私の子供はかわいそうですか?
現在26歳の女です。
22歳の時に結婚をし、24歳で子供を産みました。
しかし旦那がくも膜下出血で亡くなり、今は一人で子育てをしています。
私は准看護師の資格を持っているので、看護師として働いていますが、この間近所の方に「若くして子供産んで、お父さんがいなくて、ママも仕事ばっかりで子供がかわいそうね」と言われてしまいました。
私は総合病院で働いているので、土日もお仕事です。
しかし実家の両親も旦那の両親も育児にはとても協力してくれていて、平日は保育園、土日はどちらかの親に預けています。
私自身も両親も旦那の両親も、たくさん愛情をかけてくれています。
しかし「かわいそう〜かわいそう〜」と言われて、何もかも崩れてしまいました。
働かないと生きていけない。働かないと子供にご飯も食べさせてあげられない。おもちゃも買ってあげられない。保育園のお金も払えない。
旦那が亡くなってから、パパの分も頑張ろう!と思い、頑張ってきました。
どれだけ頑張っても、私の子供はかわいそうなのでしょうか?
パパが亡くなって、ママもお仕事でかわいそうですか?
なんか…自信がなくなってしまいました。
どうしたら可哀想な子ではなくなるのか、どういう子が幸せな子なのか考えれば考えるほど涙がとまりません。
可哀想なのかな?
お父さんが早くに亡くなったのは残念な事だけど、誰にもどうする事もできない。
両親揃っていても、共働きで両方とも多忙で祖父母が育児協力している家庭なんてざらにある。
近所の方は、もしかしたら、お父さんが生きていたらお母さんもそんなに働かなくてよく子どものそばにいれたのに、可哀想ねって意味だったかもしれませんね。
私は、可哀想だとは思いませんよ。お父さんが早くに居なくなった事は残念だけど、どちらの祖父母にも可愛いがってもらい、お母さんだって頑張ってるし、放置してる訳ではない。皆に大切にされているお子さんだと思います。
他人が可哀想と言ったから可哀想ではないと思います。
お母さんが、胸を張って家の子は皆に愛されて幸せな子なんだと言ってやって下さい。
大丈夫ですよ。
そんなこと言う人の方が可哀想ですよ。
ご主人様を早くに亡くされたのは本当にお辛いことと思います。
その気持ちを整理する間も無く働かなければならなかったんだろう状況も、本当に大変だったと思います。
それでも子どものことをちゃんと考えてる主さんは胸を張って良い立派なお母さんだと思います!
私の親は両親ともに健康、共働きなのに、私欲のために私と姉からお金をせびるような人でした。ごめんねとか言ってはいたけど。
って話がそれたけど、そういう親と生活していたら、主さんみたいに「子どものために」と頑張る姿があるだけで「その子は恵まれてる」と思います。子は親を選べないから、主さんの子は主さんがママで本当に恵まれてると思いますよ(^^)
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
差し入れ3レス 75HIT 育児の話題好きさん (50代 ♀)
-
娘の非行問題26レス 317HIT (´・ω・`) (30代 ♀)
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 143HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった9レス 224HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
お弁当をめんどくさがる娘への対処9レス 170HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
差し入れ
顧問に抗議する。 必要なものは子供達で持ちよれば良いのに。(匿名さん3)
3レス 75HIT 育児の話題好きさん (50代 ♀) -
娘の非行問題
たばこ代で4000円使い込むなら化粧品は買うな!と言わず、あげるべきな…(匿名さん26)
26レス 317HIT (´・ω・`) (30代 ♀) -
47歳48歳で初産24レス 3928HIT 匿名さん (♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった
よかったら、一度は連絡してみてあげて。 一度お茶して息抜きさせてあげ…(匿名さん9)
9レス 224HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
性的なこと
最近、精神の強い子って多いですよね〜。ある程度勉強ができるなら、少しく…(匿名さん19)
19レス 943HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 95HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 222HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 159HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1447HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 317HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 95HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 222HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 159HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1447HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 317HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 391HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 327HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 242HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 145HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 137HIT 聞いてほしいさん - もっと見る