注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

仲の良い女性社員と同じ部屋に一泊した旦那

レス29 HIT数 4331 あ+ あ-

専業主婦
15/12/18 10:03(更新日時)

旦那の職場は皆仲良しなんです。
なかでも女性社員のAさんとは、お互いの夫婦生活のことまでも冗談で言い合える仲。
このAさんと言うのが酒癖がかなり悪く、飲む席ではかなり暴れるんだそうで、毎回、他の社員は途中で逃げ旦那が最期まで面倒を見るんだそう。
この前も一泊の忘年会があり、宿泊は男女で部屋は別れていたそうですが…
女部屋から飲みなおそうと連絡があり行ってしばらく飲んでいると、Aさんが暴れ始めた。その後、他の女性社員は宿泊を取り止め帰宅。
残った旦那がAさんを寝かせ男部屋に戻ろうとしたら、なぜか男部屋の鍵がしまっていてしかも深夜。寝ている男性社員をチャイムで起こすわけにもいかない。
困った旦那は酔いつぶれたAさんが一人でいる女部屋に戻り、そのまま就寝。

旦那が帰宅後、大変だったよーと報告してきましたが…

いくら仲が良いって言っても、男女同じ部屋にふたりっきりで寝るってどうなの?
なんでフロントで男部屋の鍵開けてもらわなかった?

旦那本人は、何も考えてないんだか、報告できるんだから浮気してるわけでもなし。程度の話。謝りもなし。

怒る私のご機嫌とりしてくる旦那にますます怒りが込み上げてくるものの…
怒ると体調不良でるし、機嫌の悪さが子供達にもわかっちゃうんでなるべく笑っていたい。

夫婦生活まで言うことも私が怒っても職場での話のネタでつかってるんだろうし、
これからまたAさんと泊まり出張やらあるだろうし…

モヤモヤイライラしてると、なんでそんな機嫌悪い!と今度は旦那に怒られるしでますますイライラ。

男女意識しすぎる私がこだわりすぎなんでしょうか?

No.2284466 15/12/17 12:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/17 12:36
匿名1 

わざわざ報告する旦那がアホすぎる。

• << 3 1さん この話を聞いて、なんでそんなこと報告するわけ?と一番初めに私が旦那に言った言葉がまさにこれでした。 口から産まれたと言われるほど話好きの旦那です。あきらめてます。 ありがとうございます。

No.2 15/12/17 13:05
既婚者2 ( 30代 ♀ )

わざわざ報告するんだし、やましい関係ではない方が可能性高いんだと思いますが、色々墓穴掘るタイプの旦那さんですね。

仲がいい職場で大変結構ですが、
毎度酔いつぶれて迷惑かけてくるAさんから、何か主さんへお詫びとかあるんですか?
やましい気持ちが無くて気遣い出来る女性なら、奥さんにフォロー入れると思うんですよね。

うちの旦那なら、部屋から締め出されたら、女性一人の部屋で寝るなんて事せずに、朝までロビーで寝ないかうたた寝してると思います。
ロビーにずっと居たら従業員が聞きに来るだろうし、宿泊客だと確認できれば、入れる手配してくれると思うし。

• << 4 ですよね。同じ部屋で泊まったことが許せない。 間違いだってないわけじゃないから。 きちんと報告することだけが何もなかったことの証明ってのも弱いきがする。
  • << 5 2さん。 やましい関係ではないのはわかるんです。 Aさんとは私も会えば話もしますし、普段はとても気さくな良い方で、職場でも酔いつぶれるのは笑い話で終わるようですが… 旦那の女部屋に戻って寝た。というのがモヤモヤの原因です。 宿泊先はかなり大きいホテルだったので鍵開けてもらうことは難しい事ではないはずなんです。2さんの旦那さまがとるであろう行動が理想的だとおもうのですが… うちの旦那は本当に天然で困ります… お返事ありがとうございます。

No.3 15/12/17 13:15
専業主婦0 

>> 1 わざわざ報告する旦那がアホすぎる。 1さん
この話を聞いて、なんでそんなこと報告するわけ?と一番初めに私が旦那に言った言葉がまさにこれでした。
口から産まれたと言われるほど話好きの旦那です。あきらめてます。

ありがとうございます。

No.4 15/12/17 13:17
匿名4 

>> 2 わざわざ報告するんだし、やましい関係ではない方が可能性高いんだと思いますが、色々墓穴掘るタイプの旦那さんですね。 仲がいい職場で大変結… ですよね。同じ部屋で泊まったことが許せない。
間違いだってないわけじゃないから。
きちんと報告することだけが何もなかったことの証明ってのも弱いきがする。

• << 6 4さん あー怒るの私だけじゃないんだ。とちょっと安心しました。 ありがとうございます。

No.5 15/12/17 13:34
専業主婦 

>> 2 わざわざ報告するんだし、やましい関係ではない方が可能性高いんだと思いますが、色々墓穴掘るタイプの旦那さんですね。 仲がいい職場で大変結… 2さん。
やましい関係ではないのはわかるんです。
Aさんとは私も会えば話もしますし、普段はとても気さくな良い方で、職場でも酔いつぶれるのは笑い話で終わるようですが…

旦那の女部屋に戻って寝た。というのがモヤモヤの原因です。
宿泊先はかなり大きいホテルだったので鍵開けてもらうことは難しい事ではないはずなんです。2さんの旦那さまがとるであろう行動が理想的だとおもうのですが…
うちの旦那は本当に天然で困ります…

お返事ありがとうございます。

• << 8 まあ何というか、たぶん気を回せない性分って直らないと思うので、 こちらで旦那さんに対するモヤモヤぶつけていって、少しでも解消していって下さい (*'ー'*)b

No.6 15/12/17 13:46
専業主婦 

>> 4 ですよね。同じ部屋で泊まったことが許せない。 間違いだってないわけじゃないから。 きちんと報告することだけが何もなかったことの証明っての… 4さん
あー怒るの私だけじゃないんだ。とちょっと安心しました。

ありがとうございます。

No.7 15/12/17 14:02
既婚者7 ( 30代 ♂ )

オイラのカミサン、マンションのエレベーター閉まりそうな時、女の人が乗ろうとしたので、開くを押して一緒に乗せてあげたら、家帰ってから、激怒💢😠💢 何で、女の人に親切にする?下心あるんだろ!て感じです。貴方の旦那さんは、無神経です。

• << 12 7さん エレベーターのお話は強烈ですね💦お察しします(^_^;) 私自身、ヤキモチ焼いても溜め込んでしまうので、今回、口に出したのは初めてです。 無神経男に堪忍袋爆発しました。 ありがとうございます。

No.8 15/12/17 14:05
既婚者2 ( 30代 ♀ )

>> 5 2さん。 やましい関係ではないのはわかるんです。 Aさんとは私も会えば話もしますし、普段はとても気さくな良い方で、職場でも酔いつぶれるの… まあ何というか、たぶん気を回せない性分って直らないと思うので、
こちらで旦那さんに対するモヤモヤぶつけていって、少しでも解消していって下さい (*'ー'*)b

• << 13 8さん 友達にも相談しても『あいかわずねぇ…』といわれるのは目に見えているので言えませんでした。 ここで吐き出せるのはちょっと発散できます。と思います。 ありがとうございます。

No.9 15/12/17 14:14
既婚者9 ( 40代 ♂ )

主さん所詮男と女
考え方違うからさ
一々苛々してたら
切りないょ(笑)
そして特に女って
仲良くても妬みや?したたかだから
盛って話して話題作り好きだし、
俺は常々思うょ。
仲良いのか悪いのかこの女社員軍団はってね(笑)

• << 15 9さん 男女で考え方から違うっていうのは、とくにうちの旦那をとおしてみるとよーくわかっていたつもりで、今までは気にしないようにしてきました。 が…今回は爆発しちゃいましたね💦 さらっと流せるならどんだけ楽だったか… ありがとうございます。

No.10 15/12/17 14:17
既婚者10 ( ♀ )

旦那さんには全く悪気も無いだろうから、この先も同じようなイライラしちゃう事は起きちゃいそうですねw😓

まぁ、しばらくイライラしたら許すしかないんだろうけど…😅

いくら仲が良いとはいえ、男女ですから何かのキッカケで間違いが起きないとは言えないですから
主さんが怒って悶々としちゃうのは当然だと思います💨

んー、でも悪い事してる気の無い旦那さんだから変わらないでしょうねw

• << 16 10さん 年がら年中イライラしてます。💦うまく流せていたんですが… 男女絡みのここまで理解できないイライラは初めてでした。 数日たった今では悪気のワの時も見えません。まぁ…ご機嫌とりされても気分悪いですけど… ありがとうございます。

No.11 15/12/17 14:38
既婚者11 

報告する位だからとか、女性の方も主さんとは会えば談笑する仲だからとか、全くあてになりませんよ。貞操観念が全くなく、心臓毛だらけの人は男女問わず存在します。酔ってたから覚えてないだけ~なんてこともあります。元彼と元親友、そんな浮気をされた経験から申し上げました。

• << 17 11さん もし…酔った勢いでどうこうなったんであれば… それは泣きようもあるし、遠慮なしに怒れるし暴れられもします。 信じなきゃいけないし、信じたいし。笑いたい。 ありがとうございます。しっかり受け止めました。
  • << 28 同意。 うちの職場にもいます。普通に。

No.12 15/12/17 14:53
専業主婦 

>> 7 オイラのカミサン、マンションのエレベーター閉まりそうな時、女の人が乗ろうとしたので、開くを押して一緒に乗せてあげたら、家帰ってから、激怒💢😠… 7さん
エレベーターのお話は強烈ですね💦お察しします(^_^;)

私自身、ヤキモチ焼いても溜め込んでしまうので、今回、口に出したのは初めてです。
無神経男に堪忍袋爆発しました。

ありがとうございます。

No.13 15/12/17 14:58
専業主婦 

>> 8 まあ何というか、たぶん気を回せない性分って直らないと思うので、 こちらで旦那さんに対するモヤモヤぶつけていって、少しでも解消していって下さ… 8さん

友達にも相談しても『あいかわずねぇ…』といわれるのは目に見えているので言えませんでした。

ここで吐き出せるのはちょっと発散できます。と思います。

ありがとうございます。

No.14 15/12/17 15:07
新婚さん14 

10さんと同様。
今後もこういうの多々ありそう…いや、あるだろうから主さんが我慢していくしかないと思う。主さんと旦那さんの考え方が全然違うから解決しないよ。慣れていくといいね。

• << 18 14さん 男女絡みの話は初めてだったので余計、動揺してしまいました。 イライラする自分も結構きついです。知恵熱でそうですもん… こらしめたい気もしますが、口での喧嘩は勝ったことがないので… モヤモヤ発散して技磨きます。 ありがとうございます。

No.15 15/12/17 15:08
専業主婦 

>> 9 主さん所詮男と女 考え方違うからさ 一々苛々してたら 切りないょ(笑) そして特に女って 仲良くても妬みや?したたかだから 盛って話して話題… 9さん

男女で考え方から違うっていうのは、とくにうちの旦那をとおしてみるとよーくわかっていたつもりで、今までは気にしないようにしてきました。
が…今回は爆発しちゃいましたね💦
さらっと流せるならどんだけ楽だったか…

ありがとうございます。

No.16 15/12/17 15:16
専業主婦 

>> 10 旦那さんには全く悪気も無いだろうから、この先も同じようなイライラしちゃう事は起きちゃいそうですねw😓 まぁ、しばらくイライラしたら許す… 10さん

年がら年中イライラしてます。💦うまく流せていたんですが…
男女絡みのここまで理解できないイライラは初めてでした。
数日たった今では悪気のワの時も見えません。まぁ…ご機嫌とりされても気分悪いですけど…

ありがとうございます。

No.17 15/12/17 15:23
専業主婦 

>> 11 報告する位だからとか、女性の方も主さんとは会えば談笑する仲だからとか、全くあてになりませんよ。貞操観念が全くなく、心臓毛だらけの人は男女問わ… 11さん

もし…酔った勢いでどうこうなったんであれば…
それは泣きようもあるし、遠慮なしに怒れるし暴れられもします。
信じなきゃいけないし、信じたいし。笑いたい。

ありがとうございます。しっかり受け止めました。

No.18 15/12/17 15:40
専業主婦 

>> 14 10さんと同様。 今後もこういうの多々ありそう…いや、あるだろうから主さんが我慢していくしかないと思う。主さんと旦那さんの考え方が全然違う… 14さん

男女絡みの話は初めてだったので余計、動揺してしまいました。
イライラする自分も結構きついです。知恵熱でそうですもん…

こらしめたい気もしますが、口での喧嘩は勝ったことがないので…
モヤモヤ発散して技磨きます。

ありがとうございます。

No.19 15/12/17 17:16
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

「もし私がAさんみたいに酔いつぶれて 同じ部屋に男性が寝たとしても あなたは何も思わない?」

って聞いてみたらどうですか?

答えがもし
「何も思わない」
だったら 価値観の違いだから 諦めるしかないですね。

でも 万が一 Aさんが 主さんの旦那さんと「肉体関係をもった」と まわりにウソついたら 旦那さんがいくら否定しても 事実にされてしまいますよ。

今後は何もなくても 同じ部屋に二人きりで過ごす事だけは やめてもらうように約束してもらいましょう!

• << 21 19さん 私がこの話を聞いたとき… 『なんでその話を私にするのか?』 『私がもし職場の飲み会で旦那と同じことになってそれを聞いて嫌な気持ちにならないの?』 と、怒りました。 旦那は嫌だと答えました。 常々、人の気持ちがわからない旦那なので逆の立場ならどう思うのか?を聞く習慣ができているのかもしれません。 子供のしつけのようですが… もしAさんがそのような事を言って問題になったとしても、職場内の人間関係は旦那に頑張ってもらうしかないですね。 女部屋に泊まったことは男性社員さん達は知っているんでしょうし… 従業員数人の小さい職場で仲間意識が強いようなので、笑って済ましてしまうんではないかと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.20 15/12/17 18:48
匿名20 

何て言うか…色々残念ですね。

事実がどうであれ
普通は疑われるようなことはしないもの。
こんなの常識です。

仮に、五百歩譲ってAさんの酒乱発覚が今回が初めてならまだしも、前々からわかってたことなら尚更どうにでも出来たはず。

そして、酒乱だと知っていて
Aさんを止めない同僚や逃げるようにして
Aさんを置いていったメンバー。
これのどこが『仲良し』なのか理解しかねますし、傍目から見れば貧乏くじ引いてる旦那さんが滑稽にすら思えます。

しかし、旦那さんの目には
そんな風には写ってないのでしょうね。
こういうのは言ったところで、
仕事の付き合いだから。とか
仕方ないだろう。と言われたらそれまで。

話し合いで妥協できるラインを提示して
それが無理ならば、もう旦那さんから
関心をそらした方が早いかもしれません。

• << 23 20さん Aさんがいるからこその泊まり忘年会だったのだと思います。 宿泊先は職場も自宅からもすぐの場所にあり、(代行使えば帰ってこれる距離)わざわざ泊まる必要はなかったわけで… 前に、外でAさんが道路で暴れられて帰れないから助けてー。なんて自宅に帰ってきた旦那に電話が他の社員からくることもありました。 仕事の付き合いで飲みの場に女性がいるのは理解しますが、さすがに同室で寝てしまうのは理解できません。 私なら異性と飲みに行くことですら気を使います。結婚してからは飲みにすら行きません。今は専業主婦なんでなおさらです。 旦那は私が男友達と話してるだけで嫌な顔しますから… 話し合いしても口が達者なので怒鳴られて終わりです。きっと。 なので、聞かなかった事になるんではないかと思います。 アドバイスありがとうございます。 イライラ解消に専念します。

No.21 15/12/17 19:16
専業主婦 

>> 19 「もし私がAさんみたいに酔いつぶれて 同じ部屋に男性が寝たとしても あなたは何も思わない?」 って聞いてみたらどうですか? 答えがもし… 19さん

私がこの話を聞いたとき…
『なんでその話を私にするのか?』
『私がもし職場の飲み会で旦那と同じことになってそれを聞いて嫌な気持ちにならないの?』
と、怒りました。
旦那は嫌だと答えました。

常々、人の気持ちがわからない旦那なので逆の立場ならどう思うのか?を聞く習慣ができているのかもしれません。
子供のしつけのようですが…

もしAさんがそのような事を言って問題になったとしても、職場内の人間関係は旦那に頑張ってもらうしかないですね。
女部屋に泊まったことは男性社員さん達は知っているんでしょうし…

従業員数人の小さい職場で仲間意識が強いようなので、笑って済ましてしまうんではないかと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.22 15/12/17 19:21
既婚者22 ( ♀ )

もしかしてご主人は、Aさんの世話役認定されてませんか?

だから女部屋での飲みに、わざわざご主人が呼ばれたんじゃない?
他の男性社員も呼ばれたなら、その人とどうにかしたんだろうし…

男性で呼ばれたのがご主人だけって、ひっかからない?

「Aが酔いつぶれたら面倒くさいから、主旦那も呼んでおこうか?」って女性職員からの意図が見える気がする。

ご主人には、
「最後までだらだら飲まず、他の男性社員が帰る時に一緒に帰って!!じゃなきゃ、Aさんと何かあるんじゃないかと誤解されるよ?何で2人っきりになりたがる?」と、釘を刺す!

• << 24 22さん 認定されてますね。…良いように使われてます。 それを旦那本人もよくわかってるんではないかと思います。 毎度毎度、最期まで面倒見てるみたいですから… つどつど、人が良いねぇだとか私に言われても今もそれですから… チクチク怒られない程度に釘打ち込みます。 ありがとうございます。

No.23 15/12/17 19:41
専業主婦 

>> 20 何て言うか…色々残念ですね。 事実がどうであれ 普通は疑われるようなことはしないもの。 こんなの常識です。 仮に、五百歩… 20さん

Aさんがいるからこその泊まり忘年会だったのだと思います。
宿泊先は職場も自宅からもすぐの場所にあり、(代行使えば帰ってこれる距離)わざわざ泊まる必要はなかったわけで…
前に、外でAさんが道路で暴れられて帰れないから助けてー。なんて自宅に帰ってきた旦那に電話が他の社員からくることもありました。

仕事の付き合いで飲みの場に女性がいるのは理解しますが、さすがに同室で寝てしまうのは理解できません。
私なら異性と飲みに行くことですら気を使います。結婚してからは飲みにすら行きません。今は専業主婦なんでなおさらです。
旦那は私が男友達と話してるだけで嫌な顔しますから…

話し合いしても口が達者なので怒鳴られて終わりです。きっと。
なので、聞かなかった事になるんではないかと思います。

アドバイスありがとうございます。
イライラ解消に専念します。

• << 26 そんなのが容認されてる会社嫌ですね! 忘年会の件は旦那さんにも非がありますが、帰宅後にまで連絡くるとかありえないです。 私が主さんの立場ならぶちギレます! Aさん本人もお酒を控えるべきだし、周りも飲ませないか酒癖なおるまで飲みの席に参加させないで欲しい。 皆さん旦那さんとそれを許す主さんに甘えすぎだと思います。

No.24 15/12/17 19:49
専業主婦 

>> 22 もしかしてご主人は、Aさんの世話役認定されてませんか? だから女部屋での飲みに、わざわざご主人が呼ばれたんじゃない? 他の男性社員も… 22さん

認定されてますね。…良いように使われてます。
それを旦那本人もよくわかってるんではないかと思います。
毎度毎度、最期まで面倒見てるみたいですから…

つどつど、人が良いねぇだとか私に言われても今もそれですから…

チクチク怒られない程度に釘打ち込みます。

ありがとうございます。

No.25 15/12/17 19:51
匿名25 ( ♀ )

主さんの様な旦那だったら私は無理だなぁ。そもそも結婚してるのだから、周りからの配慮がないのもおかしい。普通は周りが奥さんの事を考えて、結婚しているのだから駄目だと、早く帰れ!と配慮がありますよ。
仲が良いと思っているのはご主人だけだと思いますよ。

No.26 15/12/17 19:59
新婚さん26 

>> 23 20さん Aさんがいるからこその泊まり忘年会だったのだと思います。 宿泊先は職場も自宅からもすぐの場所にあり、(代行使えば帰ってこれ… そんなのが容認されてる会社嫌ですね!
忘年会の件は旦那さんにも非がありますが、帰宅後にまで連絡くるとかありえないです。
私が主さんの立場ならぶちギレます!

Aさん本人もお酒を控えるべきだし、周りも飲ませないか酒癖なおるまで飲みの席に参加させないで欲しい。

皆さん旦那さんとそれを許す主さんに甘えすぎだと思います。

No.27 15/12/17 20:09
匿名27 

旦那さんkissはしてそうだね。

会社の人間もおもしろがってるぽい。

うちにも酒乱いてkissしまくり。男性にげるひまないから。

No.28 15/12/17 20:11
匿名27 

>> 11 報告する位だからとか、女性の方も主さんとは会えば談笑する仲だからとか、全くあてになりませんよ。貞操観念が全くなく、心臓毛だらけの人は男女問わ… 同意。
うちの職場にもいます。普通に。

No.29 15/12/18 10:03
専業主婦 

まとめてのお礼で申し訳ありません。

昨日、気持ちを吐き出せたことと、夜に子供たちと笑って話している旦那を見て、まぁ良いか。と思えるようになりました。
数日経っちゃいましたから今さらまたグチグチ言うのもどうかともおもいますし、忘年会が今年もまだ数回あり、つど確認、釘をさす方向でいこうとおもいます。

いろいろな方の意見やアドバイスをいただき嬉しく、勉強になりました。

今の職場で納得して毎日働いている旦那がいることに間違いはないのです。飲みの場でなく昼間がメインですから…

浮気されたらそれはその時に考えます。

甘いかもしれませんが、イライラしている奥さんのいる家庭には帰ってきたくないでしょ?と…それこそが浮気の引き金にでもなったらその時に文句言えないですから(^_^;)

みなさん。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧