注目の話題
婚約者と別れました
なにもしてない子なし専業主婦
デブの彼女って嫌ですか?

1さんへ

レス63 HIT数 2333 あ+ あ-

名無し
15/12/13 03:50(更新日時)

お待ちしてます。

15/12/11 18:27 追記
お返事は 時間に余裕のある時で大丈夫ですよ。

私も 返事が遅くなる事があると思いますので お互い無理せずに話しが出来たらと思っています。

15/12/12 00:00 追記
1さんの他スレでの意見に対して 介護師は素晴らしいなどの 発言に対して 1さんが虐待はよくないと言っている事も理解したうえで、

それでも男性職員を通報する考えに 『背景を何故見ないんでしょうかか?』という1さんの問いに 解ってもらいたくて主自身の事を最初のほうに書いてますので 他の方はスルーして大丈夫ですよ。
私は 男性職員の虐待は許せないレベル 背景を考えた上でも通報するべきという考えです。

No.2282700 15/12/11 18:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/12/12 23:22
名無し 

>> 36 わかりました すみませんでした(。-_-。) 17さん レスありがとうございます。

1さんへのレスですが 一応 主なので…返事しますね。

私も虐待で死ぬ事もあると考えると本当 怖いですし 虐待は 許せません。

1さんとは 私も どうしても共感できない点はあります。

1さんは虐待は良くない背景を考えなさいという事をずっと言ってきました。それに対して私は質問を繰り返しました。

1さんは自分自身、自分の家族に置き換えた場合の答えを出していますし、虐待はよくないと何度も言っています。

私と1さんでは背景を考えた上で 答えは違います。

所々 考えが違いますが 他スレから1さんのレスを読み直すと きちんと考えてる事もあります

こうして虐待について話し合うのも 介護についてどれだけ大変か考えてるから きちんと話し合いしてると思ってます

だからと言って 理解できない気持ちはありますよ。それでも 話しあいたくてスレをたてました。

1さんとの話し合いは終わりましたので閉鎖しようと思っています。

主としてカバーできず嫌な思いをさせてしまいスレ主として至らなくて すみませんでしたm(_ _)m

• << 55 主さん、レスありがとうございます。 私は本当にただ、質問したかっだけなんですよ。 1さんと考えかたは違うけど、みんなそれぞれ考えた方は違って当たり前。 でも、1さんは頭が良さそうだったので ちょっと話してみたかったんです。 虐待は仕方ない。だからホームには預けない環境を作る。自分で面倒を見る。 でも、なんらかのトラブルでどうしてもあずけなければならなくなった時も 虐待されたとしたら、それは預けなければならない環境に自分がしたんだから 仕方ないのかな、と。 やっぱり、逆らえないおじいちゃん、おばあちゃんが殴られたり泣かされたりするのは考えただけで耐えられません。 かわいそうすぎる。 イライラしたから、ストレスたまってるから、安い給料だから殴っても、殴られても仕方ないことはないと思う。 でも、そんなところに預けなければならない環境を作ったせいだから、それを諦めなければならないことはないと思う。 1さんが虐待も仕方ないと言うなら、虐待で亡くなった場合も仕方ないのか、 亡くなるまで、やらなければ許されるのか、その加減は誰が決めるのか、気になりました。 すみません、何を書いているのか下手くそで、、、。 質問したら、最初から1さんにケンカ腰でレスされて、本当にそんなつもりではなかったんですけどね。 頭が良さそうだから何か、良い考え、答えが貰えるかもと思いました。 1さん、きっとまだ見ていて 何かレスしてくるかもしれませんが 私はもう失礼します。 文章下手ですみませんでした。 虐待減るといいですよね。 おやすみなさい。

No.52 15/12/12 23:29
名無し 

私に まだレスがあるかもしれないので 明日まで このままスレはあけておこうと考えています。

レスがこなければ明日閉鎖しようと思います。

No.53 15/12/13 00:01
匿名53 

>> 52 主さんすみません。ゆっくりレスを書ける時間が今はありません。

介護について話せる場が欲しい。スレを閉鎖しないで下さい。

• << 63 匿名53さん このスレは閉鎖します。 『介護について』というスレを建てていますので そちらで お待ちしています。 時間に余裕ができてからで大丈夫ですよ。 スレ貼っておきますね。http://mikle.jp/thread/2283129/

No.54 15/12/13 00:15
名無し 

>> 53 レスありがとうございますm(_ _)m

スレを見ていただけたらわかると思いますが…
こんな至らないスレ主でも大丈夫でしょうか?

それから、このスレは、他スレから抜けて作ったスレですが大丈夫ですか?

介護についてという新たなスレをたて待ったほうがいいでしょうか?

時間がないとの事ですので、 レスして頂けるのであれば ゆっくりお待ちしてますね。

スレ閉鎖しないで 返事待ってますね。

No.55 15/12/13 00:30
名無し17 ( ♀ )

>> 51 17さん レスありがとうございます。 1さんへのレスですが 一応 主なので…返事しますね。 私も虐待で死ぬ事もあると考えると本当 怖いで… 主さん、レスありがとうございます。

私は本当にただ、質問したかっだけなんですよ。
1さんと考えかたは違うけど、みんなそれぞれ考えた方は違って当たり前。
でも、1さんは頭が良さそうだったので
ちょっと話してみたかったんです。

虐待は仕方ない。だからホームには預けない環境を作る。自分で面倒を見る。
でも、なんらかのトラブルでどうしてもあずけなければならなくなった時も
虐待されたとしたら、それは預けなければならない環境に自分がしたんだから
仕方ないのかな、と。

やっぱり、逆らえないおじいちゃん、おばあちゃんが殴られたり泣かされたりするのは考えただけで耐えられません。
かわいそうすぎる。

イライラしたから、ストレスたまってるから、安い給料だから殴っても、殴られても仕方ないことはないと思う。

でも、そんなところに預けなければならない環境を作ったせいだから、それを諦めなければならないことはないと思う。

1さんが虐待も仕方ないと言うなら、虐待で亡くなった場合も仕方ないのか、
亡くなるまで、やらなければ許されるのか、その加減は誰が決めるのか、気になりました。

すみません、何を書いているのか下手くそで、、、。

質問したら、最初から1さんにケンカ腰でレスされて、本当にそんなつもりではなかったんですけどね。

頭が良さそうだから何か、良い考え、答えが貰えるかもと思いました。

1さん、きっとまだ見ていて
何かレスしてくるかもしれませんが
私はもう失礼します。

文章下手ですみませんでした。

虐待減るといいですよね。

おやすみなさい。

No.56 15/12/13 00:57
名無し 

>> 55 17さん レスありがとうございましたm(_ _)m

私も同じ考えでしたよ。
なので 何度も質問し 話し合いをしたくスレをたてさせて頂きました。

1さんも 虐待はいけないと言っているし、そういう職員なら今までに通報されていただろうと言っていますね。

何度もいう背景を考えるという所に 1さんは介護師さんの大変さを考えているのだと思います。

私も虐待反対ですよ。だから1さんとは 元の考え方は似てるのに、お互いの答えが違うで もっと話したかったです。

1さんは仕方ないと諦めるてるというけど…。本心からそうなのか、どこまでそう言えるのかなど、いろんな思いから その答えを出してると思ったので、まだ本当は話したかったです。

私も虐待が減り高齢者が安心して暮らせる世の中がくる事、そして介護師に対して政府が改善し 人数不足や給与 精神的ケアを行うなどして 介護師さんも 心に余裕をもち仕事ができるようになる事を願っています。

1さんを庇うようで すみませんm(_ _)m
沢山の横レス、スレ内容に関係ないレスが続いたり 同じ事何度も説明しているのに 言ってもいない事を指摘されたりして疲れてるのだと思います。

17さん 私がすぐレスしてカバーできなかったので嫌な思いをさせてしまって本当に ごめんなさいねm(_ _)m

レスありがとうございました。

おやすみなさい。

No.57 15/12/13 01:04
匿名57 

私も元スレに対しての、綺麗事だのといったレスには引っかかりましたよ。

No.58 15/12/13 01:19
名無し 

>> 57 レスありがとうございますm(_ _)m

元スレの時点で 綺麗事と言っていたので こちらで言っても問題はないように感じますが、違うように受け止められますか?

No.59 15/12/13 01:55
匿名57 

>> 58 こちらこそレス有り難うございます。

元スレで、綺麗事と書く(書いてある)分には、まぁ、一意見として有りだと思いますが、
派生スレとはいえ、別スレで元スレの主さん(見ているとは思いますが)の参加されていない現状で、
綺麗事だの、話のタイミングだの、他人の介護やれるもんならやってみろ! ?だの

やっぱり陰口のように感じました。
元スレの主さんが優しそうな方だっただけに余計に。

で、49のレスで、元スレの主さんくらいしか引っかかる内容ではないとあったので、いえいえ、ここにも居るよとレスした次第です。

主さん(貴女)のレスには何も問題はないと私は思います。
というか、お疲れ様です。
別スレ立ててくれてレスのやり取りを拝見させていただき、感謝しています。

No.60 15/12/13 02:17
名無し 

>> 59 レスありがとうございます。

1さん擁護みたいになりますが 元レスでも 1さんは主さんや他の方に では貴方が介護師をしてみては といっていますが その返事は貰えず 横レス批判レスが続いてましたよね。

横レスにも きちんと返レスして 虐待はよくない とか1さんなりの理由は書いています。

タイミングが おかしいというのは 他の方にもレスしましたが 私が こちらにスレたてしなければ あちらのレスでも言っていたと思いますよ。

だから陰口とかではないと私は捉えています。

スレ主として 今 落ち込んでいたので 優しい言葉かけて頂き嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

あちらのレスも 問題は解決していますが レスは続いていますね。
沢山の方の介護に対する意見を読む事で 勉強になります。
いろんな人の考え方もみれますね。
閉鎖しないで 皆で介護の話し続けてほしいと思い私は こちらにスレをたてたので あちらはロムしてます。

あちらの主さんに横レスした事や こうしてスレたてした事も気になったままですが 主さんからの返事ないまま たててしまいましたので、気を悪くされていないか気になります…

明日、閉鎖しようと考えていましたが 介護の事で話したい方からレス頂きましたので このまま つづけてみようと思っています。

レスありがとうございましたm(_ _)m

No.61 15/12/13 02:29
名無し61 ( ♀ )

m(__)m
失礼いたします

あちらの21です。
主さん返信しなくても結構です。私も見ていて57さんのように感じたのでレスさせていただきます。

投稿のルールをご存じですよね?。1さんがあの話を疑ってるようなレス。同じ内容のレスを繰り返す。これは違反だと思うのです。それに殆どの方が不快に感じましたよね?

他のスレにも同じ事したらと思いまして、、、

余計な事を言ってすみません。真剣にホームの事を知りたくて見ていた者で一言ごめんなさい。

No.62 15/12/13 03:27
名無し 

>> 61 レスありがとうございますm(_ _)m

投稿のルールよくわかりません。
スレをたてるのに知らないですまされる事ではないですね

本当に すみませんm(_ _)m

あちらのレスを疑う話し自体は 一度おいておく、つまり疑う事を重要とはしていなく 1さんが感じた事を あちらでつづけていれば あちらで書いたと思うのです。

私が別にスレを建てた事で 何人かの方が不愉快な思いをされているのですね…。

話し合いの都度 受け止め方についても話しました。みてみぬふりや すぐ解決した事。

1さんは おかしいとだけ思ってたわけではないと思います。疑問に感じ、他な人と話し いろんな情報を知る事で考えれるのではないでしょうか…

1さんは主さんに質問しても答えてもらえていない事ありましたよ。

悪口と受け止める人がいて不愉快な思いをさせているなら このスレは閉鎖して 介護の話しをしたいという方からレス頂いてるので 別にスレを作り ここを閉鎖させて 頂きますね。

不愉快にさせてしまった方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No.63 15/12/13 03:50
名無し 

>> 53 主さんすみません。ゆっくりレスを書ける時間が今はありません。 介護について話せる場が欲しい。スレを閉鎖しないで下さい。
匿名53さん このスレは閉鎖します。

『介護について』というスレを建てていますので そちらで お待ちしています。

時間に余裕ができてからで大丈夫ですよ。
スレ貼っておきますね。http://mikle.jp/thread/2283129/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する