注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

たった2時間の外出で嫌味

レス11 HIT数 2491 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/01/12 20:26(更新日時)

携帯ショップに用事があり、たった2時間外出しただけなのに義母に嫌味言われました。
「すごい混んでるの見かけるけど、そんなに携帯に用事なんてあるものなのかしらねぇ〜私は全然ないけど」
何も知らない人からみれば、普通の言葉にしかとれないかもしれないですが。
義母は義父がうるさくて自由に遊んだり家を空ける事ができず、いつも家にいるので卑屈になってしまった人なんです。そういう家なので私も自由に外出できずストレスが溜まります。働きに出たくても色々うるさいので中々働けません。なので別居したくてもできず、もうこの狭い世界での陰湿な生活にウンザリです。
これは愚痴を吐きたくて投稿したので誹謗中傷はご遠慮願います。

嫌味を言いたい時だけ積極的にベラベラ話しかけてくる義母が大嫌いです。

タグ

No.2290799 16/01/08 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/01/08 02:29
専業主婦0 ( ♀ )

愚痴読んで下さりありがとうございます。
仕事は探してますが制限がありすぎて、条件の合う仕事が見つからずモヤモヤしてます。
最初は嫌味なんて言うような感じは全然なかったんですが、最近は本性出しやがったな💢と思うような言動が増えました。大嫌いです。
旦那は自分の親がそんなこと言う人じゃないと思ってます。義父母は旦那には家にいてほしいようだし、どうしたら旦那を説得できますか?もう本当に嫌です。同居なんて最悪💢

• << 7 同居で離婚してる友人多いです。 親と同居している側が、自分の伴侶を1番大事にすることが出来ないようです。 親は先にお迎えきちゃうんですけどね。 わかってないみたいですよ? 自分の家族を持つことの意味。 頑張ってください。
  • << 8 「もう無理、離婚してください」って言えばいいだけです。 離婚したくないなら旦那さんもどうにかせねばと重い腰をあげるでしょうし、じゃあ離婚しようとなったら離婚すれば義母さんと関わる必要も無くなります。 私はそうしましたよ。 離婚したくなかった旦那は、今では完全に私の味方です。 好きな夫と幸せになるためにした結婚が、夫以外の人間から嫌な思いをさせられ、夫もそれを見て見ぬふりなら、結婚してる意味は無くなりますからね。 離婚した方がよっぽどましです。

No.11 16/01/12 20:26
専業主婦 ( ♀ )

沢山レスくださってありがとうございます。
皆さん共感納得できるようなレスや参考になる経験談で励まされました。
あれだけ携帯批難してた義母が、ここ最近は居間でムキになって携帯をカチカチ押してる姿をわざとらしく見せつけてくるんです笑
タブレットやスマホと無縁で時代についていけない事かなり気にしてるんですよね〜口には出さないけどお喋りな義父が不満もらしたの私は聞いてます。義母の世代ならガラケーで満足してる人多いし、実際通話メールだけで事足りる生活ならそれでいいのにバカなお婆さん(-_-)
愚痴でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧