注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)

アドバイスをください、、

レス8 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
15/12/20 14:47(更新日時)

今付き合って3年の彼氏がいます。
性格はとても優しく私の事を
大切にしてくれています。

しかし、彼は夢がある為もうすぐ東京に行きます。
初めは私もついて行こうとしていましたが、田舎住まいに慣れている私は不安でしかなく、、おまけに、彼の夢は叶うか叶わないかもわからず生活面的にも私の方が稼ぎが高くなりそうですし、安定した暮らしができるかも疑問です、、。

しかし、この先、今の彼氏以上に私の事を愛してくれる人はいないだろう、と思ったらズルズルしてしまい、中々離れられない状態です。

みなさんが私の立場ならどうしますか?

No.2285156 15/12/19 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/19 19:18
通行人1 

直感で決めてみたら?

付いていくor地元で見守る…
どっちを選んでも別れる時は別れるし。

ただ一つだけ私が自信を持って言えるのは
彼以上に私を😭とか、それは心配要らない。

彼との愛だの恋だの位でいいのなら、
今後幾らでも経験できる。
それは大丈夫。

• << 5 あたしもそう思ってて この先いくらでもいるだろうな ってことはわかりますが 初めて大切にされた彼氏なので なかなか踏み切れずにいます、、(/ _ ; )

No.2 15/12/19 21:01
匿名 ( 40代 ♀ gs4Nv )

彼とは話し合いとかされたんですか?
離ればなれになるのはとっても寂しいですよね。その気持ちはわかります。
彼は付いてきてほしいと思ってるんですか?それとも待っていてほしい…という感じなんでしょうか…

• << 6 レス、有難うございます! 数日前に話し合いをして別れる事になりましたが、訳あって今月いっぱいは同棲を続けています。お互い好きな状態です。 恐らく、ついてきてほしいと思っていると感じます、、。 しかし、彼自身も私に苦労をかけることを考え、別れる事に納得していました、、( ; ; )

No.3 15/12/19 22:09
通行人3 ( 20代 ♀ )

私ならついてはいかない。遠くで見守るけど体が離れれば心も離れやすくなるのもまた事実なので、LINEや電話は頻繁にするよう心がける。
それでも気持ちが離れたらまあ仕方ないかなと。

• << 7 レス、有難うございます! そうですよね、ついていかなかったら 確実に別れるますね、、

No.4 15/12/19 22:19
通行人4 ( ♀ )

彼は、ついて来てほしいと思ってるんですか❔

わたしは主さんに似た感じで、彼について行きました✋
結果、結婚して今に至りますけど
あの時ついて行ってなければ、多分別れてたと思いますね💧

でも別れてたから不幸になってるとも限りませんけどね💡

ここは彼と主さんと話し合うべきですよ😊

• << 8 レス、ありがとうございます! 経験者さんの意見、とても参考になります✨ 話し合った結果、別れる事になり お互い納得はしています。 しかし、彼の本心はついてきてほしいのだと思います。 私自身ついて行きたい気持ちはとてもあるのですが 慣れない土地や不安定な生活に 不安を抱いてしまい、、なかなか素直に行こう!とは思えず、、( ; ; ) しかも、既に私は東京での就職先が 決定しており、早急に辞退するかどうするか決めなければならない状態です、、💦

No.5 15/12/20 13:52
匿名さん0 

>> 1 直感で決めてみたら? 付いていくor地元で見守る… どっちを選んでも別れる時は別れるし。 ただ一つだけ私が自信を持って言えるの… あたしもそう思ってて
この先いくらでもいるだろうな
ってことはわかりますが
初めて大切にされた彼氏なので
なかなか踏み切れずにいます、、(/ _ ; )

No.6 15/12/20 14:09
匿名さん 

>> 2 彼とは話し合いとかされたんですか? 離ればなれになるのはとっても寂しいですよね。その気持ちはわかります。 彼は付いてきてほしいと思ってる… レス、有難うございます!

数日前に話し合いをして別れる事になりましたが、訳あって今月いっぱいは同棲を続けています。お互い好きな状態です。

恐らく、ついてきてほしいと思っていると感じます、、。
しかし、彼自身も私に苦労をかけることを考え、別れる事に納得していました、、( ; ; )

No.7 15/12/20 14:12
匿名さん 

>> 3 私ならついてはいかない。遠くで見守るけど体が離れれば心も離れやすくなるのもまた事実なので、LINEや電話は頻繁にするよう心がける。 それでも… レス、有難うございます!

そうですよね、ついていかなかったら
確実に別れるますね、、

No.8 15/12/20 14:47
匿名さん 

>> 4 彼は、ついて来てほしいと思ってるんですか❔ わたしは主さんに似た感じで、彼について行きました✋ 結果、結婚して今に至りますけど あ… レス、ありがとうございます!
経験者さんの意見、とても参考になります✨

話し合った結果、別れる事になり
お互い納得はしています。
しかし、彼の本心はついてきてほしいのだと思います。

私自身ついて行きたい気持ちはとてもあるのですが
慣れない土地や不安定な生活に
不安を抱いてしまい、、なかなか素直に行こう!とは思えず、、( ; ; )

しかも、既に私は東京での就職先が
決定しており、早急に辞退するかどうするか決めなければならない状態です、、💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧