注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

某アイドルグループのチケットが当選しましたが問題が

レス10 HIT数 792 あ+ あ-

ヒマ人
15/11/05 14:03(更新日時)

とっても人気のある某アイドルのコンサートのチケットが当選しました♪
皆で喜びあってますが、問題が出てしまいまして。。。
なかなか当選しないチケットで数年ぶりで皆大喜び、一人の子がファンクラブに入ってくれているから当たったので、皆で何かプレゼントしようと話題になったんですが、反対が出ました。
ファンクラブには私達と知り合う前の昔から入ってるんだから別にそんな事しなくていいんじゃないか?とか言ってます。
ファンクラブに入っている子はマメで優しくて気がきく子で、今までにもいろんなチケットをその子が手配してくれていて、そのたびに気持ち程度の物をしました。今回は本当になかなか当選しないチケットなので、次の女子会を開く時にその子のお料理代を皆で割ろう(一人1000円程度を奢る形になります。いつも500円程度でしたが、今回は本当に特別なので)と言ってますが、絶対反対でイヤだ!といいます。
せっかく当選したのになんだかテンションがダダ下がり。
その子の気持ちの分かる方はいるんでしょうか?その子は今まで私達がしてきたプレゼントのような事は一度もしてません。
こんな事言ってはなんだけど、世話になりっぱなしなのにその態度?と思います。

No.2271917 15/11/05 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/05 13:04
匿名1 

ケチな友達ですね。

その内、友達をなくしそう。
独りぼっちになったら、やっと分かるんでしょうね。

• << 3 ですよね~。ケチなのかな。こんな時くらい、と思ってしまい呆れてしまいます。 私達は社会人ですのでお給料もあるし。

No.2 15/11/05 13:04
通行人2 

嵐?

私もファンクラブ入ってて毎回友人達のもチケット取るけど、チケット代+手数料分はしっかり請求して払ってもらってるから、お礼のプレゼントとか貰った事ないし、そんな話がででも丁重にお断りするかなー。

ファンクラブは自分が好きで加入しているものだし、友人達の分を確保する為にわざわざ加入している訳じゃないからね。

こういうのは賛同する人達だけでやればいいんじゃないかな?って思いますよ。

• << 4 嵐!そうです。 ファンクラブ入会の方、本人の気持ちになって答えてくださって有り難うございます! 本人の気持ちとしてはそうなんでしょうね。私のそのファンクラブ入会してる子も、とてもいい子なんですごく遠慮してくるけど、私達が勝手に押しきって渡してます。でもとても喜んでくれて、だからお互い気持ちいいです。 その子は、嵐以外にも4つほどファンクラブに入会していて、いつもチケットを手配してくれるんです。 しかもファンクラブ代はその子だけが払っていて、皆で割り勘にしようと言ってますが、支払いしてきてお金を受け取ってくれません。 だから実際お金も凄く掛かってると思うし、私達がコンサートに行かなくなったらファンクラブやめるよ~!と言ってますし、 その子の優しさとか私達と行きたい気持ちが、私達もとても嬉しくて。 だからちょっと今回奮発してお料理代「嵐のチケットおめでとう会!ありがとう会!そして本当にいつも色々ありがとう!」と言う気持ちがあって払ってあげたいのに、反対してる子には伝わらないのか、イヤだそうです。涙

No.3 15/11/05 13:07
ヒマ人0 

>> 1 ケチな友達ですね。 その内、友達をなくしそう。 独りぼっちになったら、やっと分かるんでしょうね。 ですよね~。ケチなのかな。こんな時くらい、と思ってしまい呆れてしまいます。
私達は社会人ですのでお給料もあるし。

No.4 15/11/05 13:17
ヒマ人 

>> 2 嵐? 私もファンクラブ入ってて毎回友人達のもチケット取るけど、チケット代+手数料分はしっかり請求して払ってもらってるから、お礼のプレゼ… 嵐!そうです。
ファンクラブ入会の方、本人の気持ちになって答えてくださって有り難うございます!
本人の気持ちとしてはそうなんでしょうね。私のそのファンクラブ入会してる子も、とてもいい子なんですごく遠慮してくるけど、私達が勝手に押しきって渡してます。でもとても喜んでくれて、だからお互い気持ちいいです。
その子は、嵐以外にも4つほどファンクラブに入会していて、いつもチケットを手配してくれるんです。
しかもファンクラブ代はその子だけが払っていて、皆で割り勘にしようと言ってますが、支払いしてきてお金を受け取ってくれません。
だから実際お金も凄く掛かってると思うし、私達がコンサートに行かなくなったらファンクラブやめるよ~!と言ってますし、
その子の優しさとか私達と行きたい気持ちが、私達もとても嬉しくて。
だからちょっと今回奮発してお料理代「嵐のチケットおめでとう会!ありがとう会!そして本当にいつも色々ありがとう!」と言う気持ちがあって払ってあげたいのに、反対してる子には伝わらないのか、イヤだそうです。涙

No.5 15/11/05 13:31
匿名5 

友達やめれば。
次からはコンサートに誘わない
行きたければ自分で取ってねて言えばいい。

• << 7 それが言えれば早いんですが。泣

No.6 15/11/05 13:36
通行人6 

私は大してファンでも無いんですが、以前ジャニーズでも人気のコンサートに行きました。
やはりファンクラブに入ってる人がいて。

ファンクラブに入ってるって事は、本人も好きだからでしょうが、会費を払っているわけで、その人が普段お金を出してるからだと思うから、私も行けたと思ったので、その他の友人と一緒に、コンサート後ご馳走しました。

1人ケチがいると嫌ですね。

• << 8 本当に、一人ケチがいるとテンションダダ下がりです。やっぱり多少は何かしますよね。一度もした事無い人ってどんな神経なの。泣 せっかくの楽しみなコンサートなのにな。泣

No.7 15/11/05 13:44
ヒマ人 

>> 5 友達やめれば。 次からはコンサートに誘わない 行きたければ自分で取ってねて言えばいい。 それが言えれば早いんですが。泣

No.8 15/11/05 13:47
ヒマ人 

>> 6 私は大してファンでも無いんですが、以前ジャニーズでも人気のコンサートに行きました。 やはりファンクラブに入ってる人がいて。 ファンク… 本当に、一人ケチがいるとテンションダダ下がりです。やっぱり多少は何かしますよね。一度もした事無い人ってどんな神経なの。泣
せっかくの楽しみなコンサートなのにな。泣

No.9 15/11/05 13:58
名無し9 ( 30代 ♀ )

お礼がしたい主さんの気持ちもわかるけど、そのお友達の言い分もわかります。

ファンクラブ入ってるのはその子の趣味なんだよね?

主さん達とライブに行くためだけに、いくつもファンクラブ入ってるのなら、その子の考え方もちょっとおかしいよ💦

主さんはとても優しい子って言ってるけど…、お金で繋ぎとめたいんじゃないの?その子。

ま、今回は主さんたちだけでおごってあげたらいいんじゃない?

場の雰囲気を考えて2人には内緒で会計済ませるようにしてさ。

No.10 15/11/05 14:03
ヒマ人 

>> 9 皆、自分がするのはいいけど、
してもらうのを遠慮する、そのタイプが集まってるんです。
ファンクラブに入ってる子も、自分は皆のためになんでも出来る、
だからしてもらったほうが、お返しをする、
しかも毎回ではない
そのくらい大人ならしますよね?
しないのですか?
お互い様をしらない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧