注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

死刑大好き安倍政権

No.48 16/10/19 06:43
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

≫43

被害者を殺して、被害者が償いを受け取れないようにしたのは誰ですか?

その責任を問わないのかな?

好き好んで償い不可能な罪を犯したのは殺人者。

殺人に着手したあとでもちゃんと罪を悔いて反省更正して被害者を救命していれば、殺人罪にならない可能性も残り、殺人罪に問われても減刑される可能性も残り、被害者が生存して殺人者が被害者にこの世で償うことも出来ました。

それを好き好んで殺人被害者への救命をせず、好き好んで殺人現場から逃げ、好き好んで殺人被害者の死亡までに被害者に償わず、好き好んで証拠隠滅などをし、好き好んで自首や出頭をせず、好き好んで被害者遺族にも償わず謝罪しないから

情状酌量がなされず、

こんな人間は更正できないし、もし更正したとしても釣り合わないほどに情状が最悪または被害甚大ないし社会永久大、ゆえに減刑なされず、または求刑が軽すぎると、死刑になる。

自業自得です。

すべての殺人者が有無を言わせず、自己弁護の手段と情状酌量の可能性すら与えられず死刑になるのではない。

更正した、ないし更正可能性ある者、遺族に謝罪賠償した者、遺族が赦した者、未成年者、外交が絡む殺人者、自首ないし出頭した者・・・は死刑回避は有り得るのに、死刑回避されるための行い、つまり、救命と自首ないし出頭、謝罪賠償と反省そして更正を好き好んでしなかったのが死刑適用された殺人者。

で、死刑確定しても全員が死刑になるのではないから。恩赦も有り得るし病死も有り得るから。近未来に死刑廃止も有り得るから。日本って死刑判決即スピード処刑じゃないから。運がよければ、法務省に生きてもらわねば困るって思われるなら、天寿全うの可能性すらあるから。

48レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧