注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

主人の不倫。これからどうすれば・・・

レス41 HIT数 15732 あ+ あ-

専業主婦
16/02/02 17:50(更新日時)

結婚10年目、12歳5歳の子供を持つ専業主婦です。
主人が不倫をしています。
主人は離婚を考えているようです。私は離婚したくありません。
どうかみなさまのお知恵をお貸し下さい。

もともと激務で週半分は出張。ほとんど家にいない主人でした。
帰宅も遅く休日しか家でごはんを食べることがありません。
子供は可愛いようですが私のことを嫌いなようで、先日些細な事から喧嘩になった際に、
「ずい分前から離婚を考えている、お前にもう気持ちはない」
と言われてしまいました。
その喧嘩から夫婦別室にしたので平日は殆ど顔を合わせることがなく、母子家庭状態です。
最近携帯のプランをかえたり、朝帰りが以前に比べて増えたりしていて怪しんで携帯を見てしまいました。
(ロックがかかっていましたが暗証番号は知っていたので)
やっぱり不倫相手がいました。
見るに耐えない内容で、一日中やり取りがあり、量が膨大で全てを見ることはできませんでした。
相手は主人より8歳下のシングルマザーで半年ほど前、飲みに出た際隣の席になって知り合ったようです。
内容を見ると最初から主人が相手にべたぼれで日に何回も、好き.愛してる.かわいい、会いたいよー、など鳥肌が立つような内容を送っていました。確かにかなり可愛い子でした。
毎日おはようからおやすみまで、お昼ごはんはお互い昼休みを併せてほぼ毎日。
夜も仕事が終わってその子に会いに行った後帰っているようです。
仕事と言っていた週末はその女と女の子どもとでかけている。
出張と言っていた週末はその女と女の子どもと三人で旅行。
一緒にいる際の使うお金は全て主人が出しているようです。
正直、主人に愛情はもうありませんがこういうものを目の当たりにすると憎くて憎くて仕方がありません。
女遊びとは無縁の主人だったのでその辺りは信じていただけにショックも大きいです。

冒頭にも書きましたが、私は離婚はするつもりはありません。
専業主婦で問題なく生活させてもらえてますし、この年から再就職し一人で子を二人育てるのは金銭的にかなり苦しいと思うからです。
二人目が生まれた後からレスだったので主人が外で性欲を発散させる分には問題ないのですが今回は気持ちが行ってしまっていますのでそれをどうにかしたいです。
そして、その女に会う時間があるなら自分の子供達に使ってやってほしい。
その女と子供に使うお金があるなら自分の子供に使ってやれないのかと情けなくなります。

帰りたくなる家を!旦那に優しく!なんてよく見かけますが、
そんな事をしている旦那に優しくなんてできません。
正直死ねばいいとさえ思ってしまします。
もう、どうしたらいいのか、心の持って行き場がわかりません。
助けて下さい。。。

15/11/26 18:12 追記
フェイクを入れていたので子供の年齢と結婚年数が合っていませんでした・・・
本当は結婚11年、子供は10歳と5歳です。
わかりづらくさせてしまい申し訳ありません。

No.2278143 15/11/26 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/26 15:06
既婚者1 

上のお子さんはどちらかの連れ子ですか?
浮気の証拠はありますか?

旦那さんの愛情がなくなっても主さんに非がないなら、有責者から離婚はできません。(有責である証拠が必要)
だから離婚届けにサインをしなければいいのです。
更に離婚届け不受理の届けを出しておけば安心です。(期限は半年で要更新だったはず)

でも旦那さんが出て行ったらどうしようもありません。
生活費は請求できます。
慰謝料は無いところからは取れないので相手がシングルマザーなら難しいですね。離婚しない場合の相場は数十万です。

  • << 3 同意。 離婚したくないならしなければ良いと思います。
  • << 5 早速のレスありがとうございます。 ところどころフェイクを入れたので計算が合わなくなりすみません。 本当は結婚11年目、上の子は10歳です。 浮気の証拠は今のところLINEを私が見ただけです。 主人が目を覚ましそうだったので写真などには収められませんでした。 主人が安らげる家を作っていないこと、セックスレスなことに関しては私にも非があると感じていますので、たとえ主人が不倫をしていたとしてもそこをつかれると拒否はできないのではないかと思いました。 今の状態だと次大きな喧嘩をしてしまうと主人は出て行ってしまう気がします。 そうなったら今と同じ生活はできないのではないかと不安なのです。 あと、お相手の女性ですが主人が既婚者だと知らないのかもしれません・・・

No.2 15/11/26 15:07
匿名2 

旦那を死ねば良いぐらいに思ってる
なら相手を訴えて慰謝料を取り旦那
からも慰謝料と養育費を取り離婚が
一番良いと思った!

結局、主も旦那の事はただのATMに
しか扱ってないって事だよね…

そう言うのが態度に出て、こう言う
結果に成ったんじゃないの?

まだ、やる気になれば仕事何て出来る
よ、働いて頑張って行きなよ!

離婚した方がお互いの為だと思う!

  • << 6 >そう言うのが態度に出て、こう言う 結果に成ったんじゃないの? 本当にそうだと思います。 でも、一緒にいたらどうしてもイライラしてしまっていつもあたってしまうんです。 もともと優しい性格の主人ですので今までは私に付き合ってくれていたのですがここ一年くらいは態度が目に見えて変わってきました。 離婚はしたくないです。 今までより良くしたいとは思ってません、今まで通りでいいんです。 主人は好き勝手してくれて構いません。
  • << 34 どんなやさ男でもチ〇チ〇付いてれば男は他の女とどうにかなりたい!って思ってるもんだよ。 構ってもらいたい、誉められたい、見栄っ張りの幼稚なんですよ、男って!

No.3 15/11/26 15:19
既婚者3 

>> 1 上のお子さんはどちらかの連れ子ですか? 浮気の証拠はありますか? 旦那さんの愛情がなくなっても主さんに非がないなら、有責者から離婚はできま… 同意。
離婚したくないならしなければ良いと思います。

No.4 15/11/26 15:22
既婚者4 

レスで心にポッカリ穴が開いてたんでしょうね。それでも浮気しない人はしないのでしょうけれどね。

元々旦那さんは居ても居なくても良い存在だったんじゃないですか?お金だけ稼いで来てくれたらそれでいいっていう感覚はありませんでした?

こうなったからって慌てる必要もないでしょう?
今までと同じように、お金だけ入れてくれたら良いんじゃないでしょうか。


  • << 8 >元々旦那さんは居ても居なくても良い存在だったんじゃないですか?お金だけ稼いで来てくれたらそれでいいっていう感覚はありませんでした? その通りです。これからもそれが続けばいいと思っていますが、主人が出て行ってしまった場合のことが怖いので、そこまでは行かないように何か対策をしたほうがいいのではないかと考えています。

No.5 15/11/26 15:25
専業主婦0 

>> 1 上のお子さんはどちらかの連れ子ですか? 浮気の証拠はありますか? 旦那さんの愛情がなくなっても主さんに非がないなら、有責者から離婚はできま… 早速のレスありがとうございます。
ところどころフェイクを入れたので計算が合わなくなりすみません。
本当は結婚11年目、上の子は10歳です。
浮気の証拠は今のところLINEを私が見ただけです。
主人が目を覚ましそうだったので写真などには収められませんでした。
主人が安らげる家を作っていないこと、セックスレスなことに関しては私にも非があると感じていますので、たとえ主人が不倫をしていたとしてもそこをつかれると拒否はできないのではないかと思いました。
今の状態だと次大きな喧嘩をしてしまうと主人は出て行ってしまう気がします。
そうなったら今と同じ生活はできないのではないかと不安なのです。
あと、お相手の女性ですが主人が既婚者だと知らないのかもしれません・・・

No.6 15/11/26 15:33
専業主婦0 

>> 2 旦那を死ねば良いぐらいに思ってる なら相手を訴えて慰謝料を取り旦那 からも慰謝料と養育費を取り離婚が 一番良いと思った! 結局、… >そう言うのが態度に出て、こう言う
結果に成ったんじゃないの?

本当にそうだと思います。
でも、一緒にいたらどうしてもイライラしてしまっていつもあたってしまうんです。
もともと優しい性格の主人ですので今までは私に付き合ってくれていたのですがここ一年くらいは態度が目に見えて変わってきました。

離婚はしたくないです。
今までより良くしたいとは思ってません、今まで通りでいいんです。
主人は好き勝手してくれて構いません。

No.7 15/11/26 15:35
ベテラン主婦7 ( ♀ )


まず、役所に行って 不受理届けを出しておきましょう。

携帯のメールは写真撮りましたか?

日記を付け、帰る時間 出張と称するデート。
出来れば、探偵にピンポイントで証拠掴んで貰えばいいですが。

もう 戻って欲しくないなら、弁護士に頼むのが 一番ですが私は、二年間泳がせ こっちの気持ちも 醒めてきた頃 旦那も不倫女に醒めてきて 気付いた不倫女は 地雷化したので 一年後調停しました。主さんとこと、 同じシングルマザーだけど、子供達は前の旦那が 養育して あほ旦那と不倫女は、ラブラブで マンションを探して そこで、淫靡な行為に 耽ってたんです。
不倫女に 言われました。

「あんなぁ~よう聞いとけ!お前の旦那となぁこのマンション一緒に探したんじゃ!」

この女が 人の親だと 思うと於曾毛がふるう。

顔は、柴崎コウさんみたいに 大きな目で キレイでしたが、四十越えたメンヘラ女。

調停の時、年下の気持ち悪い粘着男と再婚してましたが 今頃ドウシテイルノデショウ。

参考になりましたか?

慰謝料請求は、知ってから 三年です。

この不倫を 理由に貴女から離婚は20年間出きるのだったかな?

私は、精神薬とお酒が親友になりました(笑)

旦那ですか?今のところ 猛省してるように みえます。

別れるも 修復も 主さんが 主導権を握って 屑旦那←人様の旦那様に ごめんなさい!

に すがったりしないで 頑張って下さい。

不倫女も え~イヤダ~ど~しよ~と弱気に見せるか 家のメンヘラ女みたいに超エラソーに出るかは、わかりませんが 気丈にね!

長々と 失礼しました。

  • << 12 体験談、非常に参考になりました。 不倫相手ですが名前がわかったのでFacebookで検索してしまいました。 写真や記事コメントなど見れたので今日一日ずっと見てました。 可愛くてスタイルも良くていろいろな人とのやり取りを見る限り性格も良さそうで友達も多かったです。 主人のLINEを見た時も怒りを覚えたのですが、同時にこの子は騙されているんではないか??と思うくらいの内容でした。 正直、子供抜きだと勝てる気がしないです。 なんだかへこんでしまいました。 ベテラン主婦さんのように相手がそういうふうだったら私もここまで心配にならないかもしれません。 主人には呆れますけど。。。

No.8 15/11/26 15:35
専業主婦0 

>> 4 レスで心にポッカリ穴が開いてたんでしょうね。それでも浮気しない人はしないのでしょうけれどね。 元々旦那さんは居ても居なくても良い存在だ… >元々旦那さんは居ても居なくても良い存在だったんじゃないですか?お金だけ稼いで来てくれたらそれでいいっていう感覚はありませんでした?

その通りです。これからもそれが続けばいいと思っていますが、主人が出て行ってしまった場合のことが怖いので、そこまでは行かないように何か対策をしたほうがいいのではないかと考えています。

  • << 22 旦那が出ていってもお金が入ってくれば問題ないんじゃないですか? 財布はどっちが握ってるの?

No.9 15/11/26 16:47
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ MfmsLb )

主さんに対してもう何の愛情も無いと言うのならもうこれ以上はどうしようも無いと思います
気持ちを入れ替えて、旦那に無責任な事をされないように弁護士に相談して下さい
旦那は勝手です、無責任です
生涯を誓い合った仲でしょう?
途中で投げ出すならば主さんはきちんと筋を通すべきです
そんな旦那に縋り付いたりしても何も無い
しっかりしてね

  • << 13 愛情がないけど子供でつながっている夫婦ってたくさんいると思います。 私一人で二人の子供を育てていける自信はない。 それがすがりつくことになりますか?? 専業主婦は彼からの希望です。 次女妊娠までは共働きでした。 私はこういう状況にさせた彼には私達を扶養していく責任があると思っています。

No.10 15/11/26 17:22
匿名10 

主さんと旦那さんの歳がわからないけどまだ若いんでしょ?

で2人目生まれてからセックスレスで愛情もなければ、これからもセックスする気はないけどお金だけは入れてて、どんだけ身勝手なん?

5年間もセックスレスなら元々夫婦関係終わってるでしょう。

だから今までどおり繋ぎとめておくのは難しいでしょう。

愛情があってやり直したいて言うならまだしも、愛人作って外でセックスは好きにしていいいけど、今までどおりATMは続けてて裁判ではどうなの?

相手が既婚なの知らなければ相手からは慰謝料取れないですよ。

有責者からは離婚請求できないて言うけど、でて行って別居期間が長くなれば、元々破綻してた夫婦関係だから離婚できるんじゃないの?

もちろん子供達の養育費は払うとして、今までみたいに満額給料入れることはなくなるよね?

専業主婦に胡座かいて旦那を大事にしなかった結果だから自業自得じゃない?

もちろん離婚前に不倫した旦那も悪いよ。
でもどっちもどっちじゃない?

女性は背景がどうであれ、サレ妻である主さんを擁護すると思いますけどね。

裁判になるとどうなるのか自分も知りたい。

  • << 14 どっちもどっちで自分にも非があることは自覚しています。 レスはお互いがもう無理になりました。 同じ家にいても必要最低限の会話しかしません。 子供でつながっている仮面も被れていない夫婦だと思います。 それでも子供にはきちんとした教育を受けさせたいし、共働きで寂しい思いはさせたくないし、好きな洋服だって買ってあげたい。 離婚したら何かを我慢させないといけなくなる。 相手から慰謝料取れなくてもいいんです。 今までの生活が続けばそれ以上は望みません。
  • << 41 夫婦として破綻しています。 投稿した以上証拠になりますので 慰謝料も期待しない方がいいです。

No.11 15/11/26 17:48
通行人11 

不倫した旦那さんは勿論悪いよ
でも主さんも勝手だし我儘
夫婦揃って親になりきれてない
それが感想です
父親をただのATM扱いの母親
外で女作り自分の子供を放って
女の子供と遊ぶ父親
主さんの両親が同じならどう思
います?
親として、それで良いのかよく
考えて下さい

No.12 15/11/26 18:31
専業主婦0 

>> 7 まず、役所に行って 不受理届けを出しておきましょう。 携帯のメールは写真撮りましたか? 日記を付け、帰る時間 出張と称するデート。 出… 体験談、非常に参考になりました。
不倫相手ですが名前がわかったのでFacebookで検索してしまいました。
写真や記事コメントなど見れたので今日一日ずっと見てました。
可愛くてスタイルも良くていろいろな人とのやり取りを見る限り性格も良さそうで友達も多かったです。
主人のLINEを見た時も怒りを覚えたのですが、同時にこの子は騙されているんではないか??と思うくらいの内容でした。
正直、子供抜きだと勝てる気がしないです。
なんだかへこんでしまいました。
ベテラン主婦さんのように相手がそういうふうだったら私もここまで心配にならないかもしれません。

主人には呆れますけど。。。

No.13 15/11/26 18:35
専業主婦0 

>> 9 主さんに対してもう何の愛情も無いと言うのならもうこれ以上はどうしようも無いと思います 気持ちを入れ替えて、旦那に無責任な事をされないように… 愛情がないけど子供でつながっている夫婦ってたくさんいると思います。
私一人で二人の子供を育てていける自信はない。
それがすがりつくことになりますか??
専業主婦は彼からの希望です。
次女妊娠までは共働きでした。
私はこういう状況にさせた彼には私達を扶養していく責任があると思っています。

No.14 15/11/26 18:41
専業主婦0 

>> 10 主さんと旦那さんの歳がわからないけどまだ若いんでしょ? で2人目生まれてからセックスレスで愛情もなければ、これからもセックスする気はな… どっちもどっちで自分にも非があることは自覚しています。
レスはお互いがもう無理になりました。
同じ家にいても必要最低限の会話しかしません。
子供でつながっている仮面も被れていない夫婦だと思います。
それでも子供にはきちんとした教育を受けさせたいし、共働きで寂しい思いはさせたくないし、好きな洋服だって買ってあげたい。
離婚したら何かを我慢させないといけなくなる。
相手から慰謝料取れなくてもいいんです。
今までの生活が続けばそれ以上は望みません。

  • << 25 主さんは旦那に扶養する責任とか言う前に妻として嫁として義務果たしてますか? 義務も果たさず権利ばかり主張するから別の女に惚れちゃったんでしょ? 確かに子供は扶養する義務はあるけど、愛情もない主さんを扶養する責任はないですよ。 子供は自分と血縁関係にありますから当然だけど、何もメリットがない他人の主さんを養う気にはなれないですよ。 まだ主さんが妻として旦那に尽くしてセックスもしてたのならまだしも、旦那に外で処理してくれた方が楽なんて5年間もやらせなくて、いざ愛人に本気になったら気持ち悪いとか勝手すぎます。 仮に今は離婚しなくても子供達が独立したらもう主さんを養う義務はなくなりますから間違いなく熟年離婚です。 その時仕事してなければ老後は一人で悲惨ですよ。 今から準備しておいた方がいい。 世の中旦那の稼ぎだけで大学まで通わせるのは大変だから、赤ちゃんの時は専業主婦でも手が掛からなくなったらパートに出る人も多いですからね。 旦那のATMばかりあてにしてたらダメです。 いずれにしても、旦那は給料さえ運んできてくれたらセックスは外で好きにしてって相手にしなかった結果ですから、諦めるしかないですよ。 男だってセックスすれば情も湧くし、ATMにしか思ってない嫁なんて養う気なくなりますからね。 旦那の給料が幾らかにもよるけど、養育費で四万くらい払って新しい家族と過ごしたいて思ってるでしょうね。 5年のセックスレスは離婚要因になるだろうから弁護士に相談した方がいいんじゃないですか? もちろん離婚前に不倫した旦那が悪いけど、主さんの言い分が100%認められるとも思えないから。 主さんはセックスはどうしてるんですか? 主さんも本当は彼氏いるんじゃないですか?

No.15 15/11/26 18:57
離婚検討中15 ( ♂ )

離婚しなくても、離婚見積りしてやったら?
慰謝料、養育費、見せてあげたら自分の甘さが判ると思う。
融和策はそこから‥‥

No.16 15/11/26 19:56
通行人16 

まあフェイクだとか言いながら人にアドバイス求めるようなコトが出来る主なのだから、性格的な問題あるんじゃないの?

主側からのレスなら引き金引いたのは主なんだし。

自分が先にけしかけて取り返しが付かなくなってから騒いだからと言って元に戻る問題ではないでしょ。

しかも偉そうに言いながら自身では生活していけないから離婚しない?それも変でしょ。なら大人しくサレ妻してたらいいんじゃない?

所詮、経済的依存者なんでしょ。結婚とは全て自業自得なんですよ。どんな展開になろうがやっていく覚悟で決めた事でしょ。なら2人で話し合うしか解決法なんてないと思いますけど。

慰謝料貰って離婚すれば?
浮気や不貞はしたがわが悪いのは勿論ですが、そこに至る理由(性交拒否、会話拒否など)が主さんにあり、それが引き金となっている場合その責務は0/100にはなりません。

そのあたりも知っておく方がいいと思いますよ。多分捨てられるのでしょうけど。

No.17 15/11/26 22:24
匿名17 

夫婦不和は夫婦の責任でも、ご主人の不倫の責任は主さんにはありません。感情的になるのは無理もありませんが冷静に対応してください。子どもさんがいる以上、感情的な対応は主さんに不利です。ご主人自体冷静さを欠いていることも認識してください。

弁護士の相談など利用して離婚するにしても、しないにしても有利に動いてください。主さんには守らなければならない子どもさんがいます。子どもさんにとってはお父さんです。まずは証拠を集めてください。ご家族にとって良い方向に進みますように。

No.18 15/11/26 23:13
ベテラン主婦18 ( ♀ )

これはもうすでに心を持っていかれてますね。ちょっと無理そう
不受理届(半年毎)と証拠集め 女の身辺調査職場は必ず押さえる
レス5年で仮面 主もかなり不利な夫婦関係
子供に対してはどうだったんだろう?子供に対しても醒めた感じ?
8歳年下で可愛らしい女性 旦那がメロメロ 妻に気持ちはない発言
これらを考えても勝ち目がなさそう 
相手の女性はどう考えているんでしょうね?離婚してもらい自分側の
お財布になってほしいのかな?それとも遊んでいるだけ?
多分 女性は既婚者だと知ってると思うのですが…
シンママだからあっちも必死なのではないかな?
8歳年下でSNSを利用していて友達多いならもしかしたら
他に男性の影もあるかもしれない
ただ思うんだけど 再度ATM希望で戻ってほしいという考えでは
結果 将来的には離婚だと思う
後 数年という考えなら今からでも仕事を探したほうがいい

No.19 15/11/27 00:03
専業主婦19 ( ♀ )

五年レスですか
この時点で家庭崩壊してますよ

しかし主さんはそんな家庭に満足だったんですよね
ご主人はどうだったか
愛情のない生活に耐えきれなかったのでしょう

それをよそに求めるのは自然な成り行きだったかも
相手は独身でお互い愛しあってるなら一緒になりたいと思うでしょうね

男って本気で愛する女がいたら妻子などいつでも捨てられる生き物らしいですから

本気だから難しいですよね

…こう言う私も実は同じ経験をしてます
今はさすがに性関係は持てませんが前の様に一緒に住んでます
私の元に帰ってきました

どうしたかと言いますと簡単です
何があろうと離婚は絶対拒否!

そうしたら離婚もできはい男などいらない
と捨てられましたよ
男は女に捨てられないと別れられないんです

持久戦です
しぶとい女で実に四~五年はかかりましたか

我慢比べです
頑張って!

  • << 33 すごいです❗ 尊敬します。 私も最近になって夫の不貞が発覚しました。 相手に女性を訴えました。勝ちました❗ でも、夫のことは時々気持ち悪い変態としかおもえない時があります。

No.20 15/11/27 00:37
通行人20 ( ♂ )

主さんあなた、もし、お二人のお嬢さんの身替わりになって、命を差し出せと言われたら、どうします?

お聞きしたいのは、娘さんお二人の人生より、自分の人生の方が大切なのかどーかって事ですが。

よく親が幸せで初めて子も幸せになれるなんて言う意見も耳にしますからね。


もし、主さんが、いくら子供の為でも、命までは投げ出す自信が有りませんと仰るなら、僕にも答えは有りません。
放っておけば、なるようになるでしょうとしか言いようが有りません。

但し、スレ文を読ませて頂いた限りでは、問題を法廷に持ち込んでも、決して主さん有利に事が運ぶとは思えませんよ。
多分、相手方弁護士は、事実上の婚姻関係破綻後の交際であるから、夫に不法性は無いと主張して来るでしょうし、仮に裁判所が不法性を認めたにしても、妻に離婚の意思が無ければ、夫を許したと解釈され、慰謝料は僅かしか取れません。

正直、ご夫婦どちらも身勝手だと思いました。
一番お気の毒なのは、お二人のお嬢さん方です。
特に、上のお嬢さんは、そろそろ多感な時期に入る学齢なので、早急に問題を改善しないと、このまま放置していたら、今後の人生に暗い陰を落とす事になるのではないかと心配です。

何とか夫婦関係の修復を図って頂きたいと思いました。
なので、冒頭、お嬢さん等の為に命を差し出す覚悟は無いのかとお尋ねしてみたのです。

本当に、お嬢さん方の命を天秤にかけても、ご主人との関係修復は不可能なのか、今一度自問自答してみて頂けませんか?

当然不倫をしているご主人の方にも相当の落ち度は有るのですが、ご主人との関係を修復し、お嬢さん方をご夫婦お二人の犠牲者にしない為には(もう既に相当の傷を心に負ってしまっていて、普段知らぬ顔をしているようでも、本当はもう限界で幼いハートは悲鳴を上げているような気がするのですが?)100%あなたの方に非があると思ってご主人に謝罪する必要が有るように感じるのです。

理不尽な意見だと思われるかも知れませんが、死ぬ気になれるなら不可能ではない事だと思います。

つくづく、不倫とは罪が大きいなと思います。

No.21 15/11/27 09:59
通行人21 ( ♀ )

反対の立場で

あなたがご主人ならそんな妻と添い遂げようと思えますか?

大きな特典が妻側に有ればやむ得ず離婚をとどまります?


立場を変えて考えればわかりますよ、
夫婦は会わせ鏡です。

ご主人云々~だけではなく
併せて自身の姿も客観的に観るべきです。

今のままではあなたが避けたい未来が待ってますよ。

No.22 15/11/28 10:29
既婚者4 

>> 8 >元々旦那さんは居ても居なくても良い存在だったんじゃないですか?お金だけ稼いで来てくれたらそれでいいっていう感覚はありませんでした? … 旦那が出ていってもお金が入ってくれば問題ないんじゃないですか?
財布はどっちが握ってるの?

No.23 15/11/28 12:14
既婚者23 

不倫してるご主人に勿論非はあると思いますが、

ご主人がいつでも帰ってきたくなる家庭を築く努力もせず、愛情もないのに

「仮面でも夫婦でいてほしい」
「カネ(生活費)も欲しい」
っていう考えも…どうなのかな?

それでも、どうしてもご主人を離したくないのでしたら泣いて縋ってみてはいかがでしょうか?

No.24 15/11/28 23:12
匿名 ( d0VKLb )

どうなのかな…

不倫した旦那さんが悪いとはいえ、
お礼レスも全て読んで、
私は旦那さんが気の毒に感じましたし、
主さんに同情の気持ちも
応援したい気持ちも湧きませんでした。

No.25 15/11/29 00:55
匿名10 

>> 14 どっちもどっちで自分にも非があることは自覚しています。 レスはお互いがもう無理になりました。 同じ家にいても必要最低限の会話しかしません… 主さんは旦那に扶養する責任とか言う前に妻として嫁として義務果たしてますか?
義務も果たさず権利ばかり主張するから別の女に惚れちゃったんでしょ?
確かに子供は扶養する義務はあるけど、愛情もない主さんを扶養する責任はないですよ。
子供は自分と血縁関係にありますから当然だけど、何もメリットがない他人の主さんを養う気にはなれないですよ。

まだ主さんが妻として旦那に尽くしてセックスもしてたのならまだしも、旦那に外で処理してくれた方が楽なんて5年間もやらせなくて、いざ愛人に本気になったら気持ち悪いとか勝手すぎます。

仮に今は離婚しなくても子供達が独立したらもう主さんを養う義務はなくなりますから間違いなく熟年離婚です。
その時仕事してなければ老後は一人で悲惨ですよ。
今から準備しておいた方がいい。
世の中旦那の稼ぎだけで大学まで通わせるのは大変だから、赤ちゃんの時は専業主婦でも手が掛からなくなったらパートに出る人も多いですからね。
旦那のATMばかりあてにしてたらダメです。

いずれにしても、旦那は給料さえ運んできてくれたらセックスは外で好きにしてって相手にしなかった結果ですから、諦めるしかないですよ。

男だってセックスすれば情も湧くし、ATMにしか思ってない嫁なんて養う気なくなりますからね。
旦那の給料が幾らかにもよるけど、養育費で四万くらい払って新しい家族と過ごしたいて思ってるでしょうね。

5年のセックスレスは離婚要因になるだろうから弁護士に相談した方がいいんじゃないですか?
もちろん離婚前に不倫した旦那が悪いけど、主さんの言い分が100%認められるとも思えないから。

主さんはセックスはどうしてるんですか?
主さんも本当は彼氏いるんじゃないですか?

No.26 15/12/08 11:18
専業主婦0 

皆様、色々なご意見ありがとうございます。
初めての投稿でしたので色々不慣れなところもあり読みづらく申し訳ありません。
今、かなり精神的に参っていて個別の返信ができておらずすみません。
多忙な仕事の主人で、今までも日をまたぐことはもちろん、出張で帰らない日も多く、週末も仕事に出たり、仕事仲間と遊びに行ったり、ほとんど家にいない主人でした。
私はわたしなりに家庭を守っているつもりでしたが、先日言い合いになった際、主人から「こんな家にいるくらいなら仕事してたほうがマシ!」と出て行ってしまいました。
主人を必要以上に家に足が向かないようにしていたのは私なんだと痛感しました。
忙しいから、頑張っているから、家に帰れないんだと思っていました。
なんであの女には時間が取れるのに私と我が子には時間が取れないのかと思っていましたが、全部わたしのせいだったようです。
こどもにも私のせいで寂しい思いをさせていたのかと思うと自分が嫌になります。
最近は週末もほとんど家で食事をすることもありません。
女の家で食事をとっているようです。
もうどうしたらいいのかわかりません。

  • << 38 心配立ったので再度投稿します。とにかく旦那が目を覚ますまで覚悟をもって臨んでください。貴方が悪いのではありません。旦那が子供たちの親として頼りないだけのこと。投稿されてる方達のなかにはもう無理だと思うとか生活費が欲しいだけの為だとか言ってるけど何言ってるの?人の人生軽く考えるんじゃないよ。貴方様もこんな投稿スルーしてください。貴方様の人生子供の人生今貴方様の判断にかかっている大事なときです。皆人のことだからそう言うこと平気でいうのよ。貴方様も自分軸をもって下さい。実際生活ってそんな生易しいものではないはずです。役所にすぐ行って離婚不受理の届けを出してください。この届けを出すと現在の法律では旦那様側が弁護士たてて別れたいと言わない限り一生籍が抜けなくなります。従って旦那様の浮気相手は再婚出来ません。私は夫の浮気相手にしつこくしたら弁護士たてるからねと言いました。そして浮気相手の旦那にもお宅の奥さんうちの主人と浮気してますといいました。それから主人もその女も関係が進展しません。そうです。浮気なんてガキのやること。常識はずれなやつらにガツンとやれば良いのです。旦那の両親がごくごく普通の常識ある方達ならば相談してもよいと思います。旦那の両親も孫がかわいければ相談に乗ってくれると思います。貴方と子供の生活が一番大事です。また貴方と子供の生活を守るのが旦那の役目です。ずうっと専業主婦でこられたとのことですからいきなり旦那のいない生活なんてありえないのが当たり前です。真面目な奥さんに何やってるんだよと言いたいです。因みに私は資格があるので普段働いてますが主人の給料はすべて頂いています。タバコとビールは頂いた中から買ってこずかいは浮気発覚から減らしました。そして自分の働いた分は貯金してます。お金があれば気持ちにゆとりが生まれます。気分転換はデパートで買い物と年に一度は主人と高級旅館一泊二人で交通費こみ十万に二泊行きます。貴方様も旦那のいいなりにならないで旦那を引っ張って誘導してみて下さい。貴方との人生の楽しみが出来るはずです

No.27 15/12/08 12:03
匿名27 ( 30代 ♀ )

今更感も否めませんが。

主さんはどうしたいのですか?
仮にお金だけほしいにしても、それをする事によって何かしら旦那さんが得をする事がなければ普通に考えて無理です。
どうですか?現状で旦那さんが得する事はありますか?

あるならまだしも無いなら、これから作っていくしかありません。
その覚悟が主さんにはあるのでしょうか?

因みに旦那さんの頭の中は所謂ラリっている状態(お花畑状態)ですから、変に制限をかけると何をするか分かりませんし、扱いづらいと思います。

正直、ここに至るまでの背景が良いとは言えないと思うので、今のままの婚姻の継続は(仮に不倫と言う事実がなくても)難しいと私は思います。

No.28 15/12/08 18:26
専業主婦0 

>> 27 私は子供のこともあるのでやはり離婚はしたくないです。
主人が得をすること…家事育児はしっかりやっているつもりなのでその点と後は子供だと思います。
これから作っていく…、どういうふうに作っていけばよいのか正直わかりません。

  • << 31 こんばんは。 16さんが仰ってもいますが今回はお子さんの事は関係ないです。 簡単に言えば旦那さんが子供の事抜きで主さんといて得になる事があるか、です。 それがないなら難しいと思います。 それに、どうしたら良いのか主さんが分かっているのではないですか? 旦那さんの性格を一番知っているのは主さんなのですから。

No.29 15/12/08 19:14
通行人16 

>> 28 何度も言うけど、子供のことがあるってそれは主さんの言い訳。

そんな夫婦の姿を見せながら子育てすれば、夫婦ってこんなもんだと覚えるでしょうね。

子供は既に気が付いてるとも思いますし、これからの反抗期とか間違いなく荒れるでしょうね。

子供のためと言っておけば、大義名分が通ると思ってる。とても浅はかで自己中なだけです。

子供を更に追い詰め苦しめるとか考えることも出来ないし、そうやってでも依存してないと自身が持たないんでしょ。

主さんがしようとしてることは、旦那さんを追い込んだばかりか、これから先は子供も巻き込んて自分の感情を守ろうとしてるだけです。

もう旦那さんは戻りません。そして次は子供さえ離れてしまうと思いますよ。もっと真剣に考えられないのですか?妻で有り、母親なんでしょ。

子供の事を1番考えていないのは主さんかもしれないと思いますよ。

No.30 15/12/08 22:22
匿名17 

主さん

今は冷静ではないのだと思います。ご夫婦共に。
主さん自身ご主人に対し反省することも大切だとは思います。

が、だからと言って不倫は主さんの責任ではありません。不倫に逃げることはご主人の弱さです。ご主人は大人になりきれていない感が否めません。

ご夫婦がすれ違い、不仲になるのは夫婦共に責任はあります。しかし、不倫の責任を一緒にしてはいけません。

結局はご主人に逃げ所を与えるだけです。不倫に対しては毅然とした態度でいてください。

離婚はしたくない。子供さんを一番に考えているのなら、一度弁護士に相談されてはいかがでしょう。知恵を借りることは損にはなりません。無料相談もあります。

このようなサイトは、どうしても感情論になりがちです。主さんにとっても精神的に辛くなるのではないでしょうか。


1人で抱え込まず、法テラスなど専門家に相談されることをお勧めします。

  • << 32 30さん、ありがとうございます。 最近は眠れない日々が続いています。具合も悪く気力もわきません。 そうは言っても家のことや子供のことはしなければならず、なんとか生活している感じです。 主人はあいかわらず午前様の生活ですが、法テラスの前に、一度二人で今回のことについてきちんと話しあおうとさっきLINEを送りました。 返事待ちです。

No.31 15/12/08 22:44
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 28 私は子供のこともあるのでやはり離婚はしたくないです。 主人が得をすること…家事育児はしっかりやっているつもりなのでその点と後は子供だと思い… こんばんは。

16さんが仰ってもいますが今回はお子さんの事は関係ないです。

簡単に言えば旦那さんが子供の事抜きで主さんといて得になる事があるか、です。

それがないなら難しいと思います。

それに、どうしたら良いのか主さんが分かっているのではないですか?
旦那さんの性格を一番知っているのは主さんなのですから。

No.32 15/12/09 14:19
専業主婦0 

>> 30 主さん 今は冷静ではないのだと思います。ご夫婦共に。 主さん自身ご主人に対し反省することも大切だとは思います。 が、だからと言… 30さん、ありがとうございます。
最近は眠れない日々が続いています。具合も悪く気力もわきません。
そうは言っても家のことや子供のことはしなければならず、なんとか生活している感じです。
主人はあいかわらず午前様の生活ですが、法テラスの前に、一度二人で今回のことについてきちんと話しあおうとさっきLINEを送りました。
返事待ちです。

No.33 16/01/14 21:44
既婚者33 

>> 19 五年レスですか この時点で家庭崩壊してますよ しかし主さんはそんな家庭に満足だったんですよね ご主人はどうだったか 愛情の… すごいです❗
尊敬します。
私も最近になって夫の不貞が発覚しました。
相手に女性を訴えました。勝ちました❗
でも、夫のことは時々気持ち悪い変態としかおもえない時があります。

No.34 16/01/15 01:00
既婚者34 ( ♀ )

>> 2 旦那を死ねば良いぐらいに思ってる なら相手を訴えて慰謝料を取り旦那 からも慰謝料と養育費を取り離婚が 一番良いと思った! 結局、… どんなやさ男でもチ〇チ〇付いてれば男は他の女とどうにかなりたい!って思ってるもんだよ。
構ってもらいたい、誉められたい、見栄っ張りの幼稚なんですよ、男って!

No.35 16/01/15 03:12
通行人16 

>> 34 それは貴女の出会ってきた男だけの話だよ。

そうじゃない男もいるんだよなぁ。

そういう男に巡り会えない女性なんだろうね。

女性として貧相な事を自慢気に書いてちゃ自身の価値も下がっちゃうよ。

だからダメな女って。

No.36 16/01/31 02:56
匿名36 

はじめまして。貴方の心労が痛いほどわかります。しかし相手の思う壺になってはいけません。結婚なさっている貴方様が主導権を握り幾つかの条件を旦那に出すのです。例えば帰宅する前に必ず貴方に電話するとか子供の習い事を理由に旦那のこずかいを減らして浮気しにくい環境を作り上げる。また車にGPSをつけて足取りが即分かる様にすること。あとできたらアルバイトをしてお金を沢山貯めておくこと。絶対離婚しない意志表示はいつもすること。実は私も浮気されて私の仕事柄夜家をあけると女を連れこんで困っています。夜中咄嗟に帰った時女があわてて出て行った時もあります。でも私は正妻です。それと私の名義の持ち家なのでそんなことではびくともしません。そうです。貴方は正妻です。可愛いお子さんがいるのです。お子さんはお母さんの味方ですからどっしり構えて下さいよその旦那を取ろうとする図々しいバカ女の所業のために引っ込んでることはありません。旦那には子供を一番に考えなさいよと言うことは強く言って下さい。多分相手の女はお金がない人だと思います。旦那が女にお金を出すきっかけを作らせないこと。すると女はだんだん離れて行きますよ。それでも離れない時はまた一緒に考えましょう。以上の事をやってみてください。御健闘をおいのりします

No.37 16/02/01 01:33
通行人37 

旦那様から離婚話が少しでも出てる以上、旦那をATMとして生活続けるのは厳しいと思います。
他の方も言われている通りお子さんのためにではなく、あなた自身のためにどうしたいか?ですよ!

読ませていただいて感じたのは、「子供の(幸せの)ため」に離婚したくないんじゃなくて、離婚したら使えるお金が減るから子供達に不憫な想いを…ってことなのでは?

でしたら、「生活水準を変えない」ことを離婚の条件にするとか。
お金さえ入れてくれれば!旦那への愛情はない!って解釈してますが、間違ってますか?

子供達も雰囲気は気付いているでしょう。
子供って、お母さんの笑顔が一番好きなんじゃない?
2人の子供を抱え、シングルで頑張ってる方たくさんいますよ。でも当時は相当の覚悟決めて皆さん離婚届に判押したんだと思います。
このまま結婚生活続けてお金に困らず幸せに暮らせるのか、
離婚して平凡でも子供達と楽しく暮らせるのか、
どうなるかはあなた次第ですよ!

※証拠のメールは頑張って写メ撮っておくべきです。
※離婚したくない意志はきちんと旦那様に伝えて、役所に不受理届だしておくといいですよ。

No.38 16/02/01 09:00
匿名36 

>> 26 皆様、色々なご意見ありがとうございます。 初めての投稿でしたので色々不慣れなところもあり読みづらく申し訳ありません。 今、かなり精神的に… 心配立ったので再度投稿します。とにかく旦那が目を覚ますまで覚悟をもって臨んでください。貴方が悪いのではありません。旦那が子供たちの親として頼りないだけのこと。投稿されてる方達のなかにはもう無理だと思うとか生活費が欲しいだけの為だとか言ってるけど何言ってるの?人の人生軽く考えるんじゃないよ。貴方様もこんな投稿スルーしてください。貴方様の人生子供の人生今貴方様の判断にかかっている大事なときです。皆人のことだからそう言うこと平気でいうのよ。貴方様も自分軸をもって下さい。実際生活ってそんな生易しいものではないはずです。役所にすぐ行って離婚不受理の届けを出してください。この届けを出すと現在の法律では旦那様側が弁護士たてて別れたいと言わない限り一生籍が抜けなくなります。従って旦那様の浮気相手は再婚出来ません。私は夫の浮気相手にしつこくしたら弁護士たてるからねと言いました。そして浮気相手の旦那にもお宅の奥さんうちの主人と浮気してますといいました。それから主人もその女も関係が進展しません。そうです。浮気なんてガキのやること。常識はずれなやつらにガツンとやれば良いのです。旦那の両親がごくごく普通の常識ある方達ならば相談してもよいと思います。旦那の両親も孫がかわいければ相談に乗ってくれると思います。貴方と子供の生活が一番大事です。また貴方と子供の生活を守るのが旦那の役目です。ずうっと専業主婦でこられたとのことですからいきなり旦那のいない生活なんてありえないのが当たり前です。真面目な奥さんに何やってるんだよと言いたいです。因みに私は資格があるので普段働いてますが主人の給料はすべて頂いています。タバコとビールは頂いた中から買ってこずかいは浮気発覚から減らしました。そして自分の働いた分は貯金してます。お金があれば気持ちにゆとりが生まれます。気分転換はデパートで買い物と年に一度は主人と高級旅館一泊二人で交通費こみ十万に二泊行きます。貴方様も旦那のいいなりにならないで旦那を引っ張って誘導してみて下さい。貴方との人生の楽しみが出来るはずです

No.39 16/02/01 13:58
既婚者39 ( ♀ )

↑とはいえ、それは貴女にとっての例で主さんがその通りには出来ないでしょう?

旦那さんも、浮気相手もみんな違うのですから。
主さんも仕事してみたら?一生、専業主婦もつまらないよ。

離婚しないとしても、旦那さんがずっと家にお金を入れてくれるかわからないし、子供さん達にもお金かかってきますよ。

愛されないことは辛いだろうなと思います。

No.40 16/02/01 14:23
通行人37 

浮気でお花畑になっている主人は、家庭に気前良くお金なんて入れてくれないものです。

更に言えば、離婚だ!と騒いでいる主人は、家に入れる金額減らしたり、期日通りくれなかったり…
それを繰り返せば早々に嫌気がさして私が離婚に同意するだろうという。
子供のする嫌がらせと同じです(▼ω▼)

結論急ぐ必要はないけれども、いろんな想定はしてた方がいいですよ。心理戦ですので!

No.41 16/02/02 17:50
通行人41 

>> 10 主さんと旦那さんの歳がわからないけどまだ若いんでしょ? で2人目生まれてからセックスレスで愛情もなければ、これからもセックスする気はな… 夫婦として破綻しています。
投稿した以上証拠になりますので
慰謝料も期待しない方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧