注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

死刑大好き安倍政権

レス189 HIT数 5034 あ+ あ-

通行人
17/06/28 09:29(更新日時)

まーた
安倍政権において死刑執行か・・・

まったくおそろしい政権だこと

タグ

No.2284950 15/12/19 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/10/19 14:49
Oo.(^。^)y-~ ( ♂ AbCf )

>> 49 35歳かぁ、、 がんばってね(^○^) さすが
夫と3才の娘を捨てて若い男と逃げた瀬戸内寂聴のファンらしい挑発的な言葉だ

• << 53 挑発? 年齢は平等ですよ(^o^)

No.52 16/10/19 15:03
やじ馬52 

血税で犯罪者に飯与えてやるなんてなんてやさしい世の中なんだ…!!!!

No.53 16/10/19 15:10
名無し33 

>> 51 さすが 夫と3才の娘を捨てて若い男と逃げた瀬戸内寂聴のファンらしい挑発的な言葉だ 挑発?

年齢は平等ですよ(^o^)

No.54 16/10/19 15:46
Oo.(^。^)y-~ ( ♂ AbCf )

>> 53 死刑制度について論じるのに年齢は関係ないよ

第3者から見れば
反論ができないので挑発でごまかそうとしてるように見える
「頑張ってね」は挑発ではないが全文通して読めば挑発的だ

マァ…俺もアホな坊やに使う手法だが
女性には使わないぞ

ところで…

夫と3才の娘を捨てて若い男と逃げた瀬戸内寂聴に被害者感情が解るとは思えないし、加害者に肝要なのは自分のしたことを許して欲しい気持ちの投影に見える

No.55 16/10/19 16:21
名無し33 

>> 54 えーと、肝要でなくて寛容ですよね?

加害者に寛容なのは自分のしたことを許して欲しい気持ちの投影に見える、ってそれ正解です!

35歳のおばさんを可哀そうだなーと思ってしまう自分とか、あんまり褒められたものじゃないし、できれば許して欲しいです。

殺人とか大それたことはできないけど、陰で人の悪口言ったりとか、落ちていた500円玉を財布に入れちゃったりとか、本当は許されたい気持ちでいっぱいです。

だからせめて、相手が加害者であれ被害者であれ、できるだけ寛容になりたいと思う気持ちは確かにあります。

自分は悪くない! 許してくれなくてもいい! って強がってる人、年はとっても中身は子供だから、なかなか上手に生きられないのかもしれないですね。

• << 63 仕事の合間にレスしてるから、時々漢字変換を間違えるm(_ _)m 拾得物横領と殺人では犯罪の重さが違う ましてや「死刑」が問われるのは凶悪で複数の殺人を犯してるのが前提 出来心や一時の気の迷いで犯す犯罪とは次元が違う

No.56 16/10/19 18:23
匿名43 ( 30代 ♂ )

>> 44 勘違いしてるようだが 死刑は報復ではなく 更正の見込みがなくかつ、 「死」以外に償う方法が無い犯罪者に「死刑」は適用される … >死刑は報復ではなく
>更正の見込みがなくかつ、
>「死」以外に償う方法が無い犯罪者に「死刑」は適用される

死刑でなくとも、刑罰の本来の目的は充分達成可能です。
にもかかわらず、罪人の生命を奪う行為は国家による殺人とも考えられます。

それと先レスの内容を一部見落としているみたいですが、刑罰は『国家』に対しての償いです。
つまり、被害者の生死に関わらず償いは可能です。
貴方は刑罰が『被害者や遺族』への償いと認識していますか?
だとしたら大間違いです。
被害者や遺族への償いは『民事』の問題になりますから別問題になります。

• << 64 被害者遺族への償いとは書いていないぞ しかし…国家は国民がいないと成り立たないし、国民に被害者遺族も含まれているから 間接的ではあるが被害者遺族に対する償いになるだろうし 刑事栽培でも被害者遺族の発言が認められてる現状では遺族に対する償いは重視されてると思う ところで…死刑以外の償いを仮に懲役20年とすると 被害者が多数の場合は 被害者数×20年となる 犯人が償う前に死去したら 残りの償いは犯人の遺族がするのか? 返しきれない負債を抱えた会社は破産して消滅することで負債を免れる場合がある 償いきれない罪があるなら死刑で消滅させて償いを終わらせてやろう
  • << 72 殺人者を死刑にしなかったばかりに殺人者が再び殺人を犯した場合、誰が責任を負うのか? 刑務所の中でも殺人の再犯はできる。更正しない殺人者は存在する。現に無期懲役囚が仮釈放中に殺人再犯の事例はある。ならば殺された人に誰が責任を負うのか? あなた、正当防衛や事故の意味ではなく、故意に悪意で殺す意味の殺人者になりそうね。あなたの論は殺人者の言いわけそのもの 支那だったかな?。刑事行政は更正のためにあり死刑はおかしいとぬかした殺人者がいたのは。アメリカだったかな?。殺人者に死刑にされる義務はない、更正する権利があるとぬかした殺人者がいたのは。残虐に人を殺しておきながら、死刑は苦しむから違憲とか言い出したのは日本人だけど あなたの論そっくり >死刑でなくても刑罰の本来の目的は達成可能 死刑以外に殺人者に二度と物理的に殺人をさせない確実な方法があるかしら? 理論的に警察署や拘置所や刑務所の中でも殺人再犯は可能。裁判所でも可能。護送車の中でも可能。人間が関わるのだから殺人再犯はいつでもどこでも可能。 あなたは更正しなくていいから死になさい。それがあなたへの罰だ。 ってのが死刑で、殺人再犯を物理的に二度とさせないためのものとわたしは考える。命そのものを奪うのだから、二度と殺人はできない。理屈を言えば、死刑までの間に関わる人を殺すのは可能だろうけど、そこは死刑判決即日執行など運用改善と刑務官などの重武装化で抑止は可能。 現実に刑務所内で殺人者が殺人再犯するのはいろんな国で起きている。あなたは刑務所の囚人だから殺されてもいいとでも?。刑務所内には冤罪服役囚も存在するのよ。拘置支所として運用もされる刑務所なら冤罪未決拘置囚もね。面会や見学そして更正支援や慰問などの市民もいる。あなたは彼らが殺されていいとでも? 死刑を廃止した場合、殺人者による殺人再犯の責任は誰が負う?。わたしたち死刑維持派は殺人再犯抑止も死刑存在意味と考える方が多いけど、あなたがたはそうではないらしいからね、是非とも教えていただきたいわ

No.57 16/10/19 18:32

>> 47 >更生と社会復帰が目的でありますから 違うよ 重刑を課すことによるへの類似犯罪への抑止効果がある、社会復帰だけではない 更生と社… >重刑を課すことによるへの類似犯罪への抑止効果がある、社会復帰だけではない
更生と社会復帰だけが目的と主張しますか?

失礼。
社会復帰に関しては『原則』です。
そして抑止効果も刑罰の目的に含まれています。
それと勿論犯罪者の隔離も。
これらは死刑でなくとも達成可能です。
つまり刑罰の原則である必要不可欠最小限の条件を死刑は満たせません。

• << 61 その理屈なら、全部有期懲役でいいじゃん 無期懲役よりも死刑の方が抑止力あります 闇サイト殺人事件がいい例です

No.58 16/10/19 18:43

>> 48 被害者を殺して、被害者が償いを受け取れないようにしたのは誰ですか? その責任を問わないのかな? 好き好んで償い不可能な罪を犯した… >被害者を殺して、被害者が償いを受け取れないようにしたのは誰ですか?
>その責任を問わないのかな?

もう一度レスしますが、刑罰は被害者や被害者遺族への償いではありません。
世間の多くの方に誤認されてしまっていますが…
つまり被害者が生きていたところで被害者が受け取る『刑法上』の罪人からの償いは最初からありません。

• << 97 つまり、あなたは もし何らかの理由で、あなたが人を殺しても、あなたは償わないとでも? 死刑反対派が無責任な人間なのがよくわかるレスですね 皆さん、この人は人を死なせても、賠償どころか謝罪すらしない下劣な品性の持ち主のようですよ と、書かれても怒らないわよね。

No.59 16/10/19 18:43
匿名47 ( 20代 ♂ )

>> 44 勘違いしてるようだが 死刑は報復ではなく 更正の見込みがなくかつ、 「死」以外に償う方法が無い犯罪者に「死刑」は適用される … >日本は「贖罪」が目的だから非公開で執行する

嘘。
非公開なのは単に映像がショッキングだから
刑が執行されたことは公示されるので死刑は抑止力にきちんとなり得ている

No.60 16/10/19 18:58

>> 46 はあ? なら、あなたがその権限を持てるよう米国トップなり、日本のトップなりになって条約を改正してくださいね。 米兵を死刑にしたい… >殺された者の命の価値が、死刑適用と死刑回避の差により公平に扱われていない。よって殺された者の命の価値(もちろん殺した側の命の価値も)を差別するな!。
>ほぼすべての殺人者を原則、死刑にせよ(被害者遺族全員が赦した場合のみ死刑回避し減刑せよ)。殺された者の命の価値に差別を設ける現行死刑制度には反対。ってのがそもそものわたしの立場。

これ本気で言ってる?おたくの立場は矛盾していることに早く気づいた方がいい
被害者遺族に量刑の裁量権与えるなんて絶対間違ってる
こんなん、1人殺害して、心底反省したヤツよりも、何人も殺して反省もしていないヤツの方が罪が軽いとかいう事態を引き起こすんですが
これこそオタクの言ってる、殺された者の命の価値に差別を設けるクソ制度じゃん

• << 98 あなたも自己矛盾があるけど、あなたは何故か気づいてない。 教えないよ。よく考えようね。 現行死刑制度のほうが、よっぽど殺された者の命の価値も殺した者の命の価値も差別している。 死刑廃止でもね、別にいいのよ。 殺人者の首に懸賞金をかけて、例えば一億円あげるから、姉の敵を討ちとってねの旨の広告を出すのを解禁するとかね、遺族による敵討ちを解禁すればね。 死刑は遺族からの復讐による、より残虐な殺人を抑止する意味もあるのよ

No.61 16/10/19 19:11

>> 57 >重刑を課すことによるへの類似犯罪への抑止効果がある、社会復帰だけではない 更生と社会復帰だけが目的と主張しますか? 失礼。 … その理屈なら、全部有期懲役でいいじゃん
無期懲役よりも死刑の方が抑止力あります
闇サイト殺人事件がいい例です

• << 68 >その理屈なら、全部有期懲役でいいじゃん いいえ。 有期懲役では更生なき犯罪者の隔離という刑罰の目的の1つが果たせません。 つまり、一部の犯罪者の必要不可欠最小限を満たせないのです。 刑期が終了すれば更生の有無に関わらず身体拘束が解かれてしまいますからね。 無期懲役(実質上は相対的終身刑)ならば更生なき者の隔離が果たせます。 必要不可欠最小限を超えても満たせなくてもいけません。 ですから全て有期刑でいいという理論は成立致しません。

No.62 16/10/19 19:13
名無し28 ( 40代 ♂ )

死刑廃止=国家による犯罪者の生命の強固な保護。

これはマズイでしょ。

「日本では犯罪者の皆さんが何人・何十人殺害しようと犯罪者の皆さんの命を国を挙げて御守りします」

なんて宣言されたら一般市民はたまったモンじゃないと思う。

No.63 16/10/19 19:21
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

>> 55 えーと、肝要でなくて寛容ですよね? 加害者に寛容なのは自分のしたことを許して欲しい気持ちの投影に見える、ってそれ正解です! 35… 仕事の合間にレスしてるから、時々漢字変換を間違えるm(_ _)m

拾得物横領と殺人では犯罪の重さが違う
ましてや「死刑」が問われるのは凶悪で複数の殺人を犯してるのが前提

出来心や一時の気の迷いで犯す犯罪とは次元が違う

• << 65 あなたがいて良かったと思う人もいれば、あなたなんていなければいいのにと思う人もいるでしょう。 あなたがしてきた良いことも悪いことも、その重さは測れないのです。

No.64 16/10/19 19:55

>> 56 >死刑は報復ではなく >更正の見込みがなくかつ、 >「死」以外に償う方法が無い犯罪者に「死刑」は適用される 死刑… 被害者遺族への償いとは書いていないぞ
しかし…国家は国民がいないと成り立たないし、国民に被害者遺族も含まれているから
間接的ではあるが被害者遺族に対する償いになるだろうし
刑事栽培でも被害者遺族の発言が認められてる現状では遺族に対する償いは重視されてると思う

ところで…死刑以外の償いを仮に懲役20年とすると
被害者が多数の場合は
被害者数×20年となる

犯人が償う前に死去したら
残りの償いは犯人の遺族がするのか?

返しきれない負債を抱えた会社は破産して消滅することで負債を免れる場合がある

償いきれない罪があるなら死刑で消滅させて償いを終わらせてやろう

• << 69 >しかし…国家は国民がいないと成り立たないし、国民に被害者遺族も含まれているから >間接的ではあるが被害者遺族に対する償いになるだろうし >刑事栽培でも被害者遺族の発言が認められてる現状では遺族に対する償いは重視されてると思う 根本から認識が間違っていますよ。 まず、個の為に社会が存在するのです。 なので、国民が居ないと国家が成り立たない…は、国家(社会)の為に国民(個)が存在する…という考え方になりますから詭弁です。 また、刑事裁判の被害者遺族の発言に関しては(意見陳述書も同じ)、情状酌量を認めさせない事は可能ですが、罪人の量刑を重くする力はありません。 量刑判断に被害者や遺族感情を持ち出してはいけないからであり、有ってはなりません。
  • << 70 それともう1つ。 >犯人が償う前に死去したら >残りの償いは犯人の遺族がするのか?返しきれない負債を抱えた会社は破産して消滅することで負債を免れる場合がある 刑事と民事を一緒にしていませんか? 提示されている問題は死刑存廃問題とはなんら関係がなく、別議論です。

No.65 16/10/19 22:45
名無し33 ( ♀ )

>> 63 仕事の合間にレスしてるから、時々漢字変換を間違えるm(_ _)m 拾得物横領と殺人では犯罪の重さが違う ましてや「死刑」が問われるの… あなたがいて良かったと思う人もいれば、あなたなんていなければいいのにと思う人もいるでしょう。

あなたがしてきた良いことも悪いことも、その重さは測れないのです。

No.66 16/10/19 23:16

>> 65 >>良いことも悪いことも、その重さは測れないのです。

司法制度を否定するのか?

集団生活する生物は固有の司法制度を持っている

人類はその重さを測る基準として「法」を整備してる

「法」を否定し、司法制度も否定しる者には社会の構成員にはなれない
他の人に迷惑だから1人っきりで生きる事をお勧めする

No.67 16/10/19 23:35
名無し33 ( ♀ )

>> 66 あなたに難しいことを言っても分からないかも知れませんが、法は仮のものさしなのです。
長さを測るものさしは、測ることの原理はずっと変わりませんが、法は国や時代によっても大きく異なります。
それが仮のものさしであることを理解して使えば、大変に便利なものです。

• << 73 仮のものさしだから守る必要は無いと考えてるんだね 社会を維持するための法律は 時代の変化に合わせて人間と同じように進化し、国民性に合わせて法にも個性がある しかし…平時においての殺人が罪に問われない法を俺は知らない 現在の日本の法が「仮のものさし」であったとしても、日本に居住する限り「仮のものさし」に従うのは居住する者の義務である 「仮のものさし」に従うのがイヤなら、他人と関わらず1人で生きたらどうだ(笑)

No.68 16/10/20 00:21

>> 61 その理屈なら、全部有期懲役でいいじゃん 無期懲役よりも死刑の方が抑止力あります 闇サイト殺人事件がいい例です >その理屈なら、全部有期懲役でいいじゃん

いいえ。
有期懲役では更生なき犯罪者の隔離という刑罰の目的の1つが果たせません。
つまり、一部の犯罪者の必要不可欠最小限を満たせないのです。
刑期が終了すれば更生の有無に関わらず身体拘束が解かれてしまいますからね。
無期懲役(実質上は相対的終身刑)ならば更生なき者の隔離が果たせます。

必要不可欠最小限を超えても満たせなくてもいけません。
ですから全て有期刑でいいという理論は成立致しません。

• << 109 なら、更生したふりで釈放の可能性がある無期刑では100%の再犯は防げないじゃん

No.69 16/10/20 00:31

>> 64 被害者遺族への償いとは書いていないぞ しかし…国家は国民がいないと成り立たないし、国民に被害者遺族も含まれているから 間接的ではあるが被… >しかし…国家は国民がいないと成り立たないし、国民に被害者遺族も含まれているから
>間接的ではあるが被害者遺族に対する償いになるだろうし
>刑事栽培でも被害者遺族の発言が認められてる現状では遺族に対する償いは重視されてると思う

根本から認識が間違っていますよ。
まず、個の為に社会が存在するのです。
なので、国民が居ないと国家が成り立たない…は、国家(社会)の為に国民(個)が存在する…という考え方になりますから詭弁です。
また、刑事裁判の被害者遺族の発言に関しては(意見陳述書も同じ)、情状酌量を認めさせない事は可能ですが、罪人の量刑を重くする力はありません。
量刑判断に被害者や遺族感情を持ち出してはいけないからであり、有ってはなりません。

• << 71 大切な事を追記。 大勢の利益の為に個を犠牲にしてはなりません。 そして全体の利益は個の権利を凌駕しません。

No.70 16/10/20 00:35

>> 64 被害者遺族への償いとは書いていないぞ しかし…国家は国民がいないと成り立たないし、国民に被害者遺族も含まれているから 間接的ではあるが被… それともう1つ。

>犯人が償う前に死去したら
>残りの償いは犯人の遺族がするのか?返しきれない負債を抱えた会社は破産して消滅することで負債を免れる場合がある

刑事と民事を一緒にしていませんか?
提示されている問題は死刑存廃問題とはなんら関係がなく、別議論です。

• << 78 …と言う事は 被害者遺族は償いもされないで「泣き寝入りしろ」ってことだね 被害者側は身内を殺され、償いもされないのに 殺人犯は天寿を全うして、しなければならない償いを踏み倒せる これは公平とは言えないぞ
  • << 80 刑事も民事も基本的な考え方は同じ 刑事の加害者は民事でも加害者 返しきれない負債を抱えた会社は法的に破産宣告を受けて消滅する 償いきれない罪を犯した犯罪者に死刑で消滅させるのは当然 アナタは… 幼い子供を性的欲求で誘拐され殺害殺害された母親に、「犯人を死刑にしてはならない」とアナタの良心を胸を張って語れますか? 俺は自分の良心に従い「当然の報いだ」と誰の前でも言える

No.71 16/10/20 00:37

>> 69 >しかし…国家は国民がいないと成り立たないし、国民に被害者遺族も含まれているから >間接的ではあるが被害者遺族に対する償いにな… 大切な事を追記。

大勢の利益の為に個を犠牲にしてはなりません。
そして全体の利益は個の権利を凌駕しません。

• << 77 思い違いをしてるようなので 「死刑囚」は公の為の「犠牲」ではない 『犠牲者は死刑囚に殺された人々』だ 凶悪殺人犯を可哀想な被害者にしたて上げるのは裁判所での弁護士の仕事 一つ質問するが 性的目的で誘拐殺害された4才から7才の少女4人と 死刑執行された犯人の宮崎勤と どちらが犠牲者だ?

No.72 16/10/20 06:02
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 56 >死刑は報復ではなく >更正の見込みがなくかつ、 >「死」以外に償う方法が無い犯罪者に「死刑」は適用される 死刑… 殺人者を死刑にしなかったばかりに殺人者が再び殺人を犯した場合、誰が責任を負うのか?

刑務所の中でも殺人の再犯はできる。更正しない殺人者は存在する。現に無期懲役囚が仮釈放中に殺人再犯の事例はある。ならば殺された人に誰が責任を負うのか?

あなた、正当防衛や事故の意味ではなく、故意に悪意で殺す意味の殺人者になりそうね。あなたの論は殺人者の言いわけそのもの

支那だったかな?。刑事行政は更正のためにあり死刑はおかしいとぬかした殺人者がいたのは。アメリカだったかな?。殺人者に死刑にされる義務はない、更正する権利があるとぬかした殺人者がいたのは。残虐に人を殺しておきながら、死刑は苦しむから違憲とか言い出したのは日本人だけど

あなたの論そっくり

>死刑でなくても刑罰の本来の目的は達成可能

死刑以外に殺人者に二度と物理的に殺人をさせない確実な方法があるかしら?

理論的に警察署や拘置所や刑務所の中でも殺人再犯は可能。裁判所でも可能。護送車の中でも可能。人間が関わるのだから殺人再犯はいつでもどこでも可能。

あなたは更正しなくていいから死になさい。それがあなたへの罰だ。

ってのが死刑で、殺人再犯を物理的に二度とさせないためのものとわたしは考える。命そのものを奪うのだから、二度と殺人はできない。理屈を言えば、死刑までの間に関わる人を殺すのは可能だろうけど、そこは死刑判決即日執行など運用改善と刑務官などの重武装化で抑止は可能。

現実に刑務所内で殺人者が殺人再犯するのはいろんな国で起きている。あなたは刑務所の囚人だから殺されてもいいとでも?。刑務所内には冤罪服役囚も存在するのよ。拘置支所として運用もされる刑務所なら冤罪未決拘置囚もね。面会や見学そして更正支援や慰問などの市民もいる。あなたは彼らが殺されていいとでも?

死刑を廃止した場合、殺人者による殺人再犯の責任は誰が負う?。わたしたち死刑維持派は殺人再犯抑止も死刑存在意味と考える方が多いけど、あなたがたはそうではないらしいからね、是非とも教えていただきたいわ

No.73 16/10/20 08:35

>> 67 あなたに難しいことを言っても分からないかも知れませんが、法は仮のものさしなのです。 長さを測るものさしは、測ることの原理はずっと変わりませ… 仮のものさしだから守る必要は無いと考えてるんだね

社会を維持するための法律は
時代の変化に合わせて人間と同じように進化し、国民性に合わせて法にも個性がある

しかし…平時においての殺人が罪に問われない法を俺は知らない

現在の日本の法が「仮のものさし」であったとしても、日本に居住する限り「仮のものさし」に従うのは居住する者の義務である

「仮のものさし」に従うのがイヤなら、他人と関わらず1人で生きたらどうだ(笑)

No.74 16/10/20 09:27
名無し33 ( ♀ )

>> 73 あなたが理解できなくても、これを読む誰かのヒントになるかも知れないので、もう少し詳しく説明します。

例えば時速60km制限の道路を時速65kmで継続して走行することは法に反しますが、運転免許の検定試験では制限速度を下回るよりは時速5km程度上回ることが望ましいとされています。

法と法が矛盾しているのです。

しかしこれはどちらも正しい。

白か黒ではなく、法そのものがグレーなのです。

平時においての殺人を推奨する法はなくとも、平然と認められることは世界の歴史において珍しくありません。

ものさしに従うのではなく、良心に従って生きてください。

ものさしが許しても、もしあなたの良心が許さなければ、それをすべきではないのです。

No.75 16/10/20 10:41

>> 74 あなたには難しいだろうが

仏教には「慈悲の無慈悲」と言う言葉がある

自己満足の良心に従って慈悲を行えば、相手の悪心を容認する事になる無慈悲な行いだ…って教えだ
自己満足の良心ほど迷惑な事はない

裁判で下される判決は
検察側弁護士側はもとより関係者の証言や意見を参考に公益性も考慮して公平な立場から下されものだ

それを自己満足の良心で否定できると思っているのは単なるワガママとしか思えない

No.76 16/10/20 11:24
名無し33 ( ♀ )

>> 75 社会に対しては良心に従って行動することが求められる。

これは世界共通の価値観です。

それを否定するのは、あなたの自己満足でしかありません。

• << 79 俺が否定してるのは 『自己満足の良心』だ 悲惨な犯罪現場やバラバラの被害者も見てないのに 凶悪犯を庇うのは『自己満足の良心』に過ぎない 性的欲求を満たす為に4才から7才の幼女を誘拐殺害した宮崎勤の死刑執行は間違い…がアナタの良心だね その良心を遺族の前で胸を張って言えるか?

No.77 16/10/20 11:27

>> 71 大切な事を追記。 大勢の利益の為に個を犠牲にしてはなりません。 そして全体の利益は個の権利を凌駕しません。 思い違いをしてるようなので

「死刑囚」は公の為の「犠牲」ではない

『犠牲者は死刑囚に殺された人々』だ

凶悪殺人犯を可哀想な被害者にしたて上げるのは裁判所での弁護士の仕事

一つ質問するが
性的目的で誘拐殺害された4才から7才の少女4人と
死刑執行された犯人の宮崎勤と

どちらが犠牲者だ?

No.78 16/10/20 12:06

>> 70 それともう1つ。 >犯人が償う前に死去したら >残りの償いは犯人の遺族がするのか?返しきれない負債を抱えた会社は破産して… …と言う事は

被害者遺族は償いもされないで「泣き寝入りしろ」ってことだね

被害者側は身内を殺され、償いもされないのに
殺人犯は天寿を全うして、しなければならない償いを踏み倒せる

これは公平とは言えないぞ

No.79 16/10/20 12:21

>> 76 社会に対しては良心に従って行動することが求められる。 これは世界共通の価値観です。 それを否定するのは、あなたの自己満足でしかあ… 俺が否定してるのは
『自己満足の良心』だ

悲惨な犯罪現場やバラバラの被害者も見てないのに
凶悪犯を庇うのは『自己満足の良心』に過ぎない

性的欲求を満たす為に4才から7才の幼女を誘拐殺害した宮崎勤の死刑執行は間違い…がアナタの良心だね

その良心を遺族の前で胸を張って言えるか?

• << 81 もし相手がそれを望むなら、胸を張ってというか、普通に誰の前でも言えますよ。 何百万人を虐殺したヒトラーのような人間でも死刑にするべきではないと確信しています。

No.80 16/10/20 14:49

>> 70 それともう1つ。 >犯人が償う前に死去したら >残りの償いは犯人の遺族がするのか?返しきれない負債を抱えた会社は破産して… 刑事も民事も基本的な考え方は同じ

刑事の加害者は民事でも加害者

返しきれない負債を抱えた会社は法的に破産宣告を受けて消滅する

償いきれない罪を犯した犯罪者に死刑で消滅させるのは当然

アナタは…
幼い子供を性的欲求で誘拐され殺害殺害された母親に、「犯人を死刑にしてはならない」とアナタの良心を胸を張って語れますか?

俺は自分の良心に従い「当然の報いだ」と誰の前でも言える

No.81 16/10/20 15:34
名無し33 ( ♀ )

>> 79 俺が否定してるのは 『自己満足の良心』だ 悲惨な犯罪現場やバラバラの被害者も見てないのに 凶悪犯を庇うのは『自己満足の良心』に過ぎ… もし相手がそれを望むなら、胸を張ってというか、普通に誰の前でも言えますよ。

何百万人を虐殺したヒトラーのような人間でも死刑にするべきではないと確信しています。

• << 92 よし、じゃあ、うちに来て、わたしが真刀を抜いて構えている前で、被害者遺族たるわたしに言ってみる? 命をかけて。 で、あなたが死んでも(つまり被害者遺族たるわたしを侮辱した理由で故意に斬られても)、 あなたは「わたしへの死刑に反対します」の旨、あらかじめ署名を集めてからわたしのうちに来れるのね? そして、わたしやわたしの家族からの、あなたやあなたの遺族への謝罪も賠償も、あなたとあなたの遺族は求めない旨、あらかじめ一筆書けるのね? なら、たいしたものね(笑) と、まあ半分は冗談だけど、軽はずみに断言、つか宣言はするものではない。 ハンネ出さないから、面子が割れないから、ネットだからと、無責任に言ってるだけにしか見えなくてよ(笑)。

No.82 16/10/20 15:44

>> 81 ふむふむ…要するに他人の気持ちを思いやる心は持ってないんだね
それを「自己満足」って言うんだよ(笑)

• << 130 「死刑は賛成派の自己満足」って言われたことまだ気にしてるの? ごめんね、おじいちゃん(>_<)

No.83 16/10/20 15:52
名無し33 ( ♀ )

>> 82 んー、やっぱり頭の悪い人と話すと疲れますねー(笑)

確かに思いやる心とかは持ってないですけど、なぜか周りの人たちは私を思いやってくれるのです。

感謝ですね!

おじいちゃんも、おばちゃんも、がんばってくださいね(^^♪

• << 85 頭が悪いのでは無く 他人の気持ちを思いやれない人の利己主義に賛同する必要がないだけだよ 自己満足できたかな? 俺は適当に頑張るから お嬢ちゃんはパンパースを忘れずにネンネしてね(・∇・)/~~

No.84 16/10/20 16:02
遊び人84 ( 10代 ♀ )

ドンドン執行して欲しいですね。3人以上殺さないと死刑にならない
なんてふざけてる、人殺しの命のほうが大事にされるとか腹立たしい
人殺しを税金で飼うような余裕なんてこの国にはないんです。
人殺しはドンドン死んで下さい。

• << 87 死刑に限らず 日本の司法は犯罪者に甘いと思う 被害者に一生残る傷を負わしても、殺人ではないから執行猶予がついたりする 自分が被害者側なら到底納得出来ない判決を見ると腹立たしい

No.85 16/10/20 17:00

>> 83 んー、やっぱり頭の悪い人と話すと疲れますねー(笑) 確かに思いやる心とかは持ってないですけど、なぜか周りの人たちは私を思いやってくれる… 頭が悪いのでは無く
他人の気持ちを思いやれない人の利己主義に賛同する必要がないだけだよ

自己満足できたかな?

俺は適当に頑張るから
お嬢ちゃんはパンパースを忘れずにネンネしてね(・∇・)/~~

• << 131 老後の趣味は見つかりましたか? http://mikle.jp/thread/2002904/492/

No.86 16/10/20 23:48
名無し28 ( 40代 ♂ )

弁護士ドットコムでの死刑存廃アンケートで、全国の弁護士164人の内存置が47.0%、廃止が44.5%だったとのこと。

以前、判事を含めた法曹界では大半が死刑廃止派だと言っていた奴がいたけど、そういう情報操作をして廃止派に誘導しようとしてたのかな?

しかしそれだけ意見が割れているのに、日弁連としての死刑廃止宣言案採択はおかしな気がする。

No.87 16/10/21 01:27

>> 84 ドンドン執行して欲しいですね。3人以上殺さないと死刑にならない なんてふざけてる、人殺しの命のほうが大事にされるとか腹立たしい 人殺しを… 死刑に限らず
日本の司法は犯罪者に甘いと思う

被害者に一生残る傷を負わしても、殺人ではないから執行猶予がついたりする

自分が被害者側なら到底納得出来ない判決を見ると腹立たしい

• << 90 本当に加害者に甘い国ですね。こういう時、中国はすごいスピーディーで 日本も見直すべきだと思います。中国では麻薬密売、政治関係でも死刑になりますね。

No.88 16/10/21 01:52

殺人事件は本当に腹立たしい

裁判では
犯人は言い逃れや嘘も言えるが
被害者は苦しみも痛みも訴えることができない

また…被害者は死後
棄てられたり、埋められたり、バラバラにされることもあるのに
犯人は死刑執行後
遺体は丁寧に扱われる

被害者は既に不公平な扱いを受けてるのに

死刑廃止派はさらなる不公平を被害者側に強いている

• << 91 お久しぶりのお早うございます😆 全面的に賛成いたします😊

No.90 16/10/21 08:15
遊び人84 ( 10代 ♀ )

>> 87 死刑に限らず 日本の司法は犯罪者に甘いと思う 被害者に一生残る傷を負わしても、殺人ではないから執行猶予がついたりする 自分が被… 本当に加害者に甘い国ですね。こういう時、中国はすごいスピーディーで
日本も見直すべきだと思います。中国では麻薬密売、政治関係でも死刑になりますね。

• << 93 審理はスピーディーにして欲しいな、ただ冤罪が発生しないよう捜査は慎重にお願いしたい 被害者の供述が不可能なので大変だとは思うが、進歩した科学捜査で頑張ってほしい 法では刑の確定後6ヶ月以内に法務大臣が刑の執行を指示し 5日以内に執行されなければならない もっとも再審請求中や 共犯者が逮捕されてなくて事件の全容解明がされてなく、執行できない場合もあるが それ以外の確定者は速やかに処理して欲しい

No.91 16/10/21 08:20

>> 88 殺人事件は本当に腹立たしい 裁判では 犯人は言い逃れや嘘も言えるが 被害者は苦しみも痛みも訴えることができない また…被害者… お久しぶりのお早うございます😆

全面的に賛成いたします😊

No.92 16/10/21 08:29

>> 81 もし相手がそれを望むなら、胸を張ってというか、普通に誰の前でも言えますよ。 何百万人を虐殺したヒトラーのような人間でも死刑にするべきで… よし、じゃあ、うちに来て、わたしが真刀を抜いて構えている前で、被害者遺族たるわたしに言ってみる?

命をかけて。

で、あなたが死んでも(つまり被害者遺族たるわたしを侮辱した理由で故意に斬られても)、

あなたは「わたしへの死刑に反対します」の旨、あらかじめ署名を集めてからわたしのうちに来れるのね?

そして、わたしやわたしの家族からの、あなたやあなたの遺族への謝罪も賠償も、あなたとあなたの遺族は求めない旨、あらかじめ一筆書けるのね?

なら、たいしたものね(笑)

と、まあ半分は冗談だけど、軽はずみに断言、つか宣言はするものではない。

ハンネ出さないから、面子が割れないから、ネットだからと、無責任に言ってるだけにしか見えなくてよ(笑)。

• << 101 「被害者遺族たるわたし」って(笑) あんまり不幸自慢してるとシワが増えますよー

No.93 16/10/21 09:26

>> 90 本当に加害者に甘い国ですね。こういう時、中国はすごいスピーディーで 日本も見直すべきだと思います。中国では麻薬密売、政治関係でも死刑になり… 審理はスピーディーにして欲しいな、ただ冤罪が発生しないよう捜査は慎重にお願いしたい

被害者の供述が不可能なので大変だとは思うが、進歩した科学捜査で頑張ってほしい

法では刑の確定後6ヶ月以内に法務大臣が刑の執行を指示し
5日以内に執行されなければならない

もっとも再審請求中や
共犯者が逮捕されてなくて事件の全容解明がされてなく、執行できない場合もあるが
それ以外の確定者は速やかに処理して欲しい

No.94 16/10/21 09:28

>> 24 【主は総理に法を犯せと?】 安倍の支持者なら、それは言わない方がいいぞ 法遵守の理念なんかより、安保法制の成立を優先させたのが安… あなたのレス、見落としてた。

ハンネ変えたけど、ヒッソリナだよ。

は?

ちゃんと合法的に安保法は成立しましたが?。ご不満なら違憲立法審査権を行使なさるのをオススメします。それか、あなたが政党をつくり、安保法廃止法をつくるのね。

つか、わたしが死刑維持派なのは、日本の有事にバカヤマユキオみたいな売国奴、つか亡国奴をきちんと外患誘致なり治安維持法なりの制定ないし改正で、日本に害を為すまえに消えていただくためでもあるからね。

まあ、わたしが被害者遺族だからでもあるのが大きいけどね。

No.95 16/10/21 09:40

死刑に反対なら、なぜ殺人者の殺人行為と云う私刑による死刑に反対しないのよ?

生きていて欲しい人を危めるのは、安楽死や自殺幇助など本人の苦しみを見兼ねて死なせてあげることや、どうにも防ぐ手段のない事故死くらいしかない。

つまり、ほぼ全ての殺人者(殺人犯)は、色んな欲などの動機で、「コイツは生かしておいてはならない」と公正なる裁判すら行わず、身勝手な判断を何の権威も権限もなく行い、しかも残虐な手段で処刑(殺害)した。しかも遺体を放置または損壊ないし隠匿する非人道行為まで行う。

言い換えれば、ほぼ全ての殺人は私刑による死刑の処刑だよ。

死刑反対派よ、法による死刑に反対するまえに、殺人犯の行う我欲のための私刑による処刑の死刑である殺人行為に先ず反対せよ。

No.96 16/10/21 09:56

死刑廃止派は「人権」って言葉が好きだけど
被害者の人権をどう考えてるのかな?

宮崎勤が死刑になったのは宮崎勤の行動に落ち度があったからだが

宮崎勤に殺された4歳の女の子の行動にどんな落ち度があったのか

死刑廃止派に納得できる説明をして欲しいな

• << 99 それ、わたしも聞いてみたい。 死刑廃止派のみなさん、スルーしちゃダメですよ😄

No.97 16/10/21 09:58

>> 58 >被害者を殺して、被害者が償いを受け取れないようにしたのは誰ですか? >その責任を問わないのかな? もう一度レスしますが… つまり、あなたは

もし何らかの理由で、あなたが人を殺しても、あなたは償わないとでも?

死刑反対派が無責任な人間なのがよくわかるレスですね

皆さん、この人は人を死なせても、賠償どころか謝罪すらしない下劣な品性の持ち主のようですよ

と、書かれても怒らないわよね。

No.98 16/10/21 10:04

>> 60 >殺された者の命の価値が、死刑適用と死刑回避の差により公平に扱われていない。よって殺された者の命の価値(もちろん殺した側の命の価値も)を差別… あなたも自己矛盾があるけど、あなたは何故か気づいてない。

教えないよ。よく考えようね。

現行死刑制度のほうが、よっぽど殺された者の命の価値も殺した者の命の価値も差別している。

死刑廃止でもね、別にいいのよ。

殺人者の首に懸賞金をかけて、例えば一億円あげるから、姉の敵を討ちとってねの旨の広告を出すのを解禁するとかね、遺族による敵討ちを解禁すればね。

死刑は遺族からの復讐による、より残虐な殺人を抑止する意味もあるのよ

• << 110 >現行死刑制度のほうが、よっぽど殺された者の命の価値も殺した者の命の価値も差別している。 1人殺害して、心底反省したヤツよりも、何人も殺して反省もしていないヤツの方が罪が軽いとかいう事態を引き起こす可能性のあるクソ制度が現行制度より差別してない根拠は? >死刑廃止でもね、別にいいのよ。 >殺人者の首に懸賞金をかけて、例えば一億円あげるから、姉の敵を討ちとってねの旨の広告を出すのを解禁するとかね、遺族による敵討ちを解禁すればね。 こんなん私刑じゃん、死刑なくなったら、絶対的終身とかならまだしも、ハンムラビ法典みたいのがいいと思ってんの?

No.99 16/10/21 10:08

>> 96 死刑廃止派は「人権」って言葉が好きだけど 被害者の人権をどう考えてるのかな? 宮崎勤が死刑になったのは宮崎勤の行動に落ち度があったか… それ、わたしも聞いてみたい。

死刑廃止派のみなさん、スルーしちゃダメですよ😄

No.100 16/10/21 10:44

>> 99 通勤途中でサリンを吸わされ亡くなった人や

自宅で娘と居る時に
強姦目的の犯人に扼殺され屍姦された母親や
その横で恐怖で泣いてたら床に叩きつけられて亡くなった生後11ヵ月の女の子の人権や
生存権を剥脱される納得できる説明もして欲しい

• << 102 そうそう。賛成😊 殺人者は 何の権威と権限そして正当性をもって 被害者から生存権を剥奪したのか? また それが死刑に値せず、かつ、罪を償う必要すらない って根拠を納得いく説明が欲しいのよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧