注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

離乳食ストレス

レス1 HIT数 1499 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/12/11 20:35(更新日時)

もうすぐ1歳になる、双子を育てております。
1人は月齢通り色々食べてくれているのですが、もう1人の子が最近偏食になり、今まで食べてくれていたもの殆どが食べてくれなくなりました。ベビーフードはなんとか食べてくれます。バナナ、たまごボーロ以外は食べてくれなくて、本やサイトなど色々調べ何とか少しずつでも食べてくれないものか…と試してみたのですが、口に入れたらすぐベーと吐き出し、口に入っているものを手を入れぐちゃぐちゃにして、スプーンであげてもパシッと払いのけられ、周りはかなり汚れてしまいます。汚れる事は仕方のない事なのですが、激しく泣き嫌がるので、作った離乳食は殆ど捨てて、毎回このような感じで離乳食を与えるのにかなりストレスを感じて、3回食与える事が憂鬱になってきました。周りの友人の子供たちは、ちゃんと食べてくれるのに何でうちの子だけ食べてくれないのか…手掴み食べもしないといけないのに思うようにいかなくて焦ってばかりいます。
離乳食を食べなかったお子様は、どのようにして食べてくれたのか教えていただきたいです。

タグ

No.2282736 15/12/11 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/11 20:35
♂ママ1 ( ♀ )

主さん、毎日お疲れ様です😆🎵🎵

うちの息子もかなりの偏食さんでした(笑)

お粥しか食べませんでしたね。
お粥に混ぜるのも嫌いましたよ。
ほとほと困りましたが、吹っ切ってしまえば、まあ、何て楽な子だろうと(笑)

もちろん栄養的には問題あります。

母乳はまだ飲んでましたし、たまに粉ミルクをお粥に混ぜたのなら食べてくれる事もありましたね。ダノンは気が向けば食べる感じ。

ベビーフードは一個だけお気に入りを見つけ、そればかり(涙)

けど、やっぱり成長と共に何でも食べるように(笑)

今は5歳で野菜好きな子になりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧