皆さんの旦那さん奥さんの趣味で得したことありますか?
はじめまして、結婚3年目子供1人(男)の主婦です。
先日、仕事場の後輩が家に来たのですが後日、
後輩「私さんの旦那さんて変わった方で面白いすね。」と言われ・・・。
私「え?(やっぱり?)」
後輩「お子さんの玩具、(ニンニンジャーの剣)手作りですよね?」
私「あ、あれね・・・」
私の8歳年上の旦那は、とにかくオタク?的な人で
・車弄るし(ガレージの中で車ばらばらにしてるし・・・)
・裁縫が得意(ミシンなんかは、私よりも上手く、頼まれて劇やコスプレの衣装を昔作ってたらしい)
・家事全般は正直私より上手い?(一人暮らししていたからとか、マジムカつく)
・パソコン関係大好き(壊れたらパソコン直してるし)
・子供の玩具的なものは適当に自分で作って与えてるし(子供は3歳なのでまだ喜んでる)
・昔はイラストやデザインとか色々勉強した(先輩や後輩が現役の漫画家さんで高校は同じ部活だった)
まとめて言うとどうやら家の旦那は「何かを作っていたい奴」らしいです。
私も一時期(高校生)の頃はアニメや漫画が大好きなオタク娘でしたけど、今の旦那をオタクといって良いのかどうか判りませんが(本人は今の 消費するオタク と一緒にするな!と怒ってましたけど)変な旦那です。
もちろん、ごく普通の会社員でお金を家に入れないとか借金するとかそういう事は一切ありませんし、正直言って、イケメンではないですし、変な人だと思いますが・・・。
皆さんの旦那さん、奥さんの趣味で得したとかいうお話聞かせてください。
旦那さんいわく、
おやつ食べたい。これ食べたい。と言うと、色々作って出してくれる。と喜んでます。
(最近は店まで行くより、材料だけ買っておく方が早いし美味いと言います…。)
あと、絵を描いて。とか、書類作ってとか、画像修正して?とか、シール作ってとか、
元々の職種の関係で色々できるので便利みたいです。
義母とかにも、ギャザー寄せてとか、これ縫ってとか、家具なおして等、便利みたいです。
道具とか、材料とかの場所はとるので、色々邪魔だなぁ~と、自分では思いますが、
子供も、旦那も、楽しそうです。
秋になると公園に行って、どんぐり拾ったり、松ぼっくり拾ったり、変な女だ。と思っていたそうですが、
玄関にクリスマスリースが下がったり、クリスマスのディスプレイが絵本みたいだったりと、最近は花材集めにも慣れたそうです。
クリスマスにシュトーレン焼いたり、秋に栗がマロングラッセになったり、夏蜜柑の皮が砂糖づけになったり。
ベランダで木の実を収穫したり。桜が咲いて花見できたり。
スタバのフラペチーノ飲みたい!と言ったら、出てきたり(買いに行ったわけでなく)
色々起きるみたいですよ?
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 171HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 196HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 147HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 173HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 360HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 731HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2797HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 196HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 171HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3184HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 398HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
25レス 384HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 340HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 226HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る