注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

私の子供はかわいそうですか?

レス56 HIT数 9322 あ+ あ-

♀ママ
15/12/05 03:48(更新日時)

現在26歳の女です。
22歳の時に結婚をし、24歳で子供を産みました。
しかし旦那がくも膜下出血で亡くなり、今は一人で子育てをしています。
私は准看護師の資格を持っているので、看護師として働いていますが、この間近所の方に「若くして子供産んで、お父さんがいなくて、ママも仕事ばっかりで子供がかわいそうね」と言われてしまいました。

私は総合病院で働いているので、土日もお仕事です。
しかし実家の両親も旦那の両親も育児にはとても協力してくれていて、平日は保育園、土日はどちらかの親に預けています。
私自身も両親も旦那の両親も、たくさん愛情をかけてくれています。

しかし「かわいそう〜かわいそう〜」と言われて、何もかも崩れてしまいました。
働かないと生きていけない。働かないと子供にご飯も食べさせてあげられない。おもちゃも買ってあげられない。保育園のお金も払えない。
旦那が亡くなってから、パパの分も頑張ろう!と思い、頑張ってきました。

どれだけ頑張っても、私の子供はかわいそうなのでしょうか?
パパが亡くなって、ママもお仕事でかわいそうですか?
なんか…自信がなくなってしまいました。
どうしたら可哀想な子ではなくなるのか、どういう子が幸せな子なのか考えれば考えるほど涙がとまりません。

No.2273966 15/11/12 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/11/14 22:26
♂♀ママ51 

子供が成長した時に初めてわかる事だとおもいます。
可哀想といえば可哀想ですよね。おかあさんと一緒にいれないのだから。
どんなに、愛情を注いでくれる人が居たとしてもやはり母親にはかないません。
しかし、働かなければならない状況なので、可哀想だけど今は仕方がない…と言うのが答えかと…。
私は保育園で保育士をしています。主さんと同じような子供を見てきました。主さんとても頑張っていると思います。でも子供が一番最前線で頑張っています。きっと主さんはその事を理解していると思いますが、この先も子供に感謝する事を忘れず体に気を付けて頑張ってください。

No.52 15/11/19 00:01
♂♀ママ52 ( 30代 ♀ )

親の背をみて子供は育ちます❗
可哀想❗って保育園に預けてるだけで言われますよ☆子供が保育園を楽しんでいても❗いう人は言いたい放題なんです❗
でも子供はちゃんと主さんの愛情を感じて幸せなはずですよ‼

No.53 15/11/20 15:56
匿名さん10 

可哀想だけど
惨めではない。

No.54 15/11/20 16:06
♂ママ54 ( ♀ )

主さん
お子さんが大きくなったらお母さんのこと誇らしいと思いますよ😊

だって若くて、看護士さんで
格好いいじゃないですか😊

No.55 15/11/23 10:22
匿名さん55 ( ♀ )

可哀想なのかな?

お父さんが早くに亡くなったのは残念な事だけど、誰にもどうする事もできない。
両親揃っていても、共働きで両方とも多忙で祖父母が育児協力している家庭なんてざらにある。

近所の方は、もしかしたら、お父さんが生きていたらお母さんもそんなに働かなくてよく子どものそばにいれたのに、可哀想ねって意味だったかもしれませんね。

私は、可哀想だとは思いませんよ。お父さんが早くに居なくなった事は残念だけど、どちらの祖父母にも可愛いがってもらい、お母さんだって頑張ってるし、放置してる訳ではない。皆に大切にされているお子さんだと思います。

他人が可哀想と言ったから可哀想ではないと思います。
お母さんが、胸を張って家の子は皆に愛されて幸せな子なんだと言ってやって下さい。
大丈夫ですよ。

No.56 15/12/05 03:48
専業主婦56 

そんなこと言う人の方が可哀想ですよ。
ご主人様を早くに亡くされたのは本当にお辛いことと思います。
その気持ちを整理する間も無く働かなければならなかったんだろう状況も、本当に大変だったと思います。

それでも子どものことをちゃんと考えてる主さんは胸を張って良い立派なお母さんだと思います!

私の親は両親ともに健康、共働きなのに、私欲のために私と姉からお金をせびるような人でした。ごめんねとか言ってはいたけど。

って話がそれたけど、そういう親と生活していたら、主さんみたいに「子どものために」と頑張る姿があるだけで「その子は恵まれてる」と思います。子は親を選べないから、主さんの子は主さんがママで本当に恵まれてると思いますよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧