日本語の芸能人を意味する英単語は何ですか?
辞書を見るとpublic entertainerと出てくるけど、英語のサイトを見るとコメディアン・セレブ・女優・男優・ミュージシャンetc(カタカナですみません)のように分けられ、あまり使われていない英単語な気がしました。
日本語だとコメディアンから有名人まで一般人(芸能活動を職業としない人)との区別で、大雑把な意味というか、ひとくくりに芸能人とも言うと思うけれど、public entertainerはそのような意味合いはありますか。
また、publicは必須なんですか。entertainerだけで一応芸能をする人といった意味があるようで、略したら変な英語になりますか。
もし違うなら芸能活動を職業とする人といった大雑把な枠組みを表す英単語は何でしょうか?
>> 2
talent
タレントって言わないですか?
芸能に優れた人みたいな感じで
ただ今の芸能人には当てはまらないですね
Entertainer
タレントは余りにバカっぽくて吹いた。
セレブは芸能人という意味ではない。
ヒルトンのあの娘はセレブ、例えば。彼女は大金持ち、超有名な家に生まれ
なおかつ知られてるからそう呼ばれる。芸能は何一つできない。
家柄が超よく、超金持ちに生まれ
なおかつチョット軽い感じの人、例えばそれこそ芸能人達と
交流が日常深い等の人をセレブと呼ぶことが多い。
>> 4
Entertainer
タレントは余りにバカっぽくて吹いた。
セレブは芸能人という意味ではない。
ヒルトンのあの娘はセレブ、例えば。彼…
失礼ですね(ー。ー#)
真面目に答えている方に対し「バカっぽくて吹いた」とか…
最近出てきた自称4ヵ国語が話せる人ですか?あなたの日本語は変です。日本語と礼儀の勉強をしてください。
答えはentertainerで良いと思います。
- << 10 真面目に答えてるから 吹いたんだよ。ここまでくると間違う方が悪い。しかし悪かったね。 この手の間違いはどんな国でも見るから 結構吹く。例えばアラビア人の英語も 結構吹かせてくれたし。 日本ってたかだか4カ国語で自称とか言われるんだね。 同僚は8ヶ国語出来て焦ってんのに。 それから publicは今時いちいちつけないよ。 付けても殆ど意味無いから、短い早い第一の米国の発想では割愛されてゆくのが普通。 コメディアンとかと最初は分別するために付けられたんだが 区別の垣根が段々低くなりエンタテイナーで充分。
>> 7
失礼ですね(ー。ー#)
真面目に答えている方に対し「バカっぽくて吹いた」とか…
最近出てきた自称4ヵ国語が話せる人ですか?あなた…
真面目に答えてるから
吹いたんだよ。ここまでくると間違う方が悪い。しかし悪かったね。
この手の間違いはどんな国でも見るから
結構吹く。例えばアラビア人の英語も
結構吹かせてくれたし。
日本ってたかだか4カ国語で自称とか言われるんだね。
同僚は8ヶ国語出来て焦ってんのに。
それから
publicは今時いちいちつけないよ。
付けても殆ど意味無いから、短い早い第一の米国の発想では割愛されてゆくのが普通。
コメディアンとかと最初は分別するために付けられたんだが
区別の垣根が段々低くなりエンタテイナーで充分。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
教えてほしいです。0レス 1HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離3レス 38HIT OLさん (♀)
-
どう思いますか5レス 90HIT 社会人さん
-
古典を読む習慣をつけています。3レス 66HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか6レス 136HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離
日本人女性だから仲良くなったのかで無いかな? 日本に興味持ち知りたい…(匿名さん3)
3レス 38HIT OLさん (♀) -
教えてほしいです。0レス 1HIT おしゃべり好きさん
-
店員から注意された
喫煙者です。因みにチェーンスモーカーです(-ω-;) 付近って言…(主婦さん16)
16レス 429HIT 匿名さん -
どう思いますか
嫌いまでかは分からないけど、主さんにとって好かないタイプの人なんだと思…(おしゃべり好きさん5)
5レス 90HIT 社会人さん -
一人旅好きな人!
コメントありがとうございます。 一人旅お好きなんですね。 私も…(おしゃべり好きさん0)
15レス 254HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
16レス 429HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
20レス 399HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 328HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 300HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る