注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

好きな人が元カノを家に泊めるそうです

レス28 HIT数 9435 あ+ あ-

甘えん坊さん
15/09/16 00:25(更新日時)

正式に告白はしていないのでなんとも言えませんが、相手のしぐさや態度からみて「両思いかなぁ…」と思っている人がいます(体の関係はまだありません)
学生時代の同級生でアラサーです
お互いの都合が合わずここ一ヶ月近く会っていないのですがLINEは毎日しています

数日前彼から連絡がきて、近いうち元カノが一人旅で私達が住んでいる地方に来るから数日家に泊める、と告げられました。
元カノも同じ学校の同級生なので私とも面識はありますが昔から苦手なタイプなのであまり親しくはありません
彼は実家住まいで元カノと彼のご両親も面識はあります
性格からして元カノから泊めて、と提案して彼が断れなかったんだと思います。
元カノには現在付き合っている彼氏がいるのですがさすがに元彼の所に泊まりに行くとは言えずに内緒で来るそうです

元カノが来たら二人でプール行ったり観光地をまわる計画を立てているので私も都合がつけば一緒に行こう、とのことでした。
資格試験の勉強があるのと家族の事情があって合流するのは無理だと断りましたが、本音を言うと彼が元カノと居るのを見たくなかったのと、私がどうしても態度に出してしまいそうで気まずい雰囲気にしたくなかったからです

普段は毎日LINEしていますがこの時は「元カノさんが羨ましいな、楽しんでね」と最後に伝えて以来敢えて連絡とっていません。
彼は前々から元カノと仲が良く定期的に連絡をとっていて私はそれがイヤなのでもし正式に付き合う時がきたら伝えるつもりでいました
今回の旅行の打ち合わせをするために更に頻繁に連絡とっていたのかと考えると嫌で嫌でなりません。
空港で再会する二人、いつも私が乗っている助手席に座る元カノ、泳いだり観光している姿を想像するともう発狂して叫びそうなぐらい嫌です
昨夜は二人がチューしている写メを目撃してしまうという悪夢まで見てしまいました(涙)

元彼の所に泊まる元カノも、それを承諾して観光に連れてってあげる彼も理解ができません!

正式な彼女でもないのにこうやって勝手に悲しんで怒って連絡を絶ってしまう私は変でしょうか
これから私は彼とどう接するべきでしょうか?このまま疎遠になるべき?今回のことは水に流して今まで通り接するべき?
元カノ関連のことを除いては本当にパーフェクトで尊敬できる彼なのでなおさら悲しいです。

タグ

No.2254600 15/09/10 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/10 08:13
匿名 ( vcPfv )

まず彼の気持ちを確かめてからでは?

No.2 15/09/10 08:47
匿名さん2 

告白もしてなく、勝手な思い込みで両思い?
で、ヤキモチ?
アラサー女性…怖いな。

No.3 15/09/10 08:58
恋愛中さん3 

あなたと彼の関係をはっきり
させては?
話はそれからですよ
彼が恋人になれば言いたいこと
も言えますよ

No.4 15/09/10 08:59
匿名さん4 

元カノ関連を除いてってそれかなり厄介でしょ。
彼も断れなかったって言うけどそれもどうだろ。何が何でも断れよって思う。元カノと3人でって何のつもりって感じだし。好きじゃなくても理解できない。もちろん女も女だけどね。
あなたのことが好きで反応を見たかったのか、何とも思ってないから普通に話したのか分かんないけどそんなやつでいいの?泊まりで何も起こらないなんて言い切れないよ。
そんなことする、そんなこと話してくる彼の神経がわかりませんね。

No.5 15/09/10 09:01
通行人5 

うーん。
主さんが両思いかもしれないと感じても正式にその話になっていないなら超親友か友恋未満だよね。
そこで敢えて元カノが来ること、自宅に泊める事を言い、観光して回るから主さんも一緒にと誘う意図次第です。

1主さんに好意が有り、元カノを話題にだし嫉妬するか試している。
2元カノに押し切られたとはいえ主さんに好意はあるが告白の勇気はない。元カノによりは戻らないしプライベートで出かける女性(主さん)がいると悟ってもらう為に同伴させたい。
3元カノ二人きりも間が持たないからと『親友』に助力を求めている。
4主さんを同伴することで元カノの嫉妬や不安を煽り元サヤを狙っている。

1と2だとしたて、どちらともただの煮え切らないヘタレですよね。3ならまだ清々しい程の鈍感男ですみますが、4なら最低です。
主さんは元カノの事を除きその男性をパーフェクトと仰いますが、今回の対応…果たしてそうでしょうか。
1〜4どれ一つ褒められる内容ではないし、彼の気持ちが見えない今言えることは『その男性との間柄を明確にするべき』くらいです。
資格試験を優先事項上位にされていることを考えると主さんご自身は堅実な方なのだと思います。
惚れた弱みに左右されず、心眼を開いてその男性の内面を見誤ることのないよう、最善最良の道を歩んで下さい。

No.6 15/09/10 09:49
匿名さん6 

なんだろうね。
主さんを誘うのは、元カノとはそんなじゃないからね、だから、主さんが来ても大丈夫だよっていう嫌われない予防線か?

隠す事はなんもないんだから正々堂々としてるつもりアピールにもとれる。
だから元カノとの仲良しはスルーしてね、みたいな。

主さんの両想いが単なる勘違いでなければそのような思考回路では?

でも私が元彼と4日間も一緒にいたら今彼に内緒なんだから、バレなきゃいいくらいの気持ちにきっとなる(笑)

No.7 15/09/10 10:18
匿名さん7 ( ♀ )

気を悪くしないでほしいけど、ほんとに両思いかな?
普通は好きな子に、元カノも交えて一緒に遊ぼう!と言わないけどね。
まして1ヶ月も会ってないなら、好きならあなただけと会うための時間作ると思うけど、元カノと会うついでに誘われてるし、あなたがいなくても成立する話でしょ?

こ際、あなたが好きだから元カノと2人でいるあなたの姿を見たくなかった、そんな2人の間に入って遊ぶ気になれなくて断った…
って、告白したら?
そしたら、彼の気持ちがすぐ分かるよ。

仮にあなたのことが好きで、元カノとは別れても仲良い友達!ってスタンスの人だったら…
あなたはその考え理解できないでしょ?
付き合ったところで価値観の違いにしんどくなるだけだと思うよ。

No.8 15/09/10 10:19
社会人さん8 

元カノを家に泊めて、更に遊びに行く計画?
元カノは彼氏にバレるといけないので内緒で来る?

挙げ句、その予定をペラペラと主さんに喋るって…。
(主さんを誘う意味も不明過ぎる)

おかしな二人ですね
パーフェクトもなにも無いですよ、ケジメの無いだらだらカップルにしか見えません。

その二人、何だかんだ言ってまだお互いに情がある気がしますけどね。

私なら、そこに割って入る気は一切起こらないです。

元カノを家に泊めて遊びに行くと聞いた時点で一気に興醒めすると思います。

No.9 15/09/10 10:21
匿名さん9 

意味不明!連絡せず結構。

呆れていることを悟ってもらうべき。本当にあなたのことが好きで、俺がおかしかったかな…と気づける人ならば、必ず気分悪くさせてごめんねメールがきますよ。加えて「元カノは断った」というのが、普通ですけど。

No.10 15/09/10 10:39
匿名 ( ♀ MEtKv )

普段はいい人でも、普段と異性関係は別物の人なのかな。
ちょっとだらしない、流されがちのやさしい彼なんですかね。元カノもそういう彼の性格を知った上でのお願いっぽい。

どうしても好きであきらめきれないならば、二股でもいいの、いつか私だけの彼になるかもしれないし、ぐらいの図太い神経にならないとダメかも。
長く広い心で、異性関係にルーズでも、いつか自分の所へ来てくれたらいい、と思って待っているか。
それだけの価値がある人ですか?

No.11 15/09/10 12:00
社会人さん11 ( ♀ )

あのさ、まだお付き合いしてないんだよね?

しかも、両想いであるかも分からないんだよね??

主さん、ひとりで暴走し過ぎ(笑)

それ、主さんがそう思い込んでいるだけで、両想いじゃないんじゃない?!

普通、付き合うか付き合わないか微妙な距離感の意中の相手に、元カノと遊びにいく楽しい予定の話しをするかなあぁ?!

No.12 15/09/10 12:16
匿名さん12 

元カノが泊まる事を話してる時点で貴女には恋愛感情は無いと思うけどね!
両思いは主の思い込みだと思うよ。
じゃなかったら彼はただの馬鹿だよね⁉︎

No.13 15/09/10 12:22
通行人13 

私も前者の方と同じ意見です。
彼は主さんの事、友達としか思っていないような気がします。
主さんを誘ったのは、元カノとも同級生だからでは?
どうせなら、ついでに誘ってみようか。俺、主と連絡とれるし〜ぐらいなもんかと。

元カノを泊めるのは、どうかと思います。
でも、彼にしてみたら、本当に『別にいいか』なんでしょうね。
操をたてる😅相手も居ないわけだし。
好きな人がいたら、普通はそんな事しませんよ。

もし、主さんを試す嫉妬させたい為なら、非常に面倒くさい人で、自分が優位に立ちたがりなんだろうなと思います。

No.14 15/09/10 14:57
匿名さん14 

「正式な彼女でもないのにこうやって勝手に悲しんで怒って連絡を絶ってしまう私は変でしょうか」

変じゃないと思うよ。嫉妬だよね。好きなら嫉妬すると思う。

でもさ、両思いは主さんの主観であって事実じゃないよね。今さらだけど、頑張りどころなんじゃない?

友達関係の二人がドキドキ関係に進めるか、お友達のままでいるかハッキリ出来る。

そんなムカつくなら言えば良いよ「元カノとそんな風にしてたら悲しい。いくら友達と言われてもヤキモチ焼いてしまう。私が同じ事しても平気?」って悲しげに。事実悲しいんだから。

付き合ってないから怒る事は出来ないけど、悲しい気持ちをいうのはアリでしょ。

「元彼の所に泊まる元カノも、それを承諾して観光に連れてってあげる彼も理解ができません」

自分のヤキモチを「普通はしないでしょ?常識でしょ?」みたいに言っちゃダメよー素直じゃなくて可愛くない。悲しくて寂しいんでしょ?そこが大事だと思うよ。

そしてピンチはチャンスだからね。

連絡絶つとか何とかじゃなくて、素直になってみなよって思う。

その怒りの下にどんな感情がある?そこを大事にして素直に彼に言ってみたら?

主さんは恋してるんだね。恋する乙女の暴走はよくある事。結構、皆してるはず。けど、シレっとしてるだけよ。

もし、彼に「友達だと思ってたから」と言われたらここに「振られたー」とか泣きのスレ立てたらいいじゃん。

ピンチはチャンスで素直が一番よ!

No.15 15/09/10 15:41

どうも、元カノはしたたかで要領のいいタイプに思えます。そこらへんが別れた原因かも。「やっぱり、いい友達に戻ろうか」という感じで。憶測ですが。
さらに憶測ですが、そういう元カノとのつきあいの後、主さんのような生真面目なタイプの女子と一緒にいるのが楽だったのかもしれませんね。

私としては、その彼のいい所だけ見ながら、気のおけない女友達として付き合っていけばいいのにと思います。ルーズな面は見ないようにして。
でも、好きな気持ちが盛り上がっている時は、ちゃんとした彼女になりたいんですよね~ これも恋愛経験値と思って、とことん好きでいてもいいかもしれない。
後で振り返った時、思い出したくもない恋になりませんように。影ながら祈ってますよ。

No.16 15/09/10 16:14
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

恋愛感情ぬきにしておかしいと思うならきちんと意見しては?

私だったら付き合う付き合わない以前にそういうのよくないと思うときちんと嫌な気持ちいいますけどね。変に遠慮して意味あるんですか?

主さんの気持ち試してる可能性もありますし、よく判断した方がいいでしょうね。

• << 21 そういうの良くないって、彼女でもない人から言われる筋合いはないと思うし、自由意志じゃん。付き合ってもないのになんでとがめるの?彼女気取りなの?と、思いますよ。まだ友だちだし。

No.17 15/09/10 18:08
匿名さん17 ( ♀ )

そのまま結婚しちゃったりして。

主さんも告白しないと、わからないのでは?

No.18 15/09/10 19:37
匿名さん18 

思い込み激しいww主恐いww

No.19 15/09/10 22:26
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

告白してみてはどうですか??どうせいつかは白黒つけるつもりだったんですよね。正式に彼女になれれば堂々と嫌だって言えるし、ふられたらそれはそれで元カノ泊めるのもひっくるめて諦めるしかないし。

でも個人的には、そういうケジメがきちんとつけられない男性はおすすめできないかな。

No.20 15/09/10 22:59
甘えん坊さん20 

スレ主です。
たくさんのレスありがとうございました
私が今まで目を背けていたことをズバズバっと指摘されて目が覚めたような気がします

暴走せずもっと冷静になり、自分のことを客観的に見つめてこれからのことを考えたいと思います
ありがとうございました

No.21 15/09/10 23:11
匿名さん21 

>> 16 恋愛感情ぬきにしておかしいと思うならきちんと意見しては? 私だったら付き合う付き合わない以前にそういうのよくないと思うときちんと嫌な気… そういうの良くないって、彼女でもない人から言われる筋合いはないと思うし、自由意志じゃん。付き合ってもないのになんでとがめるの?彼女気取りなの?と、思いますよ。まだ友だちだし。

• << 23 恋愛感情ぬきにって言葉読めませんか? 例え友達であってもそれくらい言うでしょ(^^; 余計な横レスいりませんよ!

No.22 15/09/10 23:22
匿名さん22 ( ♀ )

私は…付き合っていた時にそれをやられました。結婚の話も進んでいた人でした。

私が田舎に帰省していた時に元カノを泊めたのだと、元カノの知り合い伝手で聞きました。当時彼も私も一人暮らしでしたが半同棲の状態。主さんの彼さんと比べればだいぶ自由の身ですし、隠れてやられたら分からないことでした。問いつめたらなんと元カノとまだ続いていた、つまり二股でした。周りには元カノとは別れて私と付き合っていると言ってましたし、私もまだ若かったので二股されてるなんて気付きませんでした。

結局その彼はその後もいろんな人とさんざん浮気を重ね、私とは別れました。今は私は別の人と結婚しており、その彼がどうしているかも知りませんが、別の女性と結婚しているとしても幸せな家庭など築いているわけがないと思っています。

勿論当時は私は彼を、浮気性と知るまでは、とても良い人だと思っていましたよ。でも今は、別れて大正解だったと思うし、付き合った事実さえ消したいくらいです。

スレやレスを見て、主さんは恋愛に真面目で純粋な方とお見受けしました。どうぞよく見極めて、良い方向へ進まれますことを祈っています。

No.23 15/09/11 01:05
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

>> 21 そういうの良くないって、彼女でもない人から言われる筋合いはないと思うし、自由意志じゃん。付き合ってもないのになんでとがめるの?彼女気取りなの… 恋愛感情ぬきにって言葉読めませんか?

例え友達であってもそれくらい言うでしょ(^^;
余計な横レスいりませんよ!

No.24 15/09/11 09:12
匿名さん24 

元、じゃないのでは?試験は10月第3日曜日かな?両方しっかりね。

No.25 15/09/11 14:21

私の体験談ですが、何かの参考になればと思います。
気の合う男友達がいて、その人は彼女持ちでした。
仲間意識で、彼と彼女と私で楽しかったこともあります。飲み会とかドライブとか。
でも、その男友達はどっちつかず。私がその人を好きだという気持ちもちゃんとわかってました。2人でドライブ中に、「このまま2人で遠い所に行って戻らなかったら、みんなびっくりするよね」と冗談まじりで言われたこともあります。
どうも、彼女のこととか仕事のことで煮詰まっていたみたいです。
そしてある日突然、彼は失踪というか、何もかも置いて1人でいなくなりました。タイプ的に、自殺とかはない感じの人で、遠方の実家に帰ったらしいです。

最初はショックで、裏切られた感もありましたが、時と共に男友達の弱さを許せるようになりました。
とにかく、元気に生活していてほしいです。
今、ばったり会っても、普通にその後の様子を話せると思います。

恋愛トラブルは、ある程度腹をくくらないとやり過ごせないです。
主さんは、苦労しないで欲しいです。

No.26 15/09/11 15:21
匿名さん26 

好きな女なら元カノ泊まる話は隠して言わないと思う。何でも言える友達やから、話しただけと思う。

主さんが両思いって思いこんでる気がする。

No.27 15/09/12 10:39
匿名さん17 ( ♀ )

元彼女を、まだ好きかもね?

主さんを3人で遊びにさそうのは、同級生だからかもね。

No.28 15/09/16 00:25
甘えん坊さん20 

スレ主です。
レスをくださった皆様ありがとうございます

後日談になりますが先日彼から告白されました
今回の件に関しては、普段いつもニコニコしているハッピー野郎な私なので元カノを泊めたり観光に連れ回してもなんとも思わないだろうと思ったそうです。
都合良く三人で観光に行くことができたら楽しんでもらえるかな、ぐらいにしか考えていなかったそうです

彼からの好意を知って嬉しい気持ちは正直少しありますがお付き合いするかはもう少し冷静に考えたいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧