注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

頭が変になりそうです

レス10 HIT数 2508 あ+ あ-

名無し
15/09/29 01:28(更新日時)

子どもの頃の虐待や姉が自殺したことなどが最近になって頻繁に思い出されるようになりました。これまで全くそんなことはなかったのに何をしていても、不意にむかしのことがよみがえってくるんです。なんなんでしょうか忘れたいのに頭からはなれなくて、すごくいらいらしてしまいます。医者には行ってますが、眠剤やアルコールでは足りなくなってきました。気づくと覚醒剤など違法なくすりをさがしたり自殺の方法とかかんがえたりしています。前はハングリー精神のかたまりで前向きでしたし、自分でいうのもなんですが人一倍人の痛みがわかるやさしさも持っていたとおもいます。なのに今は、そのときの自分が馬鹿みたいにおもえ、まわりの人間もみんな馬鹿で嘘つきの偽善者に見えて、別にだまされたわけでも、いやがらせを受けたわけでもなんでもないのに、憎らしくてころしたいような気持ちになります。だれでもいいからなぐってなぐってしぬまで痛め付けてやりたくなります。誰かたもう悩まなくていい方法おしえてください。

15/09/27 00:08 追記
すみません、勿論本当にころそうとおもうわけではないです。苛苛してしまうというはなしです。

タグ

No.2260004 15/09/27 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/27 01:53
名無し1 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
頭の中で小さな頃のフラッシュバックが起こっているのですね。

私のある時期急に起こり、苦しくてどうにかなりそうでした。

主さんはおいくつくらいですか?

• << 3 お返事ありがとうございます。同じ経験をおもちなのですね。二十七歳です。

No.2 15/09/27 02:06
名無し2 

こんばんは。
主さんは、小さい時から、つらい思いをしても、精神力で振り切り、頑張ってこられた方なのだと思います。
だけれども、そろそろ、つらい、しんどい、といった、ご自身で見ないようにしてきた思いを、受け入れてあげる時期がきている、という風に思います。
歩く歩調を緩めてみると、見えてくるものも、あるかも知れませんよ。

• << 9 こんばんは。ありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみませんでした。つらい、しんどい気持ちを受け入れるって、どうしたらいいのでしょうか。よく、わかりません。

No.3 15/09/27 02:10
名無し0 

>> 1 主さん大丈夫ですか? 頭の中で小さな頃のフラッシュバックが起こっているのですね。 私のある時期急に起こり、苦しくてどうにかなりそうで… お返事ありがとうございます。同じ経験をおもちなのですね。二十七歳です。

No.4 15/09/27 03:51
名無し4 

わかります!私も虐待され、妹は自殺しました。まわりに殺意を抱くなんか日常茶飯事でした。

私の場合は、カウンセリングと服薬でなんとか落ち着きました。

精神的にも、肉体的にも虐待されて育つと、殺意が自分に向かうか、他に向かうか、または心を閉ざして喜怒哀楽がなくなるか…生きてるだけで疲れ果てます。

• << 6 あ失礼 主さんじゃ無かった…
  • << 10 ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。似た経験をされているのですね。自分はこのようになるまで、自分自身の体験など大したことないと思うようにしていました。よく精神的にやむひともいるけれど、自分は大丈夫だと思っていました。カウンセリングと服薬で落ち着いたとのことですが、乗り越えられたきっかけとかありますか。自分は過去の経験について恥ずかしいと思っていて、目を背けてしまっています。もし嫌でなかったら教えていただたいです。

No.5 15/09/27 04:07
小学生5 

>> 4 自殺したのは姉じゃねえの?
ただのカマ掘ってちゃんならみんな真剣にアドバイスしてるんだから勘弁してね。

No.6 15/09/27 04:08
小学生5 

>> 4 わかります!私も虐待され、妹は自殺しました。まわりに殺意を抱くなんか日常茶飯事でした。 私の場合は、カウンセリングと服薬でなんとか落ち… あ失礼
主さんじゃ無かった…

No.7 15/09/27 07:59
匿名7 ( 40代 ♂ )

初めまして。『誠』ともうします。
ご自身の魂の自己回復作用のときに起こる感情でもあるのではないでしょうか。
キズついてしまった魂は、自らが回復しようと自然治癒力みたいなチカラがあります。

ケガしても肉体は元の姿に治ろうします。
その作用で起こる場合が考えられると思います。

上記以外で考えられるのは、同じような苦しみを受けて死んでいった御先祖さんたちが救われたいから子孫に助けを求めている場合です。
この場合で起こっている場合は、『正しい先祖供養』が必要です。
正しい『先祖供養』とは?なかなか難しいかと思いますが、
『魂のキズを癒やす方法』

『正しい先祖供養』
『自殺を真剣にとめたい』

などの方法論は、
あらゆる角度からの分析とアプローチが必要です。

また長い年月もかかるでしょう。
長い年月かけてキズついてしまったのだから…

いずれにしても、治らないキズや病はありません。

よかったら
上記の3つの検索用語でミクル内で探してみてください。

いろいろと投稿させてもらっています。

2015 09 27 07:50

◆追伸◆
お医者さんの診断や
専門薬の服用
カウンセラーのカウンセリング
も大事な治療法だとワタシは否定しません。
ワタシもすべてを体験しています(投薬以外)。

カウンセリングは、ワタシの方がカウンセラーを言い負かしてしまうため、イマイチでしたが、
お医者さんはさすがだな!と思えるヒトもいるにはいましたが、特に回復には直結しなかったです、ワタシの場合は…

◆主さん『自殺を真剣にとめたい』というスレッドでは、カウンセリング効果があると思われる✨YouTubeの動画✨をいくつか紹介させていただいておりますから、是非とも試聴してみてください。

主さんの回復を真剣に祈ります。
負けないでくださいね!

No.8 15/09/27 09:02
匿名7 ( 40代 ♂ )

>> 7 『魂のキズ』
『自殺を真剣にとめたい』
『供養』

主さん、検索用語を上記のように短めに絞ってみてください。

また、カウンセラーやお医者さんも何十万人といますから、良いカウンセラーや良いお医者さんと出逢えるといいですね。

ワタシもね、昔、様々な異様な感覚やアタマの中でこだまするえたいの知れない言葉の数々にさんざん苦しみました。

グチャグチャな顔をしたお化けが出てきたり、血だらけの武士がクビをしめてきたり、そりゃあもう発狂寸前でしたよ。
日々そんな化け物と対峙しているのだから、たまたま遭遇する自殺現場の自殺遺体など綺麗なほうで(電車自殺は別)、だからイマとなっては、どんな現場に遭遇しても驚きません。
ワタシの場合はほとんどの原因が霊的な障りだったから霊的な原因を解決させて完治しました。

霊的な原因ではない場合は、
ゆっくりと長い時間をかけて、心のキズや魂のキズを治癒するまで焦らずに治療する以外にないです。

魂のキズも絶対に良くなりますから!

No.9 15/09/27 23:29
名無し 

>> 2 こんばんは。 主さんは、小さい時から、つらい思いをしても、精神力で振り切り、頑張ってこられた方なのだと思います。 だけれども、そろそろ、… こんばんは。ありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみませんでした。つらい、しんどい気持ちを受け入れるって、どうしたらいいのでしょうか。よく、わかりません。

No.10 15/09/29 01:28
名無し 

>> 4 わかります!私も虐待され、妹は自殺しました。まわりに殺意を抱くなんか日常茶飯事でした。 私の場合は、カウンセリングと服薬でなんとか落ち… ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。似た経験をされているのですね。自分はこのようになるまで、自分自身の体験など大したことないと思うようにしていました。よく精神的にやむひともいるけれど、自分は大丈夫だと思っていました。カウンセリングと服薬で落ち着いたとのことですが、乗り越えられたきっかけとかありますか。自分は過去の経験について恥ずかしいと思っていて、目を背けてしまっています。もし嫌でなかったら教えていただたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する