注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

股関節😫

レス2 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名さん
08/05/24 22:01(更新日時)

もうすぐ7ヶ月になる♂ベビがいます😃

生まれた時から脚がM字にはちょっと遠く 足首の所でクロスしてました😣
気になり
1ヶ月検診で聞いた所、3ヶ月検診の際の脱臼検診で。と言われて検診まで待ちました。
3ヶ月検診では
開きが悪いから要検査(精密検査)を。と言われて紹介させた総合病院の整形外科を受診しました。
結果は関節が少し堅く開きが悪いという事で、抱っこの仕方やマッサージを習いました。
日々、抱っこには気をつけ、マッサージも頑張っていますがあまり変わりなく感じます😣
今だに足首でクロスしてる事が多いです😣
ちょっと体重があり、足がむちむちしてるせいか性器が潰れそうな感じします😣

このまま様子みますか?
再受診しますか?
病院を変えて受診しますか?

きちんと歩けるか不安です😣

長文でスミマセン😣ご意見頂けたら嬉しいです😫

タグ

No.226511 08/05/22 03:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/05/22 11:37
♂ママ1 

気になるなら病院でレントゲンを撮ってもらってはいかがでしょうか❓

うちの今1歳3ヶ月になる👶も、4ヶ月の健診で開きが堅いと言われ、紹介状を貰い、総合病院に掛かりましたが異常ナシでした😃
男の子は開きが堅い子は多いみたいですよ😃
歩けるか心配でしたが、7ヶ月頃には伝い歩きをしていて、今は普通に歩けているので安心してます。
脱臼だけが原因じゃない事もあるらしいので、やはり気になるならレントゲンを撮る事をオススメします☝😉

No.2 08/05/24 22:01
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

今晩🌙2ヶ月の時開き方が左右違うのとふともものシワの数が違うのに気付き小児科へ行きました💨整形外科へすぐ行くようにと紹介書を書いてもらい診察してもらったところ脱臼の一歩手前でした⤵おさまる所に骨がおさまってなくて開きが固いと言われました😠リーメンて器具を2ヶ月ほど着けたままの生活でした😱今娘は5ヶ月でリーメンはとれましたが骨盤あたりの骨の大きさが違います😭徐々に治っていくみたいで1ヶ月に一度病院に行っています😊レントゲンも撮ってもらう為にも違う病院に行かれた方がいいかもしれませんね😃娘診てもらった先生はレントゲンの写真を分度器で計られてましたよ😃長々とすみませんでした💦

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧