事務所が判断して否定するところをしない、更にここまで間をあけているとなると、否定はもう難しいと思いますよ。 ゲスに至っては否定もしていませんし。

No.433 16/01/26 03:22
通行人363 

line捏造にしろ、不倫は事実である以上、ダメージは必至。
しかも、相手のだめんず振りが半端ない。
堕ちた感は否めない。

No.434 16/01/26 08:46
匿名さん60 

>> 431 >私の場合アドバイスを求められたら、不倫という行為はよくないものでも、結果無価値を加味しながら、個々の不倫についての意見を述べます。悪… 齟齬の理由がわかりました。
そちらは全ての不倫を、(裁判にしないものまで)裁判ベースで語っているのよ。
以前のスレで二元論を持ち出されたので乗りましたが、裁判にならないケースを考える私には、そもそも結果無価値としか言いようがないわけよ。あなたにはわかるよね?
そもそも最初から噛み合ってなかったのです。

>あなたが不倫を悪と言い切れないのは、結果無価値論に立脚しているからではなく、あなた独自の解釈をしているからです。

いいえ、既出です。
アナタずるいわ
以前のスレより、裁判であろうがなかろうが、どんな不倫も行為無価値論(それもヨーロッパの独善的なタイプね)で語るのが間違いのもと。

何度も言わせないで下さい、以下、確認済みの事項です。
例え不倫されても、一方がそれ自体に不法性を認めなければ問題にもならない。それはもう純然たる不法行為とは言えません。アナタの間違えは、法益侵害を受けているかどうか、(不貞行為)の証拠をとらない人達まで一括りにすることです。

>それはあなた独自の考えで、客観的事実とは異なります

客観的事実とは何ですか?
社会的制裁の根本は、誹謗中傷ではありません。
家族の心情を無視する行きすぎた誹謗中傷は、何かの代償行為にすぎません。それを社会的制裁とするなら、あなたの思考を欺瞞的と言わざるを得ませんね。

>そんな拡散するような趣味は有りません。

悪悪悪…ってどんな時でもどんな不倫も大騒ぎしてるのあなたとどなたかだけですけど?その行為が他人の犯罪行為も助長すると言ってます。

>結果無価値論に立脚しているのではなく、言論の自由の範囲内で行為の違法性は阻却または減算されると言っているのです。

【着手時点で犯罪発生です】

• << 438 違うよ、不倫に関して道徳観や高潔さから語ってるんだよ。 配偶者が居て婚姻中に他の異性とセックスする事を道徳的にどう思うかの違い 民事とか犯罪とかの問題ではなくね。 主さんは妻が傷付く事はしない と書かれてたけど 私なら傷付かなくてもそういう事は離婚成立まではしないししない方が道徳的で高潔だと感じる 破綻してて もう完全無関心 明日離婚届け出す だから今日はもういいじゃん て思う人、明日まで待つ人、そこは男なら大目に見てあげたいけど やっぱり待つ人の方が道徳的だと思うよ。そんなに我慢出来ないのか?って思う(私が高潔ではなく枯れてる淡白というのも否めないけど) 浮気不倫はセックスの有無という分かりやすい基準があるけど、言い過ぎ過激表現無礼不躾等は人に因り感じ方に差違があるのが難点。 同調者が多いとイジメになるなら不倫者さん同士のスレに正論でレスして反発集中砲火食らうのもイジメかな?そこのコミュニティに因るけど多数の意見がそこの世間の目と思うよ。
  • << 444 >例え不倫されても、一方がそれ自体に不法性を認めなければ問題にもならない。それはもう純然たる不法行為とは言えません。 いいえ。 それはあなた独自の勝手解釈です。 法律には行為規範機能と言う役割が有ります。 法律の条文や判例が国民に対して、どのような行為が適法でどのような行為が違法なのかを知らしめる役割です。 従って、最高裁判例が不貞を不法行為と判示した以上、もう一度最高裁で判例変更が為されない限り、どんな場合でも不貞は不法行為です。 不倫だけではなく、全ての民事上の不法行為を提訴するかしないかは、当事者の自由に委ねられていますが、最高裁判所が不法行為と判示している行為を、不法ではないと解釈する権利は一般国民には付されていません。 自分の行おうとする不倫が、不法行為になるかならないかは、行ってみないと判らないのではなく、行う前から不法行為だと言う事は判っていると言うのが法律の仕組みであり、一般常識です。 >アナタの間違えは、法益侵害を受けているかどうか、(不貞行為)の証拠をとらない人達まで一括りにすることです。 原則は、摘示された事実が真実であると証明されて初めて、非難を正当化出来るのだと思います。 しかし、判例では真実の証明が出来なくても、真実であると確信するに充分な合理的理由が有れば、違法性阻却事由になるとしています。 今回の不倫報道は、一般国民にとって真実と信ずるに充分な理由になると思います。 >【着手時点で犯罪発生です】 着手時点から違法性が阻却されます。

No.435 16/01/26 09:11
匿名さん60 

>> 434 訂正
裁判にならないケースを考える私には…×

裁判にならないケースまで考える私には…〇

No.436 16/01/26 09:23
匿名さん347 

どれが本当か分からない情報に振り回されず、確かな情報だけを見定めれるようにならないと、不確かなものばかり拡散されます

一握りの人しか真実を知らないから、半分は尾ひれがついたガセだと思ってます

No.437 16/01/26 09:37
通行人35 

>> 432 ベッキー不倫断定な書き込みしてるが、ゲスもベッキーも不倫否定してるが line捏造わたしでもできる単純作業だし なんで、否定しな… これはない。
海外にいても、否定しているなら事務所からそう報道がある。今までどの芸能事務所でもそうだった。
何より海外でも画面通じての記者会見など今はとにかく進んでいます。
会見でなくても、方法はいくらでもありますしね。

今回の事件でベッキー所属事務所の損害賠償の総額はもうベッキー1人では責任の取りようがない巨額。
本来なら2度目の流出の直後に事務所が判断して否定するところをしない、更にここまで間をあけているとなると、否定はもう難しいと思いますよ。
ゲスに至っては否定もしていませんし。

No.438 16/01/26 09:40
通行人107 

>> 434 齟齬の理由がわかりました。 そちらは全ての不倫を、(裁判にしないものまで)裁判ベースで語っているのよ。 以前のスレで二元論を持ち出された… 違うよ、不倫に関して道徳観や高潔さから語ってるんだよ。
配偶者が居て婚姻中に他の異性とセックスする事を道徳的にどう思うかの違い
民事とか犯罪とかの問題ではなくね。

主さんは妻が傷付く事はしない と書かれてたけど 私なら傷付かなくてもそういう事は離婚成立まではしないししない方が道徳的で高潔だと感じる

破綻してて もう完全無関心 明日離婚届け出す だから今日はもういいじゃん て思う人、明日まで待つ人、そこは男なら大目に見てあげたいけど やっぱり待つ人の方が道徳的だと思うよ。そんなに我慢出来ないのか?って思う(私が高潔ではなく枯れてる淡白というのも否めないけど)

浮気不倫はセックスの有無という分かりやすい基準があるけど、言い過ぎ過激表現無礼不躾等は人に因り感じ方に差違があるのが難点。

同調者が多いとイジメになるなら不倫者さん同士のスレに正論でレスして反発集中砲火食らうのもイジメかな?そこのコミュニティに因るけど多数の意見がそこの世間の目と思うよ。

• << 440 二元論(そもそもは刑法ありきで語られる)について理解してないですよね? レス不要です。

No.439 16/01/26 09:46
通行人107 

>> 431 >私の場合アドバイスを求められたら、不倫という行為はよくないものでも、結果無価値を加味しながら、個々の不倫についての意見を述べます。悪… 287さん、横からすみません。

主さんから御指摘いただいて 「社会的制裁の基礎は誹謗中傷の害悪」は貴方の言葉と確認しましたが、これ間違いではないですか?

流れ的に287さんの御意見や説明は分かりやすくて同感ですが、ここだけひっかかりました。

No.440 16/01/26 10:25
匿名さん60 

>> 438 違うよ、不倫に関して道徳観や高潔さから語ってるんだよ。 配偶者が居て婚姻中に他の異性とセックスする事を道徳的にどう思うかの違い 民事とか… 二元論(そもそもは刑法ありきで語られる)について理解してないですよね?
レス不要です。

No.441 16/01/26 11:29
匿名さん 

>> 391 >あなたが様々な物事を考察される際、何も事情や背景を加味せず、犯罪は悪い、いじめも悪い、不倫も悪い、よって怒りを感じると云う様な、事象… まず、社会的制裁の基礎となる誹謗中傷は、反社会的行為を批判する目的であれば正当化され、裁判所もそれを認めている。
それが正しい解釈なら、近年掲示板での誹謗中傷によって名誉毀損などの罪で逮捕者がでており、尚且つ実刑も下されてますがそれは冤罪ですか?
裁判所が認めているのは、社会的制裁と言えどそこに用いる誹謗中傷は不法行為であり、時に、刑事罰として罰せられると言うことです。
全ての誹謗中傷が罰せられないのは、反社会的行為の内容と、非難されている人間として受任範囲を越えていない、刑罰に処するまでもないと云う判断からです。
あなたの解釈を基にした話をすれば、全ての誹謗中傷も不倫同様公序良俗違反です。
単に罰するか罰しないかだけであり、いかなる理由があろうとも強行規定と云う意味では禁じられている行為です。
あなたが不倫を公序良俗違反と解釈する理由と同様です。

一例も何もありません。
私は、怒りを感じない不倫があると言ってるのではなく、内容によって怒りの度合いに差異が生じると言ってるだけです。
あなたは終始不倫は悪事であり、反社会的行為だとし、不倫に色々有っても、非難に値しない不倫は無いと内容に触れるものをばっさり遮断しております。
結えに事象についてしか語っていないのであって、私に対しての回答も事象から求めています。
今一度ご自分のレスをご確認下さい。

ですから、不倫に対する評価の差と云うのもあなたが独自に定める尺度による判断であって、私からすれば誹謗中傷への評価の差をあなたが勝手に不倫に対する評価の差とすり替えているだけです。
自分の言論を有利にするため、強引に不倫に対して甘い考えだという方向に持って行きたい意図を感じます。
それは、あなたのレスに於ける、私のレスの引用の仕方からも感じられます。

No.442 16/01/26 11:48
匿名さん 

>> 404 >不倫がなぜいけないのかは、傷つく対象者がいると考えるからですよね? 違います。 不倫は公序良俗違反です。 公序良俗の規定は、任意規… 法の規定から批判するのはあなたの自由ですが、過去レスを参考に、このスレに批判的な方も含めた多くの方は、傷つく人間を想定し、倫理を逸脱した行為に対する自然な怒りの感情を表現しているんだと思い、その気持ちの代弁も含め表したものです。
あなたがそれを否定するなら構いません。

不倫が公序良俗違反であること、悪事を告発し、非難することが社会的制裁であることはわかりました。
しかし、あなたの解釈による社会的制裁は場合によっては悪事になることは前述した通りです。
私は、社会の秩序を回復維持させる為の自助作用として、あなたの解釈「社会的制裁の基礎は誹謗中傷と言う害悪」を批判します。
但し、その批判に誹謗中傷は用いません。

私は、不倫の社会的制裁の場合、批判される対象者のみならず、時に被害者である人間も最悪な結果を招くことがあると前提しています。
自殺に関してあなたが仰っているのは只の法解釈であり、人が追い詰められて自殺に至る心理、経緯については何も語られていません。
確かに自殺は自由意思です。
被害者を救済する目的でもありません。
しかし、最悪な結果とあなたの仰る社会的制裁に因果があれば果たしてそれを正義と呼べるのかどうかを訪ねているのです。
法の解釈など不要です。
あなたの倫理観としてのお考えをお聞きしたい。
今一度熟考下さい。

No.443 16/01/26 11:59
匿名さん 

>> 442 訂正です。

「社会的制裁の基礎は誹謗中傷と言う害悪」を批判します。
但し、その批判に誹謗中傷は用いません。

但しをですからに訂正します。

「社会的制裁の基礎は誹謗中傷と言う害悪」を批判します。
ですから、その批判に誹謗中傷は用いません。

です。

No.444 16/01/26 12:03
通行人287 

>> 434 齟齬の理由がわかりました。 そちらは全ての不倫を、(裁判にしないものまで)裁判ベースで語っているのよ。 以前のスレで二元論を持ち出された… >例え不倫されても、一方がそれ自体に不法性を認めなければ問題にもならない。それはもう純然たる不法行為とは言えません。

いいえ。
それはあなた独自の勝手解釈です。

法律には行為規範機能と言う役割が有ります。
法律の条文や判例が国民に対して、どのような行為が適法でどのような行為が違法なのかを知らしめる役割です。

従って、最高裁判例が不貞を不法行為と判示した以上、もう一度最高裁で判例変更が為されない限り、どんな場合でも不貞は不法行為です。

不倫だけではなく、全ての民事上の不法行為を提訴するかしないかは、当事者の自由に委ねられていますが、最高裁判所が不法行為と判示している行為を、不法ではないと解釈する権利は一般国民には付されていません。

自分の行おうとする不倫が、不法行為になるかならないかは、行ってみないと判らないのではなく、行う前から不法行為だと言う事は判っていると言うのが法律の仕組みであり、一般常識です。

>アナタの間違えは、法益侵害を受けているかどうか、(不貞行為)の証拠をとらない人達まで一括りにすることです。

原則は、摘示された事実が真実であると証明されて初めて、非難を正当化出来るのだと思います。

しかし、判例では真実の証明が出来なくても、真実であると確信するに充分な合理的理由が有れば、違法性阻却事由になるとしています。

今回の不倫報道は、一般国民にとって真実と信ずるに充分な理由になると思います。

>【着手時点で犯罪発生です】

着手時点から違法性が阻却されます。

• << 446 >不貞は不法行為です。 ↑ はいそうですよ、 なので不貞行為たる証拠を持たずしては言えません。敢えて証拠を持とうと思わない夫婦の一方にとって不法行為は存在しないのです。こう言えば分かります? 主さんがご指摘の通り、都合の悪い箇所は無視、小手先のテクニックで我田引水するのがあなたのいつものやり口ね。 ほらほら、今度はベッキーの件に話を戻した。 ベッキーの件で報道機関が罪に問われないのは仰る通りでしょう。ですがこのような報道が元で、芸能人に危害を与え兼ねない暴力行為の予告がされることはありますよね。先導したのはマスコミでも、そのような暴挙は立派な犯罪行為です。 相手が芸能人であれ、内容によっては違法性が全て阻却されるとは限りませんよ。 ましてやこれが一般人に向けられたなら、暴力行為の予告でなくても噂の内容が真実であろうと、行きすぎた誹謗中傷は侮辱罪・名誉毀損にあたるでしょう。 ベッキーの件とは違い、違法性阻却は認められません。刑法にあたる行為をすれば、 【着手時点で犯罪発生】です。 何かの代償行為に過ぎない 家族の心情を無視した行きすぎの誹謗中傷を社会的制裁の根本とするなら、あなたの思考を欺瞞的と捉えます これ認めたのかしら?

No.445 16/01/26 13:49

>> 437 これはない。 海外にいても、否定しているなら事務所からそう報道がある。今までどの芸能事務所でもそうだった。 何より海外でも画面通じての記…
芸能関係者?

No.446 16/01/26 14:15
匿名さん60 

>> 444 >例え不倫されても、一方がそれ自体に不法性を認めなければ問題にもならない。それはもう純然たる不法行為とは言えません。 いいえ。 それ… >不貞は不法行為です。

はいそうですよ、
なので不貞行為たる証拠を持たずしては言えません。敢えて証拠を持とうと思わない夫婦の一方にとって不法行為は存在しないのです。こう言えば分かります?

主さんがご指摘の通り、都合の悪い箇所は無視、小手先のテクニックで我田引水するのがあなたのいつものやり口ね。

ほらほら、今度はベッキーの件に話を戻した。

ベッキーの件で報道機関が罪に問われないのは仰る通りでしょう。ですがこのような報道が元で、芸能人に危害を与え兼ねない暴力行為の予告がされることはありますよね。先導したのはマスコミでも、そのような暴挙は立派な犯罪行為です。
相手が芸能人であれ、内容によっては違法性が全て阻却されるとは限りませんよ。

ましてやこれが一般人に向けられたなら、暴力行為の予告でなくても噂の内容が真実であろうと、行きすぎた誹謗中傷は侮辱罪・名誉毀損にあたるでしょう。
ベッキーの件とは違い、違法性阻却は認められません。刑法にあたる行為をすれば、
【着手時点で犯罪発生】です。

何かの代償行為に過ぎない
家族の心情を無視した行きすぎの誹謗中傷を社会的制裁の根本とするなら、あなたの思考を欺瞞的と捉えます

これ認めたのかしら?

No.447 16/01/26 16:48
茶の間のおばさん447 

>> 446 287さんの言ってることは、難しい言葉を使っていてもよくわかるのですが
60さんの言いたいことがいまいち理解できなくて、申し訳ないです。
一つだけ教えてください。敢えて証拠を持とうと思わない夫婦って何?とても難しい言い回しですね。

No.448 16/01/26 18:32
匿名希望 ( 30代 ♀ YAus1b )

芸能人って、注目を浴びて 一般人からの支持を得て(関係者からの信頼が大事らしいですが) 知名度が上がって、 出る杭は打たれる、、というような事も当たり前にあるとおもいます。

今回の件に関しては「出る杭は打たれる」というような話でもないし、
ただ単に、ベッキーのしたたかさや性格の悪さが世間に知れ渡っただけのことだとおもいます。(あのラインが本物だとしたら)
会見を見て不倫騒動を知りましたが、一方的で勝手だな、こんなのやる意味有るのかな、っておもいました。

今はネットがあるから、知名度のある有名人の不貞行為に嫌悪感を抱いた人が ただのネタ、うわさ話程度に書き込んでいるだけです。
自分の意見を言える場でもあるし。こんな話リアル社会ではなかなか熱く語れませんよね笑

ネットって、怖いですよね、、

一般人でも叩かれますからね。

いじめとは、また違うかなと思います。

でも色んな考え方があって当たり前ですよね。
主さんは正義感の強い方なんだなとおもいました。

No.449 16/01/27 07:32
通行人360 

失礼します。

婚姻関係が破綻している場合は不倫は許される、とありました。

なら、不倫が悪事だとは言えないのでは?

何故なら、私達はその婚姻関係が破綻しているかどうかも分からないはずです。

その不倫が、悪事の不倫なのか、許される不倫なのか、判断出来ないのに、全ての不倫は悪事とするのはどうなのでしょうか?

分からないのに、社会的制裁を加えるとしたら、それはどうなのでしょうか?

No.450 16/01/27 07:57
匿名さん212 

>> 449 同意します。
287さんがはっきりと仰っていました。
婚姻関係が破綻していたら不倫にはならないと。
なら、離婚の話をして、家にも帰っていない状況は、婚姻関係が破綻しているとみなされるのでは?
それなら元から不倫ではなく、ただ妻と籍が切れていない男性との恋愛、というだけの話であって、誰にも非難されるものではないということ。

人間って、本当に物事の一面だけを見て、それが全てだと思い込んでしまうものですね。
情報に踊らされすぎ。
改めて思いました。

• << 453 287さんに、『ゲスさん夫婦の関係は破綻してますか?』と聞いたらこう答えますよ。 夫婦に子供がいないにしても、数 年以上の別居期間がなければ、裁判所が認める破綻にはならないと。 たとえ裁判所が夫婦を破綻とみなさなくても、一般的な夫婦関係から逸脱した状況には見えますよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧