郵便物 届いていない

レス8 HIT数 10614 あ+ あ-


2015/11/05 08:32(更新日時)

郵便配達は1日に1度だけでしょうか?

さきほど定形外の大きな荷物が1つだけ届いたのですが、本日配達されそうな小さな荷物が複数個まだ届いていません。
届いていないのはメルカリで購入したもので、全て二日前に同じ東京から発送されたものです。
さっき届いたものは、同じく二日前に福岡から発送されたものなんですけど…。
同じ東京から発送されたものより、福岡から発送されたモノの方が先に配達される事ってあるんでしょうか?

タグ

No.2271674 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

出した時間帯によるのでは。

No.2

>> 1 >>1さま
ありがとうございます!
昼頃に発送通知が来たので…翌日扱いにはなっていないと思うのですが;;
今日はもう届かないですかね(*_*)

No.3

ポストや郵便局の収集って1日何回もありますからね。
それに地域によって収集の時間も違うんだから全て同じ日に届くとは限らないです。

配達が1日何回かはすみませんが把握していませんが、私の所は昼過ぎに1回来るだけな気がします。
でもよく午前中や夜まで郵便配達のバイク見かけるから、もしかしたら何回もあるかもしれませんね。

No.4

出した場所や時間帯、その他、様々な要因によって、配達日は変わります。

速く受け取りたいのでしたら“速達”、受け取りたい日にちがあるなら“配達日指定”というシステムがあります。

“普通郵便”は《○日に届く》という確証はありません。

No.5

問い合わせナンバーが わかるなら 電話したがいいよ いい加減な郵便もあるから
うちなんか 夕方郵便配達 一回 ですよ 速達以外
有り得ない。4時半5時半とか
(TmT)

  • << 7 一日一回の配達は普通ですよ。

No.6

>> 5 まあ普通にあるから、それ

No.7

>> 5 問い合わせナンバーが わかるなら 電話したがいいよ いい加減な郵便もあるから うちなんか 夕方郵便配達 一回 ですよ 速達以外 有り得な…

一日一回の配達は普通ですよ。


No.8

早く確実に届けてもらいたいならゆうパックや、追跡のできる手段を選べばいいのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧