婚約指輪はティファニーが欲しいって言っていいの?

レス74 HIT数 12778 あ+ あ-


2015/09/11 10:57(更新日時)

後悔しない婚約指輪選びのコツは?
婚約指輪をどのブランドで買ってもらうか迷ってます。彼に予算の上限はまだ聞いてませんが、たぶん20万から30万くらいです。彼の年収は600万くらいだそうです。プロポーズのときに渡すから決めて欲しいと言われました。

普段はブランド物は身につけないですが、婚約指輪はティファニーというイメージが強くて、ずっと憧れてました。
とりあえず近くにあった4℃ブライダルとティファニーに行きました。
4℃は可愛いくて良かったけど…デザインが若いのと年をとってからはちょっと物足りないかな……と感じてしまいました。婚約指輪って普段はつけないし、高い買い物
だからもっとリーズナブルでデザイン豊富なブランドもあるし……これからの生活を考えるとあまり高価なものは…と思っているのに
ティファニーを試着したら他のものが目にはいらなくなりました…
ティファニーの婚約指輪が欲しいけど…ねだったら悪いですよね……??

タグ

No.2254139 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 44 再レスです。 他の方も仰っていますが、やはり主さんのティファニーの指輪への思いは相当深いものだとお見受けしました。 その指輪をリクエ… そうなんですよね
ティファニーブルーの箱に白いリボンの婚約指輪が憧れなんです。

ティファニーの婚約指輪にして、結婚指輪を2人のこだわりのものにして貰おうかな……と考え中です(^ν^)

でもやっぱりまだまだ悩んでいたい‼︎
いろんなブランドの情報を知りたいです

No.52

何度もすみません💦私は友人と結婚の時期が重なったので二人で何件も嫌になるほど見まくりました(笑)主人にも何件も付き合ってもらいました。
一生に一度で後悔したくなかったから…。うちの姉は主さんと同じで昔からティファニーの指輪と決めていたそうで、他のお店は一切見ず、ティファニーしか見てないと言ってました😄イトコはブルガリですが、二人の雰囲気に合って居て似合ってました。婚約指輪ならシャネルも素敵でした。主さんの雰囲気に合う指輪がみつかりますように🎵あっ、ゼクシーでググったら雑誌を買わなくても指輪を沢山みる事ができますよー😄宝石屋さんも見て欲しいです😣

No.53

>> 52 ありがとうございます(^ν^)

お友達と同時期に結婚んて素敵ですね。わたしもいろいろリアルタイムで相談できる友達がいたら楽しいだろうやと思います(^ν^)

No.54

ショーメ

ミキモト
田崎
和光

出てないかな?と思い…。

試着すると似合うのは、本当に似合います(>_<)

  • << 56 ありがとうございます(^ν^) 知らないブランドばかりです(^ν^)情報ありがとうございます(^ν^)

No.55

そうですね🎵当時は盛り上がりました😄私も和光は本当にお薦めです😄値段もピンきりだし😄

  • << 57 和光と言う名前は知ってますが婚約指輪もあるんですね(^ν^)

No.56

>> 54 ショーメ ミキモト 田崎 和光 出てないかな?と思い…。 試着すると似合うのは、本当に似合います(>_<)… ありがとうございます(^ν^)

知らないブランドばかりです(^ν^)情報ありがとうございます(^ν^)

No.57

>> 55 そうですね🎵当時は盛り上がりました😄私も和光は本当にお薦めです😄値段もピンきりだし😄 和光と言う名前は知ってますが婚約指輪もあるんですね(^ν^)

No.58

私もティファニー買って貰いました。
何件もまわって、やっぱり気に入ってしまいおねだりしました。

今でも御祝い事や特別なお出かけにはつけますよ。

欲しいものをおねだりしましょー。私の一生の宝物です。

  • << 62 ありがとうございます ここでレスを読んでいて、自分がティファニーに特別な?憧れを持っていることが分かりました 教えていただいたロイヤルアッシャーと宝石店を数店舗みてまわろうと思っています。 婚約指輪と結婚指輪って同じお店で買うと割引がきくとかはないんでしょうか? 今薬指輪と結婚指輪は違うブランドでも良いのはわかりましたが、同じブランドのほうが統一感が出るのかなと思いました。ティファニーの婚約指輪と相性?がよく、彼も気にいる結婚指輪を探したいです(^ν^)

No.59

ティファニーの婚約指輪を買いました!

結婚式とかいつもは行かないような食事に行く時とかたまにつけてます。
10年目には、婚約指輪と重ねづけできる指輪を買ってもらいました。
もちろん、単品でも使用可能です。

高価なだけに、後で後悔のないように選んで下さいね!

ちなみに、ティファニーの比較的安い(数万円代)物は若者が身に付けるのでしょうが、高価な物は、やはり、若者は身に付けれてないと思うので、年齢は関係ないかと個人的には思います。
これは、レスに出てきてるブランド全般にも感じます。

  • << 63 ありがとうございます ティファニーも若者向けのイメージがありますが、縦爪の1粒ダイヤモンドはやっぱり高級感ありますよね。

No.60

まあまあ私もティファニーだけど、タンスの肥やしだけど、後悔はしてないよ。夢を買ったのだよ。いいじゃないティファニー婚約指輪。女の憧れだよ。

  • << 64 気に入ったものが一番ですよね

No.61

ティファニーの指輪は大したことないのでやめた方がよくないですかぁ? ティファニーで30万・・・失礼ですが見た目は、5~6万の指輪に見えるので、かえってみっともないです。

  • << 65 私の指か小さくて、店頭にあったものの中で一番しっくりきたサイズのダイヤが30万だったんです;^_^A ダイヤの品質をあげて少しだけ大きくして貰えないか話してみようかな……と思ってます

No.62

>> 58 私もティファニー買って貰いました。 何件もまわって、やっぱり気に入ってしまいおねだりしました。 今でも御祝い事や特別なお出かけにはつ… ありがとうございます

ここでレスを読んでいて、自分がティファニーに特別な?憧れを持っていることが分かりました

教えていただいたロイヤルアッシャーと宝石店を数店舗みてまわろうと思っています。
婚約指輪と結婚指輪って同じお店で買うと割引がきくとかはないんでしょうか?
今薬指輪と結婚指輪は違うブランドでも良いのはわかりましたが、同じブランドのほうが統一感が出るのかなと思いました。ティファニーの婚約指輪と相性?がよく、彼も気にいる結婚指輪を探したいです(^ν^)

No.63

>> 59 ティファニーの婚約指輪を買いました! 結婚式とかいつもは行かないような食事に行く時とかたまにつけてます。 10年目には、婚約指輪と重… ありがとうございます

ティファニーも若者向けのイメージがありますが、縦爪の1粒ダイヤモンドはやっぱり高級感ありますよね。

No.64

>> 60 まあまあ私もティファニーだけど、タンスの肥やしだけど、後悔はしてないよ。夢を買ったのだよ。いいじゃないティファニー婚約指輪。女の憧れだよ。 気に入ったものが一番ですよね

No.65

>> 61 ティファニーの指輪は大したことないのでやめた方がよくないですかぁ? ティファニーで30万・・・失礼ですが見た目は、5~6万の指輪に見えるので… 私の指か小さくて、店頭にあったものの中で一番しっくりきたサイズのダイヤが30万だったんです;^_^A

ダイヤの品質をあげて少しだけ大きくして貰えないか話してみようかな……と思ってます

No.67

カルティエとかは?
長く使えます。
ティファニーは今、高校生でも持つよ。指輪じゃないけど、ネックレスとかね。
すごく若いイメージです。
主さんの年齢に合うブランドがいいと思いますが。

  • << 69 カルティエ…いい響きですね。 勝手なイメージなんですけど、カルティエ初めて芸能人やお金持ちが持ってるこわいイメージなんですよね(^_^;) でもすすめてくれる方は多いし、見に行ってみよかなと思います。

No.68

32歳のティファニーは…
ある意味人目をひく。

年齢見てびっくりしました。
欲しがるモノ…
自分で買った方が早くないですか?
せっかくの指輪なのでしたら
もっと……。

  • << 70 ありがとうございます(^_^;) え??32歳でティファニーはだめなんですか??? ティファニーはチャラいって、たまに言われますけど、そんなに駄目なもの?ダイヤのランクをあげても、若向けのイメージなのかな(^_^;)?

No.69

>> 67 カルティエとかは? 長く使えます。 ティファニーは今、高校生でも持つよ。指輪じゃないけど、ネックレスとかね。 すごく若いイメージです。… カルティエ…いい響きですね。
勝手なイメージなんですけど、カルティエ初めて芸能人やお金持ちが持ってるこわいイメージなんですよね(^_^;)
でもすすめてくれる方は多いし、見に行ってみよかなと思います。


No.70

>> 68 32歳のティファニーは… ある意味人目をひく。 年齢見てびっくりしました。 欲しがるモノ… 自分で買った方が早くないですか? … ありがとうございます(^_^;)

え??32歳でティファニーはだめなんですか???
ティファニーはチャラいって、たまに言われますけど、そんなに駄目なもの?ダイヤのランクをあげても、若向けのイメージなのかな(^_^;)?

No.71

>> 70 ダイヤのランクで判断される位なら
せっかくの婚約指輪を
わざわざ高校生でも身軽につけているティファニーを選ばれなくても…と思った次第です。
何故三十路でティファニーに行きつくのかが
不思議でした。
それだけお好きなのであれば良いかとも思いますが、婚約指輪位もっと…。
まぁ、部外者の言い分ですがね。
珍しい方だなぁと。

No.72

>> 71 今までブランド物をもったことがありませんでしたがティファニーが昔から好きなのです。
でも、一生の買い物なので好みだけじゃなくブランドイメージや ダイヤの格にもせっかくだからこだわろうかなと思ってきました。カットとそこそこのダイヤの質でデザインの可愛いもので長く使えるものがいいんです。

カルティエとティファニーと宝石店を見にいこうかと思います(^_^;)

まだ4℃とティファニーしか婚約指輪みてないのでどんなものがあるか楽しみです(^ν^)

No.73

30万ならティファニーの小さな石より、それなりのブランドのエタニティを買った方がずっと永くつかえますよ。
主さんの年齢的にも…

一粒ダイヤにして今はタンスの肥やし。かなり後悔したひとりの意見です。

No.74

>> 73 ありがとうございます(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧