限界です。文章がまとまってないですが意見下さい。

レス41 HIT数 10476 あ+ あ-

匿名さん
08/09/04 05:03(更新日時)

今妊娠3ヶ月です。

彼氏が居るんですが上手くやっていけそうにないです。

元カノや他には風邪や妊娠しても親身になるのに1年前に中絶する時は彼氏は寝ていて着いてきてくれると言ったのに、きてくれずに俺の人生壊す気かとか暴言吐かれ物を投げられました。

病院では他の面会者や看護婦に陰口を言われ早く帰りたくて結局麻酔が抜けてない状態で一人でフラフラで帰宅しました。

暴力で顔面や全身打撲にもなったこともありした。元カノとかには浮気やいろいろしていたのに優しくしていたみたいなのに。。

今回産んでほしい。結婚しようと言われたんですが昔の事を思いだしたのと体が上手く動かない時に少しの用事を頼むと舌打ちやため息をして嫌々とか、してくれなかったりして悲しくて苦しくて無理だと思ってます。

明後日病院に相談して中絶する予定です。

また人殺しになると思うと切ないです。

No.225069 08/05/14 00:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/14 01:10
専業主婦1 ( ♀ )

辛い決断だね。

ここにスレ立てると中絶を責められるかもしれない。
中絶は赤ちゃんにも辛いことだし、何よりあなたの体を傷つけることになるからオススメはしない。
でもね、私は産んで育てる自信がないなら、人から何と言われようとも産まない決断してもいいと思うよ。

体に気をつけて。

No.2 08/05/14 01:10
プレママ2 

何で産むつもりないなら同じ事を二回も繰り返すのですか⁉そこが理解出来ないです。 そして今回、中絶をするつもりなら その彼とは別れるおつもりなんですか⁉
続けても同じ事の繰り返しになる気がしたので.....

No.3 08/05/14 01:19
匿名さん0 

ありがとうございます。

別れて地元に帰るつもりです。両親居ないけど兄弟がいるので。

産むつもりでした。
今日検査にも行きました。

でも暴力振るったり人を潰すような暴言を吐く人と、こんな私では赤ちゃんを育てれないと思いました。

元々体が弱く一人では育てれないです。

No.4 08/05/14 07:40
匿名さん4 

産まない決断もカナリ勇気のいる事だと思います。
主さんが同じ過ちを2度繰り返す事のないようにお願いしますm(_ _)m
必ずなにがあってもその彼氏とは別れて下さい。
それが1番の償いです。
そしてまた赤ちゃんは必ずあなたの元へ戻ってきます😊
それまでに立派な女性になってくださいね✨
応援してます

No.5 08/05/14 08:17
未来の伴侶に送る ( 30代 ♂ lTPne )

涙と怒りばかりしか出ません。💢💧

もしその旦那に会えるなら改心するまで、鉄拳を振るいたい気持ちです。✊💢

しかし、主さんはそんな事は望んでないんですよね。すいません。🙇

この役目は本来、旦那の親の仕事です。

赤ちゃんですが、自分で育てる環境を用意するのが無理なら、緊急手段として、養子に出すのはどうでしょう?
養子も悲しいですが、命を諦める位なら、その方が良いと思います。
気持ちが保てなくなっているようなので、時間の許す限り、まずは気持ちを落ち着く環境にして考えてみて下さい。

人からなんと言われるか分かりませんが、今は無視して、まずは良い環境に避難してください。🙏

• << 31 相手だけが悪い⁉自分は悪くない⁉ 矛盾してるね。2度も中絶した事は一生あなたの中で背負っていって下さい。 それだけ重い事をしました。 後、DV受けてて今まで別れなかった貴方には依存傾向があります。次の彼氏はそういう人を探さないようによく見極めて下さいね。依存傾向がある人はまたそういう人を求めますので・・・・第3の悲劇をうまないでください。傷口をもっと開くような事してますが、今ある現実をしっかり見て下さい。お願いします。
  • << 32 ごめんなさい。5番さんにスレをしてしまいました。主に対してでした🙇

No.6 08/05/14 08:20
専業主婦6 

産まない決断も辛いと思いますが、殺される赤ちゃんはもっと辛いんだ‼て思って下さい。
そして、又同じ事を繰り返さない為にも今の彼氏とはきちんと別れて下さい。
二度ある事は三度あるではダメです‼三度めの正直ですよ。

No.7 08/05/14 09:55
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

まだ、おろせれる状況なら、赤ちゃん諦めた方がいいでしょぅ。
それは、子供のため、あなたのため。
今のあなたは、産む機械になってますよ・・・。
できてはポイ。
お腹の子がかわいそうと思うなら、本当の幸せを見つけてください。

No.8 08/05/14 12:11
プレママ8 ( 20代 ♀ )

人殺しじゃないよ😃
いくら宿った命でも、赤ちゃんの幸せを考えて決めたんだもん☝
産むって決めたとしても、カレシに暴言言われても、手あげられても主さんは赤ちゃんの為に我慢すると思います😃でも、我慢したり嫌な気持ちは赤ちゃんはわかってるから…

あたしもおろしたので気持ちわかります😚
許せる人が現れたら、避妊なしにしましょう☝

No.9 08/05/19 23:42
Drスランプ ( ♀ gtGre )

今回中絶したら、もう中絶したら駄目だよ

男とも別れて、新しい人生を歩んで下さい

No.10 08/05/20 01:48
匿名さん0 

主です。中絶相談で病院に行き赤ちゃんを見たら、もう手足が有り鼓動も聞こえました。

2センチ大の赤ちゃんは必死に動いて元気だよーって。

赤ちゃんに罪もなく切なくて泣いてしまいました。

私には父親も母親も居ません。母親に会ったのは2歳位で初めて会った時に首を絞められ階段から落とされたのを覚えていますが。

私は祖母に育てられ2年前に祖母は亡くなりました。

体も昔から弱く親も居ないので不安ですが、こんな自分の中でも赤ちゃんが元気で居てくれてます。
私は産もうと思います。
シングルにしろ、一人にしろ体が弱くとも育てている立派なママさんは居ます。

私も赤ちゃんと共に成長していきたいです。

でも不安で又相談してしまうかもです。

• << 15 私は昨日妊娠がわかりました☺凄く嬉しかったです❤自分のとこに来てくれるなんて思わなかったよ💨新しくできた命大切にしよ⭐主さんは かなり悩んだんだね えらいよ そして過去に親に虐待されて親もいなく大変でしたね 自分の子供とは そんな事がないように 幸せをつかんでね シングルママもたくさんいるから 一人じゃないよ

No.11 08/05/20 01:52
匿名さん0 

主です。

でも書き込み見てるとやっぱり、皆さんが羨ましいです。

皆さんの旦那さんや彼氏は優しいんだなーって。

今は赤ちゃんが可愛そうで自分も惨めです。

もっと強くならなきゃダメですね…

• << 13 私の友達にも去年の大晦日に女の子を産んだシングルマザーがいるよ。子供の父親は別の女性との間に子供を作ってその人と暮らしてる。そういう過程になるまで友達は凄い辛い思いをしたし悩んだけど妊娠した後の友達は子供を授かった事をとても喜んだよ😊七ヶ月目までは働いてたし、その後は生活保護を受けながら内職してた。父親がいない分私が幸せにしてあげる自信はあるって言ってた。違う友達で旦那が暴力を振るう人がいて、顔を殴られて歯がおれたり体中痣だらけになったりしながら水商売の仕事とパートを掛け持ちしたりして三人の子供を育てた人もいる。その旦那とは別れて違う男性と結婚して4人目の子供を授かったよ。複雑な家庭だけど子供達は皆良い子に育ってる😃色んなシングルマザーがいるけど皆頑張ってるからあなたも子供を産むと決めたのなら「幸せにしてあげられないかも…」って思うんじゃなくて「幸せにしてあげるからね」って気持ちを持って欲しい。今は不安で悲しい気持ちが勝ってしまうかもしれないけど、お母さんは強くならなくちゃ。少しずつでいいから気持ちを前に進めていってね😊授かった子はこの世で1人しかいない宝物だよ❗

No.12 08/05/20 04:15
匿名さん12 ( ♀ )

スレット読ませてもらいました…
私も今妊娠中です。
私には旦那も居るし両親も居ます…そんな私ですが気を悪くせずレスさせて下さい…
主さんの言ってる通り赤ちゃんって本当に凄いし立派だし可愛いですよね(^_^)だから主さん産むって決断したからには絶対もう迷わないで下さい!!
妊婦でも人間なんだからこの先辛い事も悩む事も落ちこむ事もあると思います…でも中絶とゆう道に逃げ道は作らないで下さい!
私のイトコはシングルで生活保護を貰って子育てしてます…生活する最低限のお金しか支給されない為決して裕福な生活じゃないけど幸せだど言ってます。
赤ちゃんってお金もかかるし一人で育てるのって大変と思います…でも主さんが今居ない家族になってくれてきっと家族が居る喜びや幸せを与えてくれると思います。 だから今居る赤ちゃんを本当に大切にして下さい!
彼氏にも話をして慰謝料などちゃんと貰って下さい。 あなたと赤ちゃんにはその権利が絶対あります!赤ちゃんは親を選べません…だから余計に赤ちゃんが主さんの所に産まれてきて良かったなと思える母親を目指して下さい(^_^) 幸せになって下さい★主さんはもう一人ぼっちじゃありませんよ★

No.13 08/05/20 05:38
匿名さん13 

>> 11 主です。 でも書き込み見てるとやっぱり、皆さんが羨ましいです。 皆さんの旦那さんや彼氏は優しいんだなーって。 今は赤ちゃんが可愛そうで… 私の友達にも去年の大晦日に女の子を産んだシングルマザーがいるよ。子供の父親は別の女性との間に子供を作ってその人と暮らしてる。そういう過程になるまで友達は凄い辛い思いをしたし悩んだけど妊娠した後の友達は子供を授かった事をとても喜んだよ😊七ヶ月目までは働いてたし、その後は生活保護を受けながら内職してた。父親がいない分私が幸せにしてあげる自信はあるって言ってた。違う友達で旦那が暴力を振るう人がいて、顔を殴られて歯がおれたり体中痣だらけになったりしながら水商売の仕事とパートを掛け持ちしたりして三人の子供を育てた人もいる。その旦那とは別れて違う男性と結婚して4人目の子供を授かったよ。複雑な家庭だけど子供達は皆良い子に育ってる😃色んなシングルマザーがいるけど皆頑張ってるからあなたも子供を産むと決めたのなら「幸せにしてあげられないかも…」って思うんじゃなくて「幸せにしてあげるからね」って気持ちを持って欲しい。今は不安で悲しい気持ちが勝ってしまうかもしれないけど、お母さんは強くならなくちゃ。少しずつでいいから気持ちを前に進めていってね😊授かった子はこの世で1人しかいない宝物だよ❗

No.14 08/05/20 06:53
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

今私も妊娠5ヵ月目です(^ω^)!
赤ちゃんって本当に凄いですよね。ちっちゃくても手足パタパタさせて、一生懸命生きてるんですもん😊いろんな力をくれるというか、この子の為に頑張らなくちゃと元気をいつもくれます。
主さん。あなたの決断に間違いはないと思います!あなたのお腹にいる赤ちゃんはたった一人のかけがえのない存在です。一緒に幸せになって下さいね✨✨応援してます!

No.15 08/05/20 07:19
あおい ( 20代 ♀ QZ3ne )

>> 10 主です。中絶相談で病院に行き赤ちゃんを見たら、もう手足が有り鼓動も聞こえました。 2センチ大の赤ちゃんは必死に動いて元気だよーって。 赤… 私は昨日妊娠がわかりました☺凄く嬉しかったです❤自分のとこに来てくれるなんて思わなかったよ💨新しくできた命大切にしよ⭐主さんは かなり悩んだんだね えらいよ そして過去に親に虐待されて親もいなく大変でしたね 自分の子供とは そんな事がないように 幸せをつかんでね シングルママもたくさんいるから 一人じゃないよ

No.16 08/05/20 08:15
匿名さん16 

はじめまして😊私は今4ヶ月の子供の母です😊私も妊娠がわかったとき 中絶しょうと病院に行きました。でもその時のお医者さんに もう心拍も聞こえてるよって もしこれで中絶したら二度と産まないつもりでいなさいと言われました。ショックでしたが それだけ命の重さがあるんだなと 考えさせられました。そのあと考え直し 一人でも産もうと決意しました。彼にもちゃんと話をして一人でも育てる気持ちがあることを話したら 彼が一緒に育てようと。その先生にはすごく感謝してます。主さんも大変かもしれないけど一人でも育てる決意をもって!今は市役所や保育園の協力もしてもらえるし。かならず主さんを助けてくれる人がいます。

No.17 08/05/20 11:20
プレママ17 ( 20代 ♀ )

てゆうか何で1回おろして相手にそんな思いを抱いたのに気をつけないんですか❓命の重みがわかってない気がします。

No.18 08/05/20 11:56
匿名さん13 

>> 17 誰だって簡単に片付けられない気持ちがあるし、間違いもあるよ。相手を信じて裏切られる事だってある。好きな人だからその人を信じてその人の子供を産みたいと思ったんじゃないかな?相手は酷い人だったけどそれをふまえて、産むと決心した主さんを責めるんじゃなくて応援してあげたい。命の重みを分かってるから沢山悩んでるんだよ…。

No.19 08/05/20 14:32
プレママ19 

>> 18 確かに二度も同じ人と⁉😨
ッて思いましたが、好き💓だと離れられないですよね😔

やらないって気をつけても結局男の力には勝てないし...😠好きな気持ちだってあるからね😠

でも主さん産んでくれるなんて嬉しい💓辛い決断だったね😢よく考えたね😢

頑張れッ💓新米ママッ😊もうお腹に赤ちゃん👶いるんだからママだよ💓赤ちゃん👶は主さんに産んでもらいたいから主さんのお腹に来たんだよ💓
赤ちゃん👶元気で育ってくれたらいいね💕私も2人目妊娠してます😊子供は体力とお金は奪ってくけど何より幸せと愛💕をくれるよ😊辛いかもしれないけど赤ちゃんの為に頑張ろッ😊
みんなあなたの見方だから😊💓
また不安な時スレたてたり他の方のスレ見たりして元気だしてねッ😊✋

No.20 08/05/25 01:21
匿名さん20 

君一人ででも産んであげて
お願い
つらくなる時のほうが、もしかしたら多いかもしれないけど、産まれたくて来てくれたんだから。一人では大変だと思う。私もそうだったから。でも子供がいれば最低限頑張れるもんだし、いなくなって後悔するよりは 子供がいて大変な思いしたほう幸せだよ。
だから産んであげて。

No.21 08/05/25 21:57
匿名さん0 

主です。

皆さんの書き込み読ませてもらってます。
ありがとうございます。
私はつわりとストレスが酷くて体重が33キロになってしまいました。
幼い妹や弟が居ますが両親は亡くなって居ない、相談や頼る所もないので今は毎日1人です。
亡くなった祖母に育ててもらった昔楽しかった事を思いだしては泣いてしまいます。
本当に皆さんが羨ましいです。
ママのお腹にきてくれて有り難うと思う反面こんなママでゴメンねって悲しくなります。

相手は別れる気はないと言ってます。

前より優しいかもしれません。
でも浮気も何回もされ顔面が腫れあがり前歯が折れ全治1ヶ月になる迄殴られたり暴言を吐かれた事が許せないです。

赤ちゃんにもあたると思うので無理です。

No.22 08/06/17 05:17
匿名さん0 

主です。皆さんありがとうございました。
ほんと皆さんが羨ましいし私みたいな環境と違う方ばかりなので素直に聞けない自分がいます。

拒食になり入院しました。
もう生きていたくなくなりました。

No.23 08/06/17 06:05
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

レスを読ませて頂きました。
拒食は大丈夫ですか?
生むと決意されたのは凄いと思いますが、下ろされても良いんじゃないかな…と思います(今の主さんですと)
彼氏サンは、別れないと言っていても、キッパリ別れるべきだと思います。

中絶は良くない事ですが、今の主さんの状態ですと、したほうがラク(言葉悪いですが)になれると思います。

No.24 08/06/17 06:14
匿名さん24 

病院の何科に入院されているんですか?

今、体重は何kgですか?

No.25 08/06/17 06:50
匿名さん25 

言い方悪いけど、おろした方が赤ちゃんのためだと思います。
今の貴方に、10月10日赤ちゃんをお腹に入れて育てられるのか⁉
産まれてからも、世話が出来るのか⁉
育てられるのか⁉
正直、疑問を感じます。
妊娠・出産・育児は大仕事です。ましてや、ネガティブになりやすいし、それを今の貴方に出来るとは思えないし、頑張る気力も伺えません。
いくら好きな男だろうと、浮気はする暴力は振るう平気で堕胎させるような男と別れることもせず、また同じことを繰り返し…
不幸体質によくある依存症ですね。
貴方だけ辛いなら貴方の自由ですが、赤ちゃんが辛い思いをするなら可哀想です。

よくよく考えてください。
赤ちゃんのことを…

No.26 08/06/17 07:15
匿名さん0 

主です。
総合病院の産婦人科に入院してます。
彼氏とは別れました。
同じ事は繰り返してませんけど。
おろすなら一緒に死にます。
ただ前に励ましてもらった方にお礼が言いたかったのと、皆さんが妬ましいし同じ立場ぢゃないのに言われたり素直に意見を受け入れれない事を伝えたかっただけです。

今18歳ですが生きる事にも疲れ正直今は意見とか聞きたくないです。
ごめんなさい。

ありがとうございました。

• << 29 主さん、大丈夫ですか❓ 初めまして🙇25の主婦です。今の状況じゃ受け入れられないよね😢 主さんが育てると決めたのなら、大丈夫ですよ✨子供は宝になります✨味方にもなります❤ 他人が良く見えてしまうのは、仕方ないですね😥けど、皆さん違う苦しみを乗り越えて来た幸せかもしれないですよ💦 私も、親からDV受け続けてました。 毎日、血を流し死ぬかと思った時、助けてくれたのは主人です。 主さんも、今ツライなら、絶対❗に❗これからいい事ありますよ😊 次にツライ事があっても、「前よりはマシ✨」って思えるしね👍👍 頑張って、産むって決めたんなら、赤ちゃんの為に乗り越えて下さい💪 いっぱい食べてね❤

No.27 08/06/17 08:03
匿名さん12 ( ♀ )

主さん久しぶりおはよう(^_^)
また読ませて貰いました…
確かに主さんと状況が違ってるから素直にレスを受け止められないよね…
私はね23歳なんだけど理由が違ってるけど⑰歳の時に初めて妊娠して流産して今の旦那さんと妊娠するまで不妊で悩んでたんだ…
その時周りの人は皆結構妊娠したり出産したりしてて私に対してアドバイスとか励ましくれてたけど《私とあんたらとは状況が違う妊娠するあんたらに何が分かるん?》何て思ってたから主さんの受け入れれないって理由よく分かる…
でも今思えば心の何処かで相談にのってほしくて周りの人に《不妊》って事伝えてたのかもしれません…
私の勝手な解釈だけど主さんもここにスレ立てたのも久々にスレしてきたのも心の何処かで誰かに話聞いてほしかったのかなって…私の勘違いだったらごめんね。
彼氏とは別れたんだね。その選択はきっと間違えてないよ。
主さんはまだ⑱なんだね…苦労するには早すぎる年齢だけど妊娠して母親になってる以上赤ちゃんに対しては責任感持たないとね!
主さんは今の本当の素直な気持ちは中絶するか出産するかどう思ってるの??

No.28 08/06/17 08:24
♂ママ28 

主さんおはようございます。

主さんの辛い気持ち分かります。私も小さい頃から両親に虐待されてきました。殺されかけた事もあります。精神的に病んで自殺も考え未遂も繰り返しました。身体も弱く今でも毎週病院に通ってます。
そんな私でも赤ちゃんが出来た時に凄く変われました。強くなろう、死にたいなんてもう思わない‼そう思える事が出来産みました。17歳の時でした。
でも子育ては思ってる以上に大変でした。赤ちゃん可愛い❤だけではいきませんでした。私は結婚しましたが2人目を授かりすぐ離婚…それから働きながら一人で育ててます。もう2人とも小学生になりました。ここまで来るのは大変でした。
だから産んであげる事だけが最良の選択ではありません。今の主さんには無理だと思います。赤ちゃんは産んでからが大変です。産む前から強くなれないなら子育ては無理ですよ。主さんを責めるつもりはありません。落ち着いてよく考えてみて下さいね。

No.29 08/06/17 08:31
♂ママ29 

>> 26 主です。 総合病院の産婦人科に入院してます。 彼氏とは別れました。 同じ事は繰り返してませんけど。 おろすなら一緒に死にます。 ただ前に励ま… 主さん、大丈夫ですか❓
初めまして🙇25の主婦です。今の状況じゃ受け入れられないよね😢
主さんが育てると決めたのなら、大丈夫ですよ✨子供は宝になります✨味方にもなります❤

他人が良く見えてしまうのは、仕方ないですね😥けど、皆さん違う苦しみを乗り越えて来た幸せかもしれないですよ💦

私も、親からDV受け続けてました。
毎日、血を流し死ぬかと思った時、助けてくれたのは主人です。

主さんも、今ツライなら、絶対❗に❗これからいい事ありますよ😊
次にツライ事があっても、「前よりはマシ✨」って思えるしね👍👍

頑張って、産むって決めたんなら、赤ちゃんの為に乗り越えて下さい💪
いっぱい食べてね❤

No.30 08/06/17 09:49
航ちゃんママ ( 30代 ♀ grC1e )

スレ読ませてもらいました。いま、3ヶ月のべビがいます。
初めての妊娠のときは、子宮外妊娠だったため、流産し、中絶の処置をしました。
処置が原因で、妊娠できなかったらどうしようと、不安になりました。
看護師の実習のときに中絶を見学させてもらったことがありますが、お母さんもとても苦しそうでしたよ。見学中涙が止まりませんでした。医師の話によると、お腹のべビも危険が迫ると逃げるそうです。
最終的に決断するのは主さんです。
確かに子育てしていて、体力的に辛かったり、何をしても泣き止まないとイライラすることもあります。でも、ベビのスヤスヤ眠る顔や、自分に向けられる笑顔をみると大変なことなんて吹っ飛んでしまいます。主さんに比べると、私は大変なんていえないと思いますが・・・
妊娠中辛いとき、鮫島浩二という人が書いた「わたしがあなたを選びました」という本を読んで自分を励ましていました。

No.31 08/07/19 11:00
夏 ( 55n1 )

>> 5 涙と怒りばかりしか出ません。💢💧 もしその旦那に会えるなら改心するまで、鉄拳を振るいたい気持ちです。✊💢 しかし、主さんはそんな事は望ん… 相手だけが悪い⁉自分は悪くない⁉ 矛盾してるね。2度も中絶した事は一生あなたの中で背負っていって下さい。 それだけ重い事をしました。 後、DV受けてて今まで別れなかった貴方には依存傾向があります。次の彼氏はそういう人を探さないようによく見極めて下さいね。依存傾向がある人はまたそういう人を求めますので・・・・第3の悲劇をうまないでください。傷口をもっと開くような事してますが、今ある現実をしっかり見て下さい。お願いします。

No.32 08/07/19 11:03
夏 ( 55n1 )

>> 5 涙と怒りばかりしか出ません。💢💧 もしその旦那に会えるなら改心するまで、鉄拳を振るいたい気持ちです。✊💢 しかし、主さんはそんな事は望ん… ごめんなさい。5番さんにスレをしてしまいました。主に対してでした🙇

No.33 08/07/19 11:54
匿名さん33 

通りすがりすみません。
舌打ち…わたしこれすごく嫌いです
殴りたくなるほどむかつきます…
妊娠中の人を思いやれない男はこの世にたくさんいます。男はいつまでたってもでかい子供だからです。中にはよくできた人もいますが、ほんと宝くじ並みに当たりを引いた人ってくらい…。男に期待するのはやめて、自分がこの子とどう向き合えるか考えたほうがいいです。中絶もひとつの選択です。

No.34 08/07/21 10:25
匿名さん34 ( ♀ )

そんな男と別れなよ。

子供にも暴力振るうよ。

No.35 08/07/24 07:58
匿名さん0 

主です。前にも言いましたけど降ろすなら死にますし彼氏とは別れてます。
イライラや不安や迷いはありましたけど、今は赤ちゃん元気に育ってます。

No.36 08/07/24 08:41
♀ママ36 ( 20代 ♀ )

おはようございます😺赤ちゃん元気と聞いて安心しました~
主さんは元気ですか?今産後の肥立ちが悪く入院させられてます。我が子と一緒に居たいのに私だけ阻まれているみたいで寂しいです。
妊娠中の体調管理本当に大切です。生後1ヶ月…日々の成長を楽しく見ていられるはずでした!
プラス思考で頑張って下さい😺絶対に幸せがくるよ🎵

No.37 08/07/26 11:53
プレママ37 

被害者ぶって被害妄想しておろすなら死にますとか心配して欲しいの?その男性と付き合いを続けると決めてきたのもあなた 避妊もしないでこうなる事が予測できてもしなかったのもあなた。意見が聞きたくないなんて皆さんに甘えてないで子供の為に早く強くなりなさいよ

No.38 08/07/28 09:29
★林檎★ ( 20代 ♀ iN0qe )

>> 37 貴方みたいに過去の話を蒸し返してトゲがある決めつけたいい方はどうかと思う。
今の時点でトピ主さんも彼氏と別れて赤ちゃんも元気に育ってる事自体いい事だし強くなってると思う。

トピ主さん✨頑張ってください💫

No.39 08/09/03 13:31
ぽちゃママ ( WEI6e )

うんNo、37さんがおっしゃってる通り中絶するなら死にますはだめですよ。

主さんはもう生むと決めてらっしゃるようなので生んだらいいじゃないですか^^

そんな弱気でどうするんですか!そんなあまっちょろいことばっかりいってると
育児なんてできませんよ(笑)

そんなこと言わないで今は自分の体、赤ちゃんのことを考え
規則正しい生活をしましょう^^

No.41 08/09/04 05:03
♂ママ41 

見ていて思ったのですが自分の事しか考えてませんね
あなたはまだ母親にならない方がいいです;
いやむしろ子供は2度と作らないで下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧