注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

ベッキーといじめ

No.391 16/01/24 17:30
通行人287
あ+あ-

≫386

>あなたが様々な物事を考察される際、何も事情や背景を加味せず、犯罪は悪い、いじめも悪い、不倫も悪い、よって怒りを感じると云う様な、事象だけで判断される思考であれば、それはそれでいいです。

そんな風にしか解釈出来ませんか?
残念ですね。

前述したように、事情や背景を考慮しても、不倫と言う行為を選択する自由意志に対しての非難を免れるのは、婚姻関係が既に破綻している場合のみと言うのは、判例の示すところです。

一方、制裁とは全て害悪であるべき事を前提とし、社会的制裁の基礎とは真に、誹謗中傷と言う害悪なのです。

あなたが挙げている違約金や、懲戒は民事的債務に対する賠償であって、純粋な社会制裁ではありません。

言論による非難こそが純然たる社会制裁です。

その誹謗中傷と言う害悪行為を正当化し得る根拠となる事情または背景こそ、不倫と言う反社会的行為が行われたと言う事実です。

反社会的行為の背景には様々な事情がある事も考慮した上での意見であり、事象として表面的な部分だけを評価した言質ではありません。

不服ならば、一例で構いませんので、離婚(合法)ではなく、不倫(不法)を選択したと言う場合に、あなたが怒りを感じない事情を挙げてみて下さい。

>あなたがベッキースレへの罵詈雑言を極一部とみるか、私が膨大とみるかは個人の感覚の問題です。

その感覚の差が、不倫に対する評価の差だから、あなたは不倫に対して甘いと言ったのです。

391レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧