注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。

ワンコをトリミングサロンに出している方、教えて下さい!

レス12 HIT数 1359 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/12/01 16:13(更新日時)

半年前にオープンした動物病院でトリミングをやっています。
普通、トリミングサロンなどは、年末最後のトリミングにいらしたお客様にちょっとしたプレゼント(例えばワンコ用のおやつ、カレンダーなど)をあげますよね。
でもうちの院長はちょっとお金にシビアな所があって、そういうのをやらない考えでいるんです。
もちろん、トリミングとしての売り上げはまだまだですが、40人くらいの固定のお客様もついて下さって、さらに料金設定も平均より千円くらい高いので(←これも院長の設定です)私としては何か感謝の気持ちとしてあげたいと思ってしまいます。

お客様の立場からしたら、正直どう思われますか? オープン1年目の年末なら、売り上げ的にもまだまだだろうから何もくれなくても普通だと思って頂けるものでしょうか?
ご意見をお聞かせください!よろしくお願いします。

No.2279588 15/12/01 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/01 03:06
匿名1 

私が連れていっているサロンは、以前バンダナを巻いてくれていました。
それと、年に1回割引券のハガキを送ってもらっていました。
カレンダーやおやつ等もらったことはありません。
バンダナや割引券、不況なのかここ最近無くなったようです。

• << 7 レスありがとうございます! そうなんですね!年1の割引券、良いですね! うちもいつかそういうの出来るといいなぁ>_< ちなみにバンダナは毎回つけています! やっぱり不況なんですかね〜

No.2 15/12/01 06:26
匿名2 

毎回、ご褒美と言って犬のおやつをもらいます。
スタンプがたまったり、犬の誕生月には大袋のおやつも。
先日はカレンダーいただきました。
やはり嬉しいものですよ。

• << 8 レスありがとうございます! 毎回おやつがあるんですか!誕生月の大袋もすごい〜 うちはポイントカードはやってるのですが、誕生月は何もないです。やはり院長に反対されて…>_< カレンダー、やはり嬉しいですよね!

No.3 15/12/01 07:08
匿名3 

オヤツやカレンダーは特に欲しいとは思わないけど写真なら嬉しい~。

• << 9 レスありがとうございます! そうですか!写真は毎回撮って、Facebookにブログとしてアップしているのですが、あげる事はしてないです>_< 年末にそれを考えてみたんですが、やはり院長は、毎月来てる方とたまにしか来ない方、全員にあげるの?みたいな事を言われて…↓↓

No.4 15/12/01 09:00
通行人4 

我が家のトイプー2匹のトリミングをお願いしている所は、主さんの所と同じく他店よりは1000円くらいお高い料金設定なのですがサービスがなかなか良いので利用させていただいてます。
毎回かわいいバンダナを付けてくれる・スタンプカード(我が家2匹なのであっという間に溜まります)で満杯になったら1000円割引・写真(トリミング終了後にその時その時の季節に合わせた背景で写真をとって、後日ポストカードにて郵送で送ってきてくれます)
などなど。

ただカットの技術だったりが素晴らしいトリマーさんであれば、こういうサービスがなくても・他店より少々お高めでもお客さんはつくと思いますけどね。
トイプードルを例にとると、オシャレなカットとかを希望される方は、値段やサービスよりもやはり技術がよいトリマーさんにお願いしたいですもんね。
我が家は私がものぐさなので、オシャレは度外視でバリカンでバリバリやってもらうから、サービス重視しちゃいますけど^_^;

• << 10 レスありがとうございます! 素敵なサービスですね! バンダナとポイントカードの千円引きはうちもやってるのですが、ポストカードを毎回なんて、尊敬してしまいます! そうですよね!特にトイプーちゃんはカットの技術で選ばれる方は多いかもしれないですね! そう言って頂けると私も頑張らなくては!と思います>_< ただやはり料金が高いのがどうしてもネックで…;^_^A それでも毎月もしくは2カ月に1回来て下さってる方がたくさんいらっしゃるので、何か出来ないかな〜と>_<

No.5 15/12/01 12:36
匿名5 

ウンコかと思ったがな。

• << 11 レスありがとうございます! ごめんなさい!カタカナで書くべきじゃなかったですね;^_^A

No.6 15/12/01 13:58
匿名6 

私はオヤツはちょっと迷惑だなぁ・・・

気持ちだと思って貰ったりするけど、原材料とか気になるから成分の分からないものはあげたくない。国産とか特に。なので無駄にしちゃって悪いなぁと。

別に貰わなくても何とも思いませんよ。綺麗に切ってくれたらそれだけで良いです。

何回も同じ人に頼んでるとトリミングは怖いから震えるけど、トリマーさんは好きみたいで耳がペタっとなって尻尾ブンブン振ってます。

そういうの見ると「あー私が居ない時でも優しくしてくれてるんだな」と思えます。そういうのが一番嬉しいです。

• << 12 レスありがとうございます! あ!確かに、原材料気にする方は困ってしまうかもですね!オープン当初、初回にクッキーあげてた時は、皆さん結構その場で食べさせてくれていたので気づきませんでした;^_^A きれいに切ってくれたらそれだけで…と言って頂けるととてもありがたいです>_< 「ここではうちの子、震えずに落ち着いてるのよね」と言って下さるお客様もいて、私もそういうのがすごく嬉しいです(^-^)

No.7 15/12/01 15:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私が連れていっているサロンは、以前バンダナを巻いてくれていました。 それと、年に1回割引券のハガキを送ってもらっていました。 カレンダー… レスありがとうございます!

そうなんですね!年1の割引券、良いですね! うちもいつかそういうの出来るといいなぁ>_<
ちなみにバンダナは毎回つけています!
やっぱり不況なんですかね〜

No.8 15/12/01 15:40
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 毎回、ご褒美と言って犬のおやつをもらいます。 スタンプがたまったり、犬の誕生月には大袋のおやつも。 先日はカレンダーいただきました。 … レスありがとうございます!

毎回おやつがあるんですか!誕生月の大袋もすごい〜
うちはポイントカードはやってるのですが、誕生月は何もないです。やはり院長に反対されて…>_<
カレンダー、やはり嬉しいですよね!

No.9 15/12/01 15:46

>> 3 オヤツやカレンダーは特に欲しいとは思わないけど写真なら嬉しい~。 レスありがとうございます!

そうですか!写真は毎回撮って、Facebookにブログとしてアップしているのですが、あげる事はしてないです>_<
年末にそれを考えてみたんですが、やはり院長は、毎月来てる方とたまにしか来ない方、全員にあげるの?みたいな事を言われて…↓↓

No.10 15/12/01 15:54

>> 4 我が家のトイプー2匹のトリミングをお願いしている所は、主さんの所と同じく他店よりは1000円くらいお高い料金設定なのですがサービスがなかなか… レスありがとうございます!

素敵なサービスですね! バンダナとポイントカードの千円引きはうちもやってるのですが、ポストカードを毎回なんて、尊敬してしまいます!

そうですよね!特にトイプーちゃんはカットの技術で選ばれる方は多いかもしれないですね! そう言って頂けると私も頑張らなくては!と思います>_<
ただやはり料金が高いのがどうしてもネックで…;^_^A それでも毎月もしくは2カ月に1回来て下さってる方がたくさんいらっしゃるので、何か出来ないかな〜と>_<

No.11 15/12/01 15:55

>> 5 ウンコかと思ったがな。 レスありがとうございます!

ごめんなさい!カタカナで書くべきじゃなかったですね;^_^A

No.12 15/12/01 16:13

>> 6 私はオヤツはちょっと迷惑だなぁ・・・ 気持ちだと思って貰ったりするけど、原材料とか気になるから成分の分からないものはあげたくない。国産… レスありがとうございます!

あ!確かに、原材料気にする方は困ってしまうかもですね!オープン当初、初回にクッキーあげてた時は、皆さん結構その場で食べさせてくれていたので気づきませんでした;^_^A

きれいに切ってくれたらそれだけで…と言って頂けるととてもありがたいです>_<
「ここではうちの子、震えずに落ち着いてるのよね」と言って下さるお客様もいて、私もそういうのがすごく嬉しいです(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧