注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

被害者遺族に謝罪に行く勇気

レス395 HIT数 20667 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/12 01:26(更新日時)

21歳の時に危険運転致死傷罪で刑務所に四年間入っていたのですが出所後に謝罪に行く勇気がなかなか出ないです。
私が刑務所に入っているときに家族が謝罪に行ってくれているのですが、私が行くことで被害者の家族の方により辛い思いをさせてしまうのではないかと心配しています。
被害者の家族には、謝罪に来てほしいと言われています。
自分が情けないです。
皆さんからのお叱りや激励お願いします。


15/10/15 11:35 追記
なぜ重なるのか今、会社から連絡があり仕事クビになりました。事故で服役していたのがバレました。今本当にへこんでいます。やっと見つかった仕事だったのですが、先程電話があり何か○○さん隠し事しているね。もうバレましたよ。って言われました。明日からは、来なくていいそうです。本当に急にです。
本当に自分の犯した事が分かりました。
死んでしまいたい。
被害者のご遺族の方に謝罪に行ってきます。


15/10/20 10:02 追記
こんなどうしようもない人間にも優しい言葉かけて頂いて本当に嬉しかったです。今からもずっと許されないと思います。毎月、少しずつしか払えないと思いますが慰謝料もちゃんと払い続けます。最後になりましたが、このスレで出会った皆さんが、これからも幸せでありますように…どうか、お元気で健康で怪我なくお過ごしください。

No.2265737 15/10/15 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/10/15 18:09
名無し51 ( ♀ )

起きてしまったことは消えない。
大事な人を奪った事実は一生ついて回ります。
遺族、婚約者、友人…その全ての人の悲しみ、苦しみ、悔しさも一生です。
主さんは、今日謝罪に行ってこれて良かったですね。
主さんを庇うつもりはありませんが、その勇気は立派だと思いました。
誰もが、いつ加害者になってしまうかわかりません。
私も、他の方々も。
自分が同じ立場になった時、本当に謝罪にいけるだろうか?考えてしまいました。
今は行けると思っても、いざその場になった時、絶対に逃げ出さないという自信はありません…。
事故は一瞬です。明日は我が身。
気を引き締めなければいけませんね。

明日も頑張って行ってらっしゃい。
あなたの償いは始まったばかりです。

  • << 53 ご回答ありがとうございます。 ご両親に被害者の方のお写真を見せて頂きました。美人で一生懸命仕事を頑張って恋人もいる方の未来を奪ってしまったんだと改めて自覚しました。私のせいで、被害者の方のご両親もお姉さんも辛い思いをし、ずっと苦しいと言われました。 ぜんぜん反省していないと言われました。 私のせいで被害者の恋人の方は、精神的にも辛く病院に通っているそうです。謝ることしか出来ませんでした。

No.52 15/10/15 18:22
匿名52 

>> 27 追記です。 ここだけで吐かせて下さい。 署名活動を被害者の遺族の方がしているって聞いた時、私がまるで悪人みたいになっているのでショックで… あなたが悪者だから、仕方ないよね。
あなたはやり直す事も立ち直る事もできるけど亡くなった人はやり直せないよ?
残された遺族は立ち直れないよ?
結婚して子供産んで、やりたい事いっぱいあったのにね。
あなたの仕事なんてまた探せるでしょ。
謝罪には行ったみたいだけど、どんな言葉をいただいたのでしょうか。
事故の後から、悔しくて憎くて、やり切れない気持ちだったと思うよ。
私なら自分の家族を殺されたら、どんな償いをうけても、絶対に許さないけどね。

何となく、主からは真剣さが伝わらないのだけど…
遺族へ謝罪に行く直前、直後にスマホ弄れるなんてね。

  • << 54 被害者のご家族の方にも、反省しているようには見えないと言われました。 それでも、家に入れて頂きました。 被害者の方の話を沢山、聞かせて頂きました。大切に育てた娘の幸せを壊したあなたを許すことは出来ないと言われました。 どうして、逃げたのかと言われました。 逃げなかったら娘は、助かったはずだとも言われました。本当に謝罪に行き自分の犯した事の大きさが分かりました。 スマホをしながら来たのも見られていました。明日も、謝りに行きます。

No.53 15/10/15 18:30
匿名 ( ♀ )

>> 51 起きてしまったことは消えない。 大事な人を奪った事実は一生ついて回ります。 遺族、婚約者、友人…その全ての人の悲しみ、苦しみ、悔しさも一生で… ご回答ありがとうございます。
ご両親に被害者の方のお写真を見せて頂きました。美人で一生懸命仕事を頑張って恋人もいる方の未来を奪ってしまったんだと改めて自覚しました。私のせいで、被害者の方のご両親もお姉さんも辛い思いをし、ずっと苦しいと言われました。
ぜんぜん反省していないと言われました。
私のせいで被害者の恋人の方は、精神的にも辛く病院に通っているそうです。謝ることしか出来ませんでした。

No.54 15/10/15 18:37
匿名 ( ♀ )

>> 52 あなたが悪者だから、仕方ないよね。 あなたはやり直す事も立ち直る事もできるけど亡くなった人はやり直せないよ? 残された遺族は立ち直れない… 被害者のご家族の方にも、反省しているようには見えないと言われました。
それでも、家に入れて頂きました。
被害者の方の話を沢山、聞かせて頂きました。大切に育てた娘の幸せを壊したあなたを許すことは出来ないと言われました。
どうして、逃げたのかと言われました。
逃げなかったら娘は、助かったはずだとも言われました。本当に謝罪に行き自分の犯した事の大きさが分かりました。
スマホをしながら来たのも見られていました。明日も、謝りに行きます。

  • << 68 え。。。 逃げたんですか。最悪の上に最悪です。 主さんは、なにがいけなかったか、分かっているのですか? 自分のことではなく、相手を考えないといけないのでは? 服役って、意味ないのですね。 主さんは、ごまかしてうまくいけばよいと思っているし。真剣さを感じられないです。

No.55 15/10/15 19:04
名無し40 

掲示板に書き込んだのは軽率だったっていうなら すぐさま やめるべきでしょ
面白がってるようにしか 見えない。

  • << 59 ありがとうございます。 一人暮らしで誰かに相談してくて投稿しました。 ありがとうございます。

No.56 15/10/15 19:12
名無し56 

弁護士には相談した?なんて言われた?
就職の面接のときに服役の期間はなんて言った?職歴はどうなる?

  • << 60 弁護士さんを通して被害者家族と交渉していたのですが、示談は出来ませんでした。 被害者のご家族は、厳罰を望まれていたみたいです。 恥ずかしながら、面接の時に前科の事は、言うことが出来ずに、結婚して家事手伝いをしていたと言いました。 ありがとうございました

No.57 15/10/15 19:21
名無し57 

さだまさしの、償いってだかの曲、聞きな。

  • << 61 ありがとうございます。 刑務所でよく集められて聞かせて頂きました。

No.58 15/10/15 19:43
通行人58 

飲酒運転じゃないって、
完全に飲酒運転だし、
睡眠作用が働く薬を飲んで運転するなんて、
考えられない!
しかも轢き逃げしたんですよね?!

気の毒に思ってたけど、
あなたが完全に悪いとしかもう思えない。

  • << 62 ありがとうございます。 家に帰ってしまい異変に気付いた両親が心配して部屋に来ましたが、パニックで言うことが出来ずに一人で再び現場に戻り逮捕されました。被害者の方は、もっと辛かったのに本当に申し訳ないです。

No.59 15/10/15 19:43
匿名 ( ♀ )

>> 55 掲示板に書き込んだのは軽率だったっていうなら すぐさま やめるべきでしょ 面白がってるようにしか 見えない。 ありがとうございます。
一人暮らしで誰かに相談してくて投稿しました。
ありがとうございます。

No.60 15/10/15 19:51
匿名 ( ♀ )

>> 56 弁護士には相談した?なんて言われた? 就職の面接のときに服役の期間はなんて言った?職歴はどうなる? 弁護士さんを通して被害者家族と交渉していたのですが、示談は出来ませんでした。
被害者のご家族は、厳罰を望まれていたみたいです。
恥ずかしながら、面接の時に前科の事は、言うことが出来ずに、結婚して家事手伝いをしていたと言いました。
ありがとうございました

No.61 15/10/15 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 57 さだまさしの、償いってだかの曲、聞きな。 ありがとうございます。
刑務所でよく集められて聞かせて頂きました。

No.62 15/10/15 19:56
匿名 ( ♀ )

>> 58 飲酒運転じゃないって、 完全に飲酒運転だし、 睡眠作用が働く薬を飲んで運転するなんて、 考えられない! しかも轢き逃げしたんですよね… ありがとうございます。
家に帰ってしまい異変に気付いた両親が心配して部屋に来ましたが、パニックで言うことが出来ずに一人で再び現場に戻り逮捕されました。被害者の方は、もっと辛かったのに本当に申し訳ないです。

No.63 15/10/15 20:55
匿名1 

…呆れました。

あなたの行動を勇気ととるレスもありましたが、私には被害者をおちょくっているとしか思えないです。

後だしで色々出てきた事実を見ると…

飲酒(酒気帯び)運転をし、事故を起こし、運転する者の義務を放棄した結果、人が亡くなった(轢き逃げした)というのに、あろうことか示談を希望していたとは!あり得ません!

しかも、謝罪に向かう道中にスマホ弄くりながら歩いているのを被害者家族に見られて…。そりゃ反省してるなんて思えませんよ。

短い服役中、一体何をしていたのだか…。

  • << 67 返信ありがとうございます。 今の私に出来る事は、謝ることしか出来ないので謝罪には行き続けたいと思っています。 服役中にご両親に全て思いをぶつけて頂きました。本当に戻りたくても戻れず自分の犯した事でどれほどの人を苦してきたかと思うと心が痛いです。 私が悪いのに示談だなんて本当に軽率でした。 被害者の方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.64 15/10/15 21:18
名無し10 ( ♀ )

主さん

もう閉鎖しなよ…

  • << 69 ありがとうございます。 スレを通して、色々と反省しました。

No.65 15/10/15 21:25
匿名65 

人を殺して、たったの4年なんだ。
嫌という程多いよね、悪質なひき逃げ死亡事故。
ニュース見る度に思う。
懲役数年?300年ぐらい独房にブチ込んどけ!って。税金の無駄遣いとか、現実的な事は置いといて、心情はこんな感じ。
他人でも怒りを覚えるぐらいだから、被害者遺族関係者は、やり返したい恨んでも恨みきれない、その思いは一生涯癒えることはないだろう。
他人の命奪って、助けもせずに逃げて。
クビ?何も悪い事した訳じゃないのに、殺されるより全然マシだよ。
スマホいじりながらの謝罪訪問ね…呆れる。
名前を変える?何故?自分を庇う為だよね。
人を殺しておいて、庇うも守るもないじゃん。
ふざけんじゃないよ。


  • << 70 返信ありがとうございます。 本当に被害者のご家族には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 明日は、被害者の恋人の方と友人にも会ってきます。 全て受け止めるつもりです。

No.66 15/10/15 21:40
名無し66 ( ♀ )

>> 47 ご回答ありがとうございます。 コールセンターに勤めていてのですが、上司がいうには、噂でもうひろまっていたみたいです。辞めろとは言われていま… 最悪じゃないですか。

酒気帯びと、薬じゃないですか。

服用後乗ってはいけないのに、なぜ乗るんだろう。
なんでなの?

謝罪なんて、しても軽いでしょう。なぜあなたが生きていて、娘が。。と言われるでしょう。たくさん聞いてあげてほしいです。

落ち度があるが故の事故なのだから、悪人に決まっているではないですか。

お酒飲んで薬飲んで運転する非常識さ。

なんでなの

  • << 71 返信ありがとうございます。 お薬は、アレルギーの薬で居酒屋で飲酒したあと2時間ぐらい寝た後に運転しました。 大丈夫と思い、疲れていたのにハンドルを握った私が悪かったです。 ちゃんと謝罪をして償おうと思います。 ありがとうございます。

No.67 15/10/15 21:52
匿名 ( ♀ )

>> 63 …呆れました。 あなたの行動を勇気ととるレスもありましたが、私には被害者をおちょくっているとしか思えないです。 後だしで色々出てきた事実… 返信ありがとうございます。
今の私に出来る事は、謝ることしか出来ないので謝罪には行き続けたいと思っています。
服役中にご両親に全て思いをぶつけて頂きました。本当に戻りたくても戻れず自分の犯した事でどれほどの人を苦してきたかと思うと心が痛いです。
私が悪いのに示談だなんて本当に軽率でした。
被害者の方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.68 15/10/15 21:54
名無し66 ( ♀ )

>> 54 被害者のご家族の方にも、反省しているようには見えないと言われました。 それでも、家に入れて頂きました。 被害者の方の話を沢山、聞かせて頂… え。。。

逃げたんですか。最悪の上に最悪です。

主さんは、なにがいけなかったか、分かっているのですか?

自分のことではなく、相手を考えないといけないのでは?

服役って、意味ないのですね。

主さんは、ごまかしてうまくいけばよいと思っているし。真剣さを感じられないです。

  • << 72 返信ありがとうございます。 事故した後は、頭が真っ白になりました。 どんな事であれ被害者の方を苦しめたのは間違いないです。本当に申し訳ない気持ちです。

No.69 15/10/15 21:54
匿名 ( ♀ )

>> 64 主さん もう閉鎖しなよ… ありがとうございます。
スレを通して、色々と反省しました。

No.70 15/10/15 21:56
匿名 ( ♀ )

>> 65 人を殺して、たったの4年なんだ。 嫌という程多いよね、悪質なひき逃げ死亡事故。 ニュース見る度に思う。 懲役数年?300年ぐらい独房に… 返信ありがとうございます。
本当に被害者のご家族には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日は、被害者の恋人の方と友人にも会ってきます。
全て受け止めるつもりです。

  • << 113 ‥‥アメ村のひき逃げ?

No.71 15/10/15 22:00
匿名 ( ♀ )

>> 66 最悪じゃないですか。 酒気帯びと、薬じゃないですか。 服用後乗ってはいけないのに、なぜ乗るんだろう。 なんでなの… 返信ありがとうございます。
お薬は、アレルギーの薬で居酒屋で飲酒したあと2時間ぐらい寝た後に運転しました。
大丈夫と思い、疲れていたのにハンドルを握った私が悪かったです。
ちゃんと謝罪をして償おうと思います。
ありがとうございます。

  • << 75 2時間では休憩にもなにもなりませんよ。酒気帯びです。その自覚はありますか? お酒を飲んだら、運転してはいけないのです。運転代行を知っていますか? 飲酒後は、自転車だって危ないです。量によっては、一晩寝てもぬけないでしょう? それに、薬は、アルコールと一緒だと、体内で吸収が早くなって、副作用が強く出ます。一般常識ですよ。ご存知ありませんでしたか。 どこがよくなかったと思いますか? 服役中には教えてくれないのですか? 考える機会は与えられないのですか?

No.72 15/10/15 22:02
匿名 ( ♀ )

>> 68 え。。。 逃げたんですか。最悪の上に最悪です。 主さんは、なにがいけなかったか、分かっているのですか? 自分の… 返信ありがとうございます。
事故した後は、頭が真っ白になりました。
どんな事であれ被害者の方を苦しめたのは間違いないです。本当に申し訳ない気持ちです。

  • << 76 頭が真っ白になったのは、自分がまずいからですよね? 人にあたったこと。救急車を呼ばなければ!とは思わなかったのですか? 車に乗る人の義務とされていますが。 逃げ切れるわけないのだし。無意識の意識。保身に走ったのですね。 被害者のことは、頭をよぎらなかったものでしょうか?

No.73 15/10/15 22:46
名無し42 ( ♀ )

主さん。
もう閉鎖しちゃいな。
庇うとか、そういう気持ちはないけど…。私も運転する身で、体質的に飲酒運転は絶対ないけど、もしかしたら明日事故をおこすかもしれない。
その時にもしかしたら逃げちゃうかもしれない。
それは事故を起こした瞬間しかわからない感情で行動だと思っている。

主さんの反省はこれからが本番なわけよ。
多分民事の慰謝料だって結構な額だよね?
頑張って働かないと。その為に苗字を変えて仕事を探すことは私は悪いこととは思わない。
だって過去のことで仕事ができなきゃ慰謝料も払えないわけで…。
神戸の連続殺傷事件の犯人だって名前を変えているって話しだし、やっぱり名前が足枷になって社会復帰出来ないなら変えることも良いと思う。

頑張ってこれからの人生を真っ当に歩んでください。

No.74 15/10/15 23:29
匿名 ( ♀ )

>> 73 返信ありがとうございます。
優しいお言葉嬉しかったです。
慰謝料は、ほとんど払えていないので働いて被害者のご家族にお渡ししていきます。
ありがとうございました。

No.75 15/10/16 00:22
名無し66 ( ♀ )

>> 71 返信ありがとうございます。 お薬は、アレルギーの薬で居酒屋で飲酒したあと2時間ぐらい寝た後に運転しました。 大丈夫と思い、疲れていたのに… 2時間では休憩にもなにもなりませんよ。酒気帯びです。その自覚はありますか? お酒を飲んだら、運転してはいけないのです。運転代行を知っていますか? 飲酒後は、自転車だって危ないです。量によっては、一晩寝てもぬけないでしょう?

それに、薬は、アルコールと一緒だと、体内で吸収が早くなって、副作用が強く出ます。一般常識ですよ。ご存知ありませんでしたか。

どこがよくなかったと思いますか?

服役中には教えてくれないのですか? 考える機会は与えられないのですか?

  • << 77 返信ありがとうございます。 本当に申し訳ないです。 取り返しのつかない事をしてしまいました。 ご家族に言われた事が頭から離れず寝れません。2時間で大丈夫なわけないですもんね。 本当に恥ずかしい気持ちです。
  • << 87 薬とアルコールがだめだという一般常識はあったのですか? なかったのですか?

No.76 15/10/16 00:28
名無し66 ( ♀ )

>> 72 返信ありがとうございます。 事故した後は、頭が真っ白になりました。 どんな事であれ被害者の方を苦しめたのは間違いないです。本当に申し訳な… 頭が真っ白になったのは、自分がまずいからですよね?

人にあたったこと。救急車を呼ばなければ!とは思わなかったのですか? 車に乗る人の義務とされていますが。

逃げ切れるわけないのだし。無意識の意識。保身に走ったのですね。

被害者のことは、頭をよぎらなかったものでしょうか?

  • << 78 返信ありがとうございます。 その時は、パニックになってしまいました。 自分の甘さがありました。保身に走ってしまいました。 明日は、被害者の婚約者とご友人と話をします。

No.77 15/10/16 00:32
匿名 ( ♀ )

>> 75 2時間では休憩にもなにもなりませんよ。酒気帯びです。その自覚はありますか? お酒を飲んだら、運転してはいけないのです。運転代行を知っています… 返信ありがとうございます。
本当に申し訳ないです。
取り返しのつかない事をしてしまいました。
ご家族に言われた事が頭から離れず寝れません。2時間で大丈夫なわけないですもんね。
本当に恥ずかしい気持ちです。

  • << 82 なんと言われたのですか?
  • << 90 つかれていたけれど大丈夫と思っても、お酒飲んでいたらだめですよね。 そちらの意識はなかったのですか? いつも数時間寝たらのっていたのですか?

No.78 15/10/16 00:34
匿名 ( ♀ )

>> 76 頭が真っ白になったのは、自分がまずいからですよね? 人にあたったこと。救急車を呼ばなければ!とは思わなかったのですか? 車に乗る人… 返信ありがとうございます。
その時は、パニックになってしまいました。
自分の甘さがありました。保身に走ってしまいました。
明日は、被害者の婚約者とご友人と話をします。

  • << 88 車にあたった?ひいた? 人のこと、心配は、頭をよぎらなかったのですか?

No.79 15/10/16 00:44
名無し66 ( ♀ )

ところで、主さんのご両親とは、事故後、関係はどうですか?

服役の変わりに罰金は選べなかったのですか? ご両親は出してくれなかったのですか。

それとも、逃げてしまうと、罰金なんて猶予はないものなのでしたでしょうか。

また、被害者への支払いは、主さんが払えない場合は、親兄弟に支払い義務はありますか? 肩代わりしてくれたりは期待できないの?

主さんが頑張るしかないのかな? 最低限の衣食住は用意しながら、お金を作っていく。それが一生かけて償うということなのですね。

  • << 143 本件では飲酒運転、轢き逃げ、被害者死亡という悪条件が3つも折り重なっております。 百歩譲って、被害者遺族から情状酌量を求める嘆願書でもあればまだしも、厳罰を求める嘆願書までが出ている状態です。 これだけ悪条件が折り重なると、罰金刑はあり得ません。 お金で解決がつくか否かかというのは、軽微な過失による事故で、まずは罰金刑を言い渡されている場合に限ります。 この場合、罰金を支払えれば、服役は免れます。 支払えない場合に限り、罰金相当額を1日5000円換算で計算し、刑務所ではなく労役場というところに収監されるわけです。 本件では交通事犯としては極めて悪質と見なされますので、どう考えても罰金は愚か執行猶予もあり得ず、実刑は免れなかったでしょう。 例え仮に私選弁護人を雇ったとしても、服役は免れなかったはずです。 ただ男性の場合ですと、千葉県の市原市や、兵庫県の加古川市に交通刑務所があり、そこに収監されることが多いようです。 交通刑務所は、一般刑務所よりも開放的処遇だそうです。 加えて受刑者も全て交通事犯ばかりですので、殺人を犯したヤクザや銀行強盗を犯したような受刑者はいず、この点でも一般刑務所よりは遥かに過ごし易いようです。 しかし女性の場合、こうした交通刑務所がありません。 そこで女性の場合、交通事犯でも一般の女子刑務所に服役になります。 閉鎖的な厳しい処遇に加え、凶悪犯の受刑者も多く、現実問題、重大事故を起こしてしまうと女性の方が男性よりも処遇が厳しくなってしまうようです。 今後はこの辺り、男女による処遇の格差を是正する必要もあるかもしれませんが、主さんの場合、同じ罪を犯した男性に比べ、より厳しい処遇を受け、服役期間中はさぞやつらかったことと思われます。 横レスしてすみません。

No.80 15/10/16 00:51
匿名 ( ♀ )

>> 79 私の場合は、悪質だったために執行猶予は付きませんでした。
私の逮捕後、両親とも精神的に鬱なりあまり働く事は、出来ませんが一緒に賠償金を払ってくれています。それから一人っ子なので兄弟はいないです。
両親にも迷惑をかけてしまいました。

  • << 93 悪質だったと証明されていて、自覚しているなら、なぜ、「自分を悪人扱いする」みたいな、矛盾したことがいえるのかな。 「飲酒運転ではないのに」とか、どういう意味でいったのかな? そっちが本音なのでしょう? 恥ずかしい、申し訳ない、と、うわべでとりつくろっても。。。 謙虚な犯人ではないよね。

No.81 15/10/16 00:52
心配性 ( LrpSl )

何故…飲酒と薬飲んで車に乗ったのですか~他人の事を考えてないからでしょう。考え方が甘いんですよ。自分は楽しい思いして、これから人生ある人を殺すってありまえません。
相手だって若かったんでしょうね。それに自分の思いより、まず、ご遺族と、ご仏壇に謝りるべきですよ。貴女の戦いは、これからです。遺族の方に慰謝料を払い続けて償って下さい。何度も頭を下げて下さい。刑務所に居る間は、貴女に、とっては普通に居られる場所でした。でも‥社会に出たら甘くないんですよ。皆、白い目で見ます。挙げ句のはてに人殺しと言われるかも知れません。まだまだ貴女自身の人生は続いて行くのです。(続きます)

  • << 83 ありがとうございます。 この事故により友人もなくしました。 被害者の方の結婚や子育てなども奪ってしまいました。 裁判の時に、被害者の方の親族、ご友人が沢山きていました。被害者の方は、友達も多く優しい方だったみたいです。 一番印象に残ったのは、被害者のご家族に法があなたを許しても、世間があなたを許さないと言われた事です。 人生をかけて償いたいと思います。

No.82 15/10/16 01:01
名無し66 ( ♀ )

>> 77 返信ありがとうございます。 本当に申し訳ないです。 取り返しのつかない事をしてしまいました。 ご家族に言われた事が頭から離れず寝れませ… なんと言われたのですか?

  • << 84 世間や私達は、あなたを一生許さないと言われました。 帰るとき、被害者の方のお姉さまに塩をかけられました。 明日も行きたいと思います。

No.83 15/10/16 01:04
匿名 ( ♀ )

>> 81 何故…飲酒と薬飲んで車に乗ったのですか~他人の事を考えてないからでしょう。考え方が甘いんですよ。自分は楽しい思いして、これから人生ある人を殺… ありがとうございます。
この事故により友人もなくしました。
被害者の方の結婚や子育てなども奪ってしまいました。
裁判の時に、被害者の方の親族、ご友人が沢山きていました。被害者の方は、友達も多く優しい方だったみたいです。
一番印象に残ったのは、被害者のご家族に法があなたを許しても、世間があなたを許さないと言われた事です。
人生をかけて償いたいと思います。

No.84 15/10/16 01:07
匿名 ( ♀ )

>> 82 なんと言われたのですか? 世間や私達は、あなたを一生許さないと言われました。
帰るとき、被害者の方のお姉さまに塩をかけられました。
明日も行きたいと思います。

No.85 15/10/16 01:11
心配性 ( LrpSl )

これからの人生辛い事の方が多いと思いますが、自分の犯した罪が、どれだけ重大か考え思い悩み一人の人間の命の重みと、ご家族への気持ちを少しづつ理解して下さい。事故はね、誰も起こそと思って起してるわけではないんですよ。でもね、絶対に、やってはいけない事は起こしてしまったら、すぐに救急車を呼ぶ事です。例え事故を目撃しても。貴女には他人の痛みが一かけらも感じませんか?問いたいと思います。


それと、急に仕事が首になったと言う事ですが、その場合は一ヶ月前に会社から通告しなければなりまん。それと一ヶ月分の給料を会社が払う義務が、あります。ですが貴女様の場合、刑務所に入っていた事を、黙っていた。それが会社にバレたわけなので基本的な事が、出来るか?わかりませんが、労働基準監督所に一度電話して、隠さず全て話して見て下さいね。電話番号は都道府県や地域に寄って違いますので104で調べて下さい。

No.86 15/10/16 01:18
匿名 ( ♀ )

>> 85 アドバイスありがとうございました。
仕事の方は、電話で一方的に言われただけなのですが、一度会社に来てほしいと言われました。辞めろとは言われていないのですが、自分から辞めるように言われました。
会社で話があると思います。
やはり、黙って嘘をついて入社したのが原因だと思います。

No.87 15/10/16 01:40
名無し66 ( ♀ )

>> 75 2時間では休憩にもなにもなりませんよ。酒気帯びです。その自覚はありますか? お酒を飲んだら、運転してはいけないのです。運転代行を知っています… 薬とアルコールがだめだという一般常識はあったのですか? なかったのですか?

  • << 89 ありました。 仕事の都合で会社にどうしても戻らないといけなく少しの距離ならと思い走らせてしまいました。

No.88 15/10/16 01:41
名無し66 ( ♀ )

>> 78 返信ありがとうございます。 その時は、パニックになってしまいました。 自分の甘さがありました。保身に走ってしまいました。 明日は、被害… 車にあたった?ひいた? 人のこと、心配は、頭をよぎらなかったのですか?

  • << 91 被害者の方は、自転車に乗っていました。 あの時は、被害者の方よりも自分の事ばかり考えて恐怖でその場から去ってしまいました。

No.89 15/10/16 01:43
匿名 ( ♀ )

>> 87 薬とアルコールがだめだという一般常識はあったのですか? なかったのですか? ありました。
仕事の都合で会社にどうしても戻らないといけなく少しの距離ならと思い走らせてしまいました。

No.90 15/10/16 01:44
名無し66 ( ♀ )

>> 77 返信ありがとうございます。 本当に申し訳ないです。 取り返しのつかない事をしてしまいました。 ご家族に言われた事が頭から離れず寝れませ… つかれていたけれど大丈夫と思っても、お酒飲んでいたらだめですよね。

そちらの意識はなかったのですか?

いつも数時間寝たらのっていたのですか?

  • << 92 意識はありました。 その時は、会社に大事な仕事のデーターを忘れてしまい焦っていました。 いつもは、乗っていませんでした。 その時だけでした。

No.91 15/10/16 01:45
匿名 ( ♀ )

>> 88 車にあたった?ひいた? 人のこと、心配は、頭をよぎらなかったのですか? 被害者の方は、自転車に乗っていました。
あの時は、被害者の方よりも自分の事ばかり考えて恐怖でその場から去ってしまいました。

No.92 15/10/16 01:49
匿名 ( ♀ )

>> 90 つかれていたけれど大丈夫と思っても、お酒飲んでいたらだめですよね。 そちらの意識はなかったのですか? いつも数時間寝たら… 意識はありました。
その時は、会社に大事な仕事のデーターを忘れてしまい焦っていました。
いつもは、乗っていませんでした。
その時だけでした。

  • << 106 近いなら、タクシーにしたらよかったですね。 居酒屋に車でいってたのもおかしいですけどね。

No.93 15/10/16 01:51
名無し66 ( ♀ )

>> 80 私の場合は、悪質だったために執行猶予は付きませんでした。 私の逮捕後、両親とも精神的に鬱なりあまり働く事は、出来ませんが一緒に賠償金を払っ… 悪質だったと証明されていて、自覚しているなら、なぜ、「自分を悪人扱いする」みたいな、矛盾したことがいえるのかな。

「飲酒運転ではないのに」とか、どういう意味でいったのかな?

そっちが本音なのでしょう? 恥ずかしい、申し訳ない、と、うわべでとりつくろっても。。。

謙虚な犯人ではないよね。

  • << 96 すいません。 自分の事ばかり考えてました。 2時間寝たのを考えて飲酒運転ではないと言っていました。 被害者のご家族にも、うわべにしか聞こえないと言われました。

No.94 15/10/16 01:51
名無し56 

弁護士は私選?国選?
どれくらいやってくれた?
刑事の取調べはキツかった?

  • << 98 国選です。 弁護士さんは、優しかったのですが執行猶予は、難しいと言われました。 私選だと違ったかとおもいますが… 取り調べは、本当にキツかったです。 ベテランの刑事さんに本気で怒られ本当に厳しいものでした。本当に申し訳ない気持ちになりました。

No.95 15/10/16 01:53
名無し95 

貴女は理解出来ていない だって言葉が響いて来ないから。ご遺族との面会を重ねて行き、社会生活から身に染みてくるのかな...              人生を懸けて償う?軽々しく云ってはいけない言葉…            どんなに頑張っても、ご遺族の望が叶う事は無いでしょう?だから解ってない。            昔、車に跳ねられて引き摺られたけど加害者から謝罪どころか代理人通じて終わった。顔の傷は薄れたよ?贅沢なのかな?足も不自由ですが『誠意を持って…』の30年弱たった今も忘れられない、身体が勝手に反応してますよ..それが現実。            最低限、ご遺族の前では云わないで下さい。



  • << 99 返信ありがとうございます。 ご家族にも怒られました。 何年たっても被害者の方は、戻られないですもんね。 本当に軽率でした。

No.96 15/10/16 01:58
匿名 ( ♀ )

>> 93 悪質だったと証明されていて、自覚しているなら、なぜ、「自分を悪人扱いする」みたいな、矛盾したことがいえるのかな。 「飲酒運転ではない… すいません。
自分の事ばかり考えてました。
2時間寝たのを考えて飲酒運転ではないと言っていました。
被害者のご家族にも、うわべにしか聞こえないと言われました。

  • << 107 自分のことしか考えていないのなら、事故当時となにもかわっていないね。。。 それが、自分の非を認めていないということ。反省できていないということが分かるのです。

No.97 15/10/16 02:00
名無し97 

ひかれた方にも、少しは問題あったのだから、気にするな。

  • << 100 返信ありがとうございます。 自分のせいで被害者の方を苦しめてしまいました。

No.98 15/10/16 02:05
匿名 ( ♀ )

>> 94 弁護士は私選?国選? どれくらいやってくれた? 刑事の取調べはキツかった? 国選です。
弁護士さんは、優しかったのですが執行猶予は、難しいと言われました。
私選だと違ったかとおもいますが…
取り調べは、本当にキツかったです。
ベテランの刑事さんに本気で怒られ本当に厳しいものでした。本当に申し訳ない気持ちになりました。

  • << 150 刑事にはどんなこと言われた? 取り調べは一日何時間くらい?

No.99 15/10/16 02:08
匿名 ( ♀ )

>> 95 貴女は理解出来ていない だって言葉が響いて来ないから。ご遺族との面会を重ねて行き、社会生活から身に染みてくるのかな...          … 返信ありがとうございます。
ご家族にも怒られました。
何年たっても被害者の方は、戻られないですもんね。
本当に軽率でした。

  • << 104 貴女まだ20代かな?   加害者にしか解らない心情もあると思います。この先心の行き場が無くなる様な事もあるでしょうが人生は捨てないで下さい。               過去を悔い改める事は勿論、真摯に向き合って行く事が貴女自身にも必要であり何時か心に変化をもたらすのでしょうね…                 貴女も私も、人生は苦行ばかりだけど命ある事に感謝して頑張りましょう。

No.100 15/10/16 02:10
匿名 ( ♀ )

>> 97 ひかれた方にも、少しは問題あったのだから、気にするな。 返信ありがとうございます。
自分のせいで被害者の方を苦しめてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧